勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2006-06-12 (月) | 編集 |

もう私の気持ちは武雄よりサッカーに完全に移っておりまして・・・(笑)
本日は予想だけで終わる可能性大です。
なんとまあ、準決は競りの多いこと。片方のラインのみならず、別線までも競りだとか・・・
なんなんだあ~??? こんなの分かるわけないじゃん。
当たったらデカそうですが、当てる自信がありませんのでね。。。当たる気すらしません。(笑)
一つ言えることは、先行1車の場合なら逃げ残りが大ってことでしょうか。

私は昨日の2予の番組からして??と思ってましたが、準決にシワ寄せがきたようですね。
一番悔しいのは、誠一郎に小野を付けたことでして、初日に連携してるのだから吉岡とその他で
荒井に小野でよかったのではないでしょうかね。?
誠一郎と小野の連携は最近ことごとく決まりません。一昔前までなら決まってた・・・というか
誠一郎がメイチ先行で小野が付き抜けてましたが、さすがに誠一郎も死に役はイヤになった
のでしょうかね???まあ、誠一郎の展開の甘さもあるのですが・・・
しかし、行けるのに『行かない』としか思えません。。宇都宮にしてもしかり・・・

実は、昨日の9Rは白状しますと、九州ラインは一枚も買いませんでした。
阿部から九州を除いたところをながしたのです。(笑)2-3678-3678とね
『やった』とおもったら、8が付き抜けたもので8-2-6・・・ゲーってなもんですわ。
だって、誠一郎は一応行くふりして踏まないだろうなと思ってました。
番手が吉岡だったら突っ張ってたかは定かではありませんが・・・・
今日の7R特選も白水を付けてあるようですが競られますな(笑)
引いて自力捲りでもするのでしょうか???

まあそんな処でして、一応準決簡単予想だけ・・・

8R  ←76 3481 259   順当なら菊地でしょうが、斉藤の差しまで有りと浜田の捲り

2=5-1379  3=25  5-9

     
9R  ←164 9(3/7)(2/5)8  吉岡は連続で競られますね。今回は藤原で強敵ですわ
浜口も参戦しそうですね・・・吉岡形だけ競りで直ぐ引いて自力捲りもあり???

7=39-12359  3=2-179  3-9


10R ←3(2/7)94 81(5/6)  ははは、両ラインとも競りですね。

1=3-2579 


11R ←871 369 524 竹田は兵藤に『行け・・残してやる』とでも甘い言葉を貰ったのでしょうか?
まあ、行かんでしょ。ここは高城が積極的に行きそうですね。
荒井と佐々木は仲悪し・・・と聞いた事があるような??? どちにしても荒井一人で着ますね。

3=25-257  5=2-37


また中川の話題とお叱りを受けそうですが、立ち上げ当初から『中川誠一郎』を応援します
・・・という謳い文句なので、もう一つ中川関連を(爆)
スポ新だけでも買おうと近所の店に行くと、そこは地元競輪専門誌も置いてあるのですが
それで、ちょっと立ち見をしたところ、今日の7Rのところに『宇都宮に続き今回も小野に
捨てられレース後は呆然とし人間不信に陥ってた中川』『欠場を申し出たが慰留されるも
番組を知るや了解するまでに30分程かかり・・・』『結局、九州同士での叩き合いは僕には出来ません。僕が競られても番手を周ることで白水君がペース駆け出来るでしょう』
という文字がありました。せれでようやく出走を決意したようです。

小野君、勝ちたい気持ちは分かるよ。 誰でも勝ちたいのだから・・・切り替えを責めるのではない
でもね、もう少し信じてやってもいいんじゃないかな???
そこで共倒れしたら、次回の連携の時は必ず死に役でもして、勝たせてくれる走りをする男ですよ
結果は分かりませんが、二予でも最後まで付いてればあんなに後まで下がってないし、
中段から捲って行ったと思います。
話した感じも実直そうな青年で、本当に人当たりもよく真面目過ぎるほどの人物です。
小野ももう少し心に余裕を持ってもらえれば、良い結果が付いてくると思いますが・・・
今は、大塚の方が頼もしく見えるのは、私だけでは無いと思います。

