勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2010-10-21 (木) | 編集 |
 仕事の関係で昨年は2回、今年は4回ほど沖縄に出かけました。
いや~良い所ですね~。
全て二泊三日の滞在でしたが、5回目の時にやっと時間を作って、
美ら海水族館等の観光をしたのですが、やっぱリゾート地ですよ今は。
なんかのんびりしている感じを受け、住みたくなるような気になります。
でも、実際に住んだら自分なんか仕事しなさそうで怖いですね。

 こんな良い所が昔は、一番の激戦地であったわけで、
目を背けたくなるような悲惨な状態があったわけですよ。
平和祈念資料館や長崎・広島の原爆資料館、鹿児島の知覧特攻平和会館と
行きましたが、当たり前ですが戦争はいかんです。

 本題に戻って
おかげで、国際通に行き付けの店もでき、飯を食うにも飲むにしても
困ることはなくなりました。
まあ他にも、松山町や辻町ってとこは、男には面白い店があるのですがね(笑)
競輪場が無いのがたまに傷ですが。

競輪は土曜からの千葉ですね。

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ

テーマ:その他
ジャンル:ギャンブル

2010-10-19 (火) | 編集 |
決勝結果

7合志-2松岡-1武田

武田が九州ニ段ロケットに真っ向勝負したレースでした。

武田はSSとしてのプライドでしょう。

あっぱれです。

地元勢は、菅原に感謝しなくてはなりませんね。特に合志は!

欲を言えば、4角あたりで武田が来たとき、合志は少しでもいいから

押し上げる格好が欲しかったな。

優勝したい一心で前に踏んで松岡を交わしにかかったのですが、

気持ちは分かるけど、追い込み選手ならそういう仕事をして欲しかった。

松岡が報われないような気がしてなりません。

しかしなんですね、武田の強さだけが光った今回の記念でした。


    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2010-10-19 (火) | 編集 |
早いものでもう最終日。

決勝には残念ながら、目玉の山崎や小嶋が乗ってません。

ただ、武田が頑張っていますので、一応は決勝の形は作れたかなと・・・

地元も3名残ってますので、是非頑張って貰いたいものです。

11R決勝

← ①536 8 ⑨②74

九州4車で連携し、9菅原が前で機関車役、2松岡が番手発進の二段駆け体制で挑む。
一方、1武田はすんなり5・6番手に引いて捲り勝負か、九州を出させない競走をするのか?
私は、武田は引いて捲りの力勝負に出るとみます。
地元に任された菅原も4倍ギヤで一気のカマシで叩くでしょうし・・・
横の動きも出来る松岡ですから、武田不発で勝負。

2-74-13457  7=4-12

押さえ、 1-257-24573

さてどういう結果になるか楽しみです。

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2010-10-18 (月) | 編集 |
準決結果
 9R 7-1-9 まさか田中が逃げるとは・・・
10R 9-1-5 やっぱりねの西川、早すぎだろ交わしにかかるのが
          5に松岡が食われそうだった。ちょっと早すぎたかニ段駆け
11R 7-3-5 やっぱ武田は強い。けど・・・石丸、中団を簡単にあけちゃダメ
          武田中団取れた時点で決まった。ド安目で的中。


今日は、準決3レースを本場で参戦したのですが、
欠場した山崎について面白い情報をGETしました。

地元専門誌からの情報ですが、(地元紙といえば分かると思いますが)

成田が負けた時点でお帰りを決めたようで、成田の賞金上積みのために一緒に参戦

したようで、その成田が負けたので乗る理由が無くなったのが事実だそうな。

しかし、そういう我侭を許しお帰りを認めた施工者もいかんですよ。

ただこの後が問題ですね事実なら。

実は、レース後に博多に移動して遊んで帰ったそうな。

全国で場外発売もしてるし、売り上げにも影響が出るのは必至。

そんな状態の中での事は問題だとおもいますがねえ~

まあ、そんな事より明日の決勝的中目指して考えよっと。

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2010-10-18 (月) | 編集 |
昨日は久々に参戦したというのに、無残にも返り討ちにあいました。

前半から荒れたレースばっかで、難しいバンクと分かっていても

頭の片隅にも無い選手が3着に抜けてきたりで・・・

山田の落車・成田の敗退、とどめは山崎の欠場とマイナスな事ばかりですね。

山崎の欠場は理解に苦しみます。(プロなのに・・・)

さて3日目は準決のみ予想です。

9R準決
松坂に晴智・逃げない田中に菅原ですか。
中村もいますから、田中が7番手では菅原もキツイですね~。
でも、ゲリラ戦的な田中は中団に拘るはず。
菅原より田中絡みの車券になりそうです。
中村が果敢に攻めるなら、捲り追い込み的に堤が面白いかな。

3-126-1267
2-17-173
1-59-23579
ちょっと買い目が多いですが、ここは堤からで穴勝負

10R準決
小嶋が地元叩きで松川と踏み合うとも思えませんね~。
松川が男気見せてドーンと行きそうで、貴久の頭から
小嶋がBSまでに巻き返す展開なら山幸頭も・・・

1-97-9736
7=3-19

11R準決
合志が武田と同組ですか・・・
まあ今回一番の試練ですね。
鉄平が果敢に行きそうですが、武田が出させないのでは?

