勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2009-04-20 (月) | 編集 |
共同杯決勝は、何にもなく中部の二段駆けがまんまと成功して永井の優勝。
浅井が競らせないように逃げた・・・と言えばそれまでですが
期待していた平原は何も出来ずに終わり・・・伏見は中部の後ろに拘るのは
分かっていたはず・・・ならば、もうちょっと中断でも取り合ってくれれば面白かったのに。
石丸も、あそこでの仕掛けは永井に合わされますよね~。

こうなるのでは・・・と思っていましたが、やっぱりって感じでした。

今回は、自動番組編成が準決までありましたが、新鮮で面白かったです。
どうせなら、最終日(決勝を除く)も同じ方式でも良かったのでは?
地元予想紙のT社長がブログでも書いてますが、SSは自分も要らんと思います。
ちょっと優遇されすぎのような気がしますが・・・どうですかね~
予選廻りが無いわけですし、結局、一部の者しか入れ替わりが無いのですよ。
従って、この自動番組は「あると思います」ですね。

また、神山が吉田を牽制し落車させましたが、捲りは止めるぞ・・の意気込み
流石、マーカーって感じですが、吉田は大丈夫なのでしょうか?
やっぱり、信頼のおけるマーカーが付くと逃げ易いっていうか、
積極的に出やすくなるのは事実のようですね。
やっぱり、マーカーも大事です。

今回、地元の松岡貴久は良い活躍をしたと思います。
初日に井上を連れてのカマシ先行、二日目は、哲男の番手でちゃんと2着に残し、
まあ、哲男の掛りも良かったのでしょうが、車間切ってイン閉めて上手だったです。
準決では永井に撹乱されはしましたが、それは仕方ない事。
最終日も特選で、上手く立ち回って3着。 「あっぱれ」です。
最近は、松川高大が調子落ちする中で、松岡の復調はうれしいですねえ~
中川君もドーンと行きましょうや・・・ね! 結果が欲しいのは分かりますが・・・

何はともあれ、決勝を除いては面白い開催でした。


    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2009-04-19 (日) | 編集 |
昨日は飲みすぎて二日酔い・・・
準決全て外してヤケ酒でした。

12Rは、九州全て飛んでしまうのかと思い一瞬ヒヤッとしましたが、
井上が残ってくれてホッとしております。
4角過ぎに坂上の牽制で振られなければ中川も・・・と思うと残念です。
先導役の熊本勢も井上が残ってくれたので、胸をなで下ろした事でしょう。。。?

さてさて決勝ですが・・・
11R:決勝

3平原康多-5武田豊樹
2伏見俊昭-6齋藤登志信
9石丸寛之-1井上昌己
7浅井康太-8永井清史-4坂上樹大

中部3車で連携、浅井が練習仲間の永井の為に機関車役に徹するか・・・?
すんなり出てしまえば永井。
ただ、伏見が強い・・・半端なく強い。
飛ぶとすれば中団取り合いで石丸あたりに蓋をされる事かな。
浅井を苦しめるなら平原だろう。
そこから武田の抜け出しと、捲り追い込んでくる伏見とみる。
すんなりの展開で永井を押さえで少しだけ。
石丸は、昨日の三宅のようなレースはしないと見ます。

5-32-321978  2-56-56319  8=2517

9R:特別優秀

1渡部哲男-8中川誠一郎-5大塚健一郎
2山崎芳仁-9成田和也-6大薗宏
4金子貴志-7山口幸二-3加藤慎平

後ろが確りしている中部なので、金子の主導権とみます。
中団は哲男で、山崎来る前に捲り発進かな・・・?
山幸の牽制もキツイので、早めに出て行けば山崎の捲りごろか。
哲男のスピード貰って中川が穴。

7=3-1285  2-379-3798  8=1273

10R:特別優秀

1村上義弘-5西川親幸-4佐々木健司
3小嶋敬二-7山田裕仁-8山田幸司
6田中誠-9池尻浩一
2長塚智広

田中がギヤを上げて、師匠を連れてカマシ発進するも、技量的にちょっと辛い。
小嶋より位置取り上手い村上に期待。

1-2537-2537  押さえ 3=7-1982

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2009-04-18 (土) | 編集 |
九州から準決に地元の井上をはじめ6名進出し、
我が地元の熊本からは(松岡・西川・中川誠)の3名が残りました。
その6名中の4名が同じ番組に・・・決勝進出に期待が持てますね~

2日目も、自動番組の割にはそんなに高配当が出たわけでもなく
各レースも面白くて”いいと思います!” 実に新鮮
今後も、このような振り分けを増やして欲しいです。

三日目は準決勝を・・・

10R:準決勝
7浅井康太-1山田裕仁
2村上義弘-8池尻浩一
5平原康多-3武田豊樹
9渡邉一成-6竹内智彦
4新田康仁

浅井のトリッキーな動きに付いて行ききれなかった小嶋ですが、
山田は対応可能とみます。。。が、先行すると思いきや出渋る事のある浅井。
BSまでには前に居る方が断然有利な佐世保バンク、
流すような事があれば一成か平原が空かさず叩くと思います。
その後ろは、位置取り上手い村上あたりが居そうですね。新田が居ても先に仕掛けるはず。
そこで村上中心に絡めて狙います。(超細切れで超難解なレースなので絞ります)

