勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2008-05-04 (日) | 編集 |
う~ん238、何も出来ず仕舞いの誠一郎でした。
中段取れたときは、捲り追い込んで7=8あたりでと・・・一瞬夢を見ましたが・・・・
仕方ありませんね。

宮杯でリベンジです。

さて明日から熊本F1 松本秀人杯です。
が・・・しかし、明日から一泊で黒川温泉に出かける為、参戦不可能。残念
6日に早く帰ってくれば現地参戦予定。
先ずは予想だけ・・・

特選 12R (並びは、あくまでも私的な予想です)


7菊地圭尚-3小橋正義-5白戸淳太郎
4坂本健太郎-1菅原 晃-8森内章之 (坂本と菅原のどちらが前か不明)
2吉田敏洋-9山内卓也-6北野武史

先行は吉田か坂本(菅原)でしょう。
直線長い熊本ですから、先行選手の逃げ残りは凄く厳しいです。
捲り追い込む北ラインか九州二段駆けと山内の連帯で・・・

7=3-195
1(4)=9-3678
押さえ:2=9から
穴は、各番手絡みでしょうかね。

しかし、平塚は悔しいなあ~・・・
武田が後から上がっていった時に、出してしまって山崎に蓋をさせておいて、
誠一郎がカマシした方が良かったのかも・・・結果論ですが。

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-05-04 (日) | 編集 |
いや~昨日の準決10Rの誠一郎は上手いレースをしました2
石橋を粉砕するにはこれしかないというレースですね。
かりに、石橋がカマシにこなくて、誠一郎があのまま逃げたとしても、
石橋は捲りきれなかったでしょう。岡部が中段に居るわけですし、先捲を打つはずです。
よくて晴智の連絡みくらいですよ・・・

私も思わず『よっしゃー』と声を上げてしまいました。
もう3着までも残れなくても充分と思ってましたが、3着に残りましたので尚結構。
久々に、スカットしたレースをしてくれました。
車券は、自分で良くても3着と言っておきながら、7-2-からの購入で外しました。(爆)
でもいいです。当らなくても、見応えのあるレースをしてくれたので461

競輪ふぁんさん、お見事です271
連複でも万シューありましたので、良かったですね~。

熊本の星さん、やってくれましたよ誠一郎2
力はあるんですから、当然といえば当然なんですが、いまいち展開作りが下手なところが
ありますから、昨日のような頭を使ったレースが出来るといいですね。

さて決勝です。

9山崎芳仁(福島)-1伏見俊昭(福島)-6成田和也(福島)
8中川誠一郎(熊本)-7井上昌己(長崎)-2三宅伸(岡山)
4武田豊樹(茨城)-5手島慶介(群馬)-3兵藤一也(群馬)

綺麗な三分戦になりました。
前受けは、1番車が伏見ですし、山おろし捲りの戦法からして福島勢でしょう。
武田と誠一郎の位置取りは、どちらが後からになるか分りませんが、
山崎潰しにかかるのは武田では3
そして、山崎・武田のもがき合いを誠一郎が捲る展開とみました。
仮に、捲りきれなくても良いところまでは井上を連れていくでしょうから
井上頭狙いでいきます。

7-128-125689

8-13579も狙います2 (1=8が気になります。6枠9番の代用で8番)

しかし、井上が前周ってメイチ先行で誠一郎に記念初優勝を
プレゼントしても良いと思うのですが・・・3
だって、井上はGPも決まってる訳ですしね。
なんか釈然としない自分がいます。

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-05-03 (土) | 編集 |

二予A10Rは、やっぱり誠一郎は逃げませんでしたね。
コメントでは、差障りのない事を言ってるようですが、
私の思う限りでは、内心は違うところにあるはずです。
西川付いたら、自分の届くレースしかしません!
森内・合志の時は別ですよ(笑)

さて、いらんこと書いてないで準決です。

準決C 8R

7佐藤友和(岩手)-2鈴木誠(千葉)
5稲垣裕之(京都)-4坂上忠克(石川)
9武田豊樹(茨城)-3西川親幸(熊本)
8桐山敬太郎(神奈川)-6吉川誠(神奈川)-1高木隆弘(神奈川)

