勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2008-10-31 (金) | 編集 |
6レースから参戦し、7・8・9・11レースが取れました。

6レースは、紫原から狙うも2着には木村と坂本で馬渕は3着でしか買ってない。

7レースは、押さえで2=7から139付けで、7-2-9

8レースは、柴崎の番手の一丸が千切れるところの1=3から2759
結果、3-1-9で栗原が柴崎を交わしたので恵まれました。

9レースは、ブログ予想の3-6からを捨てて、2-5から148を購入。
結果、2-5-8でラッキーGET

10レースは、2-7(山崎-晴智)は購入無し。

11レースは、押さえの5-1267-1267の一枚が引掛かりGET

これで明日も遊べそうです。
明日の11Rふるさと賞は、北津留と山崎の二分戦の様子ですが
どんな並びになるでしょうね?
山崎に伏見で神山・飯嶋、北津留には地元の西田で室井かな?
晴智と山幸が何処に行くかが問題。
面白くなってきました。

                        ポチっとクリックを
                    にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-10-31 (金) | 編集 |

広島で始り、広島で幕を閉じる『ふるさとダービー』。
豪華メンバーが揃った特選レース。
荒れるふるダビになるのか否か!
何れにせよ楽しみですね。

9R特選
1渡部哲男8西田雅志
3岡部芳幸6平沼由充
7村上義弘4松崎貴久
9武田豊樹2神山雄一郎5飯嶋則之

先行はライン活かす武田だろう。
ただ天敵の村上がいるので、すんなりは駆けられそうにない様子。
無駄足使えば、岡部か渡部の捲り炸裂。
神山からの人気だろうが、あえて渡部と岡部で狙う。

1=8-234  1=2-58
3=2-156  3-6-128

10R特選
2山崎芳仁7渡邉晴智8加藤圭一
3石丸寛之4豊田知之
9手島慶介
5北津留翼1大塚健一郎6中村淳

積極果敢に北津留が逃げるレース。
北津留の調子次第では山崎も苦戦しそうで大塚から狙う。
北津留と山崎がモガキ合えば石丸の捲り。

1-69-235679
3=4-129  3=1-469
押さえ; 1=2 1=5

11R特選
7佐藤友和1伏見俊昭8遠澤健二
3荒井崇博9西川親幸
4稲村成浩
2永井清史5山口幸二6室井竜二

賞金ランキングで際どい位置にいる佐藤。
3着までの狙いなら捲りの作戦かな?
先行なら永井とのモガキ合いは必至。
ただ、捲りでも横に厳しい山口がいるので足は使うはず。
伏見からと荒井で狙う、ただし西川は付いてこれない。押さえは中部

1-357-13457  7-15-15(少々)
3=5-12679
押さえ;5-1267  3=9


                         にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-10-30 (木) | 編集 |
殆どPC投票ばっかで、場外での購入や本場開催の時でも足を運ぶ事が無くなった。

02年から始めた競輪

その頃の購買意欲と興味は半減・・・これが現実

Gレース以外は、あまり参戦しなくなった。

面白いと思うんだけど難しいのが競輪かな・・・

競馬やってます・・・と言ってもあまり偏見はないが

競輪やってます・・・とは言えない。

競馬場にはスーツ姿があるが

競輪場では殆ど見かけない。

そこらへんのスマートさが無いのかも・・・競輪は

残念だけど。

と言いつつ、明日からふるダビ広島です。

やっぱ止められんですね。

                         にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-10-28 (火) | 編集 |
千葉が終ればふるダビ広島です。
なんかイマイチ感があった千葉ですが、粋の良い若手選手も出てきました。
今後が楽しみですね。

準決は最終11Rのみ引っかかってGET。寂しすぎる・・・

千葉決勝

4吉田敏洋-2金子貴志-8富永益生
5海老根恵太-1新田康仁
7矢口啓一郎-3兵藤一也
9三宅達也-6藤野義高

連日積極的なレースの吉田が主導権取りそうなレースで、
番手抜け出しの金子が本線。
好調な三宅の一発も魅力も、地元の意地で海老根が抵抗すれば新田。
矢口は、中断が取れれば兵藤の連絡みも・・・

2-48-134589
1=5-239
9=6-135
1239の三連複BOX

                           にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-10-27 (月) | 編集 |
さて10月最後の週、ましてや月曜日ですから競輪は簡単に・・・