結論として、小野番手以外だったら誠一郎は駆けていたでしょう。
後々まで尾を引きそうですな・・・中川-小野連携は今後も成功しない可能性が大ってこと??
誠一郎にも一言・・・後や相手を気にせず自分が勝つレースをしていけば、後ろも好結果に
繋がるはず。 もっと度胸を付けてふてぶてしくなればいいんじゃない???
結果を恐れてたらなんも出来ないもんね。
小野が付いた時は、捲りで1着狙いに徹する事。。。(笑)

私個人の意見なので悪しからず・・・m(_ _)m


7Rの中川競り初体験は、やっぱりまだ無理なようでしたね。(笑)
もうやる気が失せてますのでお帰りした方がいいでしょう。
地元の荒井に頑張って貰って、そこそこの決勝メンバーになって欲しいですね。



スポンサーサイト
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

コメント:
この記事へのコメント:
競りレースは・・・
実は意外と好きなんですよ(笑)展開が限られているので狙いやすいのです、個人的には。的中率も言うに及ばず、勝率も5割以上はあると思います。
中川はやはり競られますか・・・性格的にマークはどうなんでしょう?井上に刺激を受けたのかな??買わないでしょうが見ものです(笑)
番組を見て思ったのは武雄は小嶋のホームか(爆)というような錯覚が起きました。地震のせいか(苦笑)荒井は大変ですね。無難に逃げた方がいい気がするが。吉岡は体調が?なので翼くんから買おうかな~

そう、今日は地震で目が覚めました(苦笑)被害は全く無かったのでご心配なく。おかげで新聞をじっくり見れましたので準決は先捲さんの分まで儲けますね(笑)
2006/06/12(Mon) 10:10 | URL  | ゆー坊 #uubAg8zE[ 編集]
羨ましい
ゆー坊さん>
競りレースが得意とは羨ましい限りですばい。(笑)
そうです、中川は競られますね。北川も捲くりから狙えばGETかもです?
若しくは、中川競りに加わらずに捲くり・・・なんてね(笑)

私も地震で目が覚めましたよ~
けこう長い時間揺れてたように思いますが。
大分が震源地で被害が無かったのは良かったですね。
熊本も震度3でした。
家は鉄骨造なのでRCや木造より少し揺れますが、
最後まで粘りますので・・・やっぱり競輪に絡みますね。(笑)
2006/06/12(Mon) 10:32 | URL  | 先捲 #CzfXRE82[ 編集]
私も一言
はじめまして。私も中川誠一郎選手を応援しているのですが
ここ最近のレース振りには正直ガッカリしています。まあ狂い始めた原因は宇都宮記念2日目からだと思いますけど。
その宇都宮記念2日目、中川選手を捨てて切り替えた小野のコメントが 「誠一郎とはSを取らない約束だったが誠一郎はなぜか前受け。厳しいかもしれないが俺が付いている意味がないから切り替えた。そうやって教えていかないと勘違いするかね」
逃げなきゃ切り替えると宣言する小野。何度も踏めない脚質の中川選手は前受けか中段からのカマシか捲くりが得意。しかしこの切り替えを機に苦手な後ろ攻めからの押さえ先行をやらされるようになったと思います。(宇都宮記念決勝も小野が作戦を考えたらしいですから)
ここ最近の好調さは以前のように後ろから攻めて叩かれてインに詰まるような競争を極力避けて、外を積極的に攻めていたことが好結果につながっていたと思います。私はこのスタイルを今後も中川選手には続けて欲しいと思いますし、たとえ小野から何か注文があっても貫いて欲しいと思います。
武雄記念で点数がかなり落ちたのでS1はギリギリになったようですね。四日市は欠場して小倉から再スタートかも知れませんがその後の久留米はまた小野と一緒の配分のようです。
2006/06/12(Mon) 17:04 | URL  | 競輪坊主 #-[ 編集]
今日の中川は・・
競輪坊主さん>
初めまして、裏情報ありがとうございます。