地元平塚が3名になりました。
単純に、桐山がメイチ先行で吉川の番手捲りの構図でしょ。
1着権利なだけに、他の自力型も早めの仕掛けには躊躇するはずで、
桐山の先行は間違いないと思います。ただ、仕掛け処がどの当りか?・・で
吉川の着順が決まりそうです。他の自力型との折り返しで・・・

6=579 (ここは2車単で)
6-1-579


準決B 9R

3井上昌己(長崎)-7紫原政文(福岡)-1有坂直樹(秋田)-6相原健樹(宮城)
9兵藤一也(群馬)-8加藤日出和(東京)
2村上義弘(京都)-5遠澤健二(神奈川)-4冨田卓(千葉)

兵藤も競りにはいかんでしょ。後に捲られますから!
中段で足溜めてからの捲り追い込み、井上は捲りでも少々はやめに(2角)行くんじゃ
ないでしょうかね?ただ、一番人気でしょうが、捲りの本命は怖いもの。
紫原から狙います。

7-13-1359 


準決A 10R

5岡部芳幸(福島)-8成田和也(福島)
9石橋慎太郎(静岡)-3渡辺晴智(静岡)-1神山雄一郎(栃木)
2中川誠一郎(熊本)-7三宅伸(岡山)-4前田拓也(大阪)-6河村章憲(京都)

今日の誠一郎の作戦は読めません?
スンナリ捲っても晴智に止められますから・・・(本人も考えるはず)
後攻めから、石橋に蓋をしてカマシを警戒しての攻めになるか、
鐘4角から一気にカマシ先行か・・・だと思います。
上手く駆けてもよくて3着あたりじゃないでしょうかね?
近況は、石橋に軍配が上がる為、晴智と神山からと叩き合いで福島勢。
あとは、誠一郎一気に仕掛けて三宅でしょうか?

3=1-579
5=8-137
7-24-12345


準決A 11R

2新田康仁(静岡)-4出口真浩(神奈川)
6辻 力(石川)-5山口幸二(岐阜)    9小倉竜二(徳島)
3山崎芳仁(福島)-1伏見俊昭(福島)-7手島慶介(群馬)-8鈴木考征(埼玉)

オグリュウ単騎ですね。(10Rの前拓か河村と入れ替えるべきです)
番組も、10Rと比べれば軽すぎですよ。(笑)
山崎の対抗は新田しかいませんもん!(岡部と伏見入れ替えたら面白かったのに)
ここは、小倉に伏見の処で競って貰いましょう!競るべきです!
でも、山崎は外せませんね。
小倉が競ったところでの様子見車券で・・・

3=2-57  3-7-1259

11Rは買わないかも・・・
どうしても山崎残したいんですね・・・番組屋さん!
新田当てるより、今は石橋か中川を当てた方が面白いのでは?

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-05-02 (金) | 編集 |

なんか初日を見た限りでは、前半の負戦の方が当りそうな気がします。
二予Aの細切れ戦なんかは、皆力がある訳ですから誰が勝ってもおかしくない訳で、
予想し辛い・買い辛いが本音です。

優秀にSSが二人しか乗って無いように、二予もSS有利とはいかないようです。

さてさて、ハズレ予想ですが(笑)

二予A 8R

⑨34 ①26 ⑤78

村上の先行で神山。
渡部が叩いたら小倉、もがき合いで北ライン。

9=2-137
9-37-2347


二予A 9R

①9 ②6 ⑤7 ③84 

武田の逃げでしょうね。
でも、細切れですから、後の捲りが届くレースでは?
誰かは分りませんので、別線のワンツーを!

