勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2006-12-31 (日) | 編集 |

競輪GP2006は有坂の優勝で幕を閉じました。
勝つべき人が勝ったという印象が私にはあります。
何時も、福島の3番手からの競争が多く、それでも確りと結果を残してきました。
燻銀的な存在の有坂の優勝は非常に嬉しく思います。

ただ残念なのが吉岡の引退。
まだやれる!の思いはありますが、生涯先行選手のプライドが追込み型への転向を
許さなかったのでしょうね?
GP直前にはこの話題で持ちきりでして、どのラインから狙うなんてそっちのけな感じ。
合志も吉岡を一人には出来ないとラインに付き、ラストランも確り4角まで走り直線の
伸びは素晴らしいものでした。もう少し前まで吉岡が来てれば・・・と思わせた次第。
でも、別線と言っていた井上もライン3番手からで、勝負度外視の九州は一つで吉岡の
ラストランに華を添えました。

吉岡には第二の人生でも頑張って欲しいものです。

さて、私はと言いますと、29日まで仕事で30日に事務所の大掃除。
途中から抜け出してGP参戦という訳にもいかず、競輪を始めてから初めてGP不参戦
という結果に終りました。(T_T)

今年後半は、満足にブログの更新も出来ずGPも不参戦という事で、今年最後のブログ
更新をしなくてはならないのが残念です。
ここを覗いてくれてた皆さんにほんと申し訳ない気持ちで一杯です。

これに懲りずにまた来年も宜しくお願いいたします。
今年一年、ほんとに有難う御座いました。m(_ _)m



2006-12-10 (日) | 編集 |
今日は、本線に押して買った選手で6Rの横田・7Rの足達・8Rの阪本と
尽く落車する結果に見舞われまして・・・(T_T)の一日でした。
更に悪い事は続きまして、9Rの1-2-4で3着に大塚を買ってない。
また、8Rで押えに3=9-7は持ってましたが、3-7-9は無いのですよ・・・
ガックリうな垂れてヤケクソ気味で10Rに挑み、小嶋-山口から薄めの勝瀬で勝負も
出目で3=6枠が気になり、3=9・3=8の2車単を各3枚購入。
そしたら、なんと8-3で決まったじゃないですか!!!
ラッキーです・・・皮肉な事に余り考えず購入した車券が的中するとは。

でも、ツキは一瞬のことでした。
最終11Rは、阿部=金成・三宅  金成=佐々木を2車単で購入し、
本線は 阿部-武田から買うも4番澤田は買ってない!あ~~~60倍もついとるし。
最近はどうも3着に泣かされ続けてる気がしてなりません。

明日からまた参戦出来ないのにマイナスで終ってしまった佐世保記念。
回収するのは広島まで取っておきますかね。

それはそうと、21日からの熊本FⅠで島田竜二と中川誠一郎のトークショーのあとに
合志のGⅠ優勝報告会が予定されているそうです。
23日(土)には行けそうなので楽しみですが、誠一郎にはちょっと苦言を呈したいと
思っております。

競輪仲間の一人が、小野が走るので『もう合志の後を周れ』と声を掛けるとの事。(笑)
成績が振るわなければ凄いヤジが予想される熊本FⅠなのでした。





2006-12-06 (水) | 編集 |
GⅠ全日本選抜優勝。おめでとう合志!(よかったですね競輪ふぁんさん)

とうとう合志がやってくれました!
熊本初のGPレーサーの誕生です。
前回のGⅡ続いてGⅠ制覇。 小さい身体でよく頑張ったものですね。

荒井が神山に競りこみに行った時はどうなる事かと思いましたが、
冷静に脚を溜めて直線一気にゴール線めがけて突っ込みました。
GⅡの時より伸びがイマイチかと思っておりましたが、なんのなんのここ一番で
鋭い差足が炸裂しましたね~。

私も本当に嬉しいです。
来年は熊本開催なので、今度は我が誠一郎が優勝してもらいたいと切に願っております。

ほんとに良かったですね・・・競輪ふぁんさん!



2006-12-03 (日) | 編集 |

昨日は何とか9Rをゲットして、マイナスにならずに済みましたが、
今日はどうしても勝にいきたいと思っておりますが・・・果たして結果は?
初日勝負レース(8R)の中川=新田-高橋・横田  新田-高橋=横田-中川
が不発に終わり、10~12Rも頭固定で2・3着が逆という不運にみまわれ
散々な結果だったのですが、まあ最近は更に買い辛くなった中川・・・を確信した次第。
そろそろ松岡貴久に乗り換えようかとも思っておりますが・・・(爆)
残りのレースを頑張ってもらって、ワールドカップで好成績を残してもらいたいと
誠一郎には思っております。。。(私もなかなか懲りない性格なのでしょうねえ~)

