勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2008-04-29 (火) | 編集 |

準決は、最終11Rは安すぎて見送りました。
ただ、9Rは4枠での1・2着はGETできましたが、他はアウトです。

さて決勝ですが、九州が6名も乗ってますね。
余りに多すぎるのも買い辛いものです。
それに、同県同期の坂本と北津留が別線勝負!
北津留に、地元勢3名が付き、坂本には大塚と新井となりました。
そして、佐藤に坂上・・・穴はこの辺りでしょうかね。?

6佐藤朋也-9坂上樹大
5坂本亮馬-2大塚健一郎-4新井秀明
3北津留翼-1荒井崇博-7藤野光吉-8原司

焦点は、北津留が先行なのか捲りに構えるのか・・・だと思います。
逃げたら荒井-藤野までありそうで、捲りなら荒井=北津留の折り返しも必要か?
ただね、佐藤もすんなり北津留逃がしたら捲れんとは思っているでしょうから
なんか見せ場は作りそうです。
そうなれば、坂本ラインにもチャンスですかね。
ここは、安くても荒井からと、好調な大塚絡みで!

1-37-378  3-12ー12  

坂本が発進で中段佐藤が北津留に合わせて北津留飛ばしの

2=69-1469 (高配当でしょうね)

兎に角、3着までにも北津留が絡まなければ、オッズ的にはそこそこ付くんじゃないでしょうか?

気分的には平塚に行ってます。(笑)

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-04-28 (月) | 編集 |
二日目は、尽く2・3着違いや抜けで散々な日でした。
当りそうも無い予感はしてたんですが、こう見事に悪いに傾くとは・・・トホホ

合志も準決乗れず仕舞いだし、またもや番組の悪戯で荒れそうですね。
でも、悲しい嵯峨でつい手を出してしまう自分が嫌・・・(笑)

準決簡単予想です。

8R 準決勝C

2岡村-1坂本
7和田-9新井
8倉野-4外山-(3三槻 5西村)-6筒井敦史

三槻はやっぱ競りですよね~、1着権利では残れません。
倉野発進で岡村の捲りです。外山が番手捲りも・・・

2-4=1
押えは2車単、2=14  2-9  4-8


9R 準決勝B

5坂本-1佐々木-8小岩
9太田-3中村
6菅田-4佐藤-2豊田
7吉岡

このメンバーでは太田もちょっと厳しいですね。
先ず菅田の逃げで佐藤の番手捲り、捲る坂本で中段からの捲り追い込みの太田。
佐藤からです。
ここは怖いので2車単で・・・

4=25  4-378
ちょっとだけよで、4-2-3679


10R 準決勝A

1山田-7濱口-4坂上
6園田-3大塚
9飯野-(2阿部、5藤野)
8三ッ石

あら~、藤野は無駄な競りですね!
3番手嫌なら、三ツ石空いてるから付ければいいのに。
競ったら中部の捲り頃ですよ。
中部本線で。

ここに北津留を入れるべきでは???番組屋さん!

1=7-348  (1-7-4厚く)


11R 準決勝A

4濱田-3石丸
5北津留-1荒井-8原-7伊藤
6伊原-9郡山-2北野

徹底先行の伊原逃がして・・・捲る展開でしょうかね九州勢は?
でも中段に中四国が居たら、大事になりますよ!
荒井は自分で動く方が良いと思うのですがね・・・
まっ、先行争いになったら、外並走基本で荒井の番手捲りでしょうけど。
穴は中段からの中四国勢って事で。

1-578-578  では面白くないので
1=3=4 (3連複で様子見)

下手をすれば、地元っていうか九州が決勝に乗れないか、一人ってこともありますね。
武雄は400でも怖いです。
まだ熊本が当て易いかな・・・ズブズブ買っておけば、いつかは当る。(爆)
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-04-27 (日) | 編集 |

初日は何と言うか買い辛いとこで決まりましたね。
武雄ってこんなに荒れる所でしたっけ?
なんか400にしては直線が長いそうで、地元の『武星さん』にでも
ご教授頂かねば当る気がしません。

6月の我が地元記念なんですが、誠一郎は斡旋無しのようですね・・・残念
まっ仕方の無い事ですが、落車の影響はどうなんでしょうか。
そっちが気掛かりです。
1日からの平塚大丈夫かな~(個人的に楽しみにしておりましたので)

さて、武雄二日目ですが
余り気乗りがしませんので、簡単に少レースになりそうです。

9R二予A
9北津留翼-2合志正臣-6原司
7藤田竜矢-8新井秀明-1豊田知之
4岡村潤-3松坂英司
5坂上樹大
ほお、坂上は単騎ですね。切れ目からの一発ねらいか???
北津留と藤田の踏み合いになれば、岡村・坂上にチャンスです。
一応、九州独占と南関絡みで!

