勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2006-06-22 (木) | 編集 |

サッカー日本代表
さていよいよグループ予選の最終戦。
初戦を落とし、二戦目も引き分けて窮地に立たされた日本代表は、いよいよ最終戦を迎えます。

nipponVS brazil

対戦国がなんと世界最強を誇る、我が日本代表監督の母国ブラジル。
既にベスト16進出を決めているブラジルは、主力を何名か入れ替えて来るそうですが、
控選手のレベルも高いので厳しい試合になるのは間違い無いでしょうね。
心情的には、2点差以上で勝って決勝トーナメントを決めて欲しいのですが、風前の灯。
ならば、無得点だけには終わらず得点し勝利して欲しい。
(ブラジルに2点差というのは非常に厳しいと思うので・・・)
兎に角、良い試合をして日本の実力を見せ付けて欲しいものです。

他国の試合を見て思ったのが(解説者等も言ってますが)、シュートレンジ(PKエリア)付近に
来ても日本選手はシュートを打たなさ過ぎと思います。
打てない状況というのもありますが、打てるのに打たないでパスを出し、結局シュートまでいかず
相手にクリアされたりとか・・・
シュートしないと得点は入りませんからねえ。
今日は、思いっきりシュートを打ってもらいたい。。。そして、アグレッシブな試合にして欲しいです

好結果に繋がって、明日からの豊橋記念に私自身も挑みたいもの。(笑)

ガンバレ日本 samurai



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ

コメント:
この記事へのコメント:
いい試合を!
最後まで無気力な試合だけはして欲しくないですね~
隣国韓国のアグレッシブな戦い方が少しでもあればとも思いますが。泥臭くてもいいので頑張れ!

競輪の方も2場所決勝で地元地区がいいレースをしてくれてないので心も懐も寂しいです・・・
2006/06/22(Thu) 10:06 | URL  | ゆー坊 #uubAg8zE[ 編集]
兎に角、勝つこと
ゆー坊さん>
ホントに、戦術うんぬんより勝つことですよね。
オウンゴールでもいい、勝ってほしい・・・(笑)
あのアグレッシブさは、愛国心の違いなのでしょうか?
日本は、個人主体で国の代表で・・・というのが
少し欠如してると個人的には思います。

豊橋は頑張りましょう。!
今回は気合を入れます・・って私が入れても仕方ないのですが
2006/06/22(Thu) 11:05 | URL  | 先捲 #CzfXRE82[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
