勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2006-07-31 (月) | 編集 |
やっぱり荒井と小野は要らなかったですね。(笑)
普通なら、BS付近から荒井は捲ってでてるでしょ・・・小野が居るから遅めですわ!
それに比べ合志は上手に走って2着。。。お見事です!

決勝は二段駆け対決ですか?(爆)
それに吉田がどう対処するか、興味津々ですね。
合志にも充分チャンスありです。

はあ~今日も35.5度ですか・・・実に暑い




2006-07-30 (日) | 編集 |

明日の11R準決Aはやっぱりね・・・って感じで地元番組チックになりましたね。(笑)
一つ前の10Rに、荒井・吉田・山崎ですよ、思わず決勝と間違えそうです。
11Rの自力型には失礼ですが、よっぽどの事が無い限り、今の市田には刃が立たないような
気がいたしましすが・・・人間がやる事ですから何があるか分りません。

明日の荒井・小野はいらんかもしれませんね?(笑)
荒井捲りでしょうし、小野は連れて来ないようなきがしますので下手をすれば荒井も飛びますね。
可哀想なのが合志。荒井と同じ組かと思いきや、11Rになりどこを選択しても3番手以降。
厳しくなりました。。。でも、頑張って!

しかし今日は暑かったですねえ・・・
仕事で10時~15時まで外にいたんですが、1時間半過ぎた頃から喉が渇き、口の中に水分が
無くなってしまったような感じでした。
速攻で自販機から冷たいお茶を買い、500mlを一気飲みですわ!(笑)
昼飯も食う時間もないまま調査が終ると、車のエンジン掛けて暫く日陰で待ち、エアコンの効いた
車に乗ったときに生き返りました。ははは

それから家に帰り、シャワーを浴び冷えた缶ビールをグーッと飲み、更に生き返った次第です。
でもって、福井の最終RだけをPCで観戦致しました。
明日も参戦は難しそうです・・・(T_T)
皆様におかれましては、是非頑張って貰いたいと、切に願っております。(爆)




2006-07-29 (土) | 編集 |

初日はそう荒れもせず、そこそこ本命サイドで決まったようですね。

結果
 9R:7-8-2  ズブズブですか・・荒井も中村と先行争いをした分、粘れませんでしたね。
10R:3-2-9  ここは3番手が着き抜けの1着
11R:1-7-2  まあこんなものでしょう。

しかし、合志は余裕がありました・・・今回は調子が良いのかもしれません。
明日は市田と吉田のどちらにつくのでしょうか?
それよりも、明日の10Rで荒井と小野の連携ですか・・・(爆)
間違いなく自分だけとどく捲り・・・って言いたいところですが、先行屋がいませんね。
三和が居ますが、どうでしょうか???
さもなくば、ペース駆けに持ち込んで1着取りにいくか?
私は、三和を逃がして捲りとみて、荒井から別線前残りで狙ってみたいです。

面白そうですねえ~、明日時間が出来ればいいのですが・・・



2006-07-29 (土) | 編集 |
やっぱ今日もAM4:20に目が覚めました。(笑)
まあエアコンのタイマーが切れて暑いせいもあるのでしょうが最近は早起き君になっております。

今日から福井記念ですねえ~、参戦できそうも無いです。
明日は最後の二つ位ならどうにかなりそうですが・・・・わかりません。
従って、直感予想だけ!

 9R: 7=3-1248  これしか思い浮かびません。
10R: 2=9-137  9-1
11R: 1=25-2357  1-37-2357

こんなもんでしょうかね。

皆様のご健闘をお祈りいたします。


2006-07-28 (金) | 編集 |

歳を取ると、朝が早くなると聞いていたが確かにその通りかも・・・
最近、夜更かしが苦手になり朝早く目が覚めるようになった。(笑)
実は、今日も3時過ぎに目が覚めた。
(昨夜疲れてたせいもあって9時前から記憶が無い・・・寝てしまった)
ちょっと飲みすぎという噂もありますが・・・
それから、アイスコーヒー飲んで、仕事の下準備してPCに向かってます。

早起きすると確かに気持ちはいいですが、また今夜早くに眠くなるんですよね・・・多分
まだ若いと自分では思っていても、寄る年波には勝てないってことでしょうか?(爆)

さてさて、週末から福井GⅢからふるダビ富山が始まるというのに、ちょっと仕事がバタバタ
してきまして、満足に参戦できるか際どい状態になりました。
日曜日くらいは出来ると思うのですが、どうなることやら解りません。
まあ競輪は逃げませんから仕事優先ってことで。

ふるダビ富山は、やりたいんだけどなあ~誠一郎も好調だし・・・



2006-07-26 (水) | 編集 |

昨日の久留米の決勝、前受けは山内で青井が続き、中段に九州ラインで中川・小野・神開・案浦
、後攻めが松本ラインで川口・松永の道中での並び。
赤坂から、松本が上がって中川を押えようと思ったのだろうが、今回の中川は違ってた。
私も初めて見たといってもいいような光景で、誠一郎が松本に合わせて上昇し、逆に松本の
思い通りにさせない上手いレース運びをしました。

