勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2008-03-31 (月) | 編集 |

平塚を誠一郎が走るのは知ってまして、今日の決勝を参戦予定にしてたのですが、
(決勝には乗るだろうと確信していたので)ダイジェストを見ましたが・・・
なに?準決4着?・・・嘘でしょ。。。
初日も、蓋をされたままで力出さずじまいで3着。。。なんかおかしいぞとは思ってましたが。
スタートでなんで前受けしたのでしょう・・・池尻君
武井に粘られるのがイヤだったのでしょうか?
ほぼ誠一郎の先行1車。後攻めから前を押えて行った方が良かったと思うのだが・・・
一旦下げてから叩けば、突っ張られるのは当たり前で足使いますよ!
しかし、あの展開では3着に残らないとねえ~
小川も弱すぎで古田に一発で撃沈されては・・・
池尻も横は余り強くないし、交わす事だけで早めに踏んでるしイン締めてないしで
悪い事が重なりました。
1角で一旦、3番手開いたので入ってもよかのかな?
平塚終りました。

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-03-24 (月) | 編集 |
決勝:1着渡邊晴智(1)-2着合志正臣(8)-3着山崎芳仁(5)
3連単:4,930円 という結果でした。
いや~合志は惜しかったですね。
中割り強襲したんですが、渡邊に内を一瞬締められてスピードが落ちました。
あれがなかったら、一着もあったかもしれません。
それだけ渡邊が上手かったと言う事でしょう。
上手い事、山崎がカマシ先行で小嶋が立ち遅れました・・・
捲っていたら山崎の頭だったでしょうね、でも他地区の選手が付いても、
あれだけ行ってしまう度胸の良さと、自分のスタイルを貫く姿は大した者です。
誠一郎も見習わなくてはいけませんね。

私の戦績としては、ブログにも書きましたが、絞込みを行いまして
1-8-ALL(各5枚)と2-49-1459(各5枚)・2=5-149(各5枚)で勝負。
延べ9,500円購入になり平原と藤原の絡みは切りました。
結果1-8-5×5枚(24,650円の払い戻し)で浮きは15,150円とショボかったです。(笑)
3着が藤原ならね~3万円付いてましたから・・・
3Rあたりで用事がありまして出かけたので、決勝までは購入無。
1Rは案の定、誠一郎に裏切られてしまい、最終日は1万円ほどの浮きで終了。
29日からの平塚F1で誠一郎には借りを返して貰わねばなりませんね。2

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-03-23 (日) | 編集 |
六日間の長丁場も今日が最終日です。
やはり東西の両巨頭が決勝に駒を進めました。
今回は、北の勢いより中部というか岐阜が3人も決勝に進んでますが、
北の包囲網が進行した証なのでしょうか?
ともあれ、地元の晴智の執念たるや凄いものがあります・・・282
今日も不気味な存在ですね。

1R選抜
『見ての通りですね。力不足としか・・・富生さんに任されたので自力』(コンドルより)
のコメントの中川誠一郎ですが、力不足というより、気持ちの問題かと・・・3
ここら辺りで走る選手じゃないと思うのですがね。もっと上の力は有るはずです。
気分を変えて挑んで貰いたいという期待を込めて、中川からを本線に2
3=5-1279  3-17-1578

決勝です。
5山崎芳仁-1渡邉晴智-8合志正臣
3平原康多-6藤原憲征
9小嶋敬二-2山田裕仁-4山口幸二-7濱口高彰
ライン2車の平原は勝てる競争でしょうから、中団基本の捲り勝負でしょう。
山崎は、中部を出したら二段駆けもあり、簡単には捲れないので先行も視野に有るはず。
叩き合いも有るでしょうから、そうなれば平原にもチャンスがあり、買い目が多く成りそうですね。
モガキ合いになれば、渡邊あたりは切り替えも含めた優勝への執念を見せそうですが、
そうなれば波乱が起きそうで、どれを本線に・・・と絞れなくなり頭が痛いです。(笑)
ここはラインのバラ買いにしてみようかと思います。どちらにしても番手有利じゃないでしょうか3
従って、渡邊と山田を考慮した車券になります。
1-8-全  2-4-全 穴目で3=6-1248
叩き合いで縺れて、平原絡みの12=3-12468
期待を込めた晴智自力出して合志の交わしで、8-1-235
まっ、全部買えば軍資金がもちませんので、も少し絞っての購入になりますが・・・



