勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2008-07-28 (月) | 編集 |
中川に合志の両熊本勢はお帰りしたようです。
中川は仕方ないですね、帰ってから調整した方が良いと思います。
この後に、同地区の別府記念や福井ふるダビにオールスターが控えてますから・・・
しっかり調整して欲しいもの!
しかし、合志はよく落車しますね~。(笑)
ケガはなかったのでしょうか?
調子が戻ってきていただけに痛い落車です。
影響が無い事を願っていますが・・・
岡田(東京)も帰りましたか~・・・・う~んなんか中堅どころが居なくなって面白さ半減です。

8R準決C
岡村の後は競り模様です。ならば堤の捲りごろ
3=7-18

9R準決B
渡部で大丈夫かと・・・?
1-23-2379

10R準決A
何処もありそうで悩みますが、買い目おおくしてもね~。
金澤利す岡部から
1-4-2357

11R準決A
山崎で仕方ないでしょ!
でも、地元が付くし早めに行く可能性も少しで、小倉の差しも含めて
2=1-3467

以上で締め。



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-07-27 (日) | 編集 |
中川!、不調の今は着は関係なく逃げて調子を戻すのが一番です。。。ね
自在に・・・と言ってますが、横がまだ弱いし競輪(展開)下手なのですから
逃げて足を戻して、先行・捲りでまだ戦うのが一番かと思います。

ガンガン、先行・捲りで勝負です271
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-07-27 (日) | 編集 |

4.33の大ギヤ山崎が飛んで二予周りになりましたね。
やっぱ4.00ぐらいが良いのではないでしょうか?
これで迷惑するのが中川(笑)・・・ピッタシ番組を割り当てられました。(爆)
中川も3番手取ったまでは良かったのですが、直ぐ渡部が来てましたので
どうする事も出来なかったようです。
一瞬、車券当ったかな・・・と思ったのもつかの間でした。


8R
2矢口啓一郎 1小橋正義 7遠澤健二
3三宅達也 9前反祐一郎 5桑原大志
4山内大作 8富澤洋祐
6湊崎(単騎)

矢口逃げて小橋からと三宅の捲り

1-27-23679
3=9-156   3-1-79


9R
8湊聖二 1室井竜二
7岡田征陽 2兵藤一也
6岡村潤 5鈴木誠
3中村一将 4前田新 9合志正臣

中村の先行か、湊のカマシではないでしょうか?
ここは近畿ラインから

4-39-12359  3-4-9


10R
1山崎芳仁 9岡部芳幸 7山田敦也
5中川誠一郎 2大塚健一郎 3西村正彦
8松山勝久 4大井啓世
6小川将人(単騎)

中川がイン切った処を、引いてから昨日の失敗をしないように
早めの巻き返しに出る山崎とみました。
若しくは、中川が引いてから山崎が掛る前にカマシて出る展開。
山崎に巻きかえされては万事休すで、中川が叩いて出切れば大塚。

1=9-278  1=2-9
2-358


11R
1井上昌己 4市田佳寿浩
9渡部哲男 2小倉竜二 7堤洋
3金子貴志 5加藤慎平 8古田義明 6北野武史

今日は逃げても捲られる渡部・・・でしょうから
捲り追い込みになるのでは?
金子の先行で慎平からと井上・市田の即席ライン

5-1348-12348
1=4-5  4=5


さて中川が今日はどんな作戦(走り)をしてくるか楽しみです。
山崎を破る力は充分にあるのですから一発やってもらいたいですね~。

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-07-26 (土) | 編集 |
まあ毎日暑いですねえ~388
エアコンの効いた部屋から外へ出ようものなら目眩がしそうですが・・・
特に熊本の夏は、湿度も高くムシムシで不快指数も相当に高いと思いますが、
他県はどうなんでしょうね?
私は、他県での生活は大学時代を神奈川で4年間過ごしただけですから
まったくと言っていいほど分りません。
県外から来られた方の第一声は、『熊本は暑い・熊本の夏は暮らし難い』
という声を必ず耳にします。
よそも暑いのでしょうが、湿度が違うらしいですね。
確かに福岡(博多)に出かけて行ったときなどは、熊本より過ごし易い感じはありましたが、
一番の違いは風の有無でしょう。
博多ではけっこう風を感じてましたのでね・・・
それにても暑い。。。まだ7時半だというのに・・・