今までなら、蓋をされた格好で下がって仕掛けるような展開になってたと思う。
そうなれば非常に厳しいレースになってたし、九州からの優勝者は出なかったかも???
成長したかな・・・と思わせたのが、前記したように合わせて上昇し、松本が駆け様とすると
同じく突っ張る姿勢を見せて松本を怯ませた事。
こんな力強い誠一郎は初めて見ました。(爆)((~_~;)
もし松本が引かないならば、誠一郎も突っ張ったでしょう。

力は充分あるのだから、こんなレースが出来るようになれば、先々楽しみでなりません。
(すみませんね~、ひいき目で見ておりますので・・・)
ただ、好調さがもたらした余裕かもしれませんが、一時期の『不器用で、もろくてひ弱』な
誠一郎では無くなったと確信しました。

ゆー坊さん・競輪ふぁんさん・マリちゃんさん、何時もコメント有難う御座います。m(_ _)m
一選手の追っかけ的なブログですが、たまにはお役に立てればと思っております。
(誠一郎の時くらいしか役には立たないでしょうが。(爆))



2006-07-25 (火) | 編集 |

久留米S級決勝
結果  1-9-4  3連単:770円のド本命でした。

今日の決勝は運もありましたが、今回の誠一郎は強かった。
赤坂から松本が上昇するや、誠一郎も松本を出させまいと合わせて出て行き、
松本を押さえ込む。松本も外並走で中川に突っ張られたらたまらんとと引いた時に
川口と青井が落車。。。
中川はほぼ2週くらい先行しましたかねえ~、揚句に後の小野と山内が競りになり
一時はどうなるかと思いましたが、小野が競り勝ち更にゴールで誠一郎をやっと交わして優勝。

個人的には当然、誠一郎の頭で勝負してますので的中は逃しました・・・が
今回はなんかスッキリした気分なので許す。(爆)
欲を言えば誠一郎の優勝ってのが良かったのですがね・・・それは贅沢
私の勝負車券は、9-1-57  押さえで9-57-1257でした。
1-9-4を買おうかと正直迷いましたが、それでは誠一郎に面目が立ちませんので、
あえて、あえて9からの勝負でした。悪しからず・・・でも9-1-4は持って無かったんですよね。
だって、捲りと決めましたので神開は当然千切れるとみた訳です。
通算3回見てますから神開が誠一郎に千切れてるところを・・・

なんか取り留めの無い話になりました。。。軽くスルーして下さいませ。




2006-07-25 (火) | 編集 |
ああ蒸し暑い。
『雨が一段落したかとおもったらぁ~、蒸し暑くなりました~。チクショー』って小梅太夫風に
叫びたくなるように暑い。

久留米も熱く熱戦が繰り広げられてますが、その中でも好調な中川がピン×2での勝ち上がり。
決勝は、三分戦も実質先行2車での二分戦。相手は松本一成・・・手ごわいです。
今日は先行宣言しており、小野や地元勢を引き出すレースをするのか???
積極的に仕掛けて、山内と青井までラインに取り込めば九州で決まる可能性が大。
中川には完全優勝を狙って欲しいが、リスクが大きい捲りになると今日はかなり厳しいレースか?

久留米11R決勝

64 山内青井  松本川口松永  中川小野神開案浦

山内:前々から自在  松本:自力勝負  中川:先行で頑張りたい
この自力勝負ってコメントは含みがありますねえ~。先行・捲り・・・ってことでしょ。(笑)
まあ、素直に考えれば、中川先行して小野とのワンツーか、相手が松本なので足使って
ズブズブの小野ー神開又は川口あたりか?(今日の小野は1着取りたいので早めに踏むので
神開まで連れて着そう・・・)
松本も先行選手の意地で叩き合い長引けば、脚溜める山内の捲りで山内-青井又は小野。
その辺で決着するんじゃないでしょうか?


9=1-247  1-4-92  2-18-189  9=7


 
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-07-24 (月) | 編集 |

いや~昨日の10Rで中川から坂上に山内・神開を付けての勝負レースでしたが、
3着が違ってガッカリしました。。。山内はあまり調子良くないのでしょうかねえ~?
覇気が感じられないレースでしたが、特選で勝ち上がり戦ではないので、その分
力が入ってなかったのか???微妙です。

やっと今日は雨が上がって、青空が途切れ途切れですが覗いてます。
でも県南や県北には甚大な被害が出てるようです。
もうこのまま梅雨明け宣言となって欲しいのですが・・・


久留米二日目

9R

64     

ド先行の乾VS森田は面白いレースになりそうですね。
乾は一歩も引きませんから、森田が叩けるかがポイントです。
もがき合い長引けば、立石の捲りが効きそうで波乱含みでしょうか?


