勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2007-05-01 (火) | 編集 |

30日の平塚に備えていたら・・・なんと
28~30日までの3日間寝込んでおりました。(T_T)

ちょっとした事で頭が『かぶれ』まして、病院には行ったのですが症状がひどくなり、
顔まで腫れ上がり瞼も腫れ目が開かない状態にまでなりました。
29日の午前3時に、日赤の救急外来に行きアレルギー抑制薬の『ステロイド』を
点滴してもらい、一旦自宅に戻り休んでいたのですが、夕方にさらに酷くなり
顔面がバレーボール状態といか、『土偶』のような顔になりまた日赤へ・・・

また、点滴を受けていた時に、当然休日当直医ですから専門の皮膚科の先生が
いない訳ですよ・・・従って、状態の酷さに急遽専門医を呼ばれたようで、そこから
また診察してもらい、薬を検討して頂いき受け取って帰りました。
最初に行った開業医から貰った薬より強いやつを出したそうですがね・・・

今日1日の予約を入れてますので、必ず受診してくださいと念を押されましたので、
あとから日赤へ行く予定です。

お陰で、昨日になってやっと腫れも引き出して、瞼や頬等の腫れも治まりなんとか
見れる顔にまではなりました。(~_~;)
原因は何かと言いますと・・・
毛染めなんです!!!
一般的な毛染めは被れた事があって(この時も病院行き)、それからは『ヘナ』という
天然成分のやつで染めてたんですが、何ともなかったんですよ。
一般のやつには、『科学成分のジアミン』という奴が含まれていて、そいつがアレルギー
を引起すそうです。

でもって、今回は広告の載っていた『ヘナ専門店』へ行き染めてもらったら
こうなったと言う事です。。。。市販で被れず、ヘナ100%で被れるとはこれいかに?
でもね、市販品ではよく染まらないの比べ、専門店では短時間『50分』くらいで
良く染まったんですよ、市販品は1,5~2時間掛けなければならのに・・・
それでも染まり具合は良くないです。

日赤の先生がいうには、ヘナは皮膚科専門医の間では話題の品だそうで、
被れる人の数が多いので有名だそうです。
なんでも、『漆』の成分見たいな物があるらしく、被れたら相当酷いとのこと。
今後は使用しないで。・・・ってくぎを刺されました。

こんな酷い目にあったのは始めてですし、もうこりごりですから二度としません。

という、GWしょっぱなから散々な目に合いました。

スポンサーサイト
テーマ:その他
ジャンル:ギャンブル

コメント:
この記事へのコメント:
ご愁傷さまです
髪を染めるのも大変なんですね~次に染める商品を探すのにも苦労しますね。
私も遺伝的に抜けるより白髪の方みたいですので今後の参考になりました。

競輪はまあ・・・年中やってますので先ずは直して体調万全で望んでください^^
2007/05/01(Tue) 08:29 | URL  | ゆー坊 #uubAg8zE[ 編集]
お大事に
更新がされてなかったので又忙しくなったのかと思ってましたが大変な目に遭っていたのですね。
とにかくお大事に。
2007/05/01(Tue) 19:12 | URL  | 競輪ふぁん #-[ 編集]
ご心配かけました
ゆー坊さん>
私も、少なくなるタイプじゃなくて、白くなる方のようでして、両サイドと前にそこそこ出てきております。
分りやすく言えば、「みのもんた」程度でしょうか?
髪型も似ておりますが・・・

でもね、もう少し黒髪とお付き合いしたいんですがね~(笑)


競輪ふぁんさん>
お久しぶりです。m(_ _)m
長期休暇を頂いてたので、これから更新を頑張らねば・・・と思っていた矢先でしたのでね~
GWにも突入して競輪に没頭できるかな?
って時でしたからショックでした。
2007/05/02(Wed) 09:01 | URL  | 先捲 #CzfXRE82[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
