勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2006-08-29 (火) | 編集 |

最近は夕方になると、雲行きが怪しくなり雷が猛威を振るっておりますが・・・
昨日こそありませんでしたが、4~5日連続で半端じゃない程の凄い雷が発生し
落雷被害が多くでています。
先日は、熊本空港の滑走路に落雷があり、穴が空いたとか・・・
直雷を受けると凄いですからね~、屋根に穴が空きますから!!!

これもヒートアイランド現象のせいなのでしょうか?
ここ数年の気候は明らかにおかしいですよ。
台風はしょっちゅう来るし、異常な夏の暑さに加え、このゲリラ的集中豪雨に雷。
日本は亜熱帯化してるんでしょうかね。。。
ほんと暑くてたまらんです。

さて、土曜日からASが始まります。
ここで一発ドーンと雷をおとしましょうかね!



2006-08-27 (日) | 編集 |

やっと参戦できます。221
しかし、大挙して出場していた地元勢(久留米)は、一人も決勝には乗れませんでしたね。
まあ福岡って事では吉岡(小倉)が唯一決勝に駒を進めて、面目を保ちましたが・・・
『男は黙って阿部康雄』君と『気合の40代、坂本勉ちゃん』が乗ってますので楽しみです。
後は、FⅠ戦士軍団でしょうか?(失礼・・・御免なさいm(_ _)m)
でも、自力型6人ですか~。。。捨て身の戦法で波乱もありそうです。


64 関根  金山  井上  吉岡足達  坂本勉阿部  坂本

さて誰が逃げますかね? 峠か勉ちゃんではないでしょうか?
でも、ほんと難しい一戦です・・・(~_~;)
ここは決め打ちするしかないでしょ!
勉ちゃん逃げて阿部の2着付けと峠逃げて坂本英一の2着付けで、頭を吉岡で固定。
それと、勉ちゃんと阿部の折り返しに、坂本英一と吉岡・井上を3着に。。。はて、どうなるか?


1-23-2389   9=3-127   

1-8-2379  これは安いでしょうね?

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-08-25 (金) | 編集 |
ちょっと時間が有りますのでブログの更新を・・・
今から片道3時間の旅(仕事で)に出かけますが、帰りも遅くなるでしょうね。
熊本の端・・・牛深(天草)へ!
遊びならねえ~海の幸も堪能できるのでしょうが、なんせ仕事なもので

久留米は、師弟での出場が叶った吉岡と小川。
どうにが同じ番組になって欲しいものですが・・・準決以降で
でも、勉ちゃん(坂本)が調子良さそうです。
40歳オーバーでもあの体力と気力があるのですから凄いの一言。
常日頃から摂生し身体を鍛えてるのでしょう。
私には到底出来っこないのですが(笑)

明日から、その久留米に参戦します。



2006-08-24 (木) | 編集 |

なんと明日から久留米記念が始まるというのに仕事がねー。。。
ちょっとバタ付いてまして参戦出来ません。
ブログの更新もままならない状態ですが、覗いて下さる方にご迷惑をお掛けしております。

なんとか土日参戦を目途に頑張っておりますが・・・
話は変わって、函館ナイター決勝を先ほどダイジェストで見ましたが、落車が3名程出てますね。
矢口も誠一郎と似ておりまして、ここぞという時にイマイチ感が否めません。(笑)
よほど温厚な性格の持ち主かと???
それと、小野がなかなか一着が取れないようですが・・・
まっ、焦らず頑張っていると必ず好結果が転がり込んで来ると思いますが、そういう道筋を
自分で作り出す努力も大切かと思いますけど。
これは何に対しても言えることと思います。
自分の仕事面は特にそうなんですが、布石を打つのは大切ですよ。
種をまいて肥やしをやり、じっと発芽するのを待つ心境でしょうか?・・・

無駄になることの方が多いですが、芽吹いた時には嬉しさも一入ってことで。。。
そうそう、昨日は仕事関係で飲む事になりまして、行きつけの鮨屋に行ったのですが、
また美味い焼酎をいただきました。
マリちゃんさん、明日にでも写真付きでご紹介しますね。

