勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2006-05-31 (水) | 編集 |
昨日、スターダストレビューの291LIVEに行って参りました。いや~何度見てもいいですね~。
今までのコンサートの中で一番公演時間が長かったのですが、
18:30~22:00までのなんと3時間半。
デビュー25周年記念コンサートと言う事から、かなり入れ込んだみたいで、
記念アルバム『HOT MENU』収録全25曲を歌ってくれました。

スタレビ


292WhiteSideとRedSideのCD二枚組みのアルバムなんですが、
RedSid収録曲から始まって、要ちゃんのMCを織り交ぜながら途中の休憩時間には、
熊本で『根本要の音楽山盛』って番組を持っているのですが、その収録なんかを挟んで
後半は、WhiteSideの収録13曲を歌い、アンコールで3曲の計28曲を満喫しました。
しかし、曲も良いですが根本要の声が素晴らしいですね~。
あの高音域の声量は特に凄いものがあります。
私も、スタレビのファンになって20数年なのですが、デビュー当時から全然変わってないです。
そのアップテンポの曲もさることながら・・・
『追憶』『トワイライト・アヴェニュー』『1%の物語』とバラードの曲を続けて2893曲歌った時には、
隣の女性は涙してましたもん。。。
トワイライト・・・は、アカペラバージョンで歌ったのですが最高でした。

スタレビのLIVEは何度も行ってますが、今回はどうしてもの思いが強かったのですね・・・
何故かといいますと、スタレビと同様に私はカミさんと大学卒業1年後に結婚しまして、
こちらも結成25周年だったからです。398 
以前、ブログに書いたと思いますが、カミさんが入院したもので計画していた旅行を中止し、
何か他に変わるものはないかと試行錯誤中にLIVEがあることを知り、急遽こちらに変更
した訳でして、カミさんも喜んでくれたみたいでホッとしております。
LIVE後は、遅い晩飯を二人で行きつけの鮨屋で食べて帰りました。

一曲ごとに、『ああ~この歌を聴いてるときは、こんな時期だった』とか、
『こんな事があったよな~』なんて二人で昔を思い返しておりましたが。。。。
今度もまた行こうと約束した次第。

因みに、私が特に好きな曲は291
『夢伝説』・『木蘭の涙』・『今夜だけきっと』・『追憶』・『ふたり』・『トワイライト・アヴェニュー』です。
追憶・今夜だけ・・やトワイライト・・は、私自身カラオケでも下手ながら289歌っております。(笑)

LIVEに来ていた人達も、30~40代が中心なんですが、ほ~こんな若い子もと思いきや
ご年配の方までファン層が広い事を改めて確認した次第です。

スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント:
この記事へのコメント:
うらやましいですなぁ~
生で「会いたくて~会~いたくて~~」と聞きたかったですねぇ(笑)
偶然、この前の土曜?にFMで9時ごろかなぁ~要さんのラジオをききました。メンバーの皆さんも出演してて楽しい時間をすごせました。このオモロイおっちゃんが(失礼)あの歌を歌ってるんだなぁっと感心しました。MCの時と歌う時のギャップがまた魅力ですね。私もベスト盤を買いますかね。宮杯で儲けて(爆)

そう、宮杯ですわ(笑)今回は合志が同じ500がホームと言う事で期待します。捲りの番手のときや3番手の競争の時に狙いたいです。兵頭も好調を維持してれば狙い目ですが。毎年、琵琶湖の宮杯は負け続けてますが、今年は頑張りたいですね。
先捲さん>
また、参考させてくださいね(笑)
2006/05/31(Wed) 19:17 | URL  | ゆー坊 #uubAg8zE[ 編集]
ギャップ
ゆー坊さん>
仰る通りで、要ちゃんのトークはホント面白いと言うか、
ひょうきんですよね。それが歌い始めたら凄いの一言。
このギャップがたまりませんね。
更に、普通話す時は凄いハスキーな声なのに、あの声量と
高音域の歌声はたまりません!

アルバム『HOT MENU』はいいですよ~
私的には、RedSideがお勧めです。

ですね~、明日から宮杯ですよ。
ゆー坊さん、あまりおだてないで下さいよ。木に登って
しまいますから・・・(笑)
同じ500でも、熊本と直線が違うでしょうから、そこそこの
交わしから狙ってみようと思ってます。
合志は小野の後からですが、小野が先手のハコと言ってる
みたいですから、狙い目かもです・・・

2006/05/31(Wed) 21:29 | URL  | 先捲 #CzfXRE82[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
