勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2007-12-31 (月) | 編集 |

GPは伏見の優勝で幕を閉じました。
せめて渡邊が千切れずに小嶋に付いていてくれれば3=8からがあったのですがね~。残念
また来年頑張ります。

いや~今年はガソリン代の高騰や、年金問題・偽装問題はたまた安倍前首相の件など
色々ありました。
来年は平穏無事に地方景気も良くなることを願うばかりです。
私も、ブログ更新が疎かになり、三日坊主の本領を発揮してしまいました。m(_ _)m
来年ははんとか持ち直したいと思っておりますが・・・

ほんとに今年一年間ありがとうございました。
来年も宜しくおねがいします。
まずは競輪祭でGP負分を取り戻さねば!


テーマ:その他
ジャンル:ギャンブル

2007-12-30 (日) | 編集 |
今年を締めくくるGPですね。
九州からは一人も乗ってないうえに、西日本は小嶋社長一人と寂しい限り。
なんとしても、GPチャンプに成って欲しいものですが・・・
従って、予想も贔屓目が入るかもしれません。(笑)

私的展開予想は、
山崎は抑え先行は有りませんので、何時ものHSからのカマシでしょう。
小嶋は当然山崎を意識して走るでしょうから、合わせて来るはずです。
若しくは、友和ラインの後か中段基本で、山崎より前に・・・・という作戦では?
手島は先手ラインの後を取るしかないので、小嶋対山崎が牽制し合えば
すんなり取れるでしょう。(結局は手島は好位置に居るとみます)
友和が逃げていれば、直線長い立川ですから番手有利とみて、有坂
中段基本の群馬ラインで手島・兵藤。
小嶋が北の両ラインを叩いて出切れば渡邊。
従って、穴目的な車券で7=14-14689   8=4ー1679
あとは、ぞろ目で6=7と8=9からを少しと思ってますがねえ・・・

まっ、小嶋VS山崎で踏みあえば、渡邊・伏見・手島・兵藤・佐藤・有坂ですから
3=84ー24678あたりですかね。
うーん、どこかに決めねばなりませんので、
勝ちに来る小嶋の後で恵まれる渡邊と伏見・手島・有坂から狙います。

8=3-247  8=4-12367
9-8-34   7-6-48

これでいきます!!!


テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2007-12-24 (月) | 編集 |
準決11Rは、誠一郎の1・2着付けでものにすることが出来ました。
「単調なレースはしない」宣言の通り、初日特選の借りを返しましたね。
中村の番手に上手くハマッタ形にはなりましたが、組立てと積極性の結果が
この結果に繋がったと思います。
今日はどうなるでしょうかね・・・?

決勝11R
武田太田廣川
   三宅
   栗田紫原
   中川森内
紫原は熊本ラインと別線を選択ですね。正解かも・・・でないと三宅が栗田でしょうから。
これで面白くなりました。
どうも三宅が恵まれそうな気がしますが・・・先手ラインを追走するのは三宅でしょうからね。
武田も太田が後では、積極的な逃げは無さそうで、勝てるレースをしてくるのでは?
三宅も逃げないし、栗田か中川の先行が有力。
でも、仕掛けが遅くなれば武田が叩きに行くでしょう。
誠一郎も3度同じ展開には恵まれないでしょうからねえ・・・
どちらにしても、三宅絡みが有力じゃないでしょうか。

2-139-13569
139-2-13569   でしょうしょうかね

私的には、再度中川と武田のワンツーで
1=9-2348 と 9=2から・・・です。

なんかハズレそうですが・・・(笑)


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2007-12-23 (日) | 編集 |
昨日の二次予9Rの渡部にはガッカリさせられました。
一番人気背負っているにも関わらず、最初からやる気が無いような走り。
簡単に8番手に置かれ、追い上げもそこそこに凡走状態。
具合が悪いなら欠場するべきでは・・・騙されたような気がしてスッキリしませんね。