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-03-22 (土) | 編集 |
準決勝 9R:1着山田(岐阜)-2着山口(岐阜)-3着藤原(新潟)
     10R:1着渡邊(静岡)-2着小嶋(石川)-3着濱口(岐阜)
     11R:1着山崎(福島)-2着合志(熊本)-3着平原(埼玉)
以上の結果になり、決勝メンバーが出揃いました。
我が地元の合志も決勝に進んでくれました319
これも中部の松尾・伊藤の二段駆けのお陰です。
決勝は、山崎か平原の3番手になるでしょうが、直線で思いっきり踏んで欲しいものです。

私の今日の成績は・・・9RのみGETでした。182
10Rはねえ~、北ラインは削除して買わなかったのは正解も、晴智の交わしは持ってません。
小嶋-坂上・渡邊・浜口=坂上・渡邊・浜口での勝負。裏目
11Rは、合志絡みは良かったのですが、伊藤・平原=合志で山崎とは絡ませて無かったもん。
4角では・・・いける2と思ったのですが、重戦車山崎にやられました。
しかし、9Rは山田に絶好の展開なり、10・11Rは東西の両巨頭が力を見せ付けたレース。
明日の直接対決が見ものですが、山田が小嶋の後でしょうから、千切れないか心配もあり・・
どっちにしても楽しみな決勝戦になりました。

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-03-22 (土) | 編集 |
さて終盤戦の山場『準決勝』です。
何時もの顔ぶれに、運を見方に付けた選手と絶好調男の伊藤あたりが乗って来てます。
ここまで来ると、展開次第でどの選手が連帯しても可笑しくありません。
昨日はハズレでへこみましたので、今日は何としても的中といきたいところ。

9R準決
7佐藤友和-1伏見俊昭-5遠澤健二
2稲垣裕之-8前田拓也-6東口善朋
9山田裕仁-3山口幸二  4藤原憲征
先行意欲が有りそうなのは稲垣で、佐藤は捲りに回るのじゃないでしょうか。
そうなれば、近畿ライン4番手あたり藤原が居そうで、好機に自力で仕掛けて、
ラインの切れ目から・・・の藤原が絡みそうですね3
稲垣が掛ってしまえば、佐藤も中団確保以外では捲りもキツイでしょう。
山田は、前でやり合ってくれないと届かない可能性が大です。
従って、本線は近畿ラインからで藤原絡み。押さえで北ライン。

2=8-1467  1=7-2489
穴目:28-4-1278  1=2-78


10R準決
8海老根恵太-1渡邉晴智-7松坂英司
5小嶋敬二-6坂上樹大-3濱口高彰
2手島慶介-9後閑信一
4北川紋部
海老根先行を小嶋が巻き返す展開か3
但し、遅くなれば中団手島に合わされれば波乱。

5-136-12376  129BOX


11R準決
9平原康多-1神山雄一郎-7阿部康雄
2山崎芳仁-5佐藤慎太郎-3小倉竜二
6松尾  淳-8伊藤正樹-4合志正臣
先行するか中団確保が最低条件の中部ライン2
ここは一発、絶好調男の伊藤に再度賭ける。
山崎連帯も慎太郎は・・・3

8=4-129  8=9-142
2=1-789
合志・阿部がんばれ2





テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-03-21 (金) | 編集 |
おいおい!またやってしまったぞ2
ジャン前に上がるのが遅い、三ツ石押えてからブッ飛ばし先行じゃん。238
もう~・・・・

やり直し(笑)

加倉:二日連続の大ギヤ4.0での捲り炸裂・・・あっぱれ2
思いっきりの良さが大事ですね。

池尻3着も準決には進めないようで・・・
なんと、合志だけですね九州で準決進んだのは。
井上と翼が居ない影響がこんな風に表れました。
今回は中部勢と関東勢が頑張っているようですが、四国と九州が一人づつで
中国勢が無という結果ですか・・・
こうなったら、合志と小倉には何としても決勝に進んで貰いたい2




テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-03-21 (金) | 編集 |
今日は、二次予選残り2レースとGDR賞がメインになりますが、
誰が準決に進むのでしょうかね。
GDR賞の自力型は準決を考えて、無駄足使いたくないでしょうから、
普通に逃げるのを単純に捲る展開かと・・・思いますが。
逃げは友和で中断は平原、7番手から捲るのが小嶋社長では?
山崎ー伏見で決まるような気が致します。(笑)

