勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2008-06-18 (水) | 編集 |
熊本決勝結果
1-9-5 (合志-諸橋-荒井) 2車単:6,950 3連単:53,880

いや~小嶋がイン斬りするとはね、何時もしないのに何故?
必要に平原を押さえ込んで、九州ラインを出させて合志優勝のお膳立てをしたようにしか
見えませんでしたけど・・・・私には。
個人的には、決勝ですから力勝負を見たかったですね。
荒井も、小嶋が平原を抑える展開にならなければ、積極的に逃げるようには見えませんでしたけど?

小嶋も、直ぐに地元富山記念ですから、落車や無駄な労力を使いたくなかったのでしょうかね。
何はともあれ、車券は1=9を持ってましたから的中でよかったのですが、
なにせ2車単の3枚ですから・・・
3連単は、小嶋からで合志・諸橋の2着付けでした。
元取りにしかならなかった決勝戦という事で終りました。

駐車場に向かう際に、救急車がきてましたから後閑の落車は酷かったのでしょうね。
平原もあの展開なら引けませんから、大地の処で粘るしかないですもん。
仕方ないことです。
しかし驚いたのが、合志人気(声援)より松本大地への声援の多さ!
凄かったです。
合志を交わして1着とれよ~・・・とか
大地!大地!のコール・・・後援会とかが来てたのでしょうか?(笑)
熊工陸上部の面子にかけてがんばれ~・・・とか(笑)
ひいては、『よか男ね~』・・・なんてのも(爆)
まっ、そういう面では楽しまさせて貰いました。

力勝負が見たかったな~
石丸のような走りをね。

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-06-17 (火) | 編集 |
早いものでもう最終日になりました。
昨日の準決は、準決Aの激戦区を回避しBに乗って、案の定ブッチギリでの1着。
平原も、連日の人気を裏切ったお返しにと、逃切りでの1着・・・ライン4車独占のオマケ付き。
驚いたのが10Rの荒井君。
後の地元二人を連れて果敢に内をついての先行で、これまたライン独占。
合志と大地を決勝に乗せました。(アリガトね!)

私は、病院が意外と早く終ったので、9Rの準決Bから現地参戦できました。
しか~し、ひねくり回した予想をしたために全敗です。
リベンジで、今日は午後から参戦してきます。

さて決勝ですが・・・

3平原康多-7後閑信一-9諸橋愛
5荒井崇博-1合志正臣-8松本大地
2小嶋敬二-6吉永好弘
4内藤宣彦

小嶋の後が寂しいですね~。予定では山口富生あたりが居ると思ってましたが、
準決で敗退しましたので、広島の曲者吉永が付く事になりました。
従って、小嶋は自分が勝つレースに徹するでしょう。また、吉永が千切れず付いてこれるか3
これがポイントですね~。 私は捲りでしょうから千切れるともました。
あと、荒井の先行も考えづらいので、逃げるのは平原かと・・・
後閑が恵まれそうですが、小嶋や荒井を止めなければなりませんので、後閑もきついですよね。
そこのインを付いて諸橋あたりが連帯しないかと思います。
従って、諸橋の1・2着を狙って2車単で・・・
後は、小嶋と心中です。

9-12357 (5点)
12357-9 (5点)
2-179-13579 (12点)
以上、合計22点で勝負します。

しかし、今回は『合志君を優勝させる為に来た』と地元専門紙関係者に語った荒井。
なんか不気味です。
荒井が死ぬ覚悟で上手く駆ければ合志もあるのかな~3
1-23789あたりが怖い。。。。連日さら足で回った大地もね・・・
さてどうなるかお楽しみです。

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-06-16 (月) | 編集 |
二日目は、少しずつズレてしまって全敗でした。
買ってる車券の選手皆、3着まで居るのですが順番が違うという負パターン。
BOXにしとけばと・・・つくづく思い知らされた1日でした。
しかし、小嶋社長は頂けませんね!
恒例の優秀戦で、準決BC周りを狙っての八百長気味のレース。
私は、もしかして・・・と思い一切車券には絡ませなかったのですが、周りの友人知人が
可哀想でした。(場内罵声の嵐)
最後まで踏めよって~の。

今日は、先日人間ドックで見つかった『大腸ポリープ』の切除の為に病院へ行ってきます。
ポリープは検査の結果『良性』でしたからホッとしておりますが、大きさが5mm程度との事で
取るか取らないかの微妙な大きさだそうです。
しかし、私が切除を希望しましたので、切除に向けての通院です。
ほんと、ストレスは溜めてはいけませんね!
と言っても、現在は色んなストレス社会ですよね~。暮らし難いです。

という事で予想はお休みさせて頂きます。
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-06-15 (日) | 編集 |

