勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2006-06-30 (金) | 編集 |

さて明日からいよいよ親王牌が始まります。
でも、33バンクは苦手なんですよねえ~・・・(T_T)
それに、今の気分はWcupサッカーの準々決勝の事で一杯ですわ。(笑)

ドイツVSアルゼンチンにイタリアVSウクライナ・・・目が離せません!
話は変わって、ふと思ったのですがブラジルのサッカーって、今回のように余り動かない
サッカーでしたっけ???
なんか魅力に欠けるようなサッカーをしているように思うのですが・・・私だけでしょうか?
ロベカルの弾丸シュートも見れないし、ロナウジーニョもいまいち感があるし、
ロナウドにいたっては、あまり動いてないような・・・それでも点を取るのだから凄いですが。
下手をすればフランスに遣られてしまうのでは???

さあ、ここ数日間はkeirinにW杯サッカーと盛り上がりますね。
楽しみです。



テーマ:雑記
ジャンル:ギャンブル

2006-06-29 (木) | 編集 |

何気なくkeirinJPで中川のデータを見ていたら、四日市で走ってましたね。
それでもって、初日は捲りで1着・準決は逃げてタイヤ差での2着・・・
今日の決勝はどうなるでしょうか???
多分、捲りで1着狙いでしょうねえ? 番手は紫原ですか・・・

やっぱり小野と走らない方が好成績みたいっすね。(爆)
精神的なものが何かあるのでしょうか?
小野く~ん、この現実をどう見る???(笑)

テーマ:雑記
ジャンル:ギャンブル

2006-06-26 (月) | 編集 |

またサッカーの話題からですが、ポルトガルVSオランダの試合は凄かったですね。
退場者4名(各2名づつ)で小競り合いもあり、結果はポルトガルが1-0で逃げ切った。
やはりこういう試合は見ていて面白いですね、日本に欠如している部分を見たような気がした。
乱闘は良くないが、常に勝つという気持ちを前面に出して戦う姿勢があり、最後まで
運動量は落ちていなかったように思います。

時期監督の話題で盛り上がっていますが、指揮官も大事ですが選手個々のメンタル面も
大舞台では左右されるので、常にモジベージョンを高めながら試合に臨んで欲しいですね。

さて豊橋も決勝です。
今回は地元の金子と海老根の仕上がりがとても良いように思いますが、果たして決勝では
どうなるのでしょうか???

11R決勝

64     

ここは綺麗な三分戦になりました。金子は車番的にも良い位置取りが出来るでしょうから、
道中は中段を基本に攻めて、好調さを活かし優勝の最右翼ではないでしょうか?
あとは、海老根が積極的に仕掛ければ縺れる展開になって波乱も・・・
佐藤が記念初優出で見せ場を作るような走りをすれば、手島の自力も出て対抗に推す。
従って、金子=手島・渡邉・海老根・山内あたりで決着するのでは・・・?


1=379-23479  9=7-1234  3=5-729 


 

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-06-25 (日) | 編集 |

開催国のドイツ499が見事にスウェーデンを破り、アルゼンチンも辛うじてメキシコにかちましたね。
やっぱ、決勝トーナメントになると一発勝負ですから、予選と違った面白さがあります。
さて、今日の501イングランドはどうなるでしょうか?

豊橋競輪三日目です・・・


8R準決C   161 5  72  386  419

3=8-1257  3=27-127  1=2=3

結果  1-9-2




9R準決B   161 1 8  2(6・7)4  953

2=57ー1579  5=9-1237  1=25

結果  4-7-8




10R準決A  161 73  28  94  516

1=379-3579  7=3-129

結果  7-9-3




11R準決A  161 26  31  59  47  8

3=1-257  1=5-237  2=3-157

結果  1-3-5



しかし細切れ戦が多いこと・・・(笑