5R特一般
自力型は誠一郎と三ツ石での二分戦のようです。
高木が先手のハコ勝負を匂わせているようですが・・・どうなるか?
押えて駆けるのは苦手な誠一郎ですから、ましてや後は別地区の中沢なら
尚更捲りっていうか、カマシて後が付いて来れないレースをするんじゃないかな3
と言う事で、誠一郎からの流し勝負。
7-2-49と2車単で7-ALLで2

9R二予:飯野の逃げを村上が巻き返す展開かと3
お互いの牽制が長引けば、紫原の捲りが決まる展開でしょう。
北は自力が一杯残ってますから、有坂も飯野を残す必要は無いはずで、前に踏むでしょうね。
ここは、兵藤からと紫原の捲りで狙ってみます。
1-3-2478と7-134-134

10R二予:新田が菊地の番手を主張したようですが、菊地が逃げるかね3
三宅のカマシ先行じゃないでしょうか2そこを、伊藤と菊地が捲る展開。
と成れば、豊田より香川が曲者ですから怖いですよ。連には外せません。
9=5-367と香川の2・3着付けで37-5=379・6-5=789

でどうだ、頼む当たって2
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-03-20 (木) | 編集 |
今日は荒れましたね~、特に後半戦は落車も相まって続けて20~30万シューも出る始末。
しかし、こう落車されると全通り購入しない限りは当りません238
今日は7R(二次予選)から参戦して、合志出走の8Rと最終11RをどうにかGET。
やっぱし11Rは神山でオッズは被ってましたが、そう上手くいきませんでした。
名古屋決勝の再来で誠一郎の役を稲垣がしましたね。
神山3着付けでせいかいでした。203

ちょっと気になったのが、以外に合志が直線で伸びてないように見えたのですが・・・
準決ではズブズブとやられてしまいますね、今日のような状態では。
なにせ、今日まででは九州は合志一人ですから準決確定は2
荒井は遅めの捲りなんで、今日のような落車に巻き込まれる可能性は高い気がします。
4角周ったときは、小野・荒井が絡むと思いましたが、太田の押上げで万事休す。残念
九州勢のG1での悪い流れがまだ続いているようですが・・・
翼が居ないのと、誠一郎のチキンハートが無ければ、もう少し違うのかな3とは思います。
もう少し図太さが欲しいですな22

明日は、誠一郎の5Rと二次予選の2レースは参戦予定。
GDR賞はどうしようかなって思っておる次第。。だって、皆、準決権利有でまともなレースするかね3

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-03-20 (木) | 編集 |
昨日(二日目)は何とか面目を保った誠一郎ですが、やっぱあの展開は1着でないとね・・・
得点を下げない為にも、明日からも気合を入れて頑張るしかないです。2
個人的な二日目の結果は3
3Rは誠一郎の頭で勝負ですから61でした。238
予選及び特予選(5~11R)計7R中的中は3レースでした。
残り4個中で3着抜けが3レースと2・3着が逆が1レース。
詳細は
5R:13540 6R:241 3着抜け61  7R:512 3着抜け61  8R:346 3着抜け61
9R:127 172でした61   10R:31740  11R:34240
なんとかマイナスは免れましたので良しとします。229
けど、3着抜けは悔しいものですね~、やったと思って購入履歴見ると3着の車番が無い!
ガックリきますよホント。

さて、二次予選ですが・・・
ここで興味があったのが10Rです。
なんたって小野と大塚が同組になったので、荒井の後の並びがどうなるかってとこに興味津々。
得点上位の大塚が小野の後になったようですね~。(笑)心中はどうでしょうか3
まっ先輩を立てた大塚に敬意を祓って、荒井先行で3番手の大塚の強襲1着でも狙いますか2
この辺の心理面も含めたところが競輪なんで・・・・面白いです。やっぱ競輪ですよ。
反面、難しいですが・・・

7R:金子利する志智と稲村  3-19-1589  萩原捨て身の先行で 1-57-257
8R:吉田ペース駆けで合志  5=39-12379  1=9-457
9R:期待を込て瀬戸内ライン  2=9-15 2=5-139  1=9-24
10R:当然、健一郎から(笑) 9-25-25(勝負です)  1=5-2968
11R:先行力は稲垣!神山苦戦か3 9=1-2356  9=2-167  2-17-137
名古屋決勝の再現になりはしないかと・・・思うのですがね。神山3着固定で再検討も・・・
また、西川のツキもここまでか・・・3意外とシブトイですからね~展開次第で3着まで来るかも。



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-03-19 (水) | 編集 |
初日は大敗した誠一郎ですが、落ち込んではいられません199
今日は仲良しで大好きな森内が番手ですから、
昨日とは違い積極的なレース運びが期待できます。(大丈夫でしょう198・・・)
残りをALL1着を取る気持ちでガンバレ199

