勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2007-02-21 (水) | 編集 |

予想以外での更新は何時だったか?・・・というくらい久々ですが
今日熊本FⅠ決勝があったようで、ダイジェストと見ましたが、やっぱり3・4番手あたりの
選手が連絡みする事が多いですね。誠ちゃんも4角では8番手でしたが、滑走路を活かして優勝ですもんね~。。。いやーこの滑走路に何度泣かされたことでしょうか!

さて、熊本といえば↑にも書きましたが、直線の長いことで有名です。
従って、番手有利なんてのは何処吹く風で、後の差足ある選手がビュンビュン飛んで
きますので、予想しても買い目がつい多くなってしまうんですよね。

先行選手もホームから逃げてたんでは、当然ゴール前で脚は残っていません。
よく見るのは、1角前後から仕掛けるか、一旦ホームで前を取って巻き返しに合わせるか
のどちらかのようです。

昨年の山崎は3角からの捲りで、直線伸びて・・・というようなレースをしてました。
まず、バックから仕掛けても後にズブズブも充分ありますからね・・・

それと、風はバック追い風でホーム向かい風ってのが通常のようです。

先ずはこの辺で止めときますかね・・・記念まで話題がネタ切れになってしまうので。
ま、そんなところもお知りおきくださいませ。

マリちゃんさん、熊本記念は先行基本でいきますよ~、マーク宜しくお願いしますね。(笑)

スポンサーサイト
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