3-57-2457  =1-13  8=4-3

結果 2-3-9 山内が乾に千切れて8番手になった時はヒヤッとしました
結果的に山内が捲り追い込んで2着。



10R

64       

山岸と松本が叩き合えば城戸崎の捲りだが、城戸崎の調子が微妙で松本が優位に
レースを運びそう。しかし、番手の鈴木誠も調子が上がらず、松本を交わせるか?


7=1-2359  2=3-157  2=7-13

結果 7-3-5 誠ちゃんは相当悪いですね。
7-12-123と1-23-237は持ってましたが、7-3はねえ~~。



11R

64       

中川に小野が付き案浦までのライン3車。他は各2車での細切れ戦。
困った事に、最近の中川と小野は連携が上手く行ってない。
でも、ラインを活かして積極的に仕掛けるとみる。
他に先行しそうなのは福田だが、早めに叩けば問題ないのだが、7番手になれば
いくら中川でも坂上・小松の先捲に合い厳しくなる。
一つ心配なのは、中川が小野の為に先行するかと言う事???


2=93-359    3=7-59

結果 2-9-6 いや~美味しい展開に持ち込みましたね誠一郎は。
もう3番手取れた時には、小野の交わし無しを確信しました。
小野が作戦立てないで、好きに走らせた方が好結果に繋がります。絶対に!
交わされずに気分爽快です。(笑)
決勝は、松本一成との二分戦ですね。二分戦は不得意ではなかったかな??



  

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-07-23 (日) | 編集 |

まあ困ったもので、凄い雨続きで県南方面は水俣市全域に避難指示が出されたとか・・・
3万人がどこへ避難するんでしょうか?
高校野球県予選も5日間も順延状態・・・甲子園開幕まで間に合うのでしょうかね。(笑)
こんな中で競輪をやります。(爆)

久留米FⅠ戸上杯

10R

64     

森田と中川のどちらかが主導権取るレースでしょうね。
坂上は中段基本に捲る展開に持ち込みたい。
でも最近の中川は早めの捲りで好調ですから、ホームから叩きに行くでしょう・・・?
神開は熊本で誠一郎に2度千切れた所を見てますので・・・微妙です。


1=237-237  2-7=3  1=4-273

結果  1-7-9   
3着が違うし~!1=7を本線に勝負したのにな~




11R

64       

先行一筋の乾君がいますね。先ず2車でも先行は乾でしょ。
城戸崎が早めに叩けば小野とのワンツーもあるが、仕掛けが遅れれば松本に先を越される。
小松も侮れないしやや波乱含みでしょうか?


3=5-1479  3-4-579  2=9-17  7=8ー1

結果  8-3-7  178のBOXでした。(T_T)


昨日は大雨で九州新幹線は新八代=鹿児島中央が運転見合わせで出張は取りやめ。
九州新幹線の初体験がパーでした。


明日の準決で、中川と小野ですか~・・・いらんかもね???
小野を付けちゃダメでしょ!

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-07-20 (木) | 編集 |

土曜日に仕事で鹿児島まで行くのですが、初めて九州新幹線なるものに乗ります。
熊本から新八代までは『リレーつばめ』(普通の特急)で、そこで新幹線に乗り換えて
鹿児島へ・・・(日帰なんですが)
トータル1時間の列車の旅です。
まあ普通に言う新幹線(東海道新幹線)は既に利用した事があるのですが、
九州と名の付くのは初めて乗ります。

どうも解せないのが、どうして博多から熊本が先に開通しないのか・・・って事。
博多から熊本飛び越えて、八代~鹿児島間なのか???
まあ政治的絡みがあったのでしょうが不自然ですねえ~。(笑)
まあ後5年後には前線開通しますからいいですが。
この話題はあまり興味無いのでこれで終わりますがね・・・

でも、よく降りますね雨が・・・(お金なら嬉しいですが)
各地で災害も起こってるようで困ったものです。

さて明日から函館サマーナイトフェスティバルGⅡが始まりますが、どうして二日間の開催
なのでしょうか?・・・ってこんな事悩んでも仕方ないし。
メンバー的には凄く面白そうです。
が・・・しかし、私は23日からの久留米に照準を合わせてますので軽く、かぁ~るく
函館はスルーするつもりです。

今回の久留米で、誠一郎に小野が付いた時に『逃げるのか?』って事に非常に興味があるので、
レースが楽しみでなりません。(笑)
どんなレースをするんでしょうね???
今回は一儲けさせて貰って、別府温泉ツアーに出掛けなければなりませんからぁ~。。。
たのみまっせ!誠一郎。

