勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2008-01-29 (火) | 編集 |

競輪祭も惨敗に終わり、なんとなく後味が悪い為に久留米FⅠ(中野浩一と戦った男達)に
参戦してみるも、まったく違うライン決着や2着または3着違いで外してしまうなど、
競輪祭の悪い流れを引きずったままの状態だった。(T_T)
もうこなれば、「毒を食らわば皿までも」の心境で二日目も挑戦してみようと決めました。
まっ、参戦を決めたのも松岡(貴久)が出ているというのがあったのですがね・・・
10R選抜で逃げての6着で、準決条件にギリギリで引っ掛りましたが。
今日は、地元の先輩「森内」と西田を連れての競争ですが、相手は佐々木雄一です。
初日は果敢に先行しましたが、佐々木は徹底先行型に近いので,やり合う事はしないと
思います。多分、二分線なので最悪6番手は確保できるので捲りになると思います。
森内居るので逃げるかも・・・(笑)
ともあれ、準決3レースを参戦してみます。

10R
64   
1佐々木が逃げても、捲りの方が強烈な9松岡がある程度までは巻き返すとみる。
松岡の逃げあるいは捲りでも7西田の連絡みは外せない。

松岡捲りで 7=39-239
松岡逃げて 7-3-2589

11R
64    
ここは混戦模様ですね。
3関根が居るのに9海野が前ですから海野の動向が気になります。
1坂本が捲りなら7江嶋は千切れる可能性が大ですから、坂本の後は要りません。
6佐藤か1坂本のどちらが逃げても海野が中段でしょうから、海野が外せないレースと思います。

佐藤逃げて 2=9-125  1=9-23
坂本逃げて 9=7-123  9-34-127
海野が番手戦なら諦めます。

12R
64  2 
2野田VS8宿口の見応えある一戦ですね~
もがき相なら1伊藤の捲りもあるでしょう。
ここは素直にライン決着で様子見ですな!(笑)

2=7-1358
3=8-179   1=9-37

どうも10Rで勝負した方が良さそうな気がします。

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-01-27 (日) | 編集 |

競輪祭決勝結果
 (井上ー小嶋ー香川)でした。
井上おめでとう!の一言につきますね。
怪物の小嶋・山崎相手に上手く駆けました!力強さもあり、レース運びの上手さも加わって
本当に今開催は強かったです。
おまけに、九州からの優勝者ではやくもGP確定ですから嬉しいですよ。
去年は一人も乗ってませんでしたからね・・・西は小嶋オンリーで。

まあ小嶋も上手に山崎潰しが成功したかに見えましたけど、2007のGPと同じようにゴール
寸前での悪夢。。。でも小嶋が居たからこそ井上の優勝もあったのだと思います。
今後も楽しみになってきました。。。北日本優位に待ったが掛りだしました。
でも、強烈な面子は揃ってますからえ~・・・(笑)
すんなりとは引き下がりそうもないですが・・・

さて車券の方ですが・・・
予想でも書いたように7=2-4はありましたが8は有りません?
どんなに購入記録を見ても無し。(笑)
ゴール前では『やった』と一瞬思いましたが、ピンクが外から抜け出てきまして
車券は紙屑となった次第です。
山口もねえ~ハコ4はいただけませんよ!7-4-2も持ってましたから~

今回は尽くやられました!(T_T)

 

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2008-01-27 (日) | 編集 |

いよいよ決勝ですね。
小嶋・山崎・井上あたりは優出メーンバーは想定範囲内でしたが、
他は意外な感じじがします。(これもまたいいもんでしょうが)
今回非常に目立つ存在だったのが武井!
前々の自在戦で調子の良さも相まって決勝まできましたね。
今日の決勝も台風の目的な存在でしょう!
大穴を空けて貰いたいものですが・・・
それに相反したのが我が地元の中川誠一郎。
前走の京王閣までの走りとは別人になってしまいました。
調子を維持するのは難しいでしょうが、そこはプロレーサーですから調整のイロハ及び
体調管理もプロでなければなりませんよね。?
コメント等では言ってませんが、京王閣後に風邪を引いて満足に練習してないそうですが、
言い訳にしかなりませんので、それを言わなかっただけでも良いほうかとおもいますが・・・
まっ今年が始まったばかりですから、これから頑張ってもらうしかないでしょう。