年に一度の記念競輪開催ですが、二日目は生憎の雨模様になりました。
 初日は本場参戦してきましたが、何度見ても小嶋の太腿の大きさには驚くばかり。
まるで胴体ですよ、あの大きさは203

さて、初日の結果はというと
8Rから参戦し1勝3敗(9Rの5-8 2車単的中 5枚)という結果でした。
10Rは、27=6から3着には3・4番もあったんですが、新田と井上が異常なまでに
絡んでしまいOUT。
11Rも、379の3連複で押えてはいたんですが、渡部が意外に伸びずこれまたOUT。
以上のような結果でした。

今回は、個人的に期待しているのは合志より松本大地なんです。
前走の結果もよかったし、一時期の不調を脱した感もあり、更に自力もありますから
今の合志より期待が持てると思っているので、残り3日間も追ってみたいと思います。

二予A 8R
64 9内藤  7新田2会田5諸橋  4西村6松岡  1坂本3合志8荒木

セオリーとしては、1坂本逃げて7新田の捲りで、3合志と新田の直線勝負の3=7や
7=2がオッズ的は人気になるのでしょうね。
昨日見た感じでは、新田の調子に3を感じました。井上と絡んだとしても伸びが無い。
ここは、メイチ先行はしない坂本がペースで逃げて、合志が恵まれるレースと思います。
そこに、新田より前で仕掛けたい三重コンビを絡めた車券狙い。
新田が来たらゴメンナサイです。

3-8-1679  3-1-6789
346の3連複


二予A 9R
64 3井上7西川  1渡部8湊  6浦山2後閑5戸辺  9金山4岩本

徹底先行型が二人いますね。。。浦山と金山
先行争いをするのか・・・しないのか3 2車の金山はもがき合いはしないと思いますね~
ただ、浦山がペース駆けに持ち込もうと緩めれば叩きに行くでしょうけど・・・
後閑の調子もイマイチだけに、井上が捲り切るとみました。
ただ、動きがよかった渡部の侮れません2

3=7-1248
3-12-1278
押さえ:1=2-358



二予A 10R
64 1平原9太田4関  7松岡8高木  6吉永  5吉田2山口3鈴木

今日の松岡は逃げないと思います。中段からの捲り狙いですよ・・・多分
逃げは吉田ライン、中段は熊本コンビで平原が後方からの捲り。
昨日の仕掛け処を修正して、兄弟子太田を連れて平原が捲りきるレースと思います。
山富がどれだけ平原を止められるかって事が勝負の分かれ目。
高配狙いは松岡か3

1=9-234
1-2-359
穴狙い:1-78  2=78


優秀 11R
64 1小嶋4市田9室井  3石丸5豊田  6橋本  2荒井7紫原8松本

今日は小嶋が主導権取りそうなレースですね。
小嶋が逃げてどれだけ残れるか・・・での車券を狙います。
初日の再来で荒井=市田から

2=4-179
2=7-4
押さえ:4-359

この雨が波乱を呼ぶような気がしてなりません。。。
滑走路も待ち構えていますしね~。
二予から現地参戦予定です。 楽しみ楽しみ2

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-06-14 (土) | 編集 |

今日から我が地元の、開設58周年記念競輪『火の国杯争奪戦』です。
熊本のシンボル『熊本城』は、築城400年を向かえまして、西南戦争の時に多くの建物が
消失しましたが、今回、本丸御殿が復元され熊本のメインストリート『通町筋』からも
その勇姿が覗えます。

まっ、そんな事はさて置き、競輪に戻りましょう。
熊本に好相性の、岡部・山崎は欠場しましたが、西の横綱である小嶋が追加参戦と坂本も
山崎に代わって走る事になりました。
私は、土日と最終日(火)に本場参戦を予定しています。
やはり、小嶋・平原・新田を見たいし、中川は斡旋ありませんでしたが、地元の合志を応援に
行きます。(今回は弱気なコメントが載っておりましたが・・・)
そして、密かに期待しているのが、90期の松岡貴久です。(初日特選11Rに出ます)
強心臓の持ち主でして、波乱の目として注目しています。

特選9R
64 3平原9後閑7諸橋  4金山8市田  1石丸  6坂本5荒井2西川

九州と近畿は二段駆けですね。後閑も自力ありますから、二段駆けもありますが、
逃げるのは坂本か金山でしょう。
ただ、この二人がモガキ合えば、平原の餌食になってしまいます。
昨年の選抜でも平原は準優勝していますので、熊本は好相性というか、走り方を
知っているはずです。連から外すのは勇気がいりますね。
先ずは、平原・後閑を本線にしますが、荒井から狙いたい。

