勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2008-09-28 (日) | 編集 |
取手の後は観音寺記念を経て、久留米共同杯へと続ますが、
私的に盛り上がりに欠けております。
何故か・・・・・
平塚を走っておりました中川君のせいです。(笑)
初日は良かったのですが、二日目・最終日と訳の分らん走りの連続で
本人以上に此方がどんな走りをしたいのか一向に掴めません。

二日目は、ドンとカマシて行けば力的に何の問題もないはず。
最終日も、木本が流したところをやはりHSカマシで行けばOKのレース。
なんか、捲りか自在に拘りすぎて取りこぼしが多過ぎますね・・・
横とか強くないし、レースも上手くないのだから、前みたいに単純ですが
先行・捲り主体のレースが似合ってると思います。
名古屋記念のレースが誠一郎本来のスタイルと思うのですがねえ~~。
自分に自信が持てなければ勝てるはずもありません!
ちょっと真剣に考え直してもらわねば!!!

それに比べ、熊本94期新人の松川高大は凄い!
A3から特昇直後の久留米で完全優勝。
決勝はホームからの堂々の逃切りですよ。
面白い選手が出てきました!!! 松岡貴久も取手を走っておりますが
若手を追っかけたほうが今後は良さそうですかね~。(笑)
因みに、松川は息子の高校の後輩になります。
息子は野球でしたが、自転車部も強く・柔道・剣道など等も全国トップクラスですね。
校舎内に教会がある十字架の学校ですが・・・
応援してあげよっと。

中川よ頼むバイ!
最近は、お前のせいで競輪が面白くなか!
昔は、松川以上にスピードがあって見応えあった選手だったのになあ~。
年齢的にもまだまだイケルはずバイ。
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-09-15 (月) | 編集 |
世間は三連休というのに、私は昨日と今日は仕事をしなくてはなりません。
(ウィークデイみたいにきっちりやる訳ではないのですが)
怠けてたせいもあって・・・明日提出だから仕方ない。

しかし、昨日は11・12Rには参戦しましたが、
11Rは安いですがGETし、12Rは紫原が2着ならGETだったんですがね~
今回の決勝も何時もと変わらないような顔ぶれです。
他の選手も頑張って貰わないと・・・

さて決勝ですが、

並びは
⑦山崎芳仁-1伏見俊昭-6紫原政文
⑤佐藤友和-8有坂直樹
③新田康仁-9神山雄一郎
②小嶋敬二-4山口幸二

ここで、山崎と小嶋はGP確定ですが、他の選手は是が非でも優勝してGP権利を獲得したいはず。
小嶋は、GPで中部ラインを作りたいだろうし、山崎も同じ気持ちがあるでしょう。
山崎にいたっては、伏見か佐藤・有坂に勝って貰いたいはず。
新田と佐藤は優勝狙いしかないはずで、仕掛け処が勝敗を分けそうですね。
従って、有坂と神山の1着はなかなか難しい。
と言う事で、先行は山崎か小嶋と思いますが、小嶋はイマイチ感が否めません。
今日は山崎が早めに仕掛けてきそうです。
従って、頭は伏見からで紫原・新田・佐藤・山幸あたりかと・・・
小嶋逃げて、中段を新田か佐藤なら両名の頭もありそうですね。
そこら当りから狙ってみます。

1-356-34567   1-6=7 は安いでしょうが押えます。
1=5-678  1=3-679
狙い:小嶋逃げての 3=5-489  5-4  3-4  今日は山幸も前に踏むはず

ちょっと買い目が多くなりましので、直前には絞るかも・・・
気持ち的には、1-6-3457が強いですかね。

1R選抜
中川の先行1車ですが、先行1車の戦いはあまり上手くないです。
中川の1着は無いとみました・・・・良くて2着、私は3着付けで狙います。


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-09-13 (土) | 編集 |
予想再開

負戦の1・2Rは飛ばして

3R  ①56 ④3 9 ②78
北津留の仕掛けどころ次第で、新田も苦しくなるかな?
しかし、新田はレースが上手いから外せない。北津留のダッシュに小野が千切れる事も・・・

2=7-1348   1-27-257
狙い: 7-8  4=3

4R  ①79 ②4 ⑥ ⑧35
松尾目標に山田の抜け出しから
オリオン2着で余裕の荒井が発進も・・・松尾ともがき合いなら中井や明田の連帯も!

