勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-03-14 (火) | 編集 |
くどいようですが。(笑)
『WBC』の日本VS米国戦の話題で、メディアもその他でも『誤審』という言葉を耳にするが。
あれは単なるアウトかセーフの誤審ではなく、ルール上の過ち
を犯してるんですね。
ストライクゾーンの巾の違いとは別問題。
野球のオフィシャルルールは一緒。

アピールプレーで一番近い審判が一度判定を下しているのを
再度覆したのが問題なのです。
球審がルールを知らなかったとは考えられ無いわけですから、
こんな『ヘタレ』審判での試合ならしないほうが良い。(笑)
さらに、今回は4人ともアメリカ人の審判。
サッカーのワールドカップでも、審判は第三国からの審判ですしね。
サッカーのホーム&アウェイの判定とは別問題。

最初に判定した審判が『アウト』と言っていれば問題は無いわけです。
王監督も最初に下ったのなら納得していますよ。
サッカーや競輪でも最初に下った判定に不満でも、それを受け入れる
訳ですから。(笑)


スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。