7=3-1259
地元ニ段駆け決まれば
5-2-178 5=7-123

さあ頑張れ地元勢

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2010-10-17 (日) | 編集 |
昨日は、都合上現場参戦は出来ませんでしたが、

前売りでブログに書いたとおりに買ってました。

結果、8・9Rはゲット、10・11Rは3着抜け

まあ良いところですかね。

地元勢も健闘し二予・優秀に進出していまが、

ニ予組みは是非突破して準決に乗って欲しいものです。

今日は、本場に出向きますので、簡単予想にて・・・

5R
松川が大地を引き出す積極的なレースをするんじゃないでしょうか?
古屋もいますが、HSカマシで主導権取り。
松坂は捲りで一発を狙う。 大地の捌きが重要です。

5-2-1789  5-19-19278
1-579-579

6R
山田・田中が中心

1=3-789

7R
力上位の菅原に期待

2=7-1359 2=1-3579

8R
昨日の雪辱を晴らす孔明。
好機に仕掛けて本線。

5=1-239 穴 2=6

9R
山口付く谷田が早めに仕掛けるでしょうね。
山口もここでは負けられません。
今井と踏みあえば堤

2-57-1357  2=1-58

10R
鉄平はキツイ番組ですね。
北ラインが有利です。

1-49-49356

11R優秀
晴智は伸びがないですね~
今日は微妙です。
先行は、松岡か武田でどっちが逃げても中団確保できるでしょう。
しかし、山崎が単騎とは・・・初めてじゃないですかね。
力・上手さともに武田ですかね~

2-1539-15379
単騎山崎の一発
7-1238-1238

さて、本場で頑張ってきます。

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2010-10-16 (土) | 編集 |
1月に続き今年は2回目の地元記念。

(年度制で言えば別々にカウントする事になるのですね)

 S1では誠一郎だけが斡旋されてない訳ですよ。(笑)
まあ、なんと言いましょうか複雑です。
今の成績やスタイルからいえば仕方のないことでしょうが・・・
あのアンポンタンは分かりませんからね~(爆)

 SSの大御所、山崎や武田・小嶋などなど慎平を除いて参加しましたが、
再来年のダービーを見据えてのことなのでしょう。
でも、武田と山崎は熊本バンクは相性がいいようで、その影響もあったのかな?

 個人的には、松岡兄弟とハンサムな大地、それと息子と義弟の高校の後輩になる
松川高大に頑張ってほしいですね~。
合志は当然頑張って当たり前の存在ですから、あえて取り上げはしませんがね。

 私は、仕事の都合で今日は参戦不可。残念
明日は本場でしっかり参戦予定です。(久々に現場参戦ですよ~1月以来)
従って、今日は予想のみで・・・

8R一予
← ⑥28 ④39 ①75
 ④⑥共に捲りが主体なので、①松川が主導権は取れそうです。
HS過ぎからの発進でペース駆けに持ち込めれば中塚にチャンス。

7=1-532  7-5-123

9R特選
← ①95 ⑦24 ③86
 バンクを良く知ってる松岡の先行は無いとみます。
できれば③佐藤を逃がして、小嶋より先に捲る作戦でしょう。
中団も松岡が取れそうで、小嶋が逃げるにしても捲り追い込んで本線。

7=2-1459 7-952-952
押さえ 159BOX

10R特選
← ③74 ⑤①9 ⑧26
 ⑤田中が前で駆ける模様ですね。
番手から①孔明が出ても、直線長いし力で武田が迫りそうです。
武田頭からと武田届かずで地元ワンツー狙い。

3-197-1972  1=9-237
狙い 139BOX

11R特選
← ②5 ⑨3 ⑥18 ⑦4
 先ず⑥松坂が逃がされる展開になるのでは。
②山崎が8番手に置かれても、直線長い熊本ですから
落ち着いてBS捲りで仕留めるとみます。
穴は、⑨菅原が上手く中断から山崎により先に仕掛けて九州絡みかな。

2=5-1349  2-139-1359
穴目 3-129-129

このあたりを前売りで買っときますかね。
11Rはひょっとすると買わないかも・・・山崎で被るでしょうから。


    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ


 


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2010-10-12 (火) | 編集 |
奈良最終日・・・あれがGⅡ決勝なの?

と思わせるようなレースでした。

今回に限らずニ段駆けはありますが、

昨日は酷すぎます。

約二週半前から新田はメイチの先行態勢ですもんね。

レースも糞もあったもんじゃ無い。

他は何も出来ずっていうか、何もせず・・・様子見からの組立みえみえ。

プロじゃないです。

北(福島)が大挙して決勝に進んだレースは買わないようにします。

ずーっとタイトルのたらい回しでもしてればって感じですたい。

おーっとわが地元にも「へたれ」が1名おりました。(笑)

人に任すより、まだ自分で競争した方がいいのに、

どうしても自信がないようで・・・

おまけに度胸の無さっていうか、レースがへったっぴです。

園田の爪の垢でも煎じて飲めよ。ハハハ


結論・・・こんな決勝(八百長だろ!)ばっかやってたら

選手は逃げなくても、客が逃げます。ハイ


    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ



