勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2007-05-14 (月) | 編集 |

全プロも本命どころの、武田-神山-後閑で決まりましたね。
武田を平原が引張ればどうしようもないでしょ。(笑)
一本賭けで勝負した人も多かったと思いますが・・・

さて、タイトルにも書きました『色々ありますね』なんですが、
コ〇〇ル付きの輪友からのネタなんですが。
平塚記念の時に、競輪新聞コンドルを見ていたら、荒井の所だけコメントが無いので、
不思議に思い尋ねてみると、なんでも前回の時にコメントを取りに行ったら、
荒井が非常につっけんどんな対応だったらしく、それに憤慨されたようで『以後暫らくは
荒井のコメントは取らん』となったそうです。

その時の荒井は、自分のレースに納得がいかず、気分が悪かったそうなんですね。
でも、プロレーサーとしてまた今の競輪の現状からして、その対応に憤慨されたとか。
まあ分る気もします。
荒井の対応は確かに評価できませんが、選手としての向上心はあるように覗えます。
やはり内容を重視して、自分のレースを反省し更に自分を高めていくという姿勢は
評価できると思いますし、それがあるから今の強さがあると思う。
誠一郎にも欲しいガッツです。(爆)

でもねえ~、どちらが優位な立場ってのも無いようなきがしますが・・・
やはり競輪を愛するファンあってこそですから、お客様は神様ってところでしょうか。
私的には、エキサイティングな競輪を楽しみたいですね。
もうやめようかと思った一選手の追っかけも辞められずにいますが・・・(笑)

さてさて、宇都宮までは気をそそるF1もありませんので、大人しくしているつもりです。

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2007-05-11 (金) | 編集 |
13日がメインの競技会があるので、皆真剣に走るか疑問が残るので
買い辛いのですが・・・
軽くいっときますか?

8Rは、誠一郎の捲り狙いと大塚・池尻・山内BOX狙い。
売れ筋の有坂・岡部をあえて外す。
4=2-13579  259BOX

9R 渡邉逃げて飯嶋の前残りで、南関勢と佐々木を・・・
245BOX  8=5-1247

10R 神山に九州と佐藤
349BOX  2=9-3457

11R 山崎は後方からの叩きで8番手でしょ。
平原逃げそうですが、番手後閑が千切れないかな?
武井利す晴智に四国で穴狙い。
259BOX  1=5  5-8

売れ筋と思われるところをあえて外してみました。
上記あたりで軽く狙います。

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2007-05-10 (木) | 編集 |
明日からの全プロまで競輪はお休みしますので、何も書くことがないのですが、
GW中に撮り溜めた写真を載せようと思います。
お~っと、北京に向けた候補選手の発表があったようですね。
誠一郎も一応候補のようですが、この後は何時も本業の成績が落ちるので
余り好ましくないように思うのですが、選ばれた以上は頑張って欲しいものです。

仏山寺
湯布院 仏山寺

金麟湖
湯布院 金鱗湖

馬車
観光周遊馬車

風景
湯布院風景

夢吊橋
九重“夢”吊橋

風景1
吊橋からの眺め

風景2
吊橋からの眺め2

黒川
黒川温泉の一風景

少ないですが抜粋して写真を載せてみました。

さて、週末は全プロに全力投球。
今日の松坂はどうでしょうね???

テーマ:その他
ジャンル:ギャンブル

2007-05-07 (月) | 編集 |

4日ぶりの更新です。
GW中の前半は、ブログにも書きましたがアレルギーを引起し最悪でしたが、
後半は意外とラッキーな事が続きました。
先ず、旅行(湯布院)に行く前の3日なんですが、平塚決勝で8-9を的中で(場外参戦)
旅行の軍資金が一気に増え、4日の旅行当日は生憎の雨模様でしたが、湯布院に
着いて暫らくしたら雨も上がり、傘も要らずにすみました。
また、メイン通の216号線は大渋滞でしたが、210号線から一旦大分方面へ行き
裏街道の県道11号線から向かったので渋滞にも巻き込まれずスムーズに行くこと
が出来ました。
予定より早く着いたので、金麟湖から町並みを4時間ほど散策できた次第。
更に、帰りは「九重”夢”大橋」にも寄りましたが、込む前だったのでスムーズに渡れ、
黒川温泉にも立ち寄り「小国そば街道」でそばを堪能して、帰る頃になってから雨。
まさにラッキーの一言です。
そして昨日は大垣11Rの5-9-3もGET。
前半苦しんだのを神様が見ていて、後半は楽しさを倍増させてもらったようです。

