勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2006-08-17 (木) | 編集 |

何かと言うと、日本酒(冷酒)なんですがね・・・
今日はちょっと飲兵衛になりまして、近所の居酒屋に行きました。
大将は釣が趣味で、釣って来た魚は生け簀で泳いでるという面白いところです。

酒にも詳しくて、色々と出してくれるのですが、本来焼酎より日本酒が好きな私は、飲みすぎる
ということもあって、日本酒を断っていたのですが、カンパチとウニの良いのが入ってたもので
つい酒の美味いのをと頼んだら京都伏見の酒で『まつもと』という酒を出してくれました。

いや~美味かったですよ。山田錦100%とか・・・
酒処の新潟は『競輪ふぁんさん』と青森も『マリちゃんさん』が居ますので、あまり大きな事は
言えませんが、後両名どうですかね???(笑)
それと、『ジャズと球磨焼酎の店』ってのも見つけました!(爆)
こんど覗いてみようと思ってます。

酒ってほんとにいいもんですね~~・・・って水野義郎か!・・タカ&トシ風に

酒

スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
いい気分にさせてくれるもの
私の場合、酒ではなく当たりで気分が上々です(笑)
今日の函館10Rの九州ラインで美味しく頂きました(笑)相手が欠場明けの友定と前場所落車の萩原だったので自分的には鉄板と思って厚く勝負しましたが、配当的には予想以上の配当がつきましたので、いい意味で美味しかったですよ~

けど酒という趣味があるのは羨ましいですねぇ~これだけで人生の何%かは損してる気がします。こういう日は飲んで大騒ぎしたいものです。
まあ、美味しい食べ物屋には美味しい酒も置いてあるのでよければ一度ご相伴したいものですね(笑)
2006/08/17(Thu) 23:01 | URL  | ゆー坊 #uubAg8zE[ 編集]
一度はオフ会を!
ゆー坊さん>
一度は酒を酌み交わしましょうか!
程よい量の酒は人を和やかに&正直にしてくれますので、是非飲み交わしたいものですね。(笑)
大分も、関アジ・関サバ、何と言っても『柚子こしょう』は最高です。
青魚の刺身には柚子こしょうが合いますよね!

2006/08/17(Thu) 23:13 | URL  | 先捲 #CzfXRE82[ 編集]
美味しい肴に美味しい酒(ビールも焼酎も)は人生の友です。
青森にも「五七五」と云う面白い店があります。
店主が京都出身で妻が青森らしい。
日本全国から色々な酒を取り寄せていて、店内には店名で想像がつくように俳句(何かしらの会があるらしい)がいっぱい貼ってある。
NHK青森文化センターの日本地酒めぐりや漬物の講師とかもしてるみたい。
日本酒が主体なのに店内の音は全て「ジャズ」で、気分しだいで朝の5時まで営業している不思議な店です。
私も多分20回以上は行ってますが、多く飲むのはビールです。

オフ会、良いナ~。酔っ払って競輪の自慢話をしたいネ。
今日の函館決勝、562で77万です。
私の残念車券は7⑤②と②9⑥のBOXで2人しか当たらない。どっちもあと1人足りない!
7万くらいなら外れるのは日常茶飯事で慣れているけど、記念の決勝で77万は悔しい~!
こんなのをGETしてれば、台風に向かっても熊本に飛んで行って、オフ会を主催して先捲さんに奢ってあげたのに、、、。

お盆が終わるのに青森は残暑です。

2006/08/18(Fri) 00:20 | URL  | マリちゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