二日目

 6R 誠一郎か岡部で・・・     1=3-679    1=9-2367    3=7
 7R 村上が踏ん張れるか? 3=5-129    2=19-13579
 8R 力は荒井も波乱含み   7=2-13568  1=5-23679
 9R 慎平軸に紐探し?    1-379-23579
10R 山田が伏見に競り?   1=978-24789

11R

山崎芳仁-有坂直樹-村本大輔  
佐々木則幸-小野俊之
平原康多-後閑信一  
市田佳寿浩-山口富生

6着まで準優権利であれば山崎は無理な早駆けはしないきもするが・・・?
市田は中段に拘りそうで、そうなれば佐々木のカマシもあり波乱が予想される。
また、平原と後閑も強力なので山崎ラインを外して狙ってみる。

佐々木=小野-山崎・後閑・市田・平原  平原=後閑-市田・山崎・小野

12R

武田豊樹-神山雄一郎-手島慶介
佐藤友和-兵藤一也
小嶋敬二-合志正臣
海老根恵太-渡邉晴智

初日は一番時計を佐藤に取られた小嶋が奮起の捲り?
武田がペース駆けで後ろゴチャ付けば関東ライン独占か・・・
小嶋に乗ってくる合志も面白い!

小嶋=合志-神山・武田・海老根・兵藤・佐藤
佐藤=兵藤・合志・渡邉


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-12-02 (土) | 編集 |

今日はちゃんと3着まで当てているのに2・3着が逆というのが3レースありました。
泣きたいですねえ~・・・BOXならと思うとやり切れません。

しかし、誠一郎は買いにくいです。(笑)
捲りはリスクが伴いますから、今日のように3角までは『着た!』と思っても、
4角でガッカリとしなければなりません。
今日は7レースから参戦して、9Rをゲットしたのみでした。

10R  7-8-5  2・3着を逆で持ってました。
11R  8-2-9  これまた2・3着逆です。
12R  8-3-4  三度、2・3着が逆なのでした。

以上のような事で、直線では『やった!』と思うのですが、ゴール線上で『ガックリ』と
散々な1日でしたよ~。




2006-12-02 (土) | 編集 |
今年最後のGⅠです。
優勝すれば、GP出場当確に成る訳ですが、獲得賞金による出場権を狙う選手には
どうしても決勝に・・・・という思いが強い事でしょう。
賞金レースでは、有坂・佐藤は○ですが、慎平・手島・市田と合志まで狙ってくるでしょう。
プレッシャーの為に、何時ものレースが出来ず取りこぼす選手も居るのでは?

個人的には、最近満足に参戦できてないので、レース感がイマイチでして・・・
別な意味でのプレッシャーが掛っております。
先ずは軽く様子見程度に買い目を絞ってみます・・・・

一次予選8R
中川・新田・矢口各ラインの3分線のようです。
先行しそうなのは中川か矢口あたりで、新田は中段からの仕掛けではないでしょうか?
中川が捲りに構えて7番手なら飛ぶ事も充分に考えられますので、そのあたりを考えて
の車券となりそうですが、私は絞って勝負の中川ラインからで・・・
  
中川=加倉・新田-加倉・新田・高橋  で先ずは勝負

10R特選

渡部哲男-佐々木則幸           荒井崇博-大塚健一郎
平原康多-神山雄一郎-兵藤一也   小嶋敬二-山口富生

先ず、荒井と小嶋の逃げは無いとすると、渡部か平原あたりが逃げそうですが、
四国両者は二段駆けっていう手がありますね。そうなれば佐々木の連帯は充分あり。
平原先手なら関東ラインあたりか? 小嶋社長は・・・買い辛いですかね・・・
ここは絞らないと買い目が多くなりますので、四国強気の二段駆けに期待。

佐々木-平原・神山・荒井-平原・神山・荒井・小嶋
荒井=大塚-神山・佐々木

11R特選

佐藤友和-有坂直樹            市田佳寿浩-佐々木龍也
武田豊樹-手島慶介-後閑信一    金子貴志-加藤慎平

武田が逃げるレースのようですが、金子が叩くかが鍵のような気がします。
市田は中段からですから、仕掛けが遅くなれば佐藤友や金子ラインに塞がれるケースも。

手島=後閑-佐藤・市田・慎平
佐藤-有坂・市田・後閑の2車単

12R特選

山崎芳仁-佐藤慎太郎-齋藤登志信
海老根恵太-村本大輔-渡邉晴智
井上昌己-小野俊之-合志正臣

地元で兄弟子連れてますからね山崎は! 後を引き出すレースをするのでは。
井上は故障明けで調子見的に先行も考えられますが・・・???です。
井上と叩き合いならばエビちゃんの捲りが炸裂ですかね。
地元ラインはオッズ的に魅力無いので、エビちゃんから狙ってみます。

海老根=慎太郎-山崎・斉藤・小野・村本 のみで・・・

なんか自信ないですねえ~~。
久々ですから購入額も抑え気味にいきます。


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