さて小松島です。
賞金の低い1号基準の小松島ですから、山崎は欠場するのでは・・・
と思っていたら、出るようですね。。。良いことです。
目玉選手が居るのと居ないのでは売上にも響きましからね。

初日ですから特選のみを・・・

9R
64金子加藤古田  岡田岡部鈴木  三宅室井西村

岡田の逃げから番手捲りをもの岡部と、好調金子の捲り・逃げを利す加藤か・・・
あるいは、叩き合いを捲る三宅か・・・と言うところでしょうかね。
岡田逃げて岡部から、金子が早めに巻き返して加藤から、叩き合いで三宅で狙います。

5-128-1278  
2-578-14578
8-23-235

10R
64中川合志 渡部小倉前反 矢口兵藤小橋

地元の小倉を連れている渡部が、逃げるか早めの巻き返しになるのでしょうね。
ここでは、矢口も先行するとは限りません。渡部も意欲満々でしょうからもがき合いは必至。
中川には絶好のチャンスなんですが・・・調子と気持ちに3が付きますので押せません。
初日を見てからということになります。
従って、逃げる渡部と捲る矢口の構図で、小倉・矢口・兵藤・堤を絡めて・・・

9-13-1378 
1-389-3789
一応熊本も少しだけ  4-12-12  1=2-478

11R
64井上大塚桑原 山崎山田遠澤 中村市田北野

山崎で仕方ないのでしょうかね・・・
他は、井上に大塚・市田絡みで

2=7-139
2-3-479
7-13-13  3-7-12を少々

暑いので気合も入りませんな。



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-07-07 (月) | 編集 |
先ずは、二日目8R(中川出走)のお話しから・・・

前受けからの周回を重ねていた九州ライン、ジャン前から岡本が中川を押えにかかると、
村上も即座に瀬戸内の後へ切り替え、ここで引いては小嶋に中段を奪われて
後方7番手かインに詰まらされるので突っ張り先行した中川。
結果、もがき合いになり合志も山口を止めに行くも届かず小嶋のひと捲りで決着。
でも、中川の判断は良かったと思う。(仕方ない部分もあるが)
しかし、何故前受けしたか?・・・・個人的には、ここが納得していないところ。

誠一郎は、押さえ先行や突っ張り先行の時は、3着までの絡みは少ない。
持ち味は、後方からの一気のカマシ先行や中段外並走からの捲りなんです。
(これが2着までの連帯の大半)
2番車という位置取りには適した車番にも関わらず、何故前受けしたか?
ここが勝敗の分かれ目だったと思う。
岡本と逆で、誠一郎が後から時期を見て一気に叩いて先行していれば、合志あるいは
大塚が連に絡んでいたか、あわよくば誠一郎の2着もあったかも・・・?
(ギヤも上げていたし)
そこがまだ誠一郎の組立ての下手なところではと・・・・あくまでも個人的に思うところ。
まあ、はたから言うのは簡単ですが、今後は自在に・・・と言うのであれば、自分の展開に
持ち込む上手さを備えてほしいですね。
小嶋も展開に恵まれた・・・って事で、準決はまだ?印で買うのが怖いです。

三日目

特選7R
今日の誠一郎は小野とですか・・・・
もう負戦だし、思い切ったレースをしてくるでしょう。
意外と負戦は強いんです。(笑)
海老根逃がしては捲れないでしょう、志智が居ますし中段でゴチャ付いて終りますから。
ここでも逃げるとみます。
しかし、また前受けすれば海老根に蓋をされて力を出せませんから、
今日は一気にカマシて欲しいですね。

