勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2006-10-22 (日) | 編集 |
昨日は6Rで35万シューの高配当が出たそうで、競輪仲間の一人から電話がありました。
非常に声が弾んでいたので、『もしかして・・・取った?』と尋ねると、『うん!』と言う返事。
実に羨ましい限りですが・・・各一枚の6点BOXで(12,000投資)買っていたそうです。
荒れそうな気がしたそうで、各ラインの3番手を絡ませて組み合わせを決め、意を決して
の6点BOXを決行、がしかしその後20万注ぎ込んで、結局15万の浮きで終ったそうです。

でも、15万も残れば御の字でして・・・
今日は場外に行こうと誘われていましたが(そいつが2,000円の特観席に招待するそうで)
なんと、午前中の用事が出来ましてパアになりました。
人の直感というのは侮れませんね~
6点BOXを買っても外れる事もあるのですが、それが大穴に繋がるのですら。

さて今日のレースですが・・・

10Rは荒井に賭けるしかないような気がします。
荒井-吉永-斉藤・小橋  荒井=斉藤-吉永・小橋 あたりで勝負

11R
東日本勢と四国・九州の構図でしょうかね?
慎平がどうするのかが焦点ですが、こんなレースが上手いのが山崎。
従って、山崎中心に
山崎-慎平・小倉・後閑-慎平・小倉・後閑・合志
山崎-合志・紫原-合志・紫原・慎平
合志と慎平は同期で仲もいいので連帯するかもってことで・・・

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-10-20 (金) | 編集 |

誠一郎が福井FⅠでピン×3の完全優勝をしました。87
やはり父親になるとこうも変わるものでしょうかね?(笑)
ダイジェストで見ましたが、走りに力強さが覗えます。

FⅠを2場所こなして、別府GⅢから全日本選抜へ向かいますが、かなり期待が
持てそうじゃないか!?
一足先に合志がGⅡ優勝をしましたので、今度は誠一郎の番です。
来年は築城400百年の熊本城に因み、全日本選抜が熊本でありますので、
それに弾みを付けるように頑張ってもらいたいですね。
そしてGP出場を!!

さて、京王閣記念が始まりますが、初日はサラッと流して二次予選からペースUP
していきましょうかね・・・

私もブログ更新を欠かさぬよう頑張らねば。




 



2006-10-15 (日) | 編集 |

二日目最終11Rのみ参戦しましたが・・・結果は×
武田潰しで、佐々木が強引に巻き返すっていうシナリオまでは○だったんですが、
BSから慎平が捲るとは思ってもみなかった。
車券は、小倉から慎平・有坂・市田・飯嶋・佐々木・武田の2車単と
武田VS佐々木が長引いて伏見の捲り炸裂っていう展開で
有坂から慎平・市田・飯嶋・小倉・伏見を2車単で狙いました。

結局、慎平・市田・山田は買えない車券ではないのですよね~。
伏見が来る前に慎平若しくは市田が先捲を打つという展開を考えれば。
やっぱ、たま~に勝負しても取れませんね!
前のレースの125BOXを買い損ねたのが運の尽きでした・・・

京王閣記念を頑張ろうっと。。。


 


 



2006-10-10 (火) | 編集 |

合志が、とうとうやってくれました。
岡部の捲りに乗ってゴール前で交わして優勝。
穴ならこれしかない!って思ってましたが、穴ではなく本命サイドに押されてましたね~。
皆、市田のイン競りで岡部の捲りが決まるところから入っていたんですか。
私も同じ熊本ですから、合志=岡部-山崎・市田・手島・阿部は買ってましたが、
配当的には、山崎ではない方がおいしかったですけどね・・・


合志は私と余り体格が変わらないので、親近感があるんですよね。(笑)
野球をしてたのも一緒だし・・・
それに、運と実力を兼ね備えてます。(私は運も実力も有りませんが)
高校時代は、熊工で甲子園出場をしてますしね、やっぱ個人が持つ運も大事なのです。


さあ、GPが射程圏内に入ってきましたよ~
九州から3人目を目指してがんばれ!