テーマ:雑記
ジャンル:ギャンブル

2006-07-19 (水) | 編集 |

実は先日温泉に行きそびれましてね。
カミさんの実家は7月盆なので、弟夫婦も来るしカミさんの両親も含め天草の方の温泉へ
エビ祭りも始まった事だし、一泊二日(15~16日)で行こうじゃないかと言う事になってました。
処が、私に15日の夜仕事が入りまして、私は行けなくなり一人で猫とお留守番とあいなりました。

今の天草は『カニ』『エビ(車・伊勢)』の時期でもあり、楽しみにしてたのですがねえ~(T_T)
今回選んでた旅館は、弱塩泉のところで風呂も良さそうだったのですが、運がなかったですよ。
私はと言うと、仕事を終えて行き付けの鮨屋で一杯やってから、代行を呼び御姉ちゃんの居る
店へ遠征した次第。(笑)
暫くして、ハッとし自分はメシ食ったけど、可愛い猫ちゃん達には晩飯食わしてないと気づき
急いでまた代行を呼び帰宅と相成った次第です。
ドアを開けるや否や、ちゃんとお座りして待ってまして、猫用の缶詰を開けてやったら、流石に
腹が減ってたんでしょ、パクパク食べてました。
その横で『スマン』と一言謝った自分がいました。(笑)

温泉といえば、『黒川温泉』が好きなんですが、値段が高いんですよね。
黒川に行ったら、離れの宿で露天風呂付きっていうのが最高でして、従って値段も高くなる。
競輪で儲けないとちょっとカミさんと二人で行くのは至難の技です・・・
それに比べ、天草は値段が安い上に、食べ物は海の幸テンコ盛りで此方も最高ですね。
ただ熱い・・・部屋はエアコンがあるからいいですが・・・
だから、夏は阿蘇方面=黒川って事でしょうかね。

湯布院もいいですね(大分ですが)、九重(久住だったかな?)もいい・・・(爆)
おーっと、ゆー坊さんの別府も最高ですよん。
なんて事は無い、ただ温泉好きのおじさんって事ですかね。(笑)

別府は、自分は小さい頃に親に連れられて、杉の井ホテルに行った事と、カミさんとデートで
別府地獄巡りして、高崎山とマリンパレスに行き、名前は忘れましたが、何処かの旅館に
泊った記憶があります。
子供が小さい頃は、宮崎の青島へ海水浴に行って一泊し、帰りは鹿児島の霧島温泉に
一泊したりして結構楽しかったです。
霧島は硫黄泉なんですが、家の子供達は気に入ってましたね~
最近も子供が『あ~霧島行きたいね』ってたまに言います。
なんか家は一家で温泉好きなのかもしれません。

23日からの久留米で誠一郎に儲けさせて貰って、黒川温泉予約・・・なあ~んて事になっら
いいんですがね・・・(笑)
ああ温泉行きたい。(スパ風の温泉ではないですよ)





テーマ:雑記
ジャンル:ギャンブル

2006-07-18 (火) | 編集 |

昨日は、場外発売も無くPC投票するにしても『ピン』とくる処も無いので、途方に暮れて
おりましたが、久留米が国際競輪を開催していて、メンバーもそこそこなので参戦しようか
と思っていたら、ネット配信が無かったんですね。
従って、久留米現地参戦しようかと悩みました。。。
高速使えば1時間たらずで行けるので真剣に考えたのですが、そこまでしなくても・・・・
って頭の片隅で宥める自分が居ましてね、思うだけで実戦する事を思い留まりました。

熊本以外の競輪場には現地参戦した事は無いので、久留米だったら直ぐ行ける場所でもあった
ので、凄く悩んだのですがね・・・
駐車場の数も多いようだし、車で行っても困る事も無いだろう・・・というのも理由の一つ。

我が熊本競輪場と言えば、『駐車場』が大きな問題で、数が極端に少ないのです。
しかも、競輪場に隣接して陸上競技場と野球場(硬式野球以外)があり、競輪開催中でも
競技場か野球場かが使用していれば、競輪客はシャットアウト。
冬場は野球とか競技場使用も無いので、まあ少しはましですが絶対数が足りない上に、
春から秋に掛けては、野球場も競技場も土日祭日は殆ど使用中で競輪客は駐車場には
止める事が出来ません。

周りに20~30台止められる駐車場(無料)が5~6箇所ありますが分り辛い、地元の私達で
さえそうですから市外や他県から来られた方は分らないでしょうね。
全ての場を合わせて1000台あるかないか位ですから大変ですわ。
送迎バスはありますが、年配の方は使われても、若い世代や遠征されてこられる方は
使いませんもん。

一番心配するのは、2002年のオールスター以来5年ぶりに開催される2007年12月の
GⅠ全日本選抜競輪です。
他県(特に隣県)からも多くお客さんが来られるでしょうから、駐車場問題が一番心配ですね。
普段使っている私達でも不満があるのですから・・・まあPC投票もしているので影響は少。(笑)
私は、GⅠの時はチャリンコで行こうと思ってますが・・・

