勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2010-01-12 (火) | 編集 |
昨日は、4Rから本場参戦してきました。(やっと都合ついて・・・)
3Rの車券は間に合いませんでしたが、30万車券のレースをみて
間に合わなくて良かった・・・ホットしたのもつかの間、
5Rで、またしても30万車券が飛び出し・・・こんなの取れません。

悔しかったのが10Rで、石丸カマシの展開をズバリよんでいたにも関らず、
1着を坂本にしていたのが・・・悔やまれます。3.5万シューも付いてるし!
逆の展開もみて、吉田から西田も押さえておかなければいけませんでした。
坂本は、個人的は好きな走りをする選手ではないので、合志の連は無しと思って
ましたが、現実になると残念だし、可愛そうでしたね。
あそこで流してはイカンでしょ・・・坂本! 地元の合志と横に厳しい大塚が付いてるのに。
私の横に、別府からわざわざ大塚を応援に来ていた人がいましてね、
ガックリされていました。私も、大塚に「合志に遠慮せず直線では踏んで行け~」と
思わず声を掛けていたのですが、両名とも出番無し・・・ほんと残念。
どうせなら、松岡に両名を付けて欲しかったなあ~。
因みに、桐山は場内から大歓声をもらってました。
人気の海老根を連れて果敢なレースをしましたからね。気持ちいいですよ、あんなレースは。

さて決勝ですが、
九州からは藤野のみ残りました。(笑) 以外でしたが・・・
海老根も切れが無い感じでしたねえ~。
しかし、吉田の2角捲りは凄かった! あれは飛びつけませんね。
吉田は面白い存在で、決勝は外せないと私は思います。(エビちゃんより吉田ですね今回は)
周回は、
(2)武田-(7)中村-(9)西田
(1)海老根-(5)望月
(3)吉田-(6)藤野
(8)鈴木-(4)香川        となるようです。
気になるのが、武田が3.71から3.85へとギアを上げた事。
二回も中村に交わされてるからなのか、並びを考え捲りぎみに行くためなのか?
どっちにしても1着狙いなはずですね。
BSを頭で通過してそうなのは、武田か鈴木だと思います。
吉田も3着以内の狙いで走りそうで、2角のカントを使って捲りに出て
ひょっとするとBSでは先頭かも。鈴木はカマシしかないでしょう。
どっちにしても、他ラインは2車だし武田は落ち着いて仕掛けるとみます。
従って、武田の連は外せないので、紐が吉田と中村と・・・鈴木カマシての香川
吉田捲りなら藤野は千切れると思います。

2=7-3458  2=3-7945 
吉田で、3-276-27645

個人的は吉田に優勝して欲しいな・・・競争姿勢が好きな選手だから。武田もだけど
九州では、北津留と菅原くらいですかね、ドーンと行ける選手は。 

今日の、○刊スポーツに「10年目中川 勝負の年」との題名で記事が載ってました。
本文の通りで、ズバリ私も同じ思いですね。
とても良い事が書いてありました。
記事読んだかな???? 誠一郎は。
それより、「髪の毛を切れ」と言いたい!(笑)

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2010-01-11 (月) | 編集 |
う~ん、今回の合志はどうも今ひとつよめませんね。
車が全然伸びてない。
それに比べ、松岡は調子良さそうで、面白い存在です。
自分で動ける分、優位には成ります。
今日の合志も坂本次第ですしね、坂本は早めに動いてはくれないでしょう。
正直、厳しいです。

さて3日目は準決予想です。

8R 準決C
 ①786 3 ⑤249
5鈴木は捲りが得意ですし、後ろが他地区なら逃げは無し。
先行は1稲川で捲る鈴木、スピード貰って2後閑の抜け出し。
二分戦は、意外と荒れるケースがあるので苦手なんですが・・・
鈴木がカマシに出て、後閑が千切れるケースもあるのかな~
そこに稲川が嵌る展開も。縺れれば、自力ある8竹田の自力捲り。

2-145-1458  1-258-258  2車単 8-流し

9R 準決B
 ⑦14 ⑥9 2 ⑧53
南関・関東とも二段駆け体制ですね。
逃げるのは⑧宿口で、⑦桐山の捲りが自然な構図。
でも、すんなり関東出せば厳しいと分かるはずの桐山。
ホーム過ぎでのモガキ合いもありそうです。
が、そこは自力に転じる海老根が抜け出すでしょう。
どちらにしても海老根中心。 穴は、関東

1-3457-3457  5=3-129

10R 準決A
 ③74 ⑤19 ②86
②吉田は後ろが他地区なので逃げますかね?
⑤坂本の逃げも考え辛いし、ひょっとして出渋る所を③石丸のカマシが有りそう。
従って、中四国を本線にします。どっちみち、九州は坂本のみの連帯しかない。