2=9-6  2-6-9  2=45
3連複:2345BOX

10R二予A
2荒井崇博-1藤野光吉-4佐々木昭彦-6松尾大樹
3渡辺一成-8佐藤朋也
5松崎貴久-7北野武史
9西村正彦
荒井からの2-1は売れそうですね、オッズ的に魅力なしですよ。
ダメもとで、荒井から別線狙いで!

2-358-13578  1枚づつの遊びです。

11R優秀
2太田真一-7中村淳-9坂本英一
3山田裕二-5濱口高彰-4伊藤大志
6濱田浩司-8石丸寛之-1大塚健一郎
太田の動向次第ですが、番手発進の石丸が有利です。
太田も競らずに中段確保からの捲りでしょうね。競ったら山田の思う壺ですから
まっ、捲りにあわせて石丸が出るでしょうから、大塚との一騎打ちで・・・

8=1-2357 (3着は57を多めに)
押さえで中部、3=5=1

なんか、これでも当る気がしないのは何故?
ヤバ!

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-04-26 (土) | 編集 |

誠一郎の玉野決勝での落車は痛い238
5月だけで、平塚G3・全プロ・立川と斡旋が目白押しだけに、身体が心配です。
たしか、プロテクター着けてないはずなんですよね。
背中から落ちたようなので、大事に至らなければいいのですが・・・
1日からの平塚はSS班の大御所が大勢出るので、一泡泡吹かせてくれるものと
期待してただけに、もし欠場となれば寂しい限りです。
落車後に調子戻すのは時間掛るだろうし・・・残念。

さて、気分一新で武雄です。

久々に、ワールドカップ組の北津留と一成が出場しますが、調子はいかに???
それにしても、同地区の合志が単騎の番組ですか・・・厳しいですねえ~
ま、頑張ってもらうしか無いですが。

9R特選
2渡辺-5伊藤
9松崎-1濱口
6石丸-8西村
4藤田-7阿部  3合志(先手ラインから)
のように細切れ戦です。
藤田か渡辺の先行が有力ですが、もがき合いも一考ですね。
先手ラインからに乗る合志本命でいきます。
合志-阿部・渡辺からで・・・

3-72-12567  2-35-35

10R特選
3中村-8北野
2北津留-5大塚
6浜田-9豊田
4飯野-1松坂-7坂本
飯野の先行を早めに叩く北津留とみて、大塚との折り返しを本線。
他、大塚絡みで中村・松坂

5=2-1379  5=3-128
5-1-347

11R特選
2山田-4坂上-6郡山
1荒井-7藤野-8吉岡
3矢口-5太田-9中村
地元の雄、荒井の登場ですが、先行は矢口でしょうね。
7番手からの捲りだと、山田に合わされるだけに苦しいようですが、
荒井なら早めの巻き返しに出るでしょう。
荒井不発で山田絡み。

1-78-2578  1-5-279
2=45-145

このあたりで様子見です。

兎に角、誠一郎の具合が心配です。
落車するような走りをするのかイカンのですが。(笑)
山崎を止めに行かず、直線で前に踏めばよかったのに!

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-04-23 (水) | 編集 |

ふるダビ弥彦は曲者『手島』が優勝しまたね。
配当もビッグで3連単16万シュー2 サラ足での3番手周りが良かったのでしょう。
諸橋も小嶋を止める事で精一杯で仕方のないことです。
4倍の大ギヤ対決も平原の勝利。 
山崎も面子次第では厳しいレースが強いられそうです。

さて、休む暇なく五輪協賛GⅢ一宮ですが・・・
このメンバーではまいち盛り上がりません・・・私的にですが。
と言う訳で、玉野もちょっと弄ってみたくなりました。

一宮 10R特選
5佐藤友-2渡邊晴  
1武田-6茂木  
3山内-9前田-4渡辺十  
8吉本-7小野
渡辺十夢は、拘らず前々にいたい・・・で、切り替え有模様です。
吉本は2車でも先行しないと捲れるはずも無く、特選という事からしても積極的に行くのでは3
従って、小野はよくても3着あたりでしょう。
九州ラインの後に山内が居れば面白くなりますね。
吉本・武田どちらが逃げても佐藤か山内の頭からとみました。

2=5-137 5=3-2
3-259-259

玉野 12R特選
3小林-9山崎-5中村
7中川-2小川-6西岡
4松尾-1山口-8有賀
松尾の逃げを中川・小林が捲る展開ですかね。
中川は高知の準決で山幸に捲りを止められてますのでリベンジですよ。
中段の取合いならば、中部のワンツーで決まりそうですが、
私は、中川のカマシ先行とみます。
ただ心配なのは、小川が付いてこれるか・・・ですよ。