誠一郎逃げて、 小野=志智・海老根からと  海老根-鈴木・志智・坂上から
海老根逃げて、 志智=坂上   鈴木-海老根・望月
狙い目:今日はやってくれると信じて、中川-小野・鈴木・坂上  小野-中川

準決10R
神山=堤  神山=金子

準決11R
平原=飯嶋  平原-西川  平原-村本

準決12R
三宅=岡部・新田・石丸・山口

今日から、二泊三日の入院ですから、明日の決勝はお休みになります。
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-07-06 (日) | 編集 |
初日は、4Rは合志からで61、5Rは3着抜けで61、6・8Rが61で7Rは小額の461
9Rは1・2着が逆で61、10Rは押さえで買った成田からで461
11Rは、大バカ野郎の誠一郎のせいで61・・・これが痛い。
12Rは461という結果で、9戦して3勝6敗でした。(ただ、12Rのお陰で浮き)

しかし、中川はいけませんね2
自力あるし、内を掬われたとしても、自分で追い上げるか捲るか出来たんじゃないかな3
なんか気持ちが見えません。
今回は終った選手の候補になりました。(1走目を見たら分ります)
気力がないのが見え見えです。
今日の二次予選も要りません。。。小嶋も同様な気がします。
従って、8Rは、村上と大塚の折り返しで充分じゃないでしょうか?

今日は、波乱模様の気がしますので、小額で穴狙いの日にします。
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-07-05 (土) | 編集 |

7月一発目のブログが親王牌になりました。
最近は全く当りから遠ざかっておりますので、
ここらで頑張っておなないと・・・

10レース初日特選

④成田和也-9幸田光博
②荒井崇博-5兵藤一也
⑧濱田浩司-6豊田知之
③村上義弘-1渡邉晴智-7鈴木誠
「先行か捲りは流れ次第・・」の濱田も思い切ったレースをしてくるでしょうが、
村上が主導権は渡さない走りをしてくるはず。
モガキ合いになれば、好位確保したほうの荒井か成田の捲りが決まるのでは?
先ずは、渡邉からと荒井・成田絡みからを少々。

1-2347-2347
2-15-157
4-19-179

11レース初日特選

⑨新田祐大-7神山雄一郎-1飯嶋則之
⑥岡本大嗣-②渡部哲男-④中川誠一郎   8遠澤健二
③小嶋敬二-5加藤慎平
岡本が、同県の渡部を引き出すレースをしてくるのでは?
すんなり出られれば2段駆けが決まるはずで、渡部と中川の折り返しから。
新田も2段駆けを警戒してるはずなので、スンナリは出させない走りをしてくる。
モガキ合いになれば小嶋でいいだろうが、自力型が多く波乱も起こりそうで
愛媛の3番手からの中川が気楽に自力捲りもありうる。
従って、渡部=中川からと中川と小嶋を絡めた車券狙いで・・・

2=4-1357
4-3578
3-45-45

12レース日本競輪選手会理事長杯

①山崎芳仁-7岡部芳幸
⑧佐藤友和-4有坂直樹
②平原康多-⑨武田豊樹-5手島慶介
⑥稲垣裕之  ③新田康仁

細切れ戦ながら、関東が3車で且つ2段駆け体制で有利なライン。
でも、このメンバーですんなり平原を出させるとも思えないし、
山崎も33は苦手なわけで、捨て身の叩き合いを演じて東北別ラインに
貢献する可能性もある。逆で佐藤が平原に挑むケースもあるわけで
難解なレースになりそうです。
ただ、山崎が岡部の為にそんなに早く仕掛けるとも思えないし、
牽制長引けば、稲垣の単騎カマシも飛んでくるし・・・・
オッズ的に人気背負いそうな関東と山崎の頭を外して遊んでみます。
位置取り上手い新田から

3-69-1569
1=3-679
6-3-19を少々


その他の私的勝負レース
4Rの合志。福岡の3番手からのレースになるが、吉本が加倉連れて
早めの発進になるはずで、吉田の抵抗もあるが加倉が自力に転じて
番手発進になり、合志の連絡みは外せないとみる。

1-2347




テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