誠一郎については、今練習している外並走からの捲り追い込みが決まって良かったんですが、吉岡に交わされてはダメでしょ。岐阜は風がキツイのは解りますが、あと一と踏ん張り持たせる脚を作ってもらいたいですがね。
最近は、並走での競りの練習している所も見ましたし、色んなケースを想定しているようですから、今後非常に期待が持てます。
合志に続いてビッグタイトルをGETしてください。




2006-10-09 (月) | 編集 |

さて決勝ですが、なんか面白くないメンバーが残りましたね。
福島は3人残ってますが、一人が浮いた存在でして内紛を露わにしておりますが。
山崎の先行1車的なレース展開になるのでしょうが、市田が飛びつくのか岡部が
かき乱すレースをするのかが焦点になると思います。
合志は空いた岡部からに成りますが、8番手になるようなら切り替えは当然あり。

すんなり山崎先行なら市田の捲りに合わせて、手島が出る展開になるでしょうから、
金成・手島・市田のBOXあたりが面白いでしょうが、配当は低いでしょうねえ~。
山崎もペース駆けに持ち込みたいでしょうから、残る可能性は充分ありますし・・・
ただ、3角~4角まで縺れた展開になれば、手島を利した阿部が穴としては面白いかと。
阿部-手島・山崎-ALLあたりですかね?
その辺は臨機応変に出目とも相談して決めます。

普通に考えれば・・・
金成=手島・山崎-手島・山崎・阿部・市田・合志  山崎=手島-金成
市田=手島・金成-手島・金成 このあたりなんですが、よーく考えます。


特選8Rです。
二日間は勿体無い走りをした誠一郎ですが、まだ先行してませんので、今日当りは
先行が充分考えられます。峠と金子がいますが、金子がイマイチなだけに峠なら
叩いて主導権は取れるはず。
初日の再現で紫原とのワンツーで勝負します。

しかし、岡部って男は解らん奴ですね~(笑)
集団の中で自分を出すのが下手なのでしょうかね?
一匹狼的で自分の好きなようにしたほうが、アピールできる選手なのでしょう。
浮いた存在ではありますが、人それぞれで個性がありますから頑張って下さいな。

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-10-08 (日) | 編集 |

昨日の二次予選9Rの誠一郎は惜しかった!
4着の浜口と1/8車輪差とはね・・・なんでもう少し早めに捲らなかったのだろう?
ここいらがイマイチ甘さが残るところですが。
準決に進むのと、そうでないのは大きな差が有ります。
今日勝って、最終日の順位決定には駒を進めて貰いたいもの。

9R
小嶋社長は中村を使って二段駆けを狙う模様ですね。(笑)
上手く駆ければ敵無しでしょうが、そう簡単にいくでしょうか?
でも、邪魔しそうな奴も見当たりませんのでねえ~。配当も安いでしょう・・・
こんな時の中川頼みで!!

3=4-1257  3=1-24  3=7-459


10R
九州コンビに期待して。

5=2-13   1=25-25


11R
武田が主導権とるでしょ。怖いのは単騎の岡部

7=3-1249  7-4-1239


12R
平原に慎平でしか!・・・強いですねえ~
市田がイン粘りしそうです。その時は新田の捲りで

1=9-2345  1-5-2349  7=3-124


さあ今日・明日と競輪三昧といきます!


 

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-10-07 (土) | 編集 |

二次予選A

9Rは、西田と岡部の並びが分りません?
岡部は単騎でしょうが、西田は高城に行か中川・三宅伸ラインに付くかでしょうね。
ここでの売れ筋は、中部に平原を絡めた車券と岡部絡みでしょう。
今の誠一郎なら4着までは残りそうな気配ですが、細切れ戦は下手ですから、
隊列8番手になるケースも充分ありなんとも言えないところ。
しかし、逃げそうなのは誠一郎か金子でしょう。上手く誠一郎も主導権取って
後が勝手に縺れてくれればチャンスです。。。ただ、平原が上手いんだこんなレース。

