勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2007-01-28 (日) | 編集 |

まあ4名落車ですか・・・なんとも後味の悪いレースでしたね。
伏見も最初から競る気は無いようで、代りにアニキが手島をコカシましたが。
山崎と伏見の独走の時点で私の車券は終りました。
伏見は全然買ってなかったので・・・5-8-4・4=5-8は持ってましたが。
247BOXとか、6=58-3458とか紙屑と化しました。

たまにしか参戦しないので罰が当たったのでしょう。(笑)



2007-01-28 (日) | 編集 |
もう最終日ですね。
私はというと、昨日の中盤以降からやっと参戦できましたが、
カスッてばかりのオンパレードで、最終12RをやっとGETできました。
我がN君は、初日・二日目と何とも不甲斐ないレースをしており、
此方も意気消沈しておりましたが、三日目にちょっとはレースが出来た
ような事で、帰郷組みにならず最終日も走るようですが・・・
初日・二日目と一番人気を背負って、あの内容ですからヤジも凄かった
と推測されますが、まあ大舞台に弱いところがモロに出てしまったようです。

さて、決勝戦です。

64     
手島・新田が単騎の競争で、ラインが確り出来たのは北日本。
人気は、伏見から山崎・有坂あたりへの折り返しでしょうね~。
でも、山崎をすんなり出したら二段駆けなんで、誰かが何かやりそうな
気もしますが・・・三ツ石あたりのカマシとか?
新田は競り込みは無いし、手島も北には世話になることがあるので、
強引な競りは無さそうですが、有坂あたりを飛ばして・・・てのはありそう。
でも、三ツ石か新田の捲りが決まりそうな気もします。
でもって、大塚の差込・・・新田は外せないですかね~

と言う事で、4=389と9=138あたりで狙います。
9-1348-13458
2車単 4=389

さてどうなるか・・・
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2007-01-14 (日) | 編集 |
とびとびの更新で誠に申し訳ありませんん。m(_ _)m

初日は、PCで観戦しておりましたが、慎太郎を除くGP組みには「ガッカリだよ!」の連続。
合志も伸びを欠き、3着にはと思いきや・・・手島においては更にガッカリ。
競輪祭もあるので調整段階ではあるのでしょうが、GPに出場すると凄い疲れが蓄積
するのでしょうね?
不参戦で正解でした。(笑)
ただ、目を見張ったのが我が地元の松岡貴久。
同じ地元の高木との2車でしたが、カマシ気味の先行で3番手に入られた濱田に捲られ
万事休すと思いましたが、途中流して脚を溜めていたのもあって、二度踏みで追い上げの
2着は立派なものでした。
今日も合志連れてがんばれ!

さてその合志・松岡が出る8Rから・・・

ここは中部からが人気になるでしょうね。
でも、松岡を見てきていますので、試合巧者振りと力があるのも知ってますので、
我が地元勢を中心に攻めます。
合志も松岡を残しにかかるでしょうから、合志頭固定で紐に松岡・山田・山口・三ツ石の
3連単が軸です。押さえで山田=合志-佐々木・山口の

5-1267-1267 
5=7-18

優秀は・・・難しいですが、ここでは一番信頼感がある北日本勢から
伏見の頭固定で慎太郎・後閑・菊地の3連単が軸で3着に小嶋を追加。

7-239-1239 で止めます
伏見の頭が外れたら諦めるしかありませんね。




テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2007-01-08 (月) | 編集 |
初日は5レースから参戦しました。
なんかゴール直前でスルッと肩透かしを食らったような感じです。
5R:2-8-7で2-7-8を持ってまして、7番はハコ3ですもんね。
6R:3-7-2で3-7-9を持ってて、2を外したのが運のつき
7Rでやっと1-7-9をGET
8Rは1番を捨てました。
9Rは5-2から勝負でハズレ
10Rは2-1から7番は買ってない。359を3着に・・・ハぁ
11Rは1=7-23はありました。。。
という具合です。なんとも下手くそな買い方をしたもんです。

ところで場外参戦の折、見慣れた顔の選手が練習しているではありませんか・・・
よーく見ると2006GPレーサーの合志でした。
『おーい合志、話しできる?・・・』と声を掛けるとクールダウン後に来てくれまして
話しをしてサインまで貰いました。
こころよく応じてくれて高感度抜群です。
身長はありませんが、なるほど競輪選手だ・・と納得させるような太股。
『大宮記念ガンバレよ!新潟に熱烈なファンがいるから、その人の分まで・・・』と
話したら、『ハイ頑張りますので応援してて下さい』との返事。
もう絶対合志から狙います。(爆)