個人的には、8・11Rと的中(8Rは1‐4・流し、11Rは127BOX)になりプラス終了。
誠一郎はね、島田・森内が付いた時は積極的かつ気楽に走る傾向があるようで、
狙い目なんです。森内は横に厳しいのもあるでしょうが・・・(今日も森内が付きますが)
小野の時は後から単純な捲りが多い・・・・何かあるようですが(笑)
やっぱり、走り終えた後に愚痴を言わないのが一番ではないでしょうか・・
今日も武田ラインを粉砕できるのは誠一郎しかいませんしねえ・・・結果は分りませんが。
ま、そんなとこで準決予想をしてみます。

準決8R-C
 56  14  29  738
ここは2車でも徹底先行の藤田が駆けるのでは・・・そこを栗田と梶山の捲り。
栗田と梶山の頭固定で!

7-132-1239
1-247-2479


準決9R-B
 15  349  8276
厄介なレースですねえ・・・先行不在ですわ!
前拓はどうするんでしょうね?先手のハコ狙いに行くのか、中段から自力出すのか?
なんか玉木が恵まれそうな気がしますが・・・
素直に考えれば、成田=太田の田コンビでしょうけどね。
原も師匠を連れてますし、積極的に行けば佐々木より吉岡あたりが伸びそうです。
ちょっと穴目狙いでいきます。
玉木・吉岡の絡みで・・・

345BOXと5-1-347
7-23-2345

準決10R-A
 63  58  42  791
地元の重鎮二人を連れた荒井が押え先行でしょ。
心配なのは末脚がね・・・逃げたら3着か!
紫原より加倉の伸びがいいようで、加倉=紫原からの狙いと
ペースで荒井が駆けた時の荒井=加倉からで!
それに三宅が怖いので、三宅から加倉の穴目。

1=9-25
5=1-2489


準決11R-A
 48  32  715  69
慎太郎が加わった武田・神山の関東ラインから狙うのが筋でしょうが、
すんなり駆けられるでしょうかね?緩んだ時の誠一郎のカマシがあるような気がします。
武田がHSで前に居れば無理でしょうが・・・
それか、前受けから武田が来たなら突っ張りますよ。
その展開なら、中村の捲りもありますね。
どうも荒れそうな気がしてなりません。
ここはダメモトで誠一郎に期待。

3=2-1489  
3=1-25  
3-9-24

但し、1-5から薄めは押えるかも・・・



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2007-12-13 (木) | 編集 |
9‐6‐3(神山-城戸崎-手島)
あら~、城戸崎は気になっていたんですがねえ・・・
2着違いですよ~、西田の2着で9‐5‐3は持ってましたけど。

村上が関東潰しに行く事は予想しましたが、城戸崎2着はね~買い辛いです。
9-5-3と9-13-456で勝負しましたが、あえなく玉砕されました。
広島は相性わるいみたいですわ!

小倉ナイターでは、誠一郎が今までとは違う(単調な走り)面を見せてくれました。
今後が楽しみです。小倉の後に久留米記念を走りますが、注目株でしょうかね(笑)
穴的な存在も捨てがたかったのですが・・・微妙です。(爆)



2007-12-11 (火) | 編集 |
全日本選抜直後の記念ですから、メンバー的にちょっと見劣りと力の差が歴然としている感が否めない広島ですが、準決ともなればちょっと面白いかな・・・と言う事で参戦してみます。

8R準決C
ここはライン3車の城戸崎が逃げる展開になりそう。
でも、吉永が先手のハコ勝負となれば、思いっきり競らせるでしょうかね!
そこを舘が捲る展開なのか・・・
従って、舘=城戸崎ー手広く  舘-松村・吉永-手広く
って感じで!

9R準決B
中国の二段駆けで石丸から・・・でも今回伸びを欠いてるからなあ~
ここは信頼して・・・
石丸-米沢・坂本・加藤-米沢・坂本・加藤で!

