勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2008-12-31 (水) | 編集 |
結果:7井上-1平原-9小嶋  3連単¥39,690

永井のカマシに一旦千切れた小嶋、永井を追い上げ追いつきざまに抜き去り
ゴール前で井上に交わされ、更に佐藤を追走しスピードを貰って追い込んで
来た平原が2着。小嶋は3着に沈みました。

展開は思っていた通りになり、井上を本命にした車券でしたが、
平原・井上・小嶋の車券では平原の2着はありませんでした。
が・・・しかし、毎年恒例の競輪仲間(6人)と一万づつ出し合って5車BOXの
60通り(一通り10枚)でGETしました。
その購入した5車は、13679
途中は5佐藤が井上の後ろに嵌っていたので冷や汗もの・・・
ゴール前で、平原差せの連呼。

おまけに小嶋まで交わしたので高めの配当・・・ラッキー
¥396900÷6=66,150づつの配当金(純利益56,150)
まっ、場外参戦でF1も色々購入していて負けていたので
3万弱の利益で終わりました。

悔しかったのはF1決勝で、3=7からと1=4・4-3からの勝負。
結果は3-1-56・・・1=4と1=3は迷ったあげくに1=4を選択
3-1からこんなに高配当とは・・・

しかし、山崎や石橋も陰りというか、来年は苦労するレースが増えそうです。
記念クラスではそこそこ自分のレースが出来そうなのですが、
G2・G1ではかなりヤバイでしょうね。
でも、3連単で三桁配当なんてのが減るのは嬉しい事。
山崎の4回転の走りを封じる包囲網が出来た気がします。
また、石橋のカマシも周知の事実で、皆警戒して作戦を練って封じ込め
に出てきました。

来年は面白くなりそうです。

では今年最後の更新を終わり、来年も良い年であります様に・・・
皆様、下らないブログに一年間お付き合いくださり有難うございました。
来年もよろしくお願いします。

                        ポチっとクリックを
                    にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-12-30 (火) | 編集 |
いよいよ年末恒例のGPです。
今年は、五輪メダリストの永井・平原と初出場で粋のいいのが居ますね。
小嶋は永井という目標があるので、今年は優勝のチャンス。
でも、後ろからの競争はあまり上手くないような感じがしますが・・・
さてどうなるか?

 4山崎2伏見 1平原6渡辺 5佐藤 8永井9小嶋7井上3三宅
井上は初手は中部からなので、後手を踏めば切り替えあり。
佐藤が福島勢とは別線を選択。
これは、記念などで連携したときに失敗した教訓を生かしたものと考えます。
先ずここで先行するのは永井でしょうね。平原は足ためての捲くり
山崎も2角過ぎあたりからの仕掛けとみます。
佐藤も最後まで単騎の競争をするのか?疑問です。
私は、最終的には山崎との前に行くと思いますが・・・果たして

展開予想ですが、永井逃げて中断に平原ライン、山崎の捲くりに合わせて
平原か佐藤が先捲くり、すかさず小嶋が番手捲くり・・・とみます。
従って、福島勢はよくて3着。
直線は小嶋と井上の勝負で9=7からが本線。
平原は中断に拘るはずですから渡辺も外せない。
北か中部の主導権でも十分にチャンスありとみます。
そこで押さえは、1=6から

まとめ
9=7-12356  7-3-1569  1=6-2579  2-156-156
買い目が多くては夢を見れませんので絞ります。
そこで、井上と平原に夢を託して

7-9-1356  1-6-2579
167BOX

さてどうなるか?

                         ポチっとクリックを
                    にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-12-29 (月) | 編集 |
YGPは本命サイドで決まりましたね!
北津留は何にも出来ずに見せ場なし・・・つまらん奴。
私はてっきりツッパルものと思ってましたがね~
北は4人いるわけだし、すんなり出られたらお仕舞い。
中部は2車だし、足ためてのまくりしかないですもん。

従って、北津留ツッパリで松岡の抜け出しから
全て松岡を絡めた車券でした。
369 246 376 236 のBOXの24通り。
惨敗です。


                         ポチっとクリックを
                    にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-12-23 (火) | 編集 |
やっとPCも見つかり25日に届きます。
で、ネットワークや何らと設定をしてもらう予定。
デスクトップじゃなく、ノートにしたんですがスペックは申し分なさそう・・・
これで、ディスクトップも修理から戻れば言うことなしです。