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

2006-08-21 (月) | 編集 |
松戸の三日目参戦は控えておきます。
初日・二日目と不甲斐ない走りをした誠一郎・・・・
奮起を促す意味で私が謹慎いたします。(爆)

実は、仕事の都合で参戦出来ないのですがね。
今日は皆様の車券に貢献できる事を期待しております。



2006-08-20 (日) | 編集 |
松戸二日目結果
結局は9Rからの参戦になりまして、10・11RをGETしたのはいいのですが・・・
(10Rは2車単で・11Rは3連単)
10Rの鈴木誠は個人的に、最近買えない選手にランクインしてますので、枠の代用品ってことで
石毛に7では無く6番車を付けてたのが正解でした。
11Rは伏見が切替えなければ、勝負目は3-15-15だったので充分にチャンスがあった
のですが、本命の1-5から237の安目できました。
8Rは加倉に絡みそうな横田と白戸って書いた絡みそうなお二人で決着しガックリですわ!

さて本題ですが・・・
9Rの誠一郎は引いたり、インに入ったりして最悪でした。
今回は自信なさそうに走ってるように見えますね・・・
『あちゃ~やっちまった!』と思った次第。なんせ7-2-ALLと7-1458で勝負したもんで・・・
弱気な一面が出てしまいました。(どうして突っ張るか、叩き切ってしまわなかったのか不思議)
多分、明日から欠場するのでは???

競輪ふぁんさんのお怒りも御もっともです。m(_ _)m

中川欠場では・・・って書いて、KEIRIN-JP見たら明日も走りますね(7R特選)(笑)
明日はメンバー的にも1着取らないとダメですよ。




テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-08-20 (日) | 編集 |
え~、10R準決Aの地元番組以外は混戦模様で一波乱ありそうですね。(笑)
9Rの誠一郎も出きってしまえば良いのですが、出させて貰えるでしょうか?
金成のカマシが有りそうで要注意ってとこでしょうか・・・

8Rは、マッキーが加倉連れて主導権とりそうですが、岡部と白戸に横田・・・
このあたりが絡んできそうです。

10Rは南関でOKではないですかね?
押えは、石毛から誠ではなく他ラインの前残りってとこで・・・
でも、今日の勝負レースのような気もしますが。。。。如何でしょ?

5R

4=8-137   3=4  3=5


6R

1=6-235   2=9-156


7R

1=7-235   2=17-17


8R

2=39-139  3-46-1246


9R

7=2-1458   4=6  7=15-15


10R

1=7-234   1=2-57


11R優秀

1=5-237   1=237-237   7=9-1

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-08-19 (土) | 編集 |

さ~て台風も通り過ぎましたので、今日からの松戸記念は頑張りましょうかね。
台風といってもストライクゾーン(中心)が熊本市を通りましたので、ほんとに台風が来たの?
ってな感じですが、大分・福岡はそこそこ風が吹いたらしいですが、大丈夫だったでしょうかね?

私も、仕事でなかなか参戦できず、ブログも疎かになってしまいました。m(_ _)m
ウィークデイはもう暫く上手く更新出来るか?ですが、この二日間は松戸にズームインします。


9R特選

64       

ここは村上の番組でしょうかね。三宅が居ますが先行力では村上が上手。
岡部も捲りですから近畿ラインから狙うのが筋でしょう。


9=2-1356   3=29-129


10R特選

64     

FⅠ二連勝の佐々木が好調を維持して中心。3番手の慎平の突っ込み注意ってとこでしょうか?