50数年前(私も生まれてません)は、この水前寺も住宅街では無く、な~んにも無かった
所でしょうが、それが今では市内で一番の文教地区でもあり市街地への交通の便も
頗る良いところになってしまいました。
そのしわ寄せが来ている感じです。

『止められんなら帰る!』・・・と言ってUターンして行く客が、かなり多く居る事は
間違いの無いこと。 私もそうだし、友人や場内でも結構耳にした事があります。
一番カチンと来た事が、警備のオジサンが『今から土日はずーっと競技場と野球場ば使うけん
止められんですもんね』・・・とさ。(爆)
『あ~そうですか・・・』と返事しましたが、選手と一緒で係りの方々も競輪事業の収入が
運営費に当てられていると言う事。
ならば、数はそこそこ有る・・では無く、まったく足りないが実情であるので、もう少し
対策を練って欲しいと思いますがね・・・?

市街地から離れていても、駐車場が充分にある所が羨ましい。
久留米なんか、駐車台数4500台って書いてあるもんなあ~
参戦する時に、『駐車場は大丈夫かな?』と何時もハラハラしている私です。
夏場暑いときには、さっとエアコンの効いた車で行きたいですもん。

熊本競輪おふぃしゃる管理人さん・・・如何なものでしょうか?
BBSが閉鎖中なのでMY Blogでのお尋ねになりました。(爆)

テーマ:雑記
ジャンル:ギャンブル

2006-07-16 (日) | 編集 |

弥彦決勝・・・『阿部~~差せ!!!』の声援も虚しく、小橋の優勝でした。
でも、小橋-阿部ー慎太郎はGETしましたが、阿部ー小橋が勝負車券。。。残念
しかし、素晴らしい作戦勝ちですね地元勢は、お見事の一言。

それに比べて、熊本決勝は大阪に騙されました。(T_T)
こんなの作戦ではないでしょ。
脚見せとまったく違う連携で、人を騙すような事しちゃダメ。
脚見せでは直競り並びをしておいて、実際は最初から並びもしない。
誰かさんが、『見事な大阪作戦、場内予想一発、オメデトウ』って叫んでたが、
何が作戦じゃ!、客を騙すなよって良いたいわ!(爆)
お陰で騙されて、別線で勝負して散った身にもなれっつーの。

それとも・・・騙される私が悪いのか・・・



2006-07-16 (日) | 編集 |

昨日ちょっと飲み過ぎまして、まだ頭がうまく回っておりませんが、
こういう状態の方がよく当たったりして・・・(笑)
さて、熊本も弥彦も決勝ですね。
どちらもGETする事を目指して!


熊本決勝

64   )(

大阪の菊谷と伊藤は同期でもあり連携。そこに地元の高田が競り。
ならば、早がけはしない1三好の捲りが決まる展開か?


1=4-2357  1=5-4


弥彦決勝

64     

驚きましたね~、追い込み型の6高峰が先導役ですか?
それと、小橋が阿部より前なんですね・・・ちょっと解せません。
高峰がメイチで引っ張ても2コーナーまで位が精一杯ではないですかね?
自ずと、藤原が自力を出さなくてはならない展開になります。
そうすれば、小橋が恵まれて抜け出すでしょう。
また、高峰が先行出来るとも限らず、岡村先手なら3番手を周る慎太郎が早めの仕掛けで
突き抜ける展開も・・・俵は付いてくるな!
一番気楽に、仕掛けられるのが単騎の榊枝・・・これは要注意です。頭もありますね
従って、藤原自力に転じて小橋抜け出しも、榊枝が捲って来るし足使って阿部に差される。
ここは黙って阿部康雄差しから!!!
岡村先手で慎太郎の抜け出しで、俵ではなくここも榊枝が捲って、福島の現地集合


5-9-17  1=5-79  7=13-1349

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-07-15 (土) | 編集 |
熊本

8R   7-5-2   へえ~ってな感じです。
9R   2-7-3   2-3の万車券は持ってたんですよ。高田はそんなに強くないのに
10R  5-3-8   3着抜け、まさか8番まで来るとはねえ~。

弥彦

8R   4-5-3
9R   2=3-5  落車の影響で吉岡8番手から捲れず。
10R  1-3-7  俵まで着やがって・・・当然買ってません。
11R  9-7-1  矢口は残れませんね。捲りですから3着までには残らないと・・・雨のせい?
決勝は岡村の先行1車ですか・・・晴智は藤原に競られるか?(笑) 
榊枝捲って、慎太郎を俵が差すとか・・・(~ヘ~;)ウーン考えたくない!