その写真が↓です。
合志1
合志2
合志3

競輪ふぁんさん、連絡お待ちしております。


2007-01-08 (月) | 編集 |

取り急ぎ和歌山特選3レースを・・・

9R特選

64     

ここは金子のパワー駆けで番手の慎平が大本命。
そこに小倉がどう食い込むか・・・ただ、渡部先手なら波乱も

5-128ー1278  押さえ、1=7-45


10R特選

64     

ここも山崎が中心で!(オッズ的には面白くないでしょうが)

9-123-1235  押さえ、2-9-13


11R特選

64    

ここが一番難しいというか、小波乱が有りそうです。
市田の捲りが決まるのかと、山内と田中の動きが焦点。
でも、GPチャンプの走りを信じて・・・

1-58-2589  押さえ、1=2-578


初日ですからこんなところで軽くいってみますかね。

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2007-01-07 (日) | 編集 |

ちょっと立川決勝に参戦。

11R決勝

荒井 崇博 [佐賀]   武田 豊樹 [茨城]     渡邉 晴智 [静岡]
中村 浩士 [千葉]   神山雄一郎 [栃木]     山崎 充央 [東京]
山口 富生 [岐阜]   五十嵐 力 [神奈川]    佐々木則幸 [高知]

64       

南関3車と関東2車で、他は即席の2車での細切れ4分戦ですか。
先ず先行が予想されるのはライン長い南関の五十嵐でしょう。
すんなり周れば、晴智が番手有利で抜け出しての連絡みで頭もありってとこですが、
他の自力型は強烈な捲りを放ちますのでどうなるか判りませんね。
従って、捲り決まって晴智2・3着の場合と後がゴチャ付いての南関独占ってのを
軸に予想してみます。
あとは、早めに捲られて南関絡み無しってとこも押えますかね・・・でも晴智3着あり
ただ、佐々木と山崎のワンツーとゲリラ戦得意な荒井ですから山口とのワンツーは
どうも薄いような気がしますので外す。

1-3=7  1=3-47
2-3=5  2=3-45
9=3-46
  押さえで、3-48 の2車単
2=5-139  5=19ー12379
お遊びの4=5

ちょっと買い目が多くなりますね~
直前に絞るか、オッズ見てから軽めに賭けて予想全通り賭けるか判断します。
でも、こんなところでの決着ではないでしょうか?
1=7と9=6がきたら諦めますわ!

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2007-01-05 (金) | 編集 |
2日の別府FⅠが今年の初打ちとなりまして、3日まで参戦して4日の決勝は欠場。
両日とも荒れまして各1レースしかGETできませんでした。
でも、こんなものでしょう・・・実力からして。

昨日から立川GⅢが盛り上がってるようですが、岡部が調子良さそうですね?
得意の千切れて自力の1着ですか・・・何時もこんな感じのような気がしますが
小嶋社長は岸和田でピン×3での優勝
まあFⅠでメンバー的にも実力が違いすぎますから、当然といえば当然ですかね。

私は8日の和歌山記念までお休みでして、明日は一年ぶりのゴルフに出かけてきます。
練習もしてないので結果は見えてますがね・・・岡部のように千切れて巻き返せず
私は離れていく事でしょうが。

最近は、競輪から遠ざかって(故意にではない)ましたので、イマイチ気分の高揚感が
有りません。。。こんな事ではイカンのですが
来月あたりからは確り参戦できると思うのですがね・・・?
仕事のせいにはしたくないのですが、今は悲しいかな時間が出来ません。
今しばらくお待ちくださいませ。

話しは変わって、吉岡引退後は九州のリーダーシップは誰が取るのでしょうか?
小野!?・・・無理っぽいですね。
荒井・・・GPレーサーの合志・・・?
まだ若すぎるでしょう。。。。従って不在=纏らずバラバラか?
でも、なんとなく上手く纏っていくと思いますが、ここは一発小野が改心して
リーダーシップを発揮してくれるといいのですが、荒井は付いて行かんでしょうね。
大塚も・・・・○○も
まっ、どうでもいいことっちゃあ、いいことですが・・・



2007-01-01 (月) | 編集 |
明けましておめでとう御座います。
また一つ歳を重ねる事になりまして、歳を取ると目出度いのかどうなのか
複雑な心境ですが・・・

本年も変わらず競輪関連のブログとして日々更新に励む所存です、
あまりパッとはしませんが、これからも宜しくおねがいします。

私は、久しぶりに明日(2日)から別府FⅠの場外予定です。
宝くじは見事にハズレましたので、別府からお年玉を頂こうと思っておりますので、
確りと頑張りますよ~!
皆様におかれましても、新春初打ちが見事GETできるようにに願っております。