1-48-34578  
7-12-1246

まあF1では強さを発揮する誠一郎に期待です。


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-04-21 (月) | 編集 |
初日(8・9R)と昨日(伊夜日子賞)で少々浮きが出来ましたので、
三日目から生意気にも参戦してみます。
しかし、昨日は井上のレース感の良さと、平原の4.0大ギヤ+単騎の不気味さに
2=3(2車単)を押えてて正解でした。
小嶋が山崎につっぱたのが大きく影響した事には間違いないのですが・・・
これを取っても、山崎対策が着々と進行している気がしますね。

9レース 準決勝
1伏見俊昭-8明田春喜
5平原康多-2諸橋愛
6浅井康太-3志智俊夫
4海老根恵太-9鈴木誠-7村本大輔
伏見は明田に任せず自力は正解でしょうね。でも、最近はハコ周りが多いのでどうなるか?
鈴木は番手より3番手からの方が良い印象があります。
積極的に仕掛けそうなのは海老根か浅井では。
平原は大ギヤ生かした捲り、伏見は中段からが基本のようです。
ここは平原◎・諸橋〇で志智・伏見・村本あたりで・

5=2-137  5-137-1237

10レース 準決勝
2小嶋敬二-7加倉正義-8牧剛央
3渡部哲男-5室井健一
9矢口啓一郎-1手島慶介-4小橋正義-6佐久間仙行
力では小嶋が抜けて出ていますね。でも競輪は展開次第ですから・・・
しかし、小嶋かな(爆) 穴で渡部

2-7-1348  2-134-1347

11レース 準決勝
1山崎芳仁-9有坂直樹-6小橋秀幸
4石橋慎太郎-2新田康仁
7井上昌己-3三宅伸
8吉田敏洋-5伊藤正樹
山崎の先行に突っ張りそうなのが吉田か石橋。
山崎が出きってしまえば北のワンツーに井上あたりが絡むでしょうが・・・
石橋か吉田がカマシそうで気になります。
そうなれば、新田・伊藤の連帯ありそう。

1=9-2567  2=157  7-35

山崎を捨ててみたい気がします。



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-04-15 (火) | 編集 |

購入意欲が半減した高知記念ですが・・・さらっと決勝予想をば。

昨日の準決で山幸が余計な事するもんで、誠一郎が飛んでしまいました。240
いい捲りだったんですがねえ~・・・一旦4番手に入る手も有ったと思いますが、
スピードを殺したくなかったのでしょう。
解説の緒方も言ってましたが、あの掛りで入ればバック踏む感じになったと思うので
無理だったし、早めに行って小野を連れ込みたかったと思います。
山幸がハッタ時は、思わず『アッ』と声が出てしまいました。238 
調子良さそうだっただけに残念2
しかし、買い難い選手には間違いない。(爆)

さて決勝ですが、
金子貴志-山内卓也-山口富生  田中誠-小野俊之-野田源一
武田豊樹-吉松直人  岡部芳幸 
金子も押さえ先行は出来ないでしょうね。
田中か武田が早めに叩きにくるでしょうから、鐘4角からの仕掛けになりますが、
全開で踏むはずはなく、ペースには持ち込めるでしょう。
また、二日間捲りでいい思いしてますので、三匹目のドジョウを狙って田中を追い出して
捲りなんてこともあるかも知れません。
従って、中部からの人気でしょうが、田中ツッパテのもがき合いで武田の捲りから狙います。

武田-吉松・岡部・山内・山富の2・3着折り返しで

9R順位決定B
中川誠一郎-丸山啓一-大橋直人
村上義弘-中村光吉
篠原龍馬-小倉竜二
川島聖隆-小川圭二
篠原前受けで、川島イン切っての先行で篠原3番手からという四国作戦では?
そうはいかず、誠一郎が巻き返す作戦か、ライン生かしての先行勝負と思います。
今回は先行してませんから昨日まで。
従って、
中川-丸山・村上・小倉の2・3着折り返しと
中川先行で、村上=丸山から
個人的には、中川から丸山・村上からの勝負です。

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-04-13 (日) | 編集 |

初日の特選3個レースは全てハズレ。(T_T)
9・10Rは取らんとダメすね~。
9レースは、余りにも岡部に拘りすぎていて、不発なら山卓絡みを押えないと・・・
10レースは、豊田と高谷に拘って・・・スンナリ村上ラインを安くても押えなくては!
11Rは、あと少し誠一郎の仕掛けが早ければと・・・無念
しかし、誠一郎の上がりタイム13.6秒は良いんでないかい。