しかし熱い・・・外に出れば倒れそうなくらいに熱い
弥彦はどしゃ降りの雨・・・日本って広いんですね(笑)




2006-07-15 (土) | 編集 |
三日連続で気温36度オーバー。
ここは日本なんですけどねえ~、なんか亜熱帯地域にいるような豪雨と暑さ。
熱中症に掛った人も多いようで、気をつけなければいけませんね。

熊本FⅡ準決

8R

64 49  358  7216

2=7-135   2-1-357   3=5-789


9R

64 178  394  256

1=7-2359  1-25-257  2=5-139


10R

64 297  538  146

2=9-3457  2-3-159  -124


弥彦

8R

64 697  3(18)(54)2

3=9-175  9=7-36


9R

64 19  62  74  358

2=7-145  1=2-579  1ー9-275


10R

64 37  9148  526

2=5-196  1=92ー259  (俵は絶対に買わない)


11R

64 358  297  641

=22357   3=15

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-07-14 (金) | 編集 |

最初にお断りしておきますが、今から書く事は私の個人的な意見ですので、
軽くスルーして下さいませ。m(_ _)m

今日の弥彦最終11Rでの俵の取った行動はどうしても納得できません。
吉岡ラインから切替えるのはまだしも、切替えた後に捲る吉岡をお前があおるなよ!
なんちゅう奴なんでしょうか俵って奴は・・・
最初は吉岡ラインから始め、直ぐ切り替え(これまでは許せます)俵自身がブロックまがいを
しとるし。。。こういう行動は一番スカンです。

失礼しました。

(自分にはそういう風に見えたので・・・)

テーマ:雑記
ジャンル:ギャンブル

2006-07-14 (金) | 編集 |

スポーツニュースやワイドショーは、ジダンの頭突き問題で花盛りですね。
ジダンもTV出演して理由を話してたようですが、どうなんでしょうね???
どうのこうの言ったって、やった事には変わりないし挑発した方も悪いし、お互い様で
両成敗のような気がしますが・・・

さ~て競輪ですたい。
新人で地元の礒野君、松岡孔明に続き頑張って!

5R

64 48  3156  729

応援車券で新人の礒野から・・・(だって、40代の選手が5人、30代後半が3人の中で走るし)

3=12-1257  これで取れなかったら仕方ない。


10R特選

64 35  41  278  96

S落ちの3家田は前期12勝上げた実力者。

3=5-179  1=49-3459 


弥彦11R優秀

64 236  178  945

吉岡に慎太郎が付くんですね、地元藤原は一丸の突然の欠場で繰り上がった矢口に。
矢口は初日失敗したので、今日は逃げそうですね・・・

4=35-12357  2=3-457  1=7-345

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-07-13 (木) | 編集 |

松阪が終わったと思ったら、今日から弥彦記念ですか・・・(笑)
最近は息つく暇も無いほど開催ラッシュですね。
今日は、ちょっとばかりお休みしてクールダウンにあてます。

熊本は、明日から平開催(91期出場)がありますので、弥彦は最終Rのみ併売です。
弥彦は、『競輪ふぁん』さんの地元だし力を入れて参戦したいところですが、
我が地元選手は誠一郎や合志も走ってないので、熊本FⅡメインにと弥彦最終Rのみを
参戦予定です。
競輪ふぁんさん・・・すまんm(_ _)m

弥彦は、武田や友定が欠場ですか? 
個人的には、小橋より阿部康雄に頑張ってもらいたいですね。
愛ちゃんは出てないようですが・・・残念

私の今日の勝負レース
弥彦8R選抜:太田黒の頭から佐々木・大河原・水島・布居の3連単




テーマ:雑記
ジャンル:ギャンブル

2006-07-12 (水) | 編集 |

昨日の準決A2レースの中部メンバー構成は、一昨日の二予と同じでした。
昨日は時間が作れて場外へと出向き、コ○○ルではない方の側にいたんですが、
その専門紙が言った言葉に同感した次第ですが・・・
『二日間同じはおかしい、松岡の後は岩見と浜口を入れ替えてもよかったのでは?、
結果は中部独占にならなかったが、もう少しファンに推理させ面白みのあるメンバーの
組み方もあったのでは?更に、本命買いにはいいけど、穴党には買いづらい番組。
もう少し考えないとねえ~』・・・と言ってました。
そこは、10Rで神山=松岡を第一本命に押し、見事的中させてましたけどね。
展開も話してた通りでしたし、ここは展開の解説には『流石』と唸らせるものがありますよ。


さて、決勝です。
(メンバーは分ってますので並びから・・・)

64     

九州が北津留-井上-加倉で纏まりかけてたら、松岡が加藤に任せる発言で九州分断も
匂わせた為、九州は別線での戦いになりましたね。
でも井上が北津留ともがき合うはずも無く、井上が新田ラインを抑えて北津留を出させるでしょう。
そして九州の4番手狙いから捲り追い込みではないかな?
新田は、そうはさせじとカマシてくる事も考えられます。従って、九州作戦成功した場合と
不発に終わった時の二通り考えなければなりませんかね。
決まって井上から、不発なら神山から・・・