2-8-ALL   235BOX   押さえ 7=1

11R:準決勝
4矢口啓一郎-1稲村成浩
8金子貴志-6西川親幸
7海老根恵太-3伏見俊昭-9齋藤登志信
5石丸寛之-2渡部哲男

最近の矢口は捲りが多い。ここも2車なので捲りでしょう?
従って、金子か海老根のカマシ先行が有力とみます。
そこを石丸が早めに捲る展開か・・・?でも、海老根主導権の場合は伏見に合わされて
万事休すでしょうね~。でも哲男は絡みそうです。
そこで、金子逃げて石丸ラインと、海老根逃げて伏見から狙います。

5=2-3861  3-72-79528

12R:準決勝
2永井清史-9坂上樹大
3三宅達也-6山田幸司
4荻原尚人
8松岡貴久-5中川誠一郎-1井上昌己-7大塚健一郎

九州は別線勝負と思いましたが、なんと九州4車で連携です。
松岡すんなり逃がしたら九州で決まりそうです。が、誰もが思うことですんなり行くか疑問?
でもね~、色々と考えても仕方ないし、期待も込めて九州に絞ります。

5=1-7239  1=739   押さえ 293BOX

ここは松岡の度胸が試される場面! ひるまずジャン先行で発進してくれ!

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ





テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2009-04-17 (金) | 編集 |
番組自動編成もあって、高いのから安いの合いまった結果になった初日。
二日目も自力型が大挙している番組もあり、予想は非常に困難極まりないですね。
でも、番組屋さんの趣向で組まれた番組より、公平性があってこれもまたありかな。

では二次予選を少し・・・

 6R;二次予選B
 ①④3 6 ⑤8 ②⑨7
先行は稲垣で南の抜け出しと、渡部の捲りから。
1-49-2479  1=9-247  9-27

 7R;二次予選B
 ①87 ⑥3 ⑤92
神山か菊地の逃げを早めの巻き返しで海老根。
1-839-83927

 8R;二次予選B
 ②7 ③94 ⑧①56
中村一の発進で村上の抜け出しで対抗は木暮。
1=3-5927  1-5-398

 9R;二次予選B
 ③16 2 ⑦9 ⑤84
北が五人もいますが別線を選択。
渡辺一が逃げて山崎の捲りというシンプルな構図かな、もしくはその逆?
3-127-12679  1-35-3529

10R;二次予選A
 ⑨3 ④6 ⑧1 ②75
吉田・新田は中団からの捲りでしょうね。逃げは菅田か平原あたりか?
神山が付くし、番手が確りしているので平原の主導権とみる。
伏見は菅田次第なのでちょっと苦しいが3着までには着そう。
7-2-251934  7=1-25394

11R;二次予選A
 ⑤① ⑨43 ⑦② ⑥⑧
どのラインも番手捲りが打てそうで難解なレース。
三宅の逃げか田中のカマシがありそう・・・?
浅井が積極的に出れば小嶋で仕方ない。
1=2-5798  1=9-4528  8=279

12R;二次予選A
 ③5 ⑥1 ⑦28 ④9
坂本が一予の再現でカマシなら井上。
永井が出れば山田。坂本か永井のどちらかが主導権取りに行くでしょう?
1-239-23978 2=8-1397

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2009-04-16 (木) | 編集 |
1レースの柴崎は、後ろが他地区(九州)なのに福田を果敢に叩いて先行しましたね。
御蔭で、中川が恵まれて2着に残りましたが、マーカーじゃない分、木暮を牽制した時
内を空けたので新田に入り込まれ、そこを和田が伸びて1着。
紫原もHSで中川に一旦千切れたのが痛かったですね~。

でも、番組編成が新鮮で非常に良いです!
当てにくくは成りましたが、面白くフィジカルなレースで、今後もこのような番組を
増やして欲しいですね。

では後半戦予想を

 8R一次予選
倉野が金子を連れて発進するでしょうが、栗田とのモガキ合いは必至で小嶋から。
金子の番手発進も捨てがたく、石丸と小嶋との折り返しが押さえ。
3-25-12579  5=3  5=7

 9R一次予選
ここも菅田と井原の叩きあいが必至で北津留に期待。
2-157-1578  1=7-2358

10R一次予選
逃げるのは武田かな・・・曲者の武井が乱せば村上兄の捲り一発。
武田出渋っても、村上がカマス展開になりそう。
3-1259-1259

11・12Rはパス

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2009-04-14 (火) | 編集 |
共同杯春一番あたりからそろそろ復活しようかと思いますが・・・

RCセカンド(松戸)の松川ですが、前みたいに車が伸び出ませんね~
ちょっと疲れが出てるようですが・・・
このところ捲り主体でしたから、長い距離をもがいてないので
無理も無いですね。未だ若いので、先行主体のレースをした方が
後々に繋がる気がしますけど・・・どうでしょう?

春一番は、目下絶好調の村上兄と木暮がどんな走りをするのか・・・
非常に興味があります。
石橋外三名が欠場のようですが、合志もその一人。
一体どうしたのか?
最近は、競輪場へ行ってませんので、話しをする機会もないしね~
合志の復活を望むばかりです。

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ


テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

