勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2006-07-19 (水) | 編集 |

実は先日温泉に行きそびれましてね。
カミさんの実家は7月盆なので、弟夫婦も来るしカミさんの両親も含め天草の方の温泉へ
エビ祭りも始まった事だし、一泊二日(15~16日)で行こうじゃないかと言う事になってました。
処が、私に15日の夜仕事が入りまして、私は行けなくなり一人で猫とお留守番とあいなりました。

今の天草は『カニ』『エビ(車・伊勢)』の時期でもあり、楽しみにしてたのですがねえ~(T_T)
今回選んでた旅館は、弱塩泉のところで風呂も良さそうだったのですが、運がなかったですよ。
私はと言うと、仕事を終えて行き付けの鮨屋で一杯やってから、代行を呼び御姉ちゃんの居る
店へ遠征した次第。(笑)
暫くして、ハッとし自分はメシ食ったけど、可愛い猫ちゃん達には晩飯食わしてないと気づき
急いでまた代行を呼び帰宅と相成った次第です。
ドアを開けるや否や、ちゃんとお座りして待ってまして、猫用の缶詰を開けてやったら、流石に
腹が減ってたんでしょ、パクパク食べてました。
その横で『スマン』と一言謝った自分がいました。(笑)

温泉といえば、『黒川温泉』が好きなんですが、値段が高いんですよね。
黒川に行ったら、離れの宿で露天風呂付きっていうのが最高でして、従って値段も高くなる。
競輪で儲けないとちょっとカミさんと二人で行くのは至難の技です・・・
それに比べ、天草は値段が安い上に、食べ物は海の幸テンコ盛りで此方も最高ですね。
ただ熱い・・・部屋はエアコンがあるからいいですが・・・
だから、夏は阿蘇方面=黒川って事でしょうかね。

湯布院もいいですね(大分ですが)、九重(久住だったかな?)もいい・・・(爆)
おーっと、ゆー坊さんの別府も最高ですよん。
なんて事は無い、ただ温泉好きのおじさんって事ですかね。(笑)

別府は、自分は小さい頃に親に連れられて、杉の井ホテルに行った事と、カミさんとデートで
別府地獄巡りして、高崎山とマリンパレスに行き、名前は忘れましたが、何処かの旅館に
泊った記憶があります。
子供が小さい頃は、宮崎の青島へ海水浴に行って一泊し、帰りは鹿児島の霧島温泉に
一泊したりして結構楽しかったです。
霧島は硫黄泉なんですが、家の子供達は気に入ってましたね~
最近も子供が『あ~霧島行きたいね』ってたまに言います。
なんか家は一家で温泉好きなのかもしれません。

23日からの久留米で誠一郎に儲けさせて貰って、黒川温泉予約・・・なあ~んて事になっら
いいんですがね・・・(笑)
ああ温泉行きたい。(スパ風の温泉ではないですよ)





スポンサーサイト
テーマ:雑記
ジャンル:ギャンブル

コメント:
この記事へのコメント:
お褒め頂きどうも
大分はホントに温泉天国なんですよ♪
別府はだいたいの家は温泉です。それとは別に地区毎に風情のある公衆浴場があります。ただ、パイプ等定期的なメンテが必要なのが困ったチャンらしいです。湯布院もメジャーになりすぎた感はありますが奢らずにのどかな感じを町民全体で守ってるいい所です。だから豪華ホテルは建設できません。
大分は他にも穴場な温泉地があるので(炭酸泉とか)是非、競輪で儲けて御来県を(笑)

私も大きなヒットを誠一郎君に託させて貰いましょうかね(笑)
2006/07/19(Wed) 23:11 | URL  | ゆー坊 #uubAg8zE[ 編集]
温泉天国
ゆー坊さん>
ホント温泉天国ですねえ~>大分(阿蘇方面から別府に掛けて)
これは、熊本と大分両県とも阿蘇山の恵みですね。

熊本も余り知られて無いですが、菊池温泉や植木温泉など熊本近郊に素晴らしい温泉が沢山あります。
菊地温泉は、ヌルヌルした感じで美肌効果が有るそうで、女性に人気ですね。

植木も町の至る所から温泉が出るので、一般住宅も共同で泉源を設けて引いている所が数多くあるらしいです。
熊本市内も掘れば必ず温泉は出るらしいので、家の近所にも結構、公衆浴場がありますが、やっぱ風情がないのでね・・
ちょっと出かけて温泉へ・・・って事になります。

誠一郎に設けさせてもらって、是非、別府温泉へ行きたいもんです。
その節はよろしく・・・ゆー坊さん(爆)
2006/07/20(Thu) 08:08 | URL  | 先捲 #CzfXRE82[ 編集]
別府は日本一の湯の町
って(高橋しげみの食べて歩いた競輪の町に)ありました。
熊本は太平燕と馬刺しが美味しいと、、、。
いいナ~!競輪で儲けて行きたい。

私の知人でKO閣ホームバンクの夫婦は1998年~2004年で全国50場制覇(廃止3場含む)しました。
素晴らしい!

私は現在20場くらいです、東日本だけ、寂しい!
競輪(競輪でなくてはならない)で儲けて、「必ず九州の競輪場に行ってやる!」を目標にしたいと思います。
2006/07/20(Thu) 10:16 | URL  | マリちゃん #-[ 編集]
訂正(参戦した競輪場)
正確に数えたら16場でした。四捨五入したと云うことで、、、(汗)回数ベスト3は青森(これは当然)、KO閣、函館です。
話題の方向が変になって来ました。

九州の温泉に行きたい!修正しました。
2006/07/20(Thu) 10:41 | URL  | マリちゃん #-[ 編集]
是非、九州へ
マリちゃんさん>
是非、九州(特に熊本・大分)へお越しくださいさせ。(笑)
競輪に温泉・・・いいですよ~。
自分も青森飛び越えて北海道には行った事があるので、
青森に行ってみたいですね。
それと新潟・・・

南に居ると北の国に憧れます・・・でも寒さには弱いですが
2006/07/20(Thu) 21:06 | URL  | 先捲 #CzfXRE82[ 編集]
みなさんへ
ぜひ新潟県の弥彦競輪場にお越しください。

待ってます。
2006/07/20(Thu) 21:13 | URL  | 競輪ふぁん #-[ 編集]
了解しました
競輪ふぁんさん>
了解しました。・・・ラジャー!
2006/07/20(Thu) 21:41 | URL  | 先捲 #CzfXRE82[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