ずーっとFMV(富士通)だったのですが、今回初めてSONYのVAIOです。
ただOSがXPということで法人向けもあり、必要最小限のソフトしか入ってない。
まっ、ソフトはありますから此方でインストールすれば支障はありませんけど。
やっと、気分が晴れてきましたので防府に参戦してみます。

初日なので特選の三レースのみ

R  73 416 9258
9三宅が主導権とるならきっちりと小倉が決めるかな・・・
4福田ともがき合うと近畿の両名。

2-59-13579  2=1-3579
3=7-125

R  29 4 8 3 71 65
超細切れ戦ですね~。
ここはパワーで一成がねじ伏せそうです。
勝負、一成一本で!

7-1-2349  7-239-1239

R  738 416 295
佐々木は今年あんまり見てないから分からないですよね。
となれば、稲垣と北から様子見。

2=9-1357  3-7-12589  2-57

GPに向けて四日間で軍資金が増えればいいですが・・・

                         ポチっとクリックを
                    にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-12-16 (火) | 編集 |
メインのデスクトップPCがクラッシュしてしまいました。
日曜日の朝のこと、何時もどおりにPCの電源ON・・・・あれ
電源が入らない、色々と見てみるが変な処はない・・・
うんともすんとも動かん!
冷や汗たらり・・・・仕事のデータは外付けHDに保存しているので
差ほど影響はないが、多少は本体PCにも入っているので、
HPから地元の修理出張サービスを探してきてもらう事に。

内蔵HDのデータのバックアップをしてもらい、PCを見てもらったが
HDの故障ではなく、まるっきり電源が入らない事から、マザーボードか
電源ユニットの故障では・・・との結論(この間役3時間ほど)
メーカーに修理依頼するしかない
時間がかかる・・・・公私共に痛手
今はなんとか、ノートPCで作業してますが、スペック的にイライラが募る状態。

で、結局はもう一台購入することに・・・
一台増やそうと思っていたので即決。
でも、OSがXPでないと仕事上のソフトetcで支障があるので、
探してもらってる状況。

しかし、この時期に痛い出費である。

                        ポチっとクリックを
                    にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:その他
ジャンル:ギャンブル

2008-12-10 (水) | 編集 |
三宅伸の優勝で幕を閉じましたね~。
やっぱり絶好調の石丸が好機に捲って行き、番手で交わした三宅。
なかなか面白い決勝戦でしたが・・・
紫原はGP逃して残念でした。(友和に優勝してくれと願ってたでしょうが?)
でも、SS班は確定でしょうし、井上に合志も来期はSS。
あと望みありそうなのが荒井。
是非とも頑張って欲しいものです。

さて私の結果は・・・・
4-8-からは一枚しか持ってませんでした。
4=6で、エビちゃんとのワンツーが勝負目でしたのでね。
でも、3連単4万はおいしいです。

他は、一成=伏見-紫原と2Rの九州ライン・3Rの中近ライン
8Rの九州ラインの安目ばっかりの的中でした。
しかし、4万弱ほどの浮きでGPにしっかり注ぎ込もうと思いますが、
それまでにG3もあるし目減りしそうです。

今回思ったのですが、山崎は調子落ち気味ですかね~
それとも、他が慣れてきて山崎潰しに出てきた・・・
どうも後記のような気がします。
これからもっと山崎もG1・2では苦労しそうですね。
山崎神話崩れたりでしょうか?

年末のYGPとGPは九州両者・・松岡貴久と井上に期待しますよー!
井上に三宅が付くでしょうが、今回と同じ様に三宅の優勝?
な~んてのもあるかも・・・・です。

                         ポチっとクリックを
                    にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-12-09 (火) | 編集 |
昨日の7Rの合志『ありがとう』
紫原を交わしてくれた事で、一気に配当がUPしました。
2=8から狙ってましたが、お気に入りの男は黙って『阿部康雄』が3着。
体格が私とほぼ同じの合志なんで、プロスポーツ選手としては超小柄。
何度落車しても頑張ってます ホント好青年ですよ~
・・・もう青年でもないか。