8R準決C
 ⑧63 71 9 ②54
阿竹・大塚どちらも逃げたくないのが心境でしょう。
混戦荒れ模様ですかね・・・最後は、力のある選手の追込みって事で
濱口と小橋あたりからと、大塚の捲り。(このレースは軽く)

7198の三連複BOX
7=8 8=9の2車単

9R準決B
 ⑥5 9 ⑦24 ⑧31
高谷使って武井の抜け出しと、矢口・高田の絡み。

3=1-2569
3=269-1269

10R準決A
 ③8 ⑤7 ①26 ⑨4
三宅か稲垣のカマシ逃げが強いかな、新田康の調子が?で福島の新田から。

5=7-1234
5=2-1379 
押さえで、3=8

11R準決A
 ⑨81 ③7 ②564
海老根が逃げるしか無さそう、出渋れば吉田のカマシ。

3=7-259
7-2359-2359

しかし、三日連続で海老根と鈴木のセットですか・・・(笑)しかないですね。

                            にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-10-26 (日) | 編集 |
16連勝中だった松川高大は、大津11Rで落車携入7着。
ちょっと消極的なレースのようでしたね。。。。残念
また、気持ちを切替えて頑張るのみです。

千葉の松岡貴久も不運な落車で、二日目から欠場。
記念レースでよく落車しますね~。松岡も強いんだけどなー。
大した怪我で無い事を祈ります。

さて二日目ですが・・・二予Aに参戦
初日は9Rのみ引っかかって取れましたが、後は見事なまでの外し。
ちょっと荒れ模様でした。

8R
並び; ⑤3 6 ⑨24 ⑧17
9新田祐と8稲川のどちらかが主導権とるレース。
新田には佐藤・稲川には濱口と好マーカーが付きますが、同県でもある
佐藤が付く新田が積極的に仕掛けるとみます。
叩き合いなら5矢口の捲り。

2=9-1457  2=5-1349
259-1-259

9R
並び; ⑧3 ⑤6 ②4 ⑦19
8古屋と5鈴木の先行を2新田が捲る?
新田不発なら九州ライン。

2-4-137  押さえ、4-2
2-137-1347
7=1-2349 

10R WGP
並び; ③ ⑨2 ⑥⑤ ④⑦18
4北津留のメイチ駆けで、一成=神山
穴は単騎の3ケリーか静岡2車

7=1-ALL
3=7-1 3-1
9=2

11R
並び; ①94 ⑧72 ③56
3木暮の後が横田ではね~・・・中段が8阿竹が取れれば面白い。
モガキ合いなら1海老根のひと捲り。

1=9-23457
7=2-1589

12R
並び; ①5 ⑦2 ⑨6 ④38
中部分断に1武井あたりが行けば面白いけど・・・行かんでしょね。
2段駆けの中部が堅いかな。

3-148-145789
押さえ、1=5

                          にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-10-25 (土) | 編集 |
う~ん、武雄は見事に惨敗しました。
狙いどころではあったんですがね、紫原-山田は・・・
さて、びわこ(大津)を走っている松川、初日1着で16連勝。
あと二勝でS級ですが、この二勝は厳しいようです。
しか~し、是非とも頑張ってもらいたいもの!

千葉記念特選3個レース

9R
並び; ⑦金子3前田5堤 ①新田祐9兵藤4稲村 ⑧松岡2合志6藤野

松岡次第で合志の浮上もありますが、同期の松岡と新田モガキ合うなら金子。
松岡逃げて、中段縺れれば合志の連絡み。
金子の前に新田が叩いて出れば兵頭・・・と言うような構図かな。

7=39-12359  9=12-12376

10R
並び; ①井上7三宅 ⑨新田康2武井 ③稲垣4富永 ⑥木暮5小橋8横田

位置取り巧みな新田の捲り追込みが軸とみました。
新田不発で井上狙い。

9=2-1357  9-173
1=7-2359 

11R
並び; ⑦海老根1鈴木 ⑨矢口5佐藤 ②三宅達8内藤6古閑 ④吉田3濱口

ここは難しいレースですね。
逃げるのは三宅か吉田あたりでしょう。
捲りなら矢口も強いし、海老根で人気背負うでしょうが、鈴木がね・・・?
海老根からと濱口から狙ってみます。