10R準決A
ここは曲者の大塚が居ますのでね、先手のハコは狙われるでしょう。
最近はめっきり先行数が減った村上。菊地も別地区の手島が番手ですからすんなり逃げるのかも微妙ですね。大塚も競るより中段から自力の方が連帯するかも・・・
村上の逃げでしょう。捲れば手島のブロックがありますからね!
手島-菊地・大塚-菊地・大塚・戸辺・村上・西田
村上=手島・大塚

11R準決A
加倉はずっと井上とですね~、大塚が可哀想です(笑)
平原は萩原と先行争いはしないでしょ。井上の捲りが飛んで来ますから。
萩原の逃げを井上と平原が捲る展開か・・・でも平原が速めに巻き返す。
安くても、平原=神山-井上・遠沢は持っておくべきでしょうね。
狙いは、井上=平原・加倉-平原・加倉・神山です。

こんなところで、直前の変更も考慮して狙って見ます。
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2007-12-04 (火) | 編集 |
早いものでもう最終日です。
昨日も現地参戦いたしまして、誠一郎と矢口の折り返しから狙い、志智の3着は持ってなかったのですが、失格して室井の繰り上がりで運よくGETできました。
勝利者インタビューの時は、声が嗄れるほど声援をおくった次第です。
今日は、10Rで荒井・大塚を連れてどんなレースをするか見ものですね。

昨日、納得行かない事があったのが、9R準決で合志の落車です。
佐藤が審議に上がりましたが、セーフの判定・・・?これが納得いかんです。
審議VTRを見ましたが、ちょっとひどいような当たり方だと思うのですがね・・・
完全に度を越えて、落車ありきのあたりだと思うのですが。
しかし、合志もよく落車しますねえ~。なんとも無ければいいのですが・・・

さて決勝予想です。
ラインは、佐藤友-山崎-佐藤慎  平原-神山  小嶋-兵藤  新田-渡邊
あらら、関東は3車にならないのですね。
兵藤は小嶋社長にいったようですが、これなら小嶋は早めの仕掛けは無いとみていいかも。
となれば、芽が出てきたのは南関両者と関東両者と番手捲りぎみに出る山崎と慎太郎か?
北日本はオッズ的に旨味がなさそうなので、南関か関東のどちらかが面白いかも。
佐藤友・山崎・小嶋・渡邊はGP当確ですから、3着以内での新田及び優勝が条件の佐藤慎・神山・平原あたりで狙ってみましょうかね。でも慎太郎の優勝は心情的に外します。合志を落車させたのでね。!
従って、新田=渡邊-山崎・神山・小嶋   神山=平原-山崎・新田・小嶋
少しだけ慎太郎-山崎-佐藤友・新田・神山をやっぱり買ってみます。
車番でいけば

5=9-123  3=6-135
おまけで、4-1-357

ここらあたりで考えて購入します。




2007-12-02 (日) | 編集 |
ご無沙汰しておりました。m(_ _)m
間が空くと、今度はなかなか書き込むのが面倒くさくなってしまって・・・
でも、地元開催のG1ですからそんな事は言ってられません!
初日は、仕事の都合でどうしても時間が取れずに未参戦。
やっと今日から参戦します。

予選から白熱したレースが展開され、地元の中川と合志も二次予選に進出してくれました。
でも、二次予選7レースは、地元の誠一郎に対して惨い仕打ちですね(笑)
平原・海老根に曲者の山田が相手とは・・・(ToT)
今日が勝負の日です!何としても3着まで残って、準決を走って貰いたい!!!

では、少しだけ予想。
6R
ここは佐々木からで硬い
7=5-1239 番手狙われたら、7=6 7=9 

7R
ここは解りません!
従って、期待を込めて中川の捲りで・・・
8ー39-ALL

8R
小嶋でしょ!
2-69-1569  押さえで、1=5ー39

他は自信もないし、解りませんね~
特に、12Rは皆準決権利あるし、そこそこの走りしかしないでしょうから・・・
では・・・