1=5-2379  7=5-1238  3-95ー12579
こんなところかな~と思いますが・・・

上記の中から、3=9  3=5  7=5 に後を三つ付けたところで勝負します。
但し、9-流しは抑えますけど(笑)

以後のレースは見送ります。



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-10-06 (金) | 編集 |

共同杯のダイジェストを先ほど見ましたが、6Rの誠一郎は1着でしたね~。
村上と明田だったので厳しいレースになるだろうなと思ってましたが、
村上が流したところを見事に捲くりました。
後ろの二人も連れてライン独占と言うおまけつき。
でもね・・・明日の9R二次予選Aは何ですか!?
浜口除いた8人が自力型とは。
金子・岡部・平原・高城と兵ぞろいですよー。
いかんせん、これはないですわ~。(笑)

三日目から参戦予定でしたが、準決に残っててくれればいいんですがね。
でも面白そうな番組ですから、結果うんぬんより力を出し切って欲しいです。
合志も共同賞に乗りますし、準決が決まれば同じ番組でしょうから、
是非実現してもらいたい。

皆さんもガッポリ儲けてくださいませよ!




2006-10-03 (火) | 編集 |
競輪以外の話題は・・・と考えてみたのですが、実に何にもないのですね。(笑)
ふと以前は何を書いていたのだろうと、記事一覧を見てみたのですが、
殆ど競輪の話題ばっかでした。
ま、競輪のブログですから当然と言えば当然なのですが、話題を持たない
自分にいささかガッカリしましたが・・・
まったく無い事もないのですが、私ごときの話題で面白みがあるとは思えないし。

いつも通り競輪の話題で場を濁してみますが
非常に気が早い話ですが、来年3月の熊本記念の斡旋選手はどんなメンバーなのか?非常に興味がありまして、個人的な願望からいえば地元勢は当然、誠一郎と合志は外せません。
更に、来期はS昇進が確定している松岡貴久、島田竜二に森内あたりですかね。
地区で言えば、大塚・小野・荒井・吉岡。外は小嶋・慎平・エビちゃん山崎・阿部あたりです。
多分こんなメンバーはGⅢでは無理でしょうがね。(笑)
おーっと横田と佐々木・村上がいました。
でもホントに揃ったら凄い事ですわ! 12月から再来年の5月まで『熊本城築城400年』
のお城祭りが始まりますしね。
それに来年の12月には全日本選抜もありますし、02年のAS以来のGⅠで楽しみです。

その時に、確り遊べるように一生懸命仕事にも励みますか!



テーマ:雑記
ジャンル:日記

2006-10-01 (日) | 編集 |
ご無沙汰しておりました、10日振りの更新です。(笑)
久々に競輪が出来ると思ったら、もう決勝なんですよね~。
自力型4人と面白いメンバーになってますが、北津留と菊地の若手も残っておりまして、
見応えのあるレースが予想されます。
この二人は因縁の対決ですのでね・・・どうなりますか?

11R決勝

海老根恵太-高木隆弘-海野敦男   北津留翼-小野俊之   菊地圭尚
村上義弘-前田拓也-吉永和生 

64        

周回予想は、上記したような形になりはしないかと思いますが、
菊地にラインが出来ていれば、北津留との主導権争いが予測されましたが、
単騎なので有りません。しかし、北津留が逃げれば九州3番手があり、
小野とのワンツーもありかな・・・なんて思ってます。
まあ人気になるのは、2=9と1=3あたりでしょうが、それでは面白くないので、
好調な海老根の捲りに、小野と菊地に村上あたりと小野と菊地の折り返し。

2-47-1479   2=1-3479   7=4
三連複で789

これで勝負します。


さて、来月(11月)からはやっと改修工事も終った別府競輪が始まりますね。
杮落しのFⅠ開催後に記念がありますが、我らが誠一郎の斡旋が決まったようです。
なかなかのメンバーなので是非盛り上がって欲しいものですが、小野は居ますが
大塚の健ボー君がいませんね・・・残念です。
九州の自力型は荒井に中川と最強布陣ですので、是非地元勢若しくは九州から
優勝者が出て欲しかです。



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

