勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2006-04-17 (月) | 編集 |
今日は、競輪を離れまして女子ゴルフの話題なんぞを少し。

熊本空港CCで行われた、『ライフカードレーディースゴルフトーナメント』は
地元の不動裕理が優勝しました。。しかし、強いですねぇ。
昨年は、横峯さくらが初優勝して話題になりましたが、今年は不動の
優勝で全国版は勿論ですが、地元TV局ニュース等でも持ちきりでした。
地元選手ですから当然と言えばそうですが・・・

もう一つ話題になってたのが、地元女子プロが不動・大山・古閑・上田
等をはじめ、アマまで加えると10数名になるとか。
その中でも、7~8名は熊本市内に在る同じ高校の出身。
ということで、その高校のゴルフ部の後輩達や各部活後輩が
バス4台に分乗して応援にきていたそうです。

その高校とは、私の母校でもありまして・・・
だから、どうしたと言う事は無いのですが。(笑)
宮里の出身校の東北高校とはライバル校で、毎年高校チャンピョンを
争っているようですが。
ですから、後輩に当たる古閑美保や上田桃子・成田いずみ選手等は応援
していたのですが、やっぱり不動は強しで叶いませんでした。
因みに、不動は家のカミさんの後輩、娘の先輩になるのですがね。
従って、我家の女性軍は不動、私は我が後輩達の応援と二つに
別れていましたが。
上田は初日-5で首位タイでしたから、期待していたのですが、
二日目に崩れて最終日は持ち直しましたが17位タイ。
でも、地元選手の優勝なのでよかったです。

不動といえば、3~4年前の正月にゴルフに行った時、たまたま不動も
来ていて、昼飯の時に食堂で合ったもので『もし良かったらサイン貰えませんか?』とお願いしたら、快く私のサンバイザーにサインしてもらえました。

不動は、真面目で練習の虫と聞いてます。
宮里に比べると話題性は少ないですが、6年連続賞金王・最年少40賞達成と
凄い記録の持ち主です。
これからも頑張って、女子ゴルフ界の目標選手で居続けてほしいですね。



スポンサーサイト
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