2=17-1357   2=5-179


11R特選

64     

中川が調子を維持していれば連帯は堅い・・・・?
ただ、地元の鈴木を連れて早駆けもありそうで、手広くいくのが懸命かも?
でも面白いレースが見れそうです。


5=9-127   9=37-357   3=7-59
個人的な狙い目! 3-579-579

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-08-17 (木) | 編集 |

何かと言うと、日本酒(冷酒)なんですがね・・・
今日はちょっと飲兵衛になりまして、近所の居酒屋に行きました。
大将は釣が趣味で、釣って来た魚は生け簀で泳いでるという面白いところです。

酒にも詳しくて、色々と出してくれるのですが、本来焼酎より日本酒が好きな私は、飲みすぎる
ということもあって、日本酒を断っていたのですが、カンパチとウニの良いのが入ってたもので
つい酒の美味いのをと頼んだら京都伏見の酒で『まつもと』という酒を出してくれました。

いや~美味かったですよ。山田錦100%とか・・・
酒処の新潟は『競輪ふぁんさん』と青森も『マリちゃんさん』が居ますので、あまり大きな事は
言えませんが、後両名どうですかね???(笑)
それと、『ジャズと球磨焼酎の店』ってのも見つけました!(爆)
こんど覗いてみようと思ってます。

酒ってほんとにいいもんですね~~・・・って水野義郎か!・・タカ&トシ風に

酒



2006-08-14 (月) | 編集 |
熊本FⅠ決勝で、熊本から東京へ移籍した『横田 努』が見事優勝しました。
移籍したにも関らず、連日の声援の多さには私もビックリした次第です。
その声援に是非応えたいと、優勝を強く狙っていた横田が金成の番手捲りに乗り、ゴール前で
交わし優勝、地元の合志も直線鋭く迫りましたが惜しくも3着でした。

発走前に、『合志~がんばれ』『稲垣~頼むぞ!』の声援にも負けず劣らず
『横田~・横田~』の声援も!
その中に、『パパー頑張って!』と異色の声援がありましたが、なんと横田の娘さんらしく、
お盆に地元を走るので、一家で帰省していたのでしょうね。(笑)
実に和やかな雰囲気でよかですよ~~。
ましてや、子供の前で優勝出来たのですから、横田も鼻が高いことだと思います。

実は、私も合志か横田のどちらかが優勝して欲しいと願っておりまして、今回は横田の優勝に
ウエイトを置いていました。
合志は、前回地元FⅠの時に完全優勝したましたので、今回は横田が取って欲しいと思った
次第です。

その横田、クールダウンの時にヘルメットを投げ入れ、周回する時に目頭を押えてました。
なんか私も貰い泣きしそうで、サッサと換金しにその場を離れました。(T_T)
移籍してから久しぶりの熊本でのレース。
そこで優勝出来たのですから、感慨もひとしおと思われます。

移籍しても声援の多さに感激し、その声援に応える為、また恩返しの為に優勝をと横田が
強く狙ってるらしいとコメントや裏情報からも入ってきましたので、横田から狙ってました。
合志の後を選択出来たのに、『合志が前では交わせるか?、また早めに踏めない』って
事で福島3番手を選択した事。これも横田が優勝したい気持ちの表れと思いました。

でも、ほんとに良かったです。
私が競輪を始めた頃は、横田が熊本のエースでしたから・・・(爆)


2006-08-12 (土) | 編集 |
やっと午前中で仕事に限が付きましたので、参戦体制に入ります。
明日は朝からお墓参りに行って、午後からの参戦予定・・・
まあ~朝から車が多いこと!
移動するのに時間が掛って仕方が無い。
夜には、火の国祭り開催中で今日は総踊りが街中であるので、通行止めやらでまた渋滞
するんでしょうね。

熊本FⅠ準決

9R   

ここは、舘・鰐淵の愛知コンビに金成と細川・小川・阪本の3着付けと、
舘と金成・阪本の折り返しあたりでしょうか?

3=9-2578  3=57-579


10R

昨日の富の捲りも良かったのですが、徹底先行の浦山に乗る横田を中心に、
九州の折り返しに横田と富を・・・

3-5-279  7=9-23  3=27


11R

ここは稲垣と合志の折り返しからしかないでしょ!

1=2-ALL と言うことで!