さて決勝です
64井上加倉  武井兵藤  小嶋山口 香川  山崎佐藤
という超細切れ戦になりました。
先行しそうなのは、小嶋・山崎あたりですが、展開的にひょっとすると井上あたりか。?
細切れだけにすんなりとは逃げたくないのが本音でしょうけど、皆後方8番手には
置かれたくない方がまだ強い気持ちでしょう。
山崎は自分のレース基本に・・・ですからホームかましとみます。
小嶋も中段確保なら捲りが届くでしょうが、8番手からはキツイので山崎が掛る前に
動くとみました。
従って、2角あたりからバックにかけてモガキ相が想定できます。
そこで出番なのが井上と思いますので、井上本線から狙ってみたいですね。

7-19-13569
2=7-13456

の計18点に加え、7=6を少し買ってみます。

3日間の11Rの結果が、初日719・二日目697・三日目128となってます。
このことから見てみると、6枠は全て3着までに絡んでまして、5枠が1・2日目の2回
1枠が1・3日目の2回の絡み。但し5枠が三日目は出てませんので、今日も
絡まないと見ると、井上は無いんですよね。
6枠は1・3日目が3着で2日目が2着ですから隔日の様子。
となれば今日は2着ですよ!!
このことから想像するに、1・2枠の絡みが予想されますので6枠を2着に固定して、
12-89あたりか、出てない枠目を考えれば3・4枠となり
345-89となります。 (すげえ高配当っぽいですが)あり無いことではない。
この事から1-9-〇2-89-〇が想定されます。
また高配当狙うなら、3-894-89おまけに5-89あたりか!
小嶋・山崎のモガキ相を考えればどれもありそうですが・・・(笑)

これは悩みますね・・・どれもありそうで!
購入前に更に悩んでしぼりますかねえ~


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-01-24 (木) | 編集 |

いよいよ今年初っ端のGⅠレースですね。
特選は殆どSS級でのメンバー構成ですから、面白いっちゃ~面白いですが
オッズ的には↓です。
大きく儲けるのは予選のほうがいいのでしょうが・・・

初日と言う事もあり、軽く2~3レースを参戦してみます。

5R
好調な誠一郎ですが、好調すぎて取りこぼしが怖い。
逃げれば大塚が交わすでしょうから、先ずは大塚基本で・・・
7=1-239  7-8-12
狙いは別線の2=9から2=7
私的狙い目は、1=2-37


6R
永井の独り舞台で永井=山口しょうか・・・押さえで、峠逃げて永井の捲りで永井=稲村が抑え
7=2-13  2=1-37
7=3-12
ここが堅そうですね。


特選はパスします。(笑)


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-01-05 (土) | 編集 |
先ずは熊本F1決勝結果ですがね・・・
やっぱ井上は格が違いました!
レース展開も上手いし、力の差が歴然という状態です。
二日間裏切られた中塚(二日間連続でハコ3)が2着に差込んできたので
車券は紙屑となってしまいました。
井上頭から井手と斉藤・阿部の2・3着勝負の車券でしたけどね。
ハコ廻りはダメだけど、3番手からの記生は縦脚切れるんですよね!すっかり忘れとった。
2‐8‐5で5000円オーバーなら高配当ですもん。
しかし、これくらいのメンバーなら井上のピン×3は納得です。

さて立川ですが、メンバー的には195ですね。
11Rときたら完璧なまでの地元番組ですか!(笑)
ならばと、それに乗っかりましょう・・・ってことで
武田-川口からALLで折り返し無しで勝負です199



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2008-01-01 (火) | 編集 |

明けましておめでとうございます。m(_ _)m
昨年は、何のとりえも無いブログにお付き合い頂き有難うございました。
今年もハズレまくりの予想ですが、懲りずにお付き合いの程宜しくお願いします。

今年も恒例の大晦日から人吉温泉の方で新年を向かえ、先ほど帰って来ました。
久々に正月に雪が舞い、旅館の前で餅つきもあり、なかなか良かったです。

今PCで競輪を見ていますが、12R制になって今までと勝ち上がりも変わったようですね。
また悩むなあ~
明日2日からは地元でF1もありますし、新制度に慣れないといけませんね。

今年初参戦ですから、気合を入れて感張ります。