7-345-34529 5-7-4193

11R 準決A
 ①97 ③8 ⑤6 ④2
いやはや細切れ戦で困りましたが、武田の力は別格ですから
どんな展開でも中心には間違いない。
従って武田の相手探しのレースでしょうね。
武田が全開で逃げて中村の交わしかな・・・

1=9-2357  1=3-789  2車単 3-25689

合志・松岡の地元両名は、何としても決勝に乗って欲しいですね。
特に松岡は、自在に立ち回り好位置取って仕掛けて欲しいもの。

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2010-01-10 (日) | 編集 |
初日の後半レースは、10Rを除いて高配当になりましたね。
私も、1RのみGETで他は散々な初日でした。
地元ながら熊本は難しいです。。。。

それにしても、熊本競輪場HPの動画配信はお粗末。
繋がりもしない・・・岸和田BBも本場開催で熊本は配信しておらず
何処かないかと考えたら、富山のライチャンネルを思い出し、
繋いだら・・・やってました! ありがとう 心から感謝です。
早急に熊本の動画配信は改善をして欲しいものです。
ほんと、恥ずかしい!!!!

初日、注目の松川は4着で二次予選に進出できず残念。
残りを頑張って、少しでも後半戦に乗れるよう頑張って欲しいもの。
それと、合志の伸びの無さが露呈しました。
あと三日間大丈夫かな?・・・フレームを替えるみたいだが・・・
それに比べ、松岡と坂本は見事な走りを披露。
期待が持てます。

さて2日目予想です。

4R ②596  ④3  ⑦18
実質、松川の先行1車ですね。
ペースに持ち込むか、ホーム過ぎのカマシで主導権取りそうです。
ここは熊本のワンツー。(8境の突き抜けは無さそう)

1=7-23589 7-1359

8R ④27 ⑧15 ⑨36
二段駆けの中近勢とのもがき合いはしないとみます。
ならば1吉田がに絶好のチャンス。仮に鈴木が先手取ったとしても
⑧筒井のスピード貰って吉田の突き抜け。
もがき合ったら、⑨桐山に捲りのチャンスも・・・

1-2539-2539  狙い 9=3-12

9R ②93 ④75 1 ⑥8
昨日の脚を見たら7伊藤は買えませんねえ~
6松本も2車だし積極的には駆けづらい、ならばやっぱり4稲川の先行でしょ。
捲る2石丸の構図で、メンバー的に捲りが決まるとみます。

2=9-3157 出澁って仕方なく2角から石丸発進で 9=3-214

10R 田中に合志ですよね・・・危ないレースでパス。

11R あえて武田切って(坂本が戸辺を飛ばしそう)

2=4-3  1=7-234

 
私的な熊本の狙いはライン3番手選手の付きぬけ狙い・・・ですが。。。
今日は無さそうですかねえ~。
あえて狙うなら、石丸次第ですが9Rの大塚狙いです。

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2010-01-09 (土) | 編集 |
遅ればせながら、「明けましておめでとう御座います」
本年も、不定期ですが更新していきますので、宜しくお願いします。

さて、本年一発目の書き始めが、地元の記念競輪になりました。
GPチャンプの海老根や、武田・石丸に急成長を遂げた坂本亮馬が出ます。
個人的には、S昇格した地元のホープ「松川高大」の走りに注目しています。
中川からの乗り換えですかね・・・(笑)
最近の誠一郎の走りには、ほとほと愛想がつきます!
・・ま、愚痴はここまでにして、ちょっと予想を。

1R ①97 ②48 ⑤36
師匠の武田と同じ斡旋になった①今井に期待のレース。
⑤川島とのもがき合いになれば②高橋の捲り。

1=9-237  2-359-359 1=2-379

5R ①94 ②75 ⑧36
地元期待の①松川登場です。
若いのにレース感が良く、逃げても踏み直しが利きます。
誰かさんとは大違いですが・・・(笑)
仕掛け処を間違わなければ地元のワンツーで間違いない。

1=9-237 1=2-79  2=9-17

9R ⑤18 ⑦34 ⑨26
好調な⑤坂本が中心のレース。
先行は⑨吉田でしょうが、坂本が上手く仕掛けて巻き返すとみます。
直線長いし、前団の山田が番手発進早めなら、合志とのワンツーは期待薄。
合志の脚が下がり気味なのが気がかり。

5=1-2389  5=2-139  5=3を少々

10Rはオッズが被りそうでパス。

11R 海老根=大塚-松岡・松坂・香川  大塚-伊藤・松岡-松岡・伊藤・香川・海老根

こんなもんで初日は見です。
松川、予選突破しろよ!

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