3=9-1578
5=2-1389
穴目:1=5  1=8  1=3


特選10R
64 7井上1合志4松本  2新田5鈴木8会田  6橋本  9吉田3室井

新田・井上は果敢に逃げる事はないので、先行するのは吉田と思います。
その後を取った方が有利な展開になるので、新田ラインと井上ライン両方を押さえます。
3着までの連絡みの高配当は気楽に走る6橋本か3

2=5-1678
7=1-2456
押さえ:2-679  7-246


特選11R
64 2小嶋5山口4内藤  1太田8戸辺  9渡部7豊田  6松岡3紫原

力上位の小嶋で仕方ないレースか3
松岡が果敢に逃げれば、紫原の食い込みも充分考えられる。
渡部は初日見てからの方が賢明かな・・・・

2=5-134
2-3-159
押さえ:2-179

特選の地元二選手には是非頑張ってもらいたいですね~。


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-06-10 (火) | 編集 |

中川、全然ダメですね~358
調子うんぬんより、気持ちが入って無いようです。
疲れもあるでしょうが、それは宮杯に出た選手は同じですからね。
重症です。
月末の別府までには調整してくるとは思いますが、コンディションを上げていかないと
親王牌 に間に合いません。

以前から、好調が長続きするタイプではないのですが、余りに酷すぎますな!
連日、人気背負っていながら気の無い走りは頂けません。
今日も、トリッキー差が売りの坂本健太郎の後を選択するとはね。
その時点で連帯なしと読んでました。

私的に考えるには
最近は、余りにも先行やロング捲りが無さ過ぎて踏めなくなってるような気がします。
29歳はまだ若いですよ、もう一度以前のような先行を織り交ぜた競争に戻してはいかがと・・・
着は欲しいでしょうが、良い例が石橋慎太郎と思います。
捲り一本槍の時は、余り良くありませんでしたが、先行するようになって好調と言うか
強くなりました。
自在になるなら、もう少し本腰入れて横にも強くならんとね!
自在も先行は有りですから・・・

地元記念の斡旋が無かったくらいで気落ちしてはダメですよ。
去年が悪かったので、汚名挽回と思っていたのでしょうが、仕方の無い事です。
今年の得点などからしても、私も斡旋有と見ていて、本場での走りを楽しみにしていたのですがね。
地元の専門紙さん達には、最近の走りが余り好かれてないのも知っています。
でも、競争タイプは個々のものであり、自分のスタイルにすればよい事。
しかし、後を連れて死ぬ覚悟の走りも時と場合で大事。
思いっきりの良さを身に着けて欲しい。

愚痴ってしまいました。m(_ _)m

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-06-03 (火) | 編集 |

大津も決勝と言うのに、なんか久々の更新になりました。

競輪は、4回転ギヤブームなのにMyブームの競輪はと言うと・・・?
4回転で後からドーンと捲るだけの単調なレースばっか見せられてはねえ。
更に、昨日の準決12Rでの神山の押上げ・・・あれは失格と思いましたが
お咎め無のセーフ。
あそこまで持って行く必要があるのかな?
番手の仕事と言えばそれまでですが・・・
一昨日の、中川に対する平原の押上げ・・・これもイエローラインまでもって行きましたから
当然失格と思ったんですけどセーフ。
他ではアウトの判定を見た事もあり、何がなんだかその場限りで統一感が無く
嫌気が差します。
そのうち、殆どが4回転にして捲る選手ばっかりに成りはしませんかね?
稲垣や村上・新田・井上・乾などの選手が新鮮に見えて、私的には好感が持てます。
今日は逃げるのかな捲るのかなと、考えさせてくれる選手が好きですね。
(あくまでも個人的な感想・考えです)

中川もホント、レースが下手くそで困ったものですわ!
二予Aの時は、あんなに中段に拘らずHSからのカマシで、志智と平原を後で
ゴチャ付かせれば・・・と思うし。
昨日も、先行1車なのに抑えて駆けるなら、も少し流していれば・・・と思いました。
実際はそう上手く行かないにしても、なんか手がありそうだと思います。
前から買い辛い選手でしたが、更に買い辛さが増しました。(笑)

さて、同じ顔ぶればっかりのGⅠ決勝ですが・・・
なんと西は小倉だけ。更に関東が4人!
これが今の勢力図なのでしょうね。一時期は福島大国もありましたが

ここは、山崎切っての穴狙いでいきます。
関東別線ですが、平原は山崎を意識し過ぎて潰れ、細切れで逃げては500での
残りは難しいでしょうから、中断を上手く立ち回っての新田から狙います。
渡邊はもうGP権利あるし、差さないと考えます。
大穴で、武田

7-346-3468
6-35-3578

4回転以外の人が勝ってくれ!



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

