勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2007-03-25 (日) | 編集 |

最終日にしか参戦出来ないという結果になった選手権。
今回は、私にとって非常に短いダービーになってしまいました。
仕事の方もやっとメドがつき、4月中旬以降はマメにブログも更新できそうです。

何時も期待をしている中川でしたが、一次予選であえなく敗退。
負け戦もやっと昨日逃げ残りの2着という結果。
最悪、二次予選で本音は準決まで進んで欲しかったんですがね・・・
最近は捲り一辺倒のレースばかりでしたので、逃げても掛が悪く脚も持たない
ような出来の悪いレースが続いてます。
確りモガキ中心の練習で復調して欲しいとおもいますが・・・

さて予想・予想

1R: 9-348-23478  7=2-389  9=8

2R: 7=3-12459  2=3

3R: 2-1579-1579  

4R: 5-2-1679  1=9-57

5R: 1-357-235789

6R: 1=2-35678  1-5-289  2-46

7R: 5-389-123789  259BOX

8R: ここは分り辛い。
    1=5-23679  1=73-3759

9R: 7=5-12346  4=5  9-4-2567

10R:1=6-23459  9-26-23456

11R決勝

64      

やっぱり、状態が良い選手が残りましたね。
村上も今回は調子良さそうですし、何と言っても度胸がありますので、準決も
山崎は先行できませんでした。(村上ならツッパテもがき合いになると思ったのでしょう)
ここも引かないでしょうし、そうなれば慎平・小野に絶好なチャンスです。
しかも、慎平は確り仕事するでしょうから、小野から狙うのも面白いかと・・・
更に、平原先手ならハコ勝負に小野が行くと言う事ですから、尚更平原は主導権を
取りづらい状況です。
不気味なのは、GPチャンプの有坂のアニキと晴智です。
なにしろ、自力捲りがありますから・・・そのあたりを絡めて狙ってみます。

村上先手で  7-14ー1234589   4-17-1279
平原先手で  9-1348-12348   4-6-12389

こんなところから、狙い目を絞って買うか、掛け金低めで手広く買うか、
じっくり検討してみます。
多分、絞っての購入の公算が強いと思いますが・・・
皆様も頑張って下さいませ!

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2007-03-06 (火) | 編集 |

熊本記念決勝結果

2-5-1  (武田-小野-手島)
という結果に終りました。競り同士が2・3着に着たので、3連単も1.5万もつきました。
どうしても私は競りの二人は買えなかったデス・・・(T_T)
慎平に慎太郎も出番なし、おまけに市田もあいもかわらずの仕掛けで、手島に飛ばされ
てしまい万事休す。

でも、武田は強かったです。
今日は風がそうとう強い中、BS捲りで交わされなかったですもん。
4日間面白いレースが堪能できました。

それと、10Rは新田からでは面白くないと、阿部から新田と池尻の2車単
さらに、阿部ー新田ー池尻・島田・中沢・土屋の3連単を購入。
3連単は島田のお陰で取り逃がしましたが、2車単GETで息を吹き返しました。
2車単で負け分を勝負しましたので・・・(阿部には2度お世話になりました)

さて、触らずにおこうと思いましたが、少しだけ誠一郎の事を・・・
昨日・今日とホームから先行しましたが残れず。
(今日は強風の為仕方ないとは思いますが)
調子は×で参加したようですね・・・最近はメッキリ先行が減り、捲り主体のレースを
してますので、その辺の影響もあるのでしょうが、初日なんかは合志連れて行くべきでした。
見ていても全然掛ってないですもん。
それと、淡白な性格と度胸の無さは確かに見えました。
これでは、いくら地元と言えど罵声が飛ぶのは仕方ありません。

ただ、残り2日間逃げた事は次に繋がるはずと信じておりますが・・・私だけでしょうか(笑)
その辺を考えながら帰途につきました。
誠一郎がもっと活躍してくれてたら私もウキウキなんですがね~
ダービーで必ずや巻き返しを頼みますよ!


テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2007-03-06 (火) | 編集 |

早いものでもう最終日。
初日と打って変って、空はどんより曇って非常に寒くなってます。
天候と同じようにレースも荒れるのでしょうかね?

11R決勝

64       

小野が武田の後(手島)に競り・・・って事になってます。
関東が別線勝負ならありえない事でしょうが、4車結束されて武田が志村を使うなら
当然のことでしょうね。


慎平も、自分だけ届くような捲りの市田の3番手に甘んじるような事はせず、
小野が手島にいくなら、武田に行くか競って車間空いたところを追い上げて
取にいくのではないでしょうか?

慎太郎は、武田と手島に今回は世話になってるので、分断に行く事はないでしょう。
小野と手島の競りをじっくり見極めて空いたところを狙うか、足溜めて自力含みか?

市田もいま一つ本調子とはいえないようで、仕掛け処がポイントになりそうです。
武田を番手すんなりで廻せば敵いませんから、イン粘りか、やはり3番手狙いで
来るんじゃないですかね?