さて決勝です。

山崎芳仁 佐藤友和 兵藤一也
荒井崇博 加藤慎平
石丸寛之 三宅 伸
海老根恵太 渡辺晴智

なかなかの曲者が揃い、やはり自力好調な選手が残りましたね。
兵藤は「先行条件に北から」のコメント。。ですが、押さえ先行は考え難いので
切替えはないでしょう。
北以外は皆1着に拘るはずで、友和の所に粘るのも他の捲り頃を誘うので難しい。
となれば、すんなり友和の優勝かな~・・・嫌だけど
ただ、2段駆けは承知の事実なんで何かせねばと考えたら、荒井かな
石丸も海老根も、足溜めての一発でしょうから・・・
前が予想以上にゴチャつけば両名の捲りも炸裂でしょうが・・・
ここは、すんなり友和とそうでない時の別線でいきます。
山崎も三番手が北の選手じゃないから、余り早く行って佐藤が交わされると
困るので、仕掛け処が難しいはず。そこを一気に他のラインが行く事も・・・
そこで思い出したのが石丸のコメント『西武園なら逃げてもいい』・・ホント
って事で、石丸のカマシで三宅の連帯なんてのはどーかな。。ハハハ

5-13-327  5=2-137  5=7-123
兵藤の交わし期待で、 3-5-1267 (少しだけで購入)
北粉砕は荒井しかいない: 7=2-4569 これは買います。
石丸のどカマシで: 4=6 4=7 4=5 ここは押えます。
最終的にはオッズ見ながら決めようと思いますので、
5-13とかは除外するかも・・・3-5は美味しいでしょうがね。

                         ポチっとクリックを
                    にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-12-08 (月) | 編集 |
昨日は平原絡みで大勝負したのが響いて超マイナス。。。痛い、痛すぎる。
それに、何時もの負パターンのイン詰まりで7着の中川。
何も出来ず不完全燃焼でしょ!。石丸の走りをせんとダメなんだよ。
浅井が切って押さえたところで合せては詰まるだけ。。。ホント下手。
なんとも言いようが無い。

散々な二日目でした。
それに比べ、荒井は絶好調ですね~。
今日ですよ勝負は。
準決に荒井しか居ない九州勢・・・・情け無いね~。
がんばれ荒井(ホントは余り好きではないけど、今回は応援する)
誠一郎より、よっぽどスカッとした走りをするしね。がんばれ
STR背で稼がせてもらったし。。。

準決10R; ここは永井ちゃんが先行意欲満々でしょ。
一成が遣り合うならエビちゃんの捲りでしょうが、山田が番手発進。
心配は、永井ちゃんのダッシュに山田が付ききれるか?です。
兵藤は競りはないでしょね・・・捲り頃になるから。

8=4-12569  2569-8  4=59
押さえ: 2=9 9-7

準決11R; 武田が北の2段賭けをすんなりさせるとも思えんしね~
前が縺れたら石丸の捲りもありでしょうが、今日はちょっと分が悪い。
武田が一気にカマシて神山からと、新田祐のスピード貰って佐藤。

2=5-3469  3-257-2567
押さえ: 4=1  4=3

準決12R; 山崎も伏見もGP決まってますからね~
荒井や慎平は決勝に是が非でも乗りたいでしょう。
前受けから、山崎の叩きに合せて荒井の発進かな?
自力選手が居ないだけに荒井もやりやすいはず。
荒井の一発に賭けます。 ダメなら長塚の自力で山口。

3=9-流し  3=7  9=5  6=4  

やっぱ、得点や賞金上位者はきっちり準決に乗ってきますね。
G1・G2で先ず二予突破、そして準決、決勝へコンスタントに進むよう
努力して欲しいのもですね中川君。 気持ちですよ精神力。

                        ポチっとクリックを
                    にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-12-07 (日) | 編集 |
初日は4レース程GETできまして少々のプラス。
惜しかったのが9Rで、池尻頭で誠一郎の3着付けも追加したんですが、
7番の坂上を入れてなかった。
しかし、昨日はいいレースをしましたね中川は。
ではサクッと二予とスタルビを・・・