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-08-11 (金) | 編集 |
暑~い日々が続いておりますが、皆様におかれましては、くれぐれも身体に気をつけてください。
私はと言うと、食欲は余り無く水分補給ばかりで、腹はダブダブになっておりますが、夜は夜で
やっぱりビールは飲んでしまいます。
そうなれば当然、ご飯は入りません・・・水分膨れで腹が苦しいです。(爆)

さて、久しぶりに予想をば・・・
熊本FⅠ初日です。

10R

64 682  194  357

稲垣は生で見たこと無いので今回は楽しみにしています。
その稲垣が中心と思うのですが、なかなか激戦で面白そうなレースですね。 
準地元の横田もいますし・・・

3=9-1456  3-56-569  9-1-2346


11R

64 18  724  65  39

2=1357ー1357  2-4-1579

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-08-09 (水) | 編集 |
明日から小田原記念ですか!
また参戦出来ませんね。明後日から地元FⅠですから其方に参戦します。
元地元の横田に稲垣に、かみさんが熊本の水書でしょ、そして合志が出ますしね。
ただ、明日の小田原10Rは参戦したいですね・・・だって・・・・(爆)

はあ、今日も気温37度ですか?
やっぱ異常気象でしょうか・・・外に出ると死にそうなくらい暑いですもん。

別府はどうなんでしょうか?
隣県ですからあまり変わらないでしょう。
でも、新潟や青森とは違うんじゃないでしょうかね?
もうネブタの熱気も去りましたでしょうか?








2006-08-09 (水) | 編集 |

ある専門紙サイドに密着している友人からの物語。

とある県に、OTさんとOKさんと言う競輪選手がいたそうな・・・
OTさんは2年ほど前には頂点も極めた程の実力者。
OKさんは、今年ブレイクしているが仕事ぶりが過激というか、確り仕事をするので失格点が
パンパン状態・・・でも信頼が出てきているとか。
OTさんは今年はサッパリ振るわずイライラ状態とか??口も悪いらしい
それに比べ、OKさんは今年記念の優勝や特別で決勝に駒を進める活躍。

そのOKさんが、記念優勝の祝賀会を開催した。
OTさんとは同県だが、あまり仲がよろしくないとか・・・?
従って、案内状は出していなかった。。。。けれど・・・
OTさんは会場にやってきたとかで、OKさんも他の人もビックリ。
これを期にとOKさんは
『今年はOTさんと同じ番組になっても番手は自分が周らせて貰います』と言ったそうな。
OTさんは、鬼の形相で腹を立てOKさんを平手打ちにしたとか・・・?
周りは騒然としたそうです。

これが今のOTさんの状態なのだそうです。。。
やっぱりねえ~、先行選手が逃げないわけですかあ~~~。
仕事ぶりは良いので頑張って欲しいOTさんですけど・・・
人との信頼関係から始まるような気がしますがねえ。

おしまい



2006-08-08 (火) | 編集 |

九州の追い込み選手では久々に、ガッツ溢れるマーカー振りを見せてくれました。
やっぱ大塚ですね~。。。感激
これで事故点が120オーバーとか・・・斡旋停止の処分があるのですかね?
なんか納得できません。不可解な制度ですが・・・?
先行するラインの自力型擁護の仕事になんで反則点が付くんでしょ?
押上げすぎたから?・・・・わからん
ああいう仕事ぶりを見せられると、誠一郎も安心して先行勝負できますもんね!
今の、小○君には絶対無理。(笑)

と言う事で、決勝は 2車単で大塚頭からALLじゃ!!!

10Rは、誠一郎=紫原-ALL これしかない!

あしからず。m(_ _)m



2006-08-07 (月) | 編集 |
今日は仕事の都合上、参戦できませんが予想だけでもしてみます。
だいたい『荒れるふるダビ』ですから、今日あたり大きなサプライズがあるかも???