以上の事から推測するに、志村が非常に有利になりますが、駆け方次第でしてね~
長い滑走路が待ってるのと、後を目一杯競らせる走りが出来る度胸があるか?
同地区の先輩3人が付くので鐘4角からメイチで行くじゃないでしょうか。
従って、やはり有利なのは武田って事ですかね。
紐は手広く慎平慎太郎市田内田あたりか?
オッズ的には低いでしょうが抑えるべきでしょうね。
穴は、ペース駆けに持ち込んだ時の志村の連帯です。

2-3789-346789
3=4  4=7  4-8

私的には慎平から狙いたいんですけどね・・・
初日の手島と慎平の競りを見ての事ですが、武田は一発で飛ばされるとみます。
従って、慎平から慎太郎市田志村あたりで狙ってみます。

    

どちらかと言えば、私的狙い目で勝負しようと思います。


 

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2007-03-05 (月) | 編集 |
今日の準決は全て見応えのあるレースのようでしたね。
7レースの誠一郎も競りを経験したようで、結果は5着でしたが今後に繋がるでしょう。

志村も90期とは思えない上手さと力強さでした。
武田は8番手から危機一髪、残念なのは阿部が残れませんでしたねえ~
小野も切り替えながらのゲリラ戦。流石です
合志は本調子なら結果は違ってたんでしょうが、市田に付いてもね~自分だけですから。

明日の決勝戦も面白くなりました!!!
並びが分り次第、じっくり考えたいと思います。

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2007-03-04 (日) | 編集 |

今日は5レースから参戦し、9・10レースをGETしまして、前々から欲しかった
KEIRINマン目覚時計を購入したので、負けもせず増えもせずのドローという結果。

8レースの誠一郎は先行するも、志智の抵抗にあい合えなく飛びました。
6着までには残るだろうと思ってましたが結果は7着。ちょっと弱すぎ
確かに今日は風が強くて先行選手にはきつかったようですが、それでも準決権利まで
は残って欲しかったです。
最近は、メッキリ先行が少なくなってるので、そういう影響もあったのでしょう?

しかし、新田は強いですね~。
ぐんぐん加速していくのがハッキリ分りましたもん!
志村も武田と逆の走り方をしないと、叩きに行っても武田の前には出れないでしょう。
今後の教訓になりましたね。

誠一郎は多分欠場するんじゃないでしょうか?
一頃の調子の良さは何処えいったのだろう・・・・(T_T)
準決は地元九州の先行選手は居ませんね。
斡旋の仕方にも問題があるのでは?
荒井・松岡と欠場したのもありますが、北都留や井上も居ますのでね
もっと自力型を呼んで欲しかったのは事実。
誠一郎一人じゃ荷が重いです・・・今の状態では。

私も明日は参戦できませんので、最終日のために充電しておきます。

あら~、今KEIRIN_JPの出走表見たら誠一郎は出るようですね・・・
失礼しました。

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2007-03-04 (日) | 編集 |

初日の10・11レースGETした勢いを、引き続き維持して今日も頑張ってみようと思います。
今日の私的な注目選手は、なんと言っても地元の中川誠一郎。
昨日の鬱憤を晴らすレースに期待が持てます。

6R
再度地元の大地に期待。ただ、松山に乗る宮越は要注意。

1=35-23456

8R
ここが私の勝負レース。
小野・池尻が付く中川が先行1車の利を活かしてペース駆け。
流し過ぎると志智のカマシも?・・・
でもね、ここで誠一郎が逃げ・捲りで残れないようじゃどうしようもないでしょ!

7-35-ALL  3-7

9R
金子の番手が吉永に狙われるようなので、手島は捲り追い込みの自力でしょう。
手島中心で金子の逃げ残り。

2=45-13457

10R
うーん、合志は中村に世話に成るようですね。誠一郎も確りしないとねえ~・・・
男気のある中村が逃げて合志が中心。。。島田の突き抜けもあり?

3-17-145679  1-3

11R火の鳥賞
昨日の慎平と手島のバトルは見応えありました。
今日は慎平は単騎の様ですが、細切れ戦なので3番手狙いからのレースでしょう。
逃げそうなのは、武田と志村で慎太郎と阿部が後を固めていますので、
番手が恵まれそうです。武田逃げたら慎太郎・志村逃げたら阿部の連絡み。
慎平は外せません。新田は主戦法が市田と同じなので中段取合いで捨てます!

1=7-35  3=5-17  7=3-15

今日も現地参戦でがんばります!


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2007-03-03 (土) | 編集 |
今日は、午前中の仕事が長引きなんとか9Rに間に合い、特選の3レースに参戦しました。
結果は、10・11RとGETできたのはよかったのですが、まあ誠一郎の淡白と言うか、
レースの組立て&度胸の無さにあきれました。(T_T)
凄い声援を送ったのですがね~。
レース後、地元にもかかわらず罵声を浴びておりましたが、私は、『明日がんばれよ!』と
声を掛けるのが精一杯。きっと明日から巻き返してくれると信じてます。

今日目立ったのは、志村と武田の強さ!
熊本を逃げ切りの1着ですからね大した者です。

二日目は二次予選あたりから参戦予定でおりますが、今度は必ず予想をUPします。
初日予想UPできずに申し訳ありませんでした。m(_ _)m


テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2007-03-02 (金) | 編集 |
いよいよ明日から熊本記念が始まります。
西王座で落車して右肩脱臼により、出場が危ぶまれた合志も出場するようだし、
先ずは良かったです・・・が、松岡貴久の名前がありませんね~、、、欠場?でしょうか?
これは残念で成りません。

初日の最終11Rで、誠一郎と合志がペアですが、相手が中村に新田に好調な内田。
どうも気掛かりで成りません・・・
誠一郎も捲りか、ホームから外並走で2角からのスパートじゃないでしょうかね?
でも、特選廻りだしドーンと行くかもしれません。

それにしても、特選3個レースは荒れそうな気配がしておりますが・・・
と言っても、普段からそこそこ荒れてますのでね、滑走路がありますから。

今回も頑張りますよ~。
予想の方は後ほどUPしたいと思います。



