勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2009-07-16 (木) | 編集 |
今回は、中部勢の駒が揃っていたのですが、やっぱり・・・って感じで
中部からの優勝(ワンツーまで)
惨かったのが神山・・・・疲れていますね~
8月に斡旋停止処分があるので、無理しての追加(賞金の上積み狙い)
ただ関東の自力型がイマイチだったのが命取りでした。

一番?に思ったのが九州。
最終日の9R、なんで池尻が九州4番手なんでしょうね~。
城戸崎にちょっと違和感を覚えましたが・・・初日は3番手は嫌だと言いながら、
その後は3番手に納まっているし。
池尻は、温厚で非常に信頼のある選手だそうで、加倉とは真逆!
イマイチ読めない中川も信頼しているようで、中川は加倉とは犬猿の仲・水と油
大塚・池尻・松本大地あたりが付けば、いいレースをするのですがね。(笑)
やっぱ信頼関係(日頃の仲)でしょうね~。
結局、吉岡が引退後は九州はバラバラですぜ!実際は

まあ、それはそれで楽しめますが・・・

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2009-07-15 (水) | 編集 |
準決は何とか2レースGET出来まして、2日目の優秀の大損を何とかチャラに
出来ましたが、準決Cはハラハラものでした。
準決11Rも、展開が読み通りになったのもよかったです。

さて決勝

②金子貴志-5加藤慎平-⑨中川誠一郎
③稲垣裕之-7村上博幸-4阿部康雄
⑧岡村潤-1渡邉晴智-6細川洋       の並び。

前を任された3人は皆先行意欲がありそうですが、中でも稲垣は地元付くし、
岡村は、他の二人がモガキ合わない限り捲れないと思うのと、渡辺の番手仕事に
期待しての先行も有りそう。(ただ中団確保が本音でしょうが)
従って、稲垣の先行で金子・岡村の捲り合いで中団ごちゃつくとみます。
本線は近畿ラインで、金子の巻き返しを対抗にします。(村上もイマイチ感ありで
阿部を絡めます)
穴は、南関

4=7-1579  4=5-379  5=9-1247
1-68(二車単)

私的狙い  9-1457-123457 (たぶん無いでしょうけど100円買い)

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ




テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2009-07-14 (火) | 編集 |
昨日の11R優秀は、完璧に中川に裏切られました。
なかなか買い辛い選手なのは分かっているのですが、一昨年の熊本全日選抜の
最終日「特別優秀10R」で荒井を連れて武田を早めの巻き返しで叩いた事が頭にあり
今回も同じような展開に持ち込むのでは・・・と思った私が馬鹿でした。(笑)
もっと真剣に力を出し切って欲しいと思うのですがね~。

それとも、加倉が準決Aを決めていたので、Aに乗りたくない心理が働いたのか?
彼のみぞ知る・・・ですね。

さて、準決勝ですが
昨日の11Rで大損したので余り意欲が湧かないのですが・・・

8R準決C
神山は疲れてるのでしょうかね~、精彩が無いように見えます。
中山目標ですが、苦しい番手の仕事が強いられそうです。
おまけに直線長いし、1着権利ときては厳しいでしょう。
ここで真剣に実力を出すレースをすれば中川でしょうが・・分からん奴ですからね。
しかし、メンバー的に見ても中川が決めないとおかしいレースです。

2-135-1357

9R準決B
松本が小橋連れての先行ってのが大方の予想でしょうが、
松村も村上連れて先行に出てくるのでは?
従って、松・松同士のモガキ合いとみて、岡村の捲りで斉藤と直線勝負とみる。

3=4-1579
松村中団確保なら村上で 1-567

10R準決A
強力な自力型がそろった細切れ4分戦ですから、皆逃げたくはないが心境では?
ライン3車と長い九州は、前が荒井ですからトリッキーなレースもありですね。
一か八か逃げても、城戸崎が後ろでは直ぐに番手捲り打たれるのは確実。
となれば、金子がカマシ先行に出ると思います。
若い荻原も逃げないでしょね~
中団取ったラインが有利になりますが、メンバー的に位置取りは荒井が上かな。
九州本線で・・・

1=4-9235 

11R準決A
浅井・稲垣・吉本・古屋の細切れ戦。
地元が付く古屋が力では劣りますが、地元が付くし逃げる展開になるでしょう。
稲垣・吉本共に浅井を後方に置きたいのが本音で、位置取りや仕掛けも前で
行う作戦に出てくるはず。
浅井破れたり・・・・・ってほんとか?
でも、そこで狙います。。。加倉も捨てます、嫌いだから。

7=3-1456  347BOX

以上、当りそうもない予想でした。 
・・・・昨日の11R優秀の損失は大きかったぞ中川。
今日、もう一度信じて勝負。。。負けを取り返してくれ~

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2009-07-13 (月) | 編集 |
優秀戦に地元若しくは関東勢が0という結果。
一時の北日本を思わせるように、中部が4人進出。
活きのいい自力型の若手が台頭してきた結果。
そして九州が3人みんな自力型(笑)、近畿が二人。

