勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2006-07-20 (木) | 編集 |

土曜日に仕事で鹿児島まで行くのですが、初めて九州新幹線なるものに乗ります。
熊本から新八代までは『リレーつばめ』(普通の特急)で、そこで新幹線に乗り換えて
鹿児島へ・・・(日帰なんですが)
トータル1時間の列車の旅です。
まあ普通に言う新幹線(東海道新幹線)は既に利用した事があるのですが、
九州と名の付くのは初めて乗ります。

どうも解せないのが、どうして博多から熊本が先に開通しないのか・・・って事。
博多から熊本飛び越えて、八代~鹿児島間なのか???
まあ政治的絡みがあったのでしょうが不自然ですねえ~。(笑)
まあ後5年後には前線開通しますからいいですが。
この話題はあまり興味無いのでこれで終わりますがね・・・

でも、よく降りますね雨が・・・(お金なら嬉しいですが)
各地で災害も起こってるようで困ったものです。

さて明日から函館サマーナイトフェスティバルGⅡが始まりますが、どうして二日間の開催
なのでしょうか?・・・ってこんな事悩んでも仕方ないし。
メンバー的には凄く面白そうです。
が・・・しかし、私は23日からの久留米に照準を合わせてますので軽く、かぁ~るく
函館はスルーするつもりです。

今回の久留米で、誠一郎に小野が付いた時に『逃げるのか?』って事に非常に興味があるので、
レースが楽しみでなりません。(笑)
どんなレースをするんでしょうね???
今回は一儲けさせて貰って、別府温泉ツアーに出掛けなければなりませんからぁ~。。。
たのみまっせ!誠一郎。

テーマ:雑記
ジャンル:ギャンブル

コメント:
この記事へのコメント:
この話題はあまり興味無いのでこれで終わりますがね・・・一言だけ
北海道(札幌)~九州(鹿児島)が新幹線で結ばれるのは何時になるのでしょう。

青森(2010年開通予定)も八戸までは来ているのですが、あと100Kmくらいなのに、、、。
それと莫大な費用と長い年月と多くの人々の犠牲で作った、世界一のトンネルに意地でも新幹線を通して欲しい!

まあ、地球45億年の歴史から考えれば鼻糞にも劣ることなのですが、「意地でも」って云うのが「愛」で、「愛」は偶然でも必然に変わり、、、今夜も酔ってきました。

函館サマーナイトは1着権利なので、先行屋の気持ちと技の上手下手で決まるらしい?
今、スピチャン見ながらのカキコです。
もう、眠い!明日の岸和田もメンバー良いよ!
2006/07/21(Fri) 00:11 | URL  | マリちゃん #-[ 編集]
ニュース見たら
熊本、宮崎、鹿児島が凄い大雨です。
先捲さん、大丈夫ですか?ご無事をお祈りします。

オールスター(野球)でも見ようとTVを、、、宮崎は明日も無理かも。
函館決勝は市田と心中します。2-8-1567、2-65-568です。
市田の優勝と決めたので簡単に決まりました。後は当たるだけ!
2006/07/22(Sat) 19:16 | URL  | マリちゃん #-[ 編集]
お気遣いどうもです。
マリちゃんさん>
お気遣い有難う御座います。
熊本市内は午前中は凄い雨で、午後からは小雨程度だったので大丈夫でした。
ただ、県南(鹿児島県境)方面が凄いらしくて、災害が起きてるようです。

今日の鹿児島出張は新幹線運休の為、取りやめになりました。
従って、九州新幹線の初体験もパーです。
2006/07/22(Sat) 21:53 | URL  | 先捲 #CzfXRE82[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
