勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2007-02-25 (日) | 編集 |

西王座戦決勝(10R)
64     
西決勝メンバーには中部のドン山田が乗りましたので、何か並びがきな臭いような
感じが致しますが?・・・作戦でもあるのでしょうかね
山田は、村上・小嶋の逃げや捲りの3・4番手狙いは明白で、3角過ぎからの捲り狙い。
九州も切り替え君の加倉が居ますので、纏まりはしないでしょう!
小嶋も逃げたら末脚もたんでしょうから、一発の捲り狙いとみます。
ポカもある小島ですが、今回は買わない訳にはいかんでしょうね~。
小嶋不発なら山田からでしょうか・・・

1-357-23457
5-137-12347

東王座戦決勝(11R)
64       
やはり岡部は別線勝負を選択しましたね。それに齋藤が付くようですが・・・
白戸が居ますが、友和の先行1車的な様子が強いです。
従って、友和のペース駆けでしょう。後ろが競りになれば岡部の捲り頃でしょうが、
競りは無いと思いますね。。。。ただ、白戸が不気味で、前受けから飛び付きもありそう。
すんなりなら、有坂と友和の折返しからで、競ったら波乱気味の岡部から飯嶋・神山
あたりの絡みでしょうか?

1=5-23479
1=4-578  
2車単で、4=5  4=39

FⅠ決勝(5R)
64     
栗田は同地区が付かないので捲りではないでしょうか?
中村が逃げそうなのですが、吉田も地元の幸田と内田が付きますので、男気先行も
ありそうで不気味です。(どちらかと言えば吉田が果敢に行きそうと思っていますが)
中村が得意のカマシ先行なら坂上が恵まれ、吉田が果敢に行けば幸田より内田では
ないでしょうかね。中村と吉田がやり合えば栗田の捲りってことで・・・

7=3-12459  
7-45-12345
2-1479-1479

おまけで、熊本記念の宣伝を・・・
合志1



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2007-02-21 (水) | 編集 |

予想以外での更新は何時だったか?・・・というくらい久々ですが
今日熊本FⅠ決勝があったようで、ダイジェストと見ましたが、やっぱり3・4番手あたりの
選手が連絡みする事が多いですね。誠ちゃんも4角では8番手でしたが、滑走路を活かして優勝ですもんね~。。。いやーこの滑走路に何度泣かされたことでしょうか!

さて、熊本といえば↑にも書きましたが、直線の長いことで有名です。
従って、番手有利なんてのは何処吹く風で、後の差足ある選手がビュンビュン飛んで
きますので、予想しても買い目がつい多くなってしまうんですよね。

先行選手もホームから逃げてたんでは、当然ゴール前で脚は残っていません。
よく見るのは、1角前後から仕掛けるか、一旦ホームで前を取って巻き返しに合わせるか
のどちらかのようです。

昨年の山崎は3角からの捲りで、直線伸びて・・・というようなレースをしてました。
まず、バックから仕掛けても後にズブズブも充分ありますからね・・・

それと、風はバック追い風でホーム向かい風ってのが通常のようです。

先ずはこの辺で止めときますかね・・・記念まで話題がネタ切れになってしまうので。
ま、そんなところもお知りおきくださいませ。

マリちゃんさん、熊本記念は先行基本でいきますよ~、マーク宜しくお願いしますね。(笑)

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2007-02-12 (月) | 編集 |

8R:2-1-4  3着4番を持ってなかった・・・これは相当悔しいです。
馬鹿な事に2-4-1は持っとるし。

9R:2-1-8  こっそり1=2を2車単で押えようかと思いましたが、
1-2からの3連単で寺銭を渋ったのが敗因か・・・

10R:9-1-7 やっとGETです。それも50倍は美味しい。
小嶋社長絶好調ですなあ~。

11R:5-8-4 出目で6枠2着まで読んだのはよかったが、5-9からで
8は付けてないし、3着に4番も買ってませんから仕方ない。

まあ今日は荒れましたね~。
久しぶりに参戦する小銭ギャンブラーには辛い内容でした。
読みがピッたしだったら、小さく賭けて大きく貰える絶好のチャンスでしたが、
まあ私なんぞには読めません。

明日は参戦不可能なので、奈良からですかね・・・おーっと、地元の熊本記念は
ドーンといきますよ~。



2007-02-12 (月) | 編集 |
最近はメッキリ競輪と距離が出来ておりますが・・・
昨日、8Rくらいから参戦するも10Rは2,3着が逆で・11Rは3着の小嶋社長は買ってないという何ともお粗末な結果で終ってしまいました。
PC口座に残金が無いので、場外参戦を余儀なくされてますので、今日は気合を入れて準決に向かおうと思っております。

振りかって見ればブログのほうも2月は始めての更新282
いささかサボりすぎですかね~。
来月には一段落出来そうなので、ボチボチ更新率と競輪参加率を上げようと思います。

さて、静岡準決

8R準決C
64     
金子は試行錯誤中で、調子↓なので1着権利では難しい。
ならば村上が最有力ですが、普通に逃げては末脚が持ちそうもないのが現状。
ここは捲りに構えそう・・・?でも、岡本も逃げるかなあ
一応、村上本線で逃げ・捲りの両面で押えます。

2=9-147  2-17-179


9R準決B
64   
二分戦ですか・・・でも逃げ足があるのは渡部。
渡部のペース駆けで藤原の飛び付きもありそう、でも渡部は絡むとみます。

1=9-2357  1-7-2359


10R準決A
64       
細切れ戦になりましたね。矢口と福田がモガキ合えば小嶋で間違いない。
矢口主導権ダッシュなら番手の手島から・・・

9-1-237  9-2-157  
押さえで、2-57


11R準決A
64     
難解なレースですが、番組屋さんは藤田と田村のモガキ合いで、新田の捲りをきたいしたような組み合わせを作ってきましたね~。(笑)
でも、そんなに上手く行くでしょうか?九州は二段駆け体制が取れますし、
新田より先に仕掛けてくると思いますよ?
ここは、九州と言う事でGPコンビに期待。

3=9-1257   5-139-1239 

稲村はイマイチの感がありますのでね、よくて3着ではないでしょうか?
まあ最終的には出目も参考にしながらの購入になります。


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