旅行の写真等は、また後程載せますので・・・

さて、大垣決勝
ネームバリューとしては小粒な感じですが、新鮮味があってこれもまた良いものですね。

63 井上昌己井手 健富 弥昭

   石橋慎太郎萩原孝之吉岡篤志
 
   永井清史山口富生村上博之

どのラインの自力型も好調で波乱含みですかね~。
でも、先行して主導権取る意欲があるのは永井でしょ。井上・石橋とも逃げない
永井は先行して、中段ゴチャつき期待だろうし、井上は中段で石橋を外に置き追い出し
前段縺れたところの一気の捲り狙いでしょうか?
石橋も同県萩原に・・・と思えば叩きかカマシもあるでしょうが、捲り選手なんでね・・・
富生も仕事しないといけないのでキツイか???
となれば、3番手から好機の発進で村上なんてのもありですよね。
好調永井の3着逃げ残りで予想をば!!!

2347-234567-1 ここから考えて割り振り
4=5からの3連単と6=7の2車単は絶対に買います。



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2007-05-02 (水) | 編集 |
やっとまともな顔に戻りました~。(^‐^)
100%ではないものの(下あごと両頬下側がすこし腫れている)外には出れる状態。
今回ばかりはどうなるかと思いましたよ。
以後注意せねば!!!

今から、ダイジェストでも見て平塚の二日間を検証してみます。
それから後半戦に参戦して、次回の大垣へ突入といきますかね・・・

ゆー坊さん>
4・5日と湯治を兼ねて、湯布院温泉へ出かける予定です。
運よくキャンセルがあり(ネットで調べて直TEL)宿が取れました~。
なだナビにも乗っていないと言う、新しい宿だそうです。
全室離れ形式で、内湯と露天風呂つだそうな・・・楽しみです。
黒川温泉に先ず照準を合わせたんですが、カミさんが「湯布院もいいよ~」の一言で
矛先を変更したのがよかったみたいです。

写真等を撮ってきますのでまた報告しますね。


2007-05-01 (火) | 編集 |

30日の平塚に備えていたら・・・なんと
28~30日までの3日間寝込んでおりました。(T_T)

ちょっとした事で頭が『かぶれ』まして、病院には行ったのですが症状がひどくなり、
顔まで腫れ上がり瞼も腫れ目が開かない状態にまでなりました。
29日の午前3時に、日赤の救急外来に行きアレルギー抑制薬の『ステロイド』を
点滴してもらい、一旦自宅に戻り休んでいたのですが、夕方にさらに酷くなり
顔面がバレーボール状態といか、『土偶』のような顔になりまた日赤へ・・・

また、点滴を受けていた時に、当然休日当直医ですから専門の皮膚科の先生が
いない訳ですよ・・・従って、状態の酷さに急遽専門医を呼ばれたようで、そこから
また診察してもらい、薬を検討して頂いき受け取って帰りました。
最初に行った開業医から貰った薬より強いやつを出したそうですがね・・・

今日1日の予約を入れてますので、必ず受診してくださいと念を押されましたので、
あとから日赤へ行く予定です。

お陰で、昨日になってやっと腫れも引き出して、瞼や頬等の腫れも治まりなんとか
見れる顔にまではなりました。(~_~;)
原因は何かと言いますと・・・
毛染めなんです!!!
一般的な毛染めは被れた事があって(この時も病院行き)、それからは『ヘナ』という
天然成分のやつで染めてたんですが、何ともなかったんですよ。
一般のやつには、『科学成分のジアミン』という奴が含まれていて、そいつがアレルギー
を引起すそうです。

でもって、今回は広告の載っていた『ヘナ専門店』へ行き染めてもらったら
こうなったと言う事です。。。。市販で被れず、ヘナ100%で被れるとはこれいかに?
でもね、市販品ではよく染まらないの比べ、専門店では短時間『50分』くらいで
良く染まったんですよ、市販品は1,5~2時間掛けなければならのに・・・
それでも染まり具合は良くないです。

日赤の先生がいうには、ヘナは皮膚科専門医の間では話題の品だそうで、
被れる人の数が多いので有名だそうです。
なんでも、『漆』の成分見たいな物があるらしく、被れたら相当酷いとのこと。
今後は使用しないで。・・・ってくぎを刺されました。

こんな酷い目にあったのは始めてですし、もうこりごりですから二度としません。

という、GWしょっぱなから散々な目に合いました。

テーマ:その他
ジャンル:ギャンブル