9R

64 36  941  7  852

準決で一番の激戦になりそうな気配なのですがね。
中川と平原、両者とも調子は良いようで、出切ったラインで決まりそうですが、
佐々木が番手勝負もありそうで、坂上にもチャンスは充分にあります。
個人的には、九州ラインで決まって欲しいのですが、そう簡単にはいかんでしょうね。
誠一郎は先行主体の組立てに拘って、平原が突っ張ても引かないと思います。
出切る事はできるでしょうが、3着までに残れるかは?です。上手く駆ければ別ですが脚使うし。
あれこれ考えても買い目が多くなりますので九州で勝負。


5-28-ALL  5=9 



10R: 武田・大薗・慎太郎のBOX  武田・大薗・紫原BOX 安いでしょうが・・・


11R: 中部に賭けるしかないか? 小嶋=加藤-浜口  加藤-浜口-小嶋 これも安かろう!

今日は、あまり入れ込まない方が良さそうですがねえ~(爆)
どっちにしても、参戦できませんからダイジェストを楽しみにしてます。



 
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-08-06 (日) | 編集 |

準決は9Rにシワ寄せがきましたね。(笑)
武田と小嶋残しのために、9Rは激戦区になりました。
中川と平原・・・五分五分の勝負ってところでしょうか?
でも一番面白いレースになりそうですね~。。。。

周回中の位置取り次第で勝敗が分かれそうな気がします。



2006-08-06 (日) | 編集 |

結局昨日は参戦できませんでしたが、結果オーライだったかも・・・
7と11Rしか取れてないし、配当がねド本命で安目でした。

今日は参戦します。(笑)

5R

64     

中川が先行してしまえば連絡みは確実でしょうね。
村上の飛び付き一考ってことで・・・

9=25ー245    


9R

64       

特選より軽くなったメーンバーの分、武田の優位は動かないでしょ。

25  3=1-79  8=5


10R

64     

初日は大薗のブロックにあえなく撃沈した吉岡ですが、ここは主導権取りも視野に
早めの仕掛けに出てくるはず?

1=7-249  1=2-79  2=9


11R

64     

平原か渡部の先行を捲るより、慎平の援護を得て先行策に出るのが得策な小嶋社長。
突っ張るか早めの巻き返しで、中部ラインが軸でいく。

1=5-249  1=9-357  -12



本日は2勝2敗の五分でした。
5Rは、折り返しを買うべきか非情に悩みましたが、押えておいて正解。
11Rは『やった!』とおもったら~、8番車が3着でした~『ちくしょー』てなもんです。
激安ばっか的中です。(T_T)




2006-08-05 (土) | 編集 |

時間があるうちに予想します。
自分も買えたらいいのですが・・・特に7Rは買いたいな!

7R

64 725  846  319
誠一郎の頭鉄板ということで

3-127-12479  3=1-27


9R:  2=6-1379   2=1-679

10R: 5=1-279  3=8-129 

11R: 1=7-2349  3ー4-127  3=1

さらっとこんなもんで時間見つけて投票したいと思います。

  

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-08-04 (金) | 編集 |

明日から富山が始まりますが、まだ参戦できそうにありません。(T_T)
日曜日はどうにか出来そうなのですが、明日の7Rに誠一郎が走るのに残念。
どうも鉄板くさいので勝負したいのですがねえ~
先行1車でしょ。?後は狙われますかね?

誠一郎もこれで4着まで残れないとどうしようも無いのですが・・・(笑)
皆様におかれましては、富山に掛けてらっしゃる事と思いますが、是非頑張って下さい!!!

私はダイジェストで拝見させてもらいます。
日曜は是非とも予想もUPしたいとおもっておりますので・・・

でも、誠一郎が特選スタートで無いのが不思議なのですが・・・



2006-08-01 (火) | 編集 |

やっぱ先行力の差が出ましたかね・・・
松岡が森田を叩ききれず、市田は4番手に嵌ったまでは良かったのですが、
後には吉田がいますもんね。市田より先に先捲打たれては、市田は内に詰まってしまいます。
まああの展開から山崎に番手捲り打たれては差せません。

合志もよく3着に突っ込みました。
3-5-1でも20倍あったんですね・・・自分なら3-5-49は買っても1は漬けてたかな?
頭か2着付けだったと思います。

荒井は面白いですね・・・(笑)
絶対に小野に差されない仕掛けしかしてませんもん。
やっぱり色んな事情を知る事も大事ですね(爆)