7-1-2359 7=3-1245
3-459-24579

熊本F2決勝
並び; 4井上 ②西村(9桜井5柴川)7柴田 ⑧岡崎1山田6仲山3坂口

地元熊本の選手が5人決勝に残りました。
柴川は「5番手はさすがに周れない」で、別線の番手勝負のようです。
もう、岡崎の先行しかないでしょう!
単騎の井上も準決では山田に世話に成ってるので
地元の番手には行かないと思います。

1=6-2348  1-3-6
押さえで、1=2-346

オッズは山田で被るだろうな~。

                             にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-10-23 (木) | 編集 |
昨日の特選12Rは紫原からのみで、荒井頭では購入してなかったので、
外してしまいました。ガッカリ

今日はS級準決3個レース参戦です。

10R
並び; ①72  ⑥8 ⑤394
金澤のラインが一番長いので、逃げそうですが、6松岡も2車でも逃げる時があります。
しかし、力の差がありますから、中部と金澤ラインの両立で。

1=7-239
3-59-1579
押さえで;137の三連複

11R
並び; 6 ③8 ④19  ⑦25
6近藤が「先手の番手」を匂わせていますね~
メンバー的に、7藤野が逃げる事になりそうですが、
2紫原も番手死守するでしょ。

2-135-13457
押さえ;3-8 1=4 2=13

12R
並び; ⑤96  ①43  ⑦28
力上位の荒井で仕方ないレース?
7小林逃げても、早めに叩くでしょ。

1=4-239

11と12Rの頭は堅そうですが・・・

                             にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-10-22 (水) | 編集 |
武雄の前に・・・
京王閣決勝は、4-5-8で10万オーバーの高配当。
2着に5武井を入れて無かった
一瞬、4=3で決まった!と思いましたが、3慎平がね~・・・残念

そして武雄(やっとネット配信をするようですが)

9R予選
松岡孔明の先行1車ですね。
後が狙われそうですが、松岡が2着までには残りそう!

5-1279  1279-5
5=1-279

12R特選
3荒井と9紫原で堅そうですが、荒井の調子が?
それに比べ、7伊藤(京都)の調子が上向き、曲者の2坂上もいますし1山田(北海道)まで・・・
荒井を切って、紫原と別線の絡みも必要かも。

9-3-12478
9=278
押さえで、7=8 2=5  2578の3連複

荒井は、共同杯の三日目から欠場してるので、練習はしてると思いますが・・・
初日を見てからですね。

                          にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-10-21 (火) | 編集 |
後閑も地元の意地っていうか、ずっと平原との番組もあって決勝に乗りました。
北津留もまだまだ先に期待が持てる選手になってきたように思えます。
決勝は、平原がどんな作戦を立てているか?が問題ですね・・・
北津留をスンナリ逃がせば、石丸の番手捲りもあるし、平原逃げてモガキ合い
なんて事になったら最悪。
でも、北津留押えて逃げるんじゃないかな?

捲りが飛んでくるけど、地元二人の援護を期待して、関東から優勝者を・・・と
思っているような気もするし、決勝に乗せたので最後は自分も・・・の気持ちもあるだろうし?
でも決めないと車券買えないので、平原の先行と北津留の先行の二本立てで絞る。

並びは、
1平原康多-8後閑信一-6高橋大作
9北津留翼-4石丸寛之-3加藤慎平
7佐藤友和-2神山雄一郎
5武井大介

4=3-1578  4=9-38
8=47-13457

友和は嫌いなので、友和の頭は買いません。


                           にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-10-18 (土) | 編集 |
15日に地区プロに出場したので、18日からの函館は欠場・・・?と思ってましが、
やっぱり欠場した中川。だって17日が前検日ですからね、間に合わないでしょ。

と言う事で、京王閣を弄ってみます。

9R特選
 93 16 57 842
8藤田の先行で、他が捲る展開。
2兵藤の前残りが連絡み。

9=3-2  1-6=2  7=5-2
1257の三連複

10R特選
 925 618 374
地元の6岡田が1高橋を連れての先行か、3北津留の先行が有力。
北津留が捲りなら、7小野は千切れるでしょうから、北津留だけの連絡みですね。
9佐藤は捲りでしょう。

9=2-1375  9-37-1237
3=9-12

11R特選
 25 84 63 971
7後閑連れて9平原の先行。後閑が不調だけに1手島の差込が魅力。
穴は、2石丸と8伊藤の捲り。

971BOX  9=28
2=5-179
8=4

 ↓毎度お世話になります。ワンクリック宜しく
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-10-16 (木) | 編集 |
熊本F1準決

10R

64 2関根5江守9朝内  4菊谷1酒井6木村  8篠原3幸田7新井
篠原番手の幸田が中心だが、菊谷と叩き合いになれば関根の連絡みかな?