2=14-1349  3=27-1279  4-89

ちょと買い目が多いので、直前にもう少ししぼりますか・・・

  

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-07-11 (火) | 編集 |
う~ん、イマイチ松阪はのりませんねえ~。
メンバー的に中部の力が抜け出てるような気がしますので、結果が見え×2。
今日の準決で波乱があれば別ですが・・・
今は、高校野球が面白い。(笑)

8R準決C

64 68  5794  312

近畿以外は、菊地と武井の後は別地区。1着権利でもあり、ならば仕掛けが遅くなる。

3=1-256   5=13-1367


9R準決B

64 41  38  72  956

どのラインが着ても可笑しくないし、こんなん分りません(笑)
逃げは森田でしょうかね、北津留が叩き・・・まあ井上は外せません。
井上中心に・・・

2=57-13579   5=139


10R準決A

64 374  629  815

中部二段駆け・・・そうはさせじと藤田が叩く?
縺れれば、稲垣の捲り一発。 松岡=岩見は買いたくない(笑)

3=1-57  3=2-79  3=9-257


11R準決A

64 64  9158  327

吉田が出きったらもう終わり・・・中部決着なので、新田が叩けば大薗の自力で波乱。

1=9-25  1-5-289  2=7-1  2=1-579



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-07-10 (月) | 編集 |
W杯サッカーは、イタリア500の優勝で幕を閉じました。
フランスのジダンはラストゲームなのに退場という悲劇・・・
ゲーム自体は、お互いに守備力が良く見ごたえのある試合でした。
イタリアは、予選から決勝までで失点が2。(1点はオウンゴール)
堅守という一言では片付けられない、鉄壁過ぎるほどの実力を見せてくれましたね。
日本は決定力不足と言われてましたが、点を取られなければ基本的には負けない訳で、
ディフェンスから立て直した方がいいのではないかと思いますが・・・


さて競輪ですが、月曜日でバタバタしますので、11Rの優秀くらいしか参戦出来ないと思うので、
最終レースのみの予想と言う事で・・・

11R

64       

井上と稲垣は同期かつ西日本と言う事でも連携はしませんか~・・・
まっ、その方が面白いかも。
単純に考えれば、菊地先行で吉田の叩きってとこでしょうかね?
もがき合い長引けば稲垣の一発も・・・

1=397-397  1=9-8  7=5-128



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-07-09 (日) | 編集 |
今日は昨日までと打って変って快晴です。
でも湿度は高そうで、じっとしていても汗が出てきますね。
天気が良いので、熊本平開催最終日でもあり現地参戦してきます・・・
今日の松阪記念は11Rのみ併売で、明日から全レース場外発売みたいなので、
松阪は11Rのみ予想しておきます。

91期松岡孔明は準決も逃げました。
1センターから踏み見上げ果敢に主導権取りに行きましたが、後半脚が持たず8着。
積極性はいいのですが、後からの追い上げが来てから踏んでもよかった気はします。
力的には弟の貴久となんら引けを取らないそうなので、今後に期待が持てますね。


熊本決勝

64     

九州は4車でまとまりました。6宮本が前で捲り主体の9加藤が番手で、3番手に荒木・瀬口
と続きます。宮本が後を競らせない走りをすれば、九州独占もありますね。
分断を狙うとすれば、8對馬が可能性としては大か?
そうなれば関東の1=7の捲りもある。


2=9-1347  2-3-9  1=27-257



松阪11R

64     

1=357-3579  7=2-134



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-07-08 (土) | 編集 |

我が地元でも、夏の甲子園県予選が今日から始まりました。
いよいよ夏って感じですね。
高校生が一生懸命プレーする姿は実に素晴らしいです。

競輪でも91期のルーキー達がデビューし、各地で頑張っておりますが、
熊本でも、90期ルーキーチャンプ松岡貴久の兄『孔明』が準決勝に進出しております。
さて、どのような結果に成るか興味津々です・・・


準決8R

64 14278  3596

5=39-239  2=4-5  2=5-349


準決9R

64 93  7256  814

2=57-239  1=249  9=3


準決10R

64 246  738  915

3=19-19  9=1-235  3-7

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-07-07 (金) | 編集 |

小倉国際競輪を少し弄りましたが、外国人の方はパワーが違いますね。
3.8前後のギアをいとも簡単に、逃げ・捲りと自在に操ります。
決勝は、誠一郎が1センターから4番手快速捲りを放ちますが、捲り切られてしまいました。
誠一郎も掛かっていたのですがねえ~~。残念
でもこの3日間は、誠一郎の奮起で面白く観戦できました。

今日は都合で参戦できませんが、明日から『熊本FⅡ』に参戦予定。
なぜかと言えば、松岡貴久の兄で91期松岡孔明がデビューするからです。
弟に負けない走りを期待するばかりですが・・・