3R一般
64 1小林8井上  6坂上4鈴木  5小橋  9中川7森内3阪本 2立花
細切れ戦ですね。ここでは取りこぼしは出来ない中川です。
どう見ても実力差は歴然としてますから、普通にレースすれば勝てるはず2

9-78-ALL  ここは折り返しなし2一着以外無意味

5R:志智期待で、1=5-3679  高谷カマシで、1=39-3579
6R:波乱含みで自在戦の山内期待。2-349-3489
7R:武井微妙で中部と北日本絡みか?1=5-39  159-3-159
8R:石橋の主導権で捲る好調男伊藤。9=2-1347  4-39-239
9R:村上の逃げで中断縺れる展開か?1=7-2389  17-3-179
10R特予:地の利で静岡コンビ有利?ではなさそう・・・3=159-159
11R特予:平原先手を小嶋が巻き返せるか?3=4-279  3=9-245

ここらあたりで頑張りま~す。

3R結果
あら~・・・森内離れて、坂上に切替えられて2着、もしかして千切れるかなとは思ったが・・
残念2
名古屋より調子は落ちてますな
237

 


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-03-18 (火) | 編集 |
1Rの誠一郎・・・やっちゃいました。230
ダイジェスト見たんですがね、どうしてホームで出る事が出来たのに・・・
それと、前受けが失敗の元ですね~。
ここは、紫原が1番車ですからスタートの位置取りは楽なはずなのに
中団か後攻めが良かったのではないのかな?
一旦イン切ての突っ張りが力を出し切れたと思います。

まあ~G1に縁の無い男ですな!
準決までは進んでくれるものと期待してただけにキツイ!240

それと、4Rの西川よ199
高木が気持ちよくカマシてくれたのに、一旦ハッテから出ても良かったのでは?
3半番手捲りは無いだろう199だから私は好きじゃないんだな西川は。
マーカーの仕事しろよ。
だから合志からも他からも嫌われるのです。
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-03-18 (火) | 編集 |

今日から約1週間の長丁場開催のダービーですね。
今年は誰が優勝するのか興味津々ですが・・・
先ず驚いたのが、開幕1Rに誠一郎が出るじゃないですか!
ちょっと仕事の都合で買えませんねえ~(ToT)
名古屋の時の調子を維持していれば大丈夫と思うのですが、また紫原との相性も良かった
と記憶しているのでよっぽどの事が無い限りは2予に進むでしょうが・・・
澤田の捲りに要注意です。仕掛けが遅れたらやられます!
ここは、先行で押切るくらいの気持ちで展開を作って欲しいです。

良し悪しは別として、やっぱりG1になっても地元番組風なのがありますね。
10Rなんかはそうでしょう。(笑)
と言う事で、10Rは5-17-1237の勝負レースとみました!

1R:1=5-247  1-73-357  穴:5-24  3=9
   1=5-7を厚く  3番手からの池尻の縦脚は鋭いからな~

11R特選:山崎=伏見で人気背負うでしょうが、ここはあえて稲垣使う山田や荒井・小倉
ってところが面白いんじゃないでしょうか?
従って、9=67-23567からと中近の後を手島が周れば、3-56からの流し!と2=7!

今日の私的な興味は1Rだけですから他はどうでもいいです。(爆)
誠一郎の3着以内確保です!

では・・・

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-03-05 (水) | 編集 |
名古屋決勝結果
渡邊晴智-中川誠一郎-神山雄一郎
 
(2車単720円:3連単3,180円)
誠一郎~惜しかったです。悔しい~199
今回のデキは合宿で乗込んだ成果で良かっただけに残念です。
ハルトモの2センターから既に交わし態勢に入り、ゴール前でのハンドル投げに
記念初優勝が消えてしまいました。
(4角過ぎの直線勝負だったらと思うと・・・結果は分りませんがね)
まっ、こういうレースをしていくと何れは取る事ができるでしょう。

小倉も男気を見せて友定に付いたのはアッパレですが、勿体無い事をしましたね。
私は、発連携のハルトモが誠一郎のダッシュに付いて行けるか・・・っていう一抹の不安があり
折り返し無の9-57-1357と、85期同士のもがき合いを想定し、3=6-1457での勝負。
今回の誠一郎の出来なら9=5からだけで良かったのかもしれません。
まあ私も誠一郎を100%信頼しきれずに、ゴール前でハルトモのハンドル投げにやられました199



テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-03-02 (日) | 編集 |
初日の誠一郎は良かったですね~。
おかげで、9R特選はGETできました。
もう少しオッズは付くかなと思ってましたが、意外と付かなかったです。
さて今日の優秀戦は、殆ど誠一郎の先行1車ですが、これが下手なんですよね~・・・
押さえ先行はあまり良く有りません、逆に踏み切った方が案外好成績が残せてます。
カマシた方がぴったり中団に付かれなくていいと思いますが・・・

11R優秀
3分戦のようですが、逃げるのはって言うか逃がされるのは誠一郎でしょう。
中団を長塚と萩原が取り合って縺れれば九州ラインには願ったり叶ったりですね。
しかし、そうはいかんでしょ。
長塚が上手く中団ならゴール前は手島とのマッチレースか?
小野のブロックがありますからねえ~そうはいかんかも・・・
となれば、誠一郎の前残りあるいは友定がインを掬う展開も!
従って、関東と九州ラインを組み合わせた買い目と、南関中団なら九州ラインで独占も!

中川=小野-友定・手島・萩原  小野=友定-中川・手島・萩原
手島=小野=友定
あえて、長塚を消してみます。


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-03-01 (土) | 編集 |

正月を迎えたかと思ったら、もう三月ですよ~。。。早いですねえ
歳を取ると(中年組なのですが)尚更月日の経つのが早く感じられます。
若い頃は、周りの年配者がよく言っているのを聞いて「いや~長いんだけど?」と
思っていたのですが・・・自分が言う年頃になってしまったわけですね。(笑)
KEIRINも昨日、小倉ナイターF1を少々カジリまして、最終12RをGETでき
名古屋G3を場外参戦せずに済みそうです。

余談ですが、先日車の保険更新の際に、今までは保険会社代理店の社長が担当だったのですが、
義理の息子に担当が変わり色々話していたら・・・・なんと
合志』の小中学校時代の同級生とな!!!
一緒に野球をしていたそうで、合志は熊工に野球で進学し、彼は他校で野球をしたそうです。
しかし、今でも友達でよく会うそうです。(合志が遊びに来るそうな)
それで、GP出場した時のユニフォームを1~9番車までの9着を持ってきて、「好きな色を何枚でも
いいから貰って」と言ってサインまでしてくれたそうです。
彼は、自分と嫁さんと子供(一人)の分で計3牧貰ったそうで、因みに3・7・8番車色(赤・オレンジ・ピンク) を貰いましたとの事。羨ましいかぎり!
早速、私もお願いをした次第です。(爆) ほんとは、その1枚を譲って・・と言いたかったのですが、
流石にそいれはいけませんからねえ~。
今度会った時に頼んでみて!とお願いしました。
ちゃんと『競輪ふぁん』さんの分もたのでおりますよ~!

さて予想ですが・・・これが絶不調です。
でもなんとか頑張らないと!

名古屋
9R特選
まあ超細切れ戦ですなあ~。ハッキリ言って解りません。
逃げるのは、海老根か誠一郎でしょうけどね。海老根の先行が濃厚ですが、豊橋で小野に迷惑かけた
誠一郎が思い切って叩くかもしれませんね。
村上と手島は中段基本で取りあう可能性が大ですから、更に混戦模様でしょう・・・
エビちゃん逃げて渡辺からと、誠一郎先手で小野連帯からがセオリーか?

渡邊=・手島・村上-手島・村上・小野・海老根
小野=手島・村上-手島・村上・渡邊・中川   
私的買い目: 中川=小野-手島・渡邊 です。


10R特選
ここは吉田の逃げでしょう。
従って、濱口本線で関東絡みの
濱口=長塚=神山
吉田ペース駆けで、濱口-吉田-神山・酒井

11R特選
小嶋番組ですな! 面白くないですねえ~。。。シワ寄せが9Rですよ。
番手の一丸狙われて、更に小嶋交わされて・・でないと面白くない。
兵藤=小嶋=稲村 (BOXです)
狙いは、小嶋後が縺れて、北日本と岡山コンビ

小倉ナイターF1 S級決勝
並びは、7149  8  2536(3合志は後手なら切り替え有りのコメント)
7武井は矢口の番手飛び付き狙いでしょ。すんなり中段なら、合志が3番手捲りを出します。
怖いのは、縺れたときの8上田の捲り。

2=3-1678 
1-7-43
3=1・8-186 
私的には、ユニフォームの件がありますので、合志の一発に賭けます!!!(爆)




テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