3=7-1248
3=2-7  3=1-7
1=2-34

11R

64 1立石5藤野6浜田  2佐藤3内藤7西田  4田中9小沼8中野
佐藤と田中の主導権争いを立石の捲り・・・

5=1-3679
3=7-1259

12R

64 9坂本3中沢7中谷  6佐々木1佐藤康4佐藤隆  2矢口5十文字8木村
パワーの差は歴然としてるので矢口が軸。

2=5-1389
2-39-359
穴 3=9-12

12Rは取りたいな

 ↓クリック宜しくです。
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-10-15 (水) | 編集 |
今日は小倉競輪場で開催された、九州地区プロの動画配信をみておりました。
なかなか面白いですね~。

1000mTTでは、中川誠一郎が三連覇。
チームスプリントも熊本Aチーム(合志・松本・中川)が七連覇。
4000m個人追い抜きは、松岡孔明が優勝と熊本チームは好成績を残したようです。

本番の競輪でも頑張ってくれればいいのですが・・・(笑)


 ワンクリックお願いしますだ!
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-10-14 (火) | 編集 |
 30競輪好きの方ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ

久留米決勝は、3-7-1(佐藤-平原-伏見)で、3連単12,300
伏見が3着なだけで万シュー付きましたね。
しかし、誰も友和を粉砕に行かず、平原も4番手からの捲り追込み
山田も佐藤の所に行かず伏見の所で粘っただけ・・・
これでは佐藤の頭は揺るぎません。

北以外の選手は、誰かが佐藤の所に行ってくれないかな~ってのを
願ってたように思えます。
結果、誰も行かずに平原でさえ賞金の上乗せを目論んだだけでした。

走る前に、色々と考えた事だけが楽しかったな・・・と言う事でしょうか。

今後は、決勝前に北日本粉砕に努力して欲しいものです。
番組屋さんも、もう少し北日本の組み合わせを考えて下さいませ。

それと、中川は自在なんて考えずに以前のスタイルに戻す事。
最近の競争成績が物語っているでしょ。

さて、京王閣G3の前に15日からの地元F1でも参戦しましょうかね。
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-10-13 (月) | 編集 |

今日最終日は、やっと家庭サービスや色んな事から開放されて競輪が出来そうです。
それにしても、SS班の北日本から「やっぱりね」という三人が決勝にのりました。
GP決めてない佐藤の為に山崎と伏見がアシストするんでしょうか?
いつも変わらないメンバーに飽きた気持ちも・・・・あり。

1R一般を・・・
3日間とも力を出し切ってない中川。
気持ちの問題だけなのに、勿体無い話です。
座右の銘を『積極果敢に!』にして欲しいくらい・・・
並びは、1佐藤-5丸山-8宮倉 9中川-4森内 6三ツ石-3井上 2金子-7志智
ここは3車の佐藤の逃げも予想されますが、だいだいは捲りが主戦法。
2車でも逃げそうなのは金子か、一か八かのカマシで三ツ石。(中川は逃げません)
そこで、佐藤か三ツ石逃げたら金子ライン(でも今回は不調)
金子逃げたら佐藤か中川あたりか。
先ずは、金子ラインと中川の逆転で・・・
ただ、森内と組む中川は積極的な時もあり、皆出渋ればカマシ注意。
2=7-13459 
9-57-3457
1=5-347   あたりかと思いますが、
どうせ最終日、毒を食らわば皿までもで、中川から勝負。

9-23457  2車単勝負と  2=7-159


11R決勝

64 4山田-6坂上 5山崎-3佐藤-1伏見 7平原-2神山 8海老根-9兵藤

ここはどう見ても山崎が早めの仕掛けで、佐藤に優勝をプレゼントのお膳立て臭い。
山田あたりが北を切り崩しに行かない限りは佐藤で硬いレースか?
北が負けるには、ラインごとイン詰りさせるしか無いですね。
そうなれば、関東(平原・神山)ライン、あるいは4689ラインが穴的な存在。
二本立てで考えるのが賢明ですね~。

3-1-24579
3-2459-1
2=7-349
4689の三連複

しかし、勝ち上がりの番組はもう少し工夫して欲しいですね、特に北日本の組み合わせえを!