11R優秀「クリーンカップ」
中川-小倉-横田

村上-山幸-山富
金子-山内   加藤
九州・四国の中川に元同県の横田がライン参加。村上には金子には同県の山内が居る事で
何時も世話に成っているので・・・で山口兄弟が付き、金子・山内の愛知コンビ。
加藤は、「決めずに自在」。
う~ん、これなら逃げるのは誠一郎か村上ではないでしょうか3
でも誠一郎は押え先行はないでしょうね、中段あるいは前受けから村上・金子のどちらかが
斬ってから後方からのカマシでしょ。
展開次第では、村上とのもがき合いも有るかも知れません。
となれば、金子の捲りも決まる。っていうか、金子が絡むにはそれしか無いと思います。
誠一郎のカマシ決まって、小倉とのワンツーか横田あるいは村上との折り返し。
あるいは、村上の捲り決まって中近ラインで独占か・・・
そこいらで絞ります。
7=2-1389   1=3-259 
穴目:9-6-2345
なんかライン決着でありふれてますね・・・(笑)
熊本に慣れてるせいか、500はライン違いが当たり前のような気がしてねえ~。
2=139でも押えますか!

私的勝負目:7=2-139  2-8-379

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-04-12 (土) | 編集 |
地元熊本と同じ500バンクですからバッチリ当てたいものですが、
直線も長いためとんでもない穴が出る反面、後方に置かれても捲りがとどきますので、
スンナリ決まることも・・・
ホームバンクが同じ500の誠一郎に期待したいのですが、弱気なコメントが気掛かりです。

9R特選
熊本500では相性の良い岡部。
ここは後方からでも捲りがとどくでしょうね。岡部から本線
2-51-1357
2=7-359

10R特選
最近はバック回数が増えている三宅達の主導権では?
従って、豊田の抜け出しからと、どうも高谷が気になります。
村上も要注意ですね。
2=138-1389
2-9-138

11R特選
「季節の変わり目はどうも調子が・・・」の誠一郎は?(初日は見ですかね~)
でも500バンクですから、やってくれそうな気もしますが・・・
ライン長い金子の先行有力で山富絡みと、金子が押え先行なら誠一郎が叩いて小野。
3=29-12579
7=1-239
9=2-137

初日は軽く購入で様子見です。
11Rの(9-23-23は狙い目で勝負してみます)

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-04-01 (火) | 編集 |
私が競輪を始めたのは約6年前の2002年9月。
そうです2熊本でオールスター競輪が開催された時から始めました。
実家は、ジャンが聞こえるくらい近いところで、歩いても5分あれば着きます。
でも、子供の頃は競輪がイヤでイヤでたまりませんでした。
開催日は道路が混雑するし、酒臭いオッサン達が大勢いて、おまけに近所の酒屋で角打。
それを目の当たりにしていたので、絶対競輪なんかしないと誓っていたのですが・・・
この有様です。(爆)

友人(幼稚園から大学まで一緒)に誘われて始めたのですが、その時は買い方も解らず
何がなんだか・・・2車単・枠って・ラインって何3ってな具合で
結局、残り2日程を参戦して決勝を見事に的中2
今でも覚えておりますが、山田裕二-松本整-池尻浩一のラインで、
友人が「山田ラインがいいぞ」・「ズブズブまで買えよ」ってアドバイスをくれたのですが、
その「ズブズブ」が解らず教えてもらう有様。
「後の2人から交わされる事たい」と教えてもらい、更に「熊本は直線が長いけんよくある」
ともアドバイスをしてくれました。。。な~るほど2
ならば、そのズブズブを買おうではないかと決め、松本-池尻-山田を買った訳です。
でも、その年の暮(12月)からが熊本では3連単が発売される予定で、
結局は2車単の購入な訳ですが、それが見事に的中したもので今に至るになりました。

更に、決勝ではないですが脚見せの時にどよめきが起こったので、
『どうかした?』と尋ねると、地元の合志と西川が番手を巡って並走(競り)してるとの事。
その事についても詳しい説明をしてもらいましたが、全てが初物尽くしで訳も解らない
ままに、ただ楽しかった事だけは覚えていますね。
その後、「地元の若者に凄いのが居る」ときいて見たのが中川誠一郎でした。(笑)
デビューして丁度二年目くらいでしたかね、たしかS級には上がっていたと思いますが?
その若者の先行捲りにちょっと取り付かれて今に至るですが・・・
ちょっと中だるみもありましたけど、松本秀人杯が始めて開催されたときに
亡き松本さんの奥さんから、今の選手会長(松本氏の弟)を紹介され、誠一郎にも
あう事が出来まして、そこでずっと応援しようと思った訳です。
サイン会もあり、しっかりとサインも貰いましたが・・・中塚や西川のも
その時はビップルームで観戦及び購入が出来ました。(笑)
その後も、場外発売の時など練習している時は声を掛けた事も・・・合志にもありますね

まあこれからも、ボチボチと競輪とは付き合って行こうかなと思っておりますが・・・
どうなる事か?。。。でも楽しいですよね~


テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