そして、日曜日からは松阪記念へと進みます。


テーマ:雑記
ジャンル:ギャンブル

2006-07-06 (木) | 編集 |

残念ながら紫原は決勝に乗れませんでしたね。
W杯サッカーもデコが居るポルトガルもフランスに破れ準決勝敗退。。。残念


11R特選

 有賀 高士  石川    マクリーン  外国     中川誠一郎  熊本
 阪本 正和  長崎    エスクレド   外国      竹田 和幸   岐阜
 飯嶋 則之  栃木    星島  太   岡山     法月 成祐   神奈川

64       

外国人が連携すれば強いでしょうね。。。出切られたら誠一郎でも捲りはちょっと辛い。
ここは、日本人連携で中部ラインの後に誠一郎が居て、初日のように仕掛ければ勝機はある。
車券的には外人さんだが、気持ちは誠一郎に勝って貰いたい。


2=5-139  2=3-159  2-19-358 1-68 


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-07-05 (水) | 編集 |

昨夜から豪雨です。 大雨洪水警報も出ています・・・
湿度80%以上は確実にあるようなムシムシ状態。エアコンは切れませんねえ
まあ~こう雨ばかり続くと気分も滅入ります。
市内を流れる川も警戒水位を超えたとか・・・大丈夫かいな???

W杯サッカーは、イタリアが決勝進出を決めましたね。
ドイツに延長後半残り1分足らずで、2点を上げ開催国ドイツに引導を渡しました。
いや~面白かったです。延長後半からデルピエロを投入してから展開がイタリアに向きました。
やっぱやる時はやるってことでしょうか、イタリアは失点しないのが強味ですねえ。

さて、外人さんが出てます小倉国際競輪を少しだけ・・・


9R準決

64     

外人さんは、逃げても捲っても後ろの日本人が千切れてしまうので大変ですね。
5ベイリーは捲りでしょ。 9竹田が逃げて後ろが捲り合戦?

5-1-234  5-2-179  5-4


10R準決

64     

初日は外人さんを撃破した7中川、今回も3マクリーンだけを注意して走りそう。
マクリーンが叩きに来たら、後ろが千切れて中川が番手にスッポリなんて事もあり?
または、マイペース駆けで押切りもありマクリーンとのワツー濃厚。
心配は中川の番手・・・

7=3-1249  7-12-12359 


11R準決

64     

3紫原は8高田次第・・・穴目は舘が面白い

2-137-137  3=125

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-07-04 (火) | 編集 |
寛仁親王牌は『後閑』の優勝で幕を閉じました。
決勝は、滑り込みで穴目を2=57から2=7に変更し、3着に慎太郎と合志を付けた4点に絞り
ゲットできました。 買い目が多かったので、本線も絞り慎太郎=内藤・手島で勝負しました。
決勝で取れたので、小倉ナイターをちょっと弄ってみます。

11R特選

 中川誠一郎  熊本    ベイリー     外国     法月 成祐  神奈川
 長谷部純也  茨城    有賀 高士  石川     舘   泰守  愛知
 藤原  憲征  新潟    金川 光浩  静岡     紫原 政文  福岡

64 198  74  65  23

ベイリーは捲りでしょ。。。 誠一郎が燃えるはずで先行です。

2=9-1367  9=1-237  9=7  1=2

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-07-04 (火) | 編集 |

いよいよ決勝戦ですね。
やはり北日本は半分の4人を送り込み、競輪王国(福島)の凄さを見せ付けました。
でも、決勝となると別物ですから、どんな結果になるのか楽しみです。
 
 
   
周回予想   64        

内藤は福島の3番手か岡部の後と、まだどちらに付くか微妙で脚見せで確認。
内藤付くなら、山崎は既にGP出場権を得ており、ここは兄弟子の慎太郎の為に
主導権取る仕掛けをしてきそうな気配もある。
海老根はGⅠ決勝では良いところまでは行くが、悲しいかな優勝が無い。
ここもラインは別地区と恵まれず捲りで自分が勝つレースに持ち込みそう。
また、渡部は虎視眈々と一発を狙うカマシもありそう、その時は合志の出番か?
岡部は好位前々で一発狙い、若しくは山崎先行ならその後位から周る可能性もあり
侮れない。
従って、本線には佐藤から内藤・海老根・合志  頭対抗は手島
穴目は、岡部から佐藤・手島・海老根        頭対抗は合志


3=25-12456  3-4-18  3=9-468
=5-4578  4=8

ここらあたりで勝負してみましょうかね。


結果  7-2-3  岡部が面白い事をしてくれたお陰でGETです。
やっぱ、3着には慎太郎は外せないと言う事で、付けておりました。
変わりにエビちゃんと渡部に外れて貰ったのですが、危なかったなあ8番。





テーマ:競馬の予想結果
ジャンル:ギャンブル