 

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-10-11 (土) | 編集 |
初日は、硬いレースもありましたが、あっと驚く選手が1着・・・なんてのもあり
あらためて、競輪は展開次第なんだとおもいました。
でも、その展開は自分で(自力選手次第)作るものなんですよね。

さて二日目です。

6R二予B
吉田が積極的に主導権取るようなら伊藤。
渡辺がすんなりなら・・・と思うのですが、吉田が立ちはだかるでしょ?
縺れる展開ならば、坂本と三宅に山口あたりか。

8-2356-12356
3=6  3=5  5=7

7R二予B
ここは稲垣が好機に仕掛けるとみて本線。

1=9-2347
1=3-9

8R二予B
中村が仕掛けたところを捲り合戦。
松岡の番手捲りあれば面白いが、力上位の永井の捲りから。
押さえで、松岡絡み。

1=3-2579
1=5  3=5  9=5  5=7

9R二予A
九州の願いは一つで、菅原が積極的に仕掛けて荒井から。

1-8-23679  8-1も少し
1=7  1=9

10R二予A
先行は、渡部か新田でしょうが、地元付く渡部が主導権とみます。
牧の抜け出しからと、捲ってくる新田との折り返し。
中段取れたら村上も・・・

8-29-1239  9-8も少し
1=8  3=8  3=4

11R二予A
金山の先行で山田の抜け出しからと、
平原が早めの叩きで関東。

5=3-1279
7=9-1235

12Rつつじ賞
石橋のカマシで海老根からで!
他は買いません。

8-357-23457


さてどうなりますかね?




テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-10-09 (木) | 編集 |
別府A級決勝は94期新人の松川高大(熊本)が優勝。
見事に15連勝を達成したようですね。
今後がほんとうに楽しみになりました!

それに引き換え、明日からの久留米共同杯の番組が発表されましたが、
番組もくじ引きと同じで、運・不運があるようです。
まあ、人によって番組の運・不運は(好調あるいは強い選手)異なるでしょうが、
今の中川にしてみれば予選4Rで永井との対戦はキツイ。
7Rは、地元の加倉には2段駆けの御褒美番組。
まっ、もう勝負が始まってると言う事でしょう・・・・
頑張るしかないのです。

予選からは、1着が二予A・2着が二予B・3着は7名中4名が二予Bという狭き門。
更に、二予Bからは、2着までしか準決に進めません。
強い選手が負けるのも勝負・競輪は展開次第・・・といことで
オール予選で3着までが次に進むってのも面白いかと思うのですがねえ~。

SS班なんてのも出来ましたから無理か!!
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-10-08 (水) | 編集 |
別府A級決勝に熊本の新鋭94期松川高大が15連勝をかけて登場します。
後位はもつれそうですね・・・
上手い立ち回りをして欲しいものです。

別府
8R A級決勝

隅との二分戦ですが、松川の後ろは競りなので捲りになるのでしょうかね?
松川の押さえ先行なら隅との両立で・・・
捲りなら、松川から手広くってところでしょうか。

4-12359-12359
5-4の2車単

12R S級決勝

竹田と神山・田中も、BK回数はほぼ同じ。
誰が逃げるか・・・田中は後が別地区なので捲りではないでしょうか?
従って、竹田と神山が逃げる可能性とては高い。
もがき合いになれば、田中ラインからも面白いですね。
個人的は、逃げの連帯が多い竹田の主導権とみます。

3=1-5689
1-58-3589
9-7-123

向日町

12R S級決勝

ここは南から売れそうですが・・・
合志は同期の前反からですが、中段取れないとキツイ。
やっぱ南からかなあ~。
三和がカマシて行けば面白いぞ!