今日の中川は意地になって番手を死守しようとしてましたね。このメンバーなら引いて捲りで一着は堅かったでしょうが、それでは岡部なので同地区後輩がいる時はこれで正解かも?ただ、今開催を機に自在性が増えていくと私的に悲しいかな(苦笑)
ちなみにこのレースは押さえが的中しました。中川は番手に固執すると思ったので、気分屋北川の捲りに乗る北からで正解(笑)北は失格でS級のボーダー線上にいるようなので押えました。
今日の成績は2勝2敗1分で若干プラスです。的中7・9・10で9Rは翼くん頭流しが○ながら同着でマイナス(涙)10Rは今日の勝負レースだったのですが、3着が押さえでしたので微増。11Rは買ってませんが、荒井の陰謀に浩三と紫原は脱落ですね。この2人を乗せると翼君の後位に乗れなくなりますからね(爆)
2006/06/12(Mon) 17:27 | URL  | ゆー坊 #uubAg8zE[ 編集]
仰る通りです。
競輪坊主さん>
初めまして。そうですか中川を応援して下さってるんですか
頼もしい限りです。m(_ _)m
小野のコメントの『・・・勘違いするからね』って何を勘違いするんでしょうかね?(笑)
まあ、それはさて置き・・・
ほんと宇都宮までは絶好調だったんですがねえ~
名古屋でも、仰る通りの走りで、前受けから一旦引いて外をカマシて好成績を上げていました。
後攻めは不得意で、菊地や小嶋のように突っ張られるか合わされて飛んでたんです。

それを、最近になってギアを3.57から3.64に上げてどちらかと言えば、カマシ・捲りに主戦法を変えてました。
それがぴったり合った誠一郎の展開なんですね。
それを、昔のように後からの押え先行でメイチ駆けで攻めさせるのでは誠一郎は残りません。
もうイヤなんですよ損な走りは。。。
一頃不振に喘ぎ、やっと見つけた自分のスタイルなんです。

今日のコメントで(ブログには書きませんでした)
『誠一郎は勿体無い・・・なかなか思う展開にならない・・』
とありましたが、私的には小野が勿体無いと思いますね。
誠一郎の力を信じてないし、もう任せるべきなのです。
それがお互いの信頼に繋がり、成績にも繋がっていくとおもいますが・・・どうでしょうか?

失格点が3点ありますからね・・・キツイでしょうが頑張って欲しいものです。
久留米では、気にせずに自分のスタイルで走って貰いたいものです。

貴重なご意見有難う御座いました。
また覗いてくださいませ。

ゆー坊さん>
流石、準決の鬼ですね~。(笑)
この番組で負けないのは自在型なんですかね(爆)

確かに、誠一郎は『自在』は似合いません。
今日も番手に固執しての9着は許せますし、白水を気遣っての事と信じてます。

なんか、ゆー坊さんの地元の小野についてあれこれ書きましたがお許しを・・・m(_ _)m
2006/06/12(Mon) 17:51 | URL  | 先捲 #CzfXRE82[ 編集]
今日は走らなかった方が良かったです!
今日は現場に出れたので前売り買いに行きました。(本当はいけない事ですが・・・)
はっきり言わせてもらいますが今日は走るべきではなかったと思います。誠一郎は!
終始力を出し切れず見ていて腹立たしさも感じました。
少なからず出走するからにはファンは車券を買います。
それが、あのレース展開では買ってくれたファンに失礼です!
先捲さん、すみませんが流石に今日は腹が立ちました。
小野が嫌いなら嫌いでいいのです(僕も嫌いですから!ゆー坊さんすみません)
とにかく車券を買ってくれるファンの為につねに勝つ競争に徹してもらいたいです。
僕の中では「九州は一つ」の言葉は死語になってますから!
しかし最近の若い選手はつまらない選手が多いですね!
8Rの菊地なんて話にならないです。
北都留は確かに強いのでしょうけど「競輪道」はないみたいです。
ちょっと愚痴っぽくなってしまいすみませんでした。
2006/06/12(Mon) 19:35 | URL  | 競輪ふぁん #-[ 編集]
どうも
競輪ふぁんさん>
九州はTOP陣が表向きは波が立ってないように見せかけてますが、
腹のうちは違うようですから纏りませんね。吉岡VS小野 荒井VS小野etc

誠一郎は番手に固執する余りに、脚を使ったのだと思います。
それと、二度踏みがなかなか出来ないタイプなんですよね。
まあ、気持ちも切れてたと思いますが、結構一杯×2だったと思うのですが・・・

それより、サッカーは負けましたね・・・(T_T)
どうも見ていて勝つような気がしなかったんですが、やはり現実になってしまいました。
2006/06/13(Tue) 00:09 | URL  | 先捲 #CzfXRE82[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