3-5-2679  3-7-159
7-239-23469

5R  6 ⑧3 ⑦41 ⑨52
佐藤友の出来が良いし、勝てるメンバー構成。

7-453-45326

6R  ③96 ⑧2 ⑦(15)4
金子の後が競りで捲りに構えそうで、海老根が仕掛けやすくなった?
金子の後はダッシュに付いて来れんでしょ・・・競りではね。

3=9-267  3=7-298
7-29-239

7R  ⑨7 ①34 ⑤286
山口の動向が気になりますが、稲垣が積極的に仕掛けそうですね。
もがき合いなら、シビアに岡部が抜け出すでしょう。

1=3-2459  1=2-359  1=5-239
2=5-1389

8R  8 ①74 ②5396
メダリストの永井は初日を見る限りでは外せないでしょ。
加藤の追走が問題ですね、石毛が粘るかもしれんし・・・戸部も

2=5-37  2-37-357
押さえで加藤から、 5-37-237

9R  ①7 ⑤(23)(49) ⑥8
矢口の番手は競りで神山も微妙ですね。
村上弟の捲りが決まりそう。高配当なら青森コンビ

1=5-23678  1-7-568
穴狙い: 6=8  1-68

10R ④36 ⑤18 ②97
山崎はスタート取れないなら厳しくなるような気がしますが・・・
ここは菅原が主導権取るレースで池尻も連帯必至。
中段が松崎なら、山崎より先捲。

134BOX
2-19-149  4-12-1239

11R ①27 ⑨46 ③58
ここは小嶋も決めてくれそうですが、捲りに回って菊地の番手の成田に捌かれる可能性も有り。
好位で稲村も仕掛ければ波乱。

1=2-579  1=5-29  
狙い: 5-29-12789

大きな事故が無いように!



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-09-12 (金) | 編集 |
オールスターの二日目予想は内田慶選手の件があり控ました。
前のめりになって顔面を強打したそうな・・・ほんと冥福を祈るばかり。
一歩間違えれば、死と隣り合わせのスポーツなんですね。
栃木の選手が内田選手の為にも二日目の開催を希望したとか・・・
心中複雑だったでしょう。

話は変わって二日目のレース

点数制ですから差せるのに差さない・・・って疑いたくなるレースもあったような。
こっちは金を賭けてるんですよね。大事な金を!
意気消沈しますわ!まったく

かと思えば、中川のように訳の分らんレースをする奴もおるし。
もう中川は追込みに転向した方がいいですね。
自力型じゃ無い。
最近は覇気が無いレースばっかりです。
そのうちに後には誰も付かなくなるでしょう。
着をどうのこうの言ってるんじゃなく、まったく度胸がないですわ!
暫らく様子を見てましたが、昔と変わりすぎです。
切り込み隊長が好きなんだけどなあ~
もう期待しません。

名古屋G3の頃の調子と気持ちは何処へ言ったのでしょうか?
くやしいですっ!!!
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-09-11 (木) | 編集 |

AS斡旋の無い選手ばかりのF1やF2をちょこちょこ買っていましたが、
よく知らない選手が多いので当るはずもなく、軍資金を減らしてしまった今週。
補充してAS参戦です。

最近は、G3でもあまり燃えず、G2以上でやっと参戦意欲が湧く状態です。
一宮ってみなし直線が400の割には長いんですよね。
そこら辺を考慮しないと、後ろからちょっと差されたりしますから、
買い目が多くなりそうです。

予選1

1R
64⑦19  ④8  ⑤326
中川はオープニングレースで登場ですか・・・また曲者の南に、オリンピック帰りの渡辺一と対戦。
厳しい組になりましたね。渡辺は暫らく競輪してませんから、逃げてくるに違いないはず。
ライン4車ですから南がイン粘りでもしてくれれば好展開なのでしょうが。
北のラインから手堅くいきますか!

-24-1258  -12     3-5-4 的中
狙い 7=1  4=5 

2R  渡部ラインで

ALL (3着は5合志を厚く)     9-2-1 的中

3R 関東ライン本線

3-5-27  -257
237BOX   2=7-5            3-7-2 的中

4R 長塚で

3-257-257                 7-9-4 ハズレ

5R 中部から

2=-136  3=-16         1-5-9 ハズレ(1着違い)

6R 岡山ラインで

-1356  1=9             7-9-2 ハズレ(3着抜け)

7R 新田から

-15-1259    1=7     3-2 (2車単的中)

8R 難解なレースで絞って様子見

武井から 7-123-12356        1-6-7 ハズレ

9R 石橋後は競りで佐々木から

1=-289                  9-7-5 ハズレ(これは悔しい)
79BOX

10R 金子ライン

5=1-ALL                   2-4-5 ハズレ

11R 永井に熊本の松岡が挑む
永井と松岡の先行争いなら南関有利だが・・・
松岡逃がして永井の捲りでは?

-12578                3-7-9 的中
狙い  1=5

12Rドリームレース

64②⑧  ⑥  ⑨15  ③47
セオリーでは、3平原逃げて9山崎の7番手からの捲りなのでしょうね。
従って、4武田から人気もそこそこあるでしょう。
しかし、山崎が逃げるような気もするし、平原と山崎が牽制し合ってるところを
小嶋が一気にカマスか、村上がめちゃくちゃにする気がします。
従って、井上から狙ってみたい。

8-2941-2941               4-7-8 ハズレ


さてどうなるかですね~
しかし、全レースは金が続かんばい!

結果は、5勝7敗でした。  ちょっぴりですがプラスです。

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