1-35-23579
3-19-1259
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-10-07 (火) | 編集 |

初日12R特選を見ていましたが、3番手取れた小野が2センターから捲りを打って、
高橋と絡み落車・・・直線勝負でよかったのはないでしょうかね~。
結果として二日目から欠場になってしまいました。

それにしても、松川高大は今日も1着。凄いです
A級決勝も楽しみになりました。

10R
神山の逃げで高橋から

7=3-1259  7-2-3

11R
竹田の逃げで萩原からと、朝倉の捲り。

5-137-1237
1-45-2457

12R
田中の主導権も、前々の加藤が粘りそうで・・・

5=7-1239
5=239の2車単

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-10-06 (月) | 編集 |
観音寺決勝は、四国独占で幕を閉じました。
安かったのですが、1-8-5は押えておりましたので、なんとか有終の美を飾れました。
8Rは、9=2からも8の3着は抜け、しかし、9~11はGETで共同杯の軍資金を
減らさずに済む事が出来た次第。
しかしなんですね、中川も今の調子は負戦でしか連帯は無理なようです。

今回目立ったというか、気になった選手がいまして、地元観音寺の大西選手。
若くて今後に期待が持てます。(児玉は好かんですが・・・)

話は変わって
夏場は暑いこともあり、本場や場外に出向かずPC投票オンリーだったのですが、
涼しくなりましたので本場にも足を向けようかと思います。
大体は、本場(場外も合せて)とPCが半々くらいだったんですが、
今年はPCが多くて、仲間から「生きてるか?」などとTELが掛る始末。
そろそろ顔見せに出向きます。
F1もありますからね・・・

競輪の秋本番です。
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-10-05 (日) | 編集 |

重症のようですな中川選手。
昨日も捲れずの2着なのですが、車が出て行ってないもん。
10日からの共同杯にも間に合いそうもないですね。(今回はちょっと長いですスランプ)

さて最終日ですが、さらっといきます。

8R特選

⑨中川誠一郎-2豊田知之-7三浦稔希
①北川智博-8久保義弘
④森田達也-3成清貴之
⑥平石浩之-5田村真広

これで負けるようではね~。

9=2-137

9R順位決定B

中部の2段駆けでしょう!

1-9=5
1-2  1-3

10R順位決定A

石橋か三宅で・・・

2-1357-1357
3-259

11R決勝

②石丸寛之-7山口幸二
⑤渡部哲男-1香川雄介-8室井健一
⑥吉川誠-4遠澤健二-3渡邉晴智   ⑨手島慶介

手島は、前々か中段が絶対条件。
吉川が逃げそうですが、遠澤が千切れる可能性もあるし、上手く付いていったとしても
晴智に食われるでしょうね。
渡部も男気出して、香川を3角までは連れて行く早めの仕掛けと見ます。
吉川と渡部のもがき合いになれば石丸=山口。
渡部が出きってしまえば、香川=室井・手島・石丸あたりかな?
渡部が捲りなら石丸より先捲りで、香川=晴智・渡部  渡部=晴智
南関に芽があるとすれば、渡部の捲りに合せて手島が出たときで、
晴智=遠澤=手島
晴智も3番手を選択した関係上、簡単にラインを捨てられないので、吉川が主導権取れなかったら
連帯はちょっとキツイでしょうね。
ここは、渡部の男気と石丸でいきます。

1=5-2389  1=8-2359
2=7-1389  
 

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-10-04 (土) | 編集 |

特選スタートで110点以上の持点がある選手で、準決に進めなかったのは・・・中川一人のようです。
情けない!
調子がどん底ですな。
自在は無理と早く気付く事です。(捲りすら届きませんから)
こんな時は逃げしかないでしょ。
暫らく車券は見送りです。

さて、石橋一人が気をはいている観音寺ですが、もう10日からの共同杯に気持ちは移ってます。
今日も準決4個レースのみ参戦濃厚です。

8R準決C
F1の選抜クラスのレースでしょうか?
吉川が力の違いを見せるレースになるでしょうね・・・
不発なら、昔(熊本)のよしみで横田。

1=7-2345
7=2-135

9R準決B
うーん、燃えないメンバー。
逃げる選手が見当たりません。(笑)
こんなの真剣に買えないでしょ・・・
同県のよしみで高木

9=37の2車単のみ

10R準決A
ここは好調の石橋に逆らえないかな~

3-1257-1257

11R準決A
金子逃げても金田は千切れる。
渡部と和田が牽制し合えば一気に金子が行くでしょうが・・・
和田も晴智頼みで積極的には仕掛けそうで、意外と厄介なレースでは?
ここは気楽な金子狙いで!