まあ面白いっちゃあ面白いレースになるでしょう。
中川と稲垣の出方次第ですけど。。。でも、それを期待します。

11R優秀
 ⑦中川4荒井8城戸崎 ⑤稲垣2村上 ①浅井3加藤9山口6馬渕

先ず、ライン長い浅井に上手く駆けられたら他のラインは厳しい。
稲垣が一番先行意欲がありそうですが、昨日はフレームを変えて挑んだレースで
中断から捲りましたが、直線たれて馬渕に交わされてますので、逃げは考え辛いとみる。
一見逃げそうも無い中川ですが、今日当りは一発カマシ先行に出そうな気がします。
中団取れれば2センターからの捲り追い込みでしょうけど・・・

浅井も、中川と稲垣相手にペースで逃げるのも難しいので、残っても3着あたりかな。
従って、中川逃げた場合と浅井逃げた場合で考えて見ます。

4-781-78132  7-4-1238  4=8
浅井逃げて、3-19-1924
(今日は、九州勢に賭けてみようかな・・・たぶん中部からは安いでしょうから)

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2009-07-12 (日) | 編集 |
初日ですから様子見程度で・・・特選を

9R特選
 ⑦浜田4豊田 ⑨荒井2渡辺 ⑥荻原1斉藤 ③浅井5山口8木村
細切れの4分戦になりました。
荒井は初日を見て見ないと調子は分かりませんね?
でもって、ライン3車の浅井が逃げるのか・・・浅井は逃げないと思います。
従って、浜田か荻原あたりがカマシ先行で行くんじゃないでしょうか?
で、中団を荒井・浅井が狙ってくる展開かと・・・浅井逃げたら山口で

3-52-52978  5-3-8279
2-935-935

10R特選
 ⑧城戸崎7池尻3中川 ②金子5加藤6金成 ⑨矢口1諸橋4阿部
綺麗な3分戦です。
先行意欲は矢口か・・・金子・城戸崎は中団狙い。
城戸崎中団取っても、金子が早めの捲りを打つ。
穴目は九州ラインで中川。

1=4-2593  5=21-214  5=4
3=175(2車単)

11R特選
 ⑧吉本2加倉6深沢 ⑤新田3神山9小橋 ①稲垣7村上4馬渕
ここも3分戦になりました。
ここは、稲垣か吉本の逃げでは???
吉本逃げないと加倉に文句言われるでしょうかね・・(笑)
そこを、稲垣か新田の捲りでしょ。
従って両ラインから

1=7-4235  3=5-9127  7=3-159

加倉は買いませ~ん

ちょっと買い目が多いですが小銭勝負です。

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2009-07-12 (日) | 編集 |
今日から弥彦記念ですが、所要でちょっと出かけますので、
予想(特選)は後ほど・・・

ん・・・10Rの九州は城戸崎が前ですか・・・中川じゃない
つまらん奴ですね~、、、って言うか、池尻が城戸崎に付くと言ったのでしょうね。
でも、「頑張ります」くらい言えばいいのに。
初日は駆けた方がいいと思うのですがね~中川君

では後ほど

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2009-07-07 (火) | 編集 |
いや~、4月20日以来の更新ですか・・・・2.5ヶ月振りなんですね。
更新意欲が湧かなかったもので・・・・G1宮杯も飛ばしたので
ここらで復活しようと思いますが、いつまで続くやらです?

さて決勝ですが

関東のみ3車で、九州・中部にエビちゃんに伏見が付けて、
他ラインは2車の細切れ戦です。
しかし、井上が先ずは中部からのコメントで、永井も先行し易くなり
関東粉砕に出やすくなりました。
平原と永井がやり合えば、ギヤを上げたエビちゃんの捲り頃ですが、
そう上手くいかないのがG1だし競輪ですよね。
でも、そうなるのも競輪ですが・・・井上がどう切り替えるかのタイミングと永井次第。

伏見・海老根・武田・神山の4車絡みが人気になるでしょうが、
昨日の準決は、山崎捨てて井上=大塚からでGETしましたので、
自在のセンスが抜群の井上を信じて九州ラインを本線に勝負します。
単枠の伏見か平原が前受けと見て、永井が叩く展開と予想し、
平原はイン側になり武田の番手捲りが厳しいとみます。
バックを中部・九州で通過すれば2センター若しくはエビちゃんに合わせてで井上の発進。
従って、井上-山富・大塚・伏見からが本線。
押さえで、ギヤを上げているエビちゃんが井上に合わされても捲り追い込んで
くる展開で、海老根-井上・伏見・大塚  伏見-海老根・井上・大塚 です。

車番にすると
本線が 1-346-34678 (4-138-1368を一枚づつ。)
押さえ  8-134-134   3-148-148

完全に関東を切り捨ててみます。。。。怖いですね~(笑)

8R優秀
初日・二日目と踏ん切りの悪い中途半端な競争で、力を出し切れずに惨敗し
やっと三日目に持ち味を出して1着の中川。
最終日は、北津留目標に連勝と見る。
長塚が粘れば、小嶋社長でしょ。。。でも安いでしょうから切ります。

7-29-29135  押さえ 3=7-1249

以上、当りますように!

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