6R;永井の積極駆けでしょうね。新田祐が挑めば武井。
2-58-14589  4=29

7R;細切れで激戦必至。でも浅井が逃げそうで山田の後に誰が嵌るか・・・
室井単騎で中部追走気配。しかし、岡部と石丸なら中川も3・4番手嵌るかも?
1-5689-5689  1=7  6=9=1

8R;二予で一番緩い番組?・・・菊地逃がして渡部の捲り。不発で兵藤
9=3-1457  9-5-3  5-1239

9R;単騎の山口が先手の番手に競るか否かで変わる。先行は北津留。
   小嶋逃げても残れないとみる!
6-35-134579  3-16-1659  縺れて、9-1245

10R;細切れ戦だが、今日は山崎がパワーのカマシ。
2=5-1379  2-9-1365

11R;平原VS海老根の構図だが、牽制し合えば浜田のカマシ。
    しかし、後閑の援護もらって平原が果敢に攻める。
7=1-3589  1-358

12STR;晴智が北の番手宣言ですが・・・ホントに?
北には世話に成ってるしね~。でも村本が前回山崎に行きました。
って事はあるかもね?友和もコメント聞いて微妙に心が揺れ動いてるよう。
少しでも賞金の上積みの目論見でしょうが、気に入らないですね(笑)
競ったなら、武田が一気にカマスでしょう。
まっ、勝ち上がりに関係ね~ですから、軽く流しましょう。

3=9-1245  好調な荒井で: 4=2-1359
押さえで、5-1-2438

今日の狙い目は7Rの中川から

                        ポチっとクリックを
                    にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-12-06 (土) | 編集 |
久しぶりのG1ですよ。
これで年末のGP出場者が決定します。
4日間に渡り壮絶なバトルが繰り広げられる西武園競輪場。
今回は、どんなドラマが待ってるのでしょうか?

1R;海老根と三宅の二分線
1=7-235  1-235-2357  2=5-1378

2R;浅井の中部ライン・・・佐々木は故障明け
3=5-179 3-9-517

3R;金子の主導権
9=2-1578 9=7-125

4R;山田に期待も中村と矢口の叩き合いなら波乱。
9=1-2567 357BOX  2=4

5R;石丸の捲り
1=7-2489 1-24-247

6R;中近ラインで
5=7-1239

7R;菅原逃げて大塚絡みと石橋
1=5-379 1-39  3-1479

8R;井上が早めの捲りで紫原
3=9-457 3-45

9R;飯野と誠一郎が叩き合えば村上。誠一郎の巻き返しに期待
5=7-2938  5=9-1378
8=9-135  8=3-569

10R特選;初日の小嶋に期待
2=4-1567 7-19-189

11R特選;直線短いので山崎の捲り不発?
1=2-3456 1=34

12R特選;地の利とライン活かして平原
9=7-1235  7-1253

さて初日はどんな結果になるでしょうか?
9Rの誠一郎!力を出し切るレースに期待します。
積極的にGO


                         ポチっとクリックを
                    にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-12-05 (金) | 編集 |
正直ネタがありませんな~。
明日から全日本選抜が始まるわけですが、注目度はGP出場枠争い。
紫原や手島・友和など気合の入れ方が違うでしょうが、
他の選手も一発狙ってくる訳で・・・波乱も起きるでしょう。
どっちかと言えば、そちらの方が面白そうで、伏兵の優勝なんてね。

特選組は有利で、特にGPが決まってる選手のアシストをもらえれば
言う事なし。競輪の面白さはそのあたりも読んで車券の参考に
するところなんですが、そんなの関係ね~で、ガチンコも見たいですわ。
プロなんだし、本当の力勝負をね~。

でも、なんでもいいから儲けさせてもらうのが一番かな・・・やっぱり。

しかし、私的には伏兵の優勝を期待します。

                         ポチっとクリックを
                    にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-12-01 (月) | 編集 |
いや~兵藤の優勝でしたね~。
平原か佐藤のどちらかが突っ張るとは思い、平原の可能性が大とみたのですが、
友和が行くとは・・・ちょっと想定外でした。
白戸も新田の踏み出しに離れた事も想定外・・・
井上も9番手ではね~、4着が一杯一杯でしょ。
5-4-3は持ってましたが2-4はね・・・兵藤は2着付けしかなかった。

さて土曜日からの全日本選抜でリベンジです。

                         ポチっとクリックを
                    にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

