勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2006-08-14 (月) | 編集 |
熊本FⅠ決勝で、熊本から東京へ移籍した『横田 努』が見事優勝しました。
移籍したにも関らず、連日の声援の多さには私もビックリした次第です。
その声援に是非応えたいと、優勝を強く狙っていた横田が金成の番手捲りに乗り、ゴール前で
交わし優勝、地元の合志も直線鋭く迫りましたが惜しくも3着でした。

発走前に、『合志~がんばれ』『稲垣~頼むぞ!』の声援にも負けず劣らず
『横田~・横田~』の声援も!
その中に、『パパー頑張って!』と異色の声援がありましたが、なんと横田の娘さんらしく、
お盆に地元を走るので、一家で帰省していたのでしょうね。(笑)
実に和やかな雰囲気でよかですよ~~。
ましてや、子供の前で優勝出来たのですから、横田も鼻が高いことだと思います。

実は、私も合志か横田のどちらかが優勝して欲しいと願っておりまして、今回は横田の優勝に
ウエイトを置いていました。
合志は、前回地元FⅠの時に完全優勝したましたので、今回は横田が取って欲しいと思った
次第です。

その横田、クールダウンの時にヘルメットを投げ入れ、周回する時に目頭を押えてました。
なんか私も貰い泣きしそうで、サッサと換金しにその場を離れました。(T_T)
移籍してから久しぶりの熊本でのレース。
そこで優勝出来たのですから、感慨もひとしおと思われます。

移籍しても声援の多さに感激し、その声援に応える為、また恩返しの為に優勝をと横田が
強く狙ってるらしいとコメントや裏情報からも入ってきましたので、横田から狙ってました。
合志の後を選択出来たのに、『合志が前では交わせるか?、また早めに踏めない』って
事で福島3番手を選択した事。これも横田が優勝したい気持ちの表れと思いました。

でも、ほんとに良かったです。
私が競輪を始めた頃は、横田が熊本のエースでしたから・・・(爆)
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
良いシーンですね。
先捲さん横田の優勝は良かったですね!
けど金成ってあんなに強かったでしょうか(笑)

自分を育ててくれた熊本競輪場での優勝は格別だった事でしょう!

それにしても良いシーンみれてうらやましいです。
2006/08/14(Mon) 09:45 | URL  | 競輪ふぁん #-[ 編集]
本場の声援!
やはり、応援・野次の力はすごいですねぇ~
後閑も初日前橋で地元のヤジのおかげで?優勝できたようなことを言ってましたが、馬鹿にならないです。

横田も元地元での歓声は力を発揮するのには十分すぎる。この点はネットでは分からない・・・本場に毎日通えば横田からも買ってたかも知れませんが結果論。けど、横田の喜びようは先捲さんのコメントからわかり、おめでとうといいたい。ヤジを飛ばすお客より声援を送る人が多かったのは横田の熊本での功績でしょうね。

ネットばかりじゃなくヤジの出来る場で選手に声を届けたくなりました(爆)もしかしたら声援で結果が変わることもあるのでしょうと感じました。
2006/08/14(Mon) 13:03 | URL  | ゆー坊 #uubAg8zE[ 編集]
やっぱネットより本場か
競輪ふぁんさん>
金成は桐生のメイチ駆けに乗って、番手捲り打ちましたからね、横田も必至で交わしにかかってましたよ。
移籍前の熊本最後のレースでは3着でしたから、今回は是非とも優勝したかったでしょう。
また、子供の声援に泣かされました。(爆)

ゆー坊さん>
ネット投票は凄く便利ですが、やっぱり本場ならではの雰囲気や臨調感には敵いませんもんね。
今回はですね、横田にはヤジは一言も飛んでなかったような気がします。
まあ、ちゃんと連帯してたからでしょうけど・・・
別府も早く改修工事が終ればいいですね。
2006/08/14(Mon) 19:14 | URL  | 先捲 #CzfXRE82[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
