勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2006-03-29 (水) | 編集 |
また気まぐれな性格が出まして、ブログの背景を変えました。
どうもシックリこないというか・・・
いずれ気に入ったのが有れば落ち着こうとは思ってますが。

沖縄の八重山商工は惜しかったですね。
横浜高校に惜敗しました。
なんでも、日本の最南端にある高校とか・・・
しかし、最近は地域によるレベル格差が無くなりましたね。
北海道の駒大苫小牧に始まり、東北・北陸にしても最近は
強い学校が増えました。
まあ、私学だと野球留学とかでボーイズリーグやリトルリーグ
が多い近畿の子供たちが、甲子園出場目指して他地域へ
出て行く傾向があります。
でも、レベルアップの観点からはいい事と思いますが。

熊本からは、柔道や剣道は昔から引っ張られて、強い子達は
県外に出て行ってました。
同い年で柔道の『山下康裕』も一旦は地元の高校に進学したんですが
(その学校も全国大会常連校なのだが)
東海大相模に一年生のうちに転向したし、金メダリストの『内柴正人』
も国士舘高校へ行ったしね。
野球だと、一つ年下ですが最後は巨人で終わった、原と同期の『津末』
も東海大相模へ出たし、他にも沢山居ますが・・・
地元から見ればマイナスですが、個人及び全体のレベルアップからは
プラスになるのでしょう。

フィギアスケートみたいに、小さいころからのレベルアップというか
底上げは大切な事ですもんね。
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
