勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2007-12-04 (火) | 編集 |
早いものでもう最終日です。
昨日も現地参戦いたしまして、誠一郎と矢口の折り返しから狙い、志智の3着は持ってなかったのですが、失格して室井の繰り上がりで運よくGETできました。
勝利者インタビューの時は、声が嗄れるほど声援をおくった次第です。
今日は、10Rで荒井・大塚を連れてどんなレースをするか見ものですね。

昨日、納得行かない事があったのが、9R準決で合志の落車です。
佐藤が審議に上がりましたが、セーフの判定・・・?これが納得いかんです。
審議VTRを見ましたが、ちょっとひどいような当たり方だと思うのですがね・・・
完全に度を越えて、落車ありきのあたりだと思うのですが。
しかし、合志もよく落車しますねえ~。なんとも無ければいいのですが・・・

さて決勝予想です。
ラインは、佐藤友-山崎-佐藤慎  平原-神山  小嶋-兵藤  新田-渡邊
あらら、関東は3車にならないのですね。
兵藤は小嶋社長にいったようですが、これなら小嶋は早めの仕掛けは無いとみていいかも。
となれば、芽が出てきたのは南関両者と関東両者と番手捲りぎみに出る山崎と慎太郎か?
北日本はオッズ的に旨味がなさそうなので、南関か関東のどちらかが面白いかも。
佐藤友・山崎・小嶋・渡邊はGP当確ですから、3着以内での新田及び優勝が条件の佐藤慎・神山・平原あたりで狙ってみましょうかね。でも慎太郎の優勝は心情的に外します。合志を落車させたのでね。!
従って、新田=渡邊-山崎・神山・小嶋   神山=平原-山崎・新田・小嶋
少しだけ慎太郎-山崎-佐藤友・新田・神山をやっぱり買ってみます。
車番でいけば

5=9-123  3=6-135
おまけで、4-1-357

ここらあたりで考えて購入します。


スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
山崎は本当に「強い」なぁと思ってしまいました。
誰かが北日本を分断するかと思いましたが熊本の滑走路バンクだからか脚をためての作戦だったのでしょうか?
小嶋選手が北日本を捲った時点で兵藤選手かな?思ってましたが山崎選手が来て最後まで脚をためてた平原-神山が飛んできて見応えのあるレースに見えました。
我が地元は早々と敗退、誠一郎選手、合志選手も敗退で応援している私にとっては寂しいだけでした。
合志選手の落車がたいしたことなければ良いのですが本当に今年は落車が多すぎました。
熊本競輪場の掲示板も無いので聞きようがないしメルマガに登録しても全くなにも送られてきませんし、以前とはだいぶ変わってしまいましたね。
2007/12/05(Wed) 15:09 | URL  | 競輪ふぁん #0iyVDi8M[ 編集]
GⅠの醍醐味
競輪ふぁんさん>
久々のGⅠ地元開催でスター選手の実力を間直で味わう事ができました。
山崎は強い!
強いの一言です。でも加齢するごとに、大ギヤはキツクなるでしょうから、その辺がポイントになりそうですね。

合志は、今年は落車続で運の無い年のようでした。
今回の落車は、そう心配する事は無さそうなので一安心です。
誠一郎ですが、私は最終日の10Rで6‐1‐237を持ってまして、1-6の折り返しは持ってなかったのが悔しくて!
地元予想紙のコメントに、荒井が肩が痛いので先行しても仕事的に無理だし、誠一郎が1着取れるレースを・・・と、コメントがあったので、先行無しとよみましてね、7=6を本線で6‐124を押さえで購入してました。

熊本のメルマガですが、最近はたまに届くくらいですね~
寂しいかぎりですが・・・

これからは、更新も増やしていきますので宜しくです。
2007/12/08(Sat) 17:34 | URL  | 先捲 #CzfXRE82[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