3=2ー1957
3=19ー1927

7レースはパスします。
とても買えませんね。

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-10-02 (木) | 編集 |

昨日は仕事関係で、送別会を催しまして、ちょっと飲みすぎ気味で頭がボーっとしておりますが
観音寺に参戦してみます。
特選の3レースのみですが・・・

9R
64⑦中川1大塚  ⑧橋本 ②石丸5豊田6台  ⑨石橋3渡辺4横田

近況は、調子・度胸もろもろと中川より石橋が上回っております。
石丸も、逃げる石橋に中川が突っ張るか、渡辺の所で粘ると捲りも決まるでしょうが、
静岡コンビの番組ですね。

3=9-12458
押さえで、2=351

10R
64①吉川9遠澤  ③三宅8児玉  ⑥佐々木5有坂 ②金子7山口4岩本

好機に仕掛ける金子ラインで

2=7-13459  
押さえ、3=7-12459


11R
64⑧和田3鈴木 ⑦矢口2手島  ⑥坂本4森内 ①渡部5香川9室井

初日でもあり香川に華もたせで渡部が逃げるかな・・・

5=1-2379  5-9-1237
2=7-1358  

初日は様子見程度の購入で


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-10-01 (水) | 編集 |
もう10月になりました。
今年も残すところあと3ヶ月。
歳を取ると、ほんと月日が経つのが早く感じられます。(20・30代はそう感じなかったのに)

また、巷では経済の落ち込みが如実に表れてきておりますしね。
特に、建設業界においては酷いものです。(地方は特に)
先月には、九州では大手で佐賀の会社、大分の会社が相次いで民事再生を申請しました。
熊本も同じ様な状況!
私も建設業界で飯を食っておる一人で、工事や建材販売等ではありませんが、
設計業界も不振の一途です。

「姉歯」事件の影響で、建築基準法改正・建築士法改正がありましたが、改悪です。
確認申請手続きも複雑になり、申請が下りるまでにもかなり時間が掛り、
申請料も上り(以前は、一物件に対して決まった額でよかった)、私達の手間としては
倍どころの話じゃなくなっております。
申請料も、構造検討料と確認申請料に別れ、建築主にかなりの負担が掛ります。
また、確認が下りるのに異常なほどの時間がかかり、予定していた頃の着手金や
完成後の工事代金が入らずに倒産になってしまう会社を幾つも見ました。

確かに、姉歯の犯したことは絶対にあっては成らない事です。
しかし、通常では考えられない事でもあります。
構造体をいじって(法以下に落すことで)工事金額を圧縮する事は、通常なら考えもしない事。
自殺行為になるし、地震があったら夜もねむれませんもん。

昔から思っていたのですが、構造計算には専用(認定された)ソフトを使います。
それを出力して図面等と一緒に申請書として提出する訳ですが、
役所にはそのソフトすら置いてなかったのですよ、昔から・・・論外ですな。
書面上でとおり一遍の確認だけしていたのがこの様な事件に繋がったと思います。
ある程度のソフトくらい揃えろよ!と言いたい。
部材のサイズとか入力する条件は分っているのだから、あとはソフトに打ち込むだけで、
少々時間が掛ってもいいじゃん。。。てな話です。
他に無駄な金は使うくせに。

またそこには行き着かず、
法だけ変えて、何かあったらただでは於かんぞ的な法改正や、
構造一級建築士・設備一級建築士などと分類を始める始末。
まっ、分けるのは構いませんが、なんの効果があるのかは疑問。
今までと変わらないと思いますがね・・・

申請料という金を取っているのだから、それなりの責任は負うべきであり
真剣に確認しろよ!という話ですわ!
民揃えてるソフトくらい、官も揃えれば・・・でないと判らんでしょ。
法だけ変えても、今本的なところは変わりませんよ。

一日から愚痴ってしまいましたが、世の中の民は生きる事に必至なのですよ。
政治家も官も、そこら当りをよーく考えてもらいたい。

以上。
テーマ:その他
ジャンル:ギャンブル