1=2-679
2-367-13678


二予A 10R

③74 ①96 ⑧25

福田逃げて、中川中段で山崎来る前に出られれば、中川もあるでしょうが、
そう上手くはいきません。(位置取り下手な誠一郎ですから(笑))
福田は逃げるしかないはず、誠一郎も7番手捲りは無理と分っているはずで、
早めに仕掛けますから、福田ともがき合いなり渡邊に飛ばされ万事休す。
従って、山崎の展開有利になりそうです。
一つ気になるのは、西川付いたら余り積極的なレースは見たこと無いんですよね。
番手の仕事しない西川ですから。着取りに前にしか踏みません。
そうなれば、後方からの捲り追い込みで自分だけ届くようなレースもあるかも?
でも3着までは無理でしょうから、準決権利の6着まで・・・って事になりそうです。
どっちにしても山崎からですね。

1-9-2367
1-2-79
押さえで、2=3-7  3-7-12 (ちょっぴりですけど)


優秀 11R

②95 ⑦13 ④86

稲垣の逃げか石橋のカマシ。
井上は捲りが届くか否かの展開で・・・
伏見から

1-38-236789
穴: 8=9  2-68-689

10Rが一番硬そうです。

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-05-01 (木) | 編集 |
特選 9R

7-4-1 

ハズレました。
けど、中川は捲りは大丈夫そうですね。 伏見に合わせられ&止められましたが・・・
やはり曲者の手島です。

特選 10R

4-1-9

高木は千切れるとは思ってましたが、
石橋のスピードがよくて、すんなり嵌まる展開になりませんでした。
当然、ハズレ

特選 11R

6-2-8

押さえで、2368の3連複を持っておりました。
渡部が上手く山崎をインに封じ込めたレースです。
これしかないですね、山崎潰しは!

明日の優秀は

伏見俊昭・山口幸二・手島慶介
井上昌己・石橋慎太郎・三宅伸
紫原政文・前田拓也・稲垣裕之  になりました。

並びは、稲垣-前田-山口 井上-紫原までは分りますが、
手島が伏見と石橋のどちらにつくでしょうかね?
多分、伏見と思いますが・・・同期だし。
また、稲垣の逃げを井上と石橋が捲る展開になりそうです。

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-05-01 (木) | 編集 |
5月の一発目が平塚で、なんと超豪華メンバー。
欠場は平原で、追加斡旋に前田拓也になりました。
SS班が13名ですか?・・・凄いですねえ~。

心配しておりました誠一郎ですが、なんとか走れそうです。
しかし、落車で『首と腰』を痛めたそうで、初日を見てみないと
なんとも判断が出来そうにありませんね。
(意外と力抜けて、ダメもとで良かったりして・・・)
今回の私的な注目選手は、『武田』と『新田』です。


特選 9R

8中川誠一郎-2小倉竜二
5佐藤友和-1伏見俊昭-7手島慶介
3新田康仁-9渡辺晴智
6村上義弘-4山口幸二

車番からして、スタート前受けは⑤か⑧のラインでは?
新田は中段に拘るタイプなので、スタートは取らないでしょう。
村上がイン切ってからの先行か、カマシ気味の先行をしそうで、
後に、新田か中川が居れば友和の前で発進で面白くなります。
不気味なのは手島で、切り替え有りか無か・・・そこだけですね。
従って、静岡組と誠一郎で狙ってみます。

2389 の3連複
3=9-2458  8-2-3459 も少々


特選 10R

2岡部芳幸-7有坂直樹
1井上昌己-9三宅伸
4石橋慎太郎-6高木隆弘
8武田豊樹-3神山雄一郎-5兵藤一也

前受けは、井上か岡部でしょう。
その後は、関東ラインあたりで石橋は後攻めになるのでは?
最近は、先行が特に増えている石橋あたりが、地元の高木を連れて
カマシ先行も充分考えられます。
ただ、捲り屋の①・②がその後だと辛い武田も先行策に打って出ますね。
そうなれば、岡部より井上の方がレース運びは上手いので、
井上絡みでの買い目になります。

1-9-235
1-35ー359
押さえで、3-158-1589


特選 11R

5山崎芳仁-1遠澤健二-9鈴木誠
7渡部哲男-2紫原政文-4西川親幸
8稲垣裕之-6前田拓也-3志智俊夫

位置取りは、車番からしても↑の並びではないでしょうかね?
このレースの焦点は、山崎番手の遠澤が離れないか?・・・です。
渡部は、後が別地区もあり、先ず先行は考え辛い。
従って、逃げるのは稲垣で中段渡部の山おろし捲りで山崎では。
山崎の連帯は確実そうで、後が付いてくるか否か?
山崎から・・・

5-2368-2368
5-9-128

今日の、個人的な狙いは9Rの8=2です。(笑)

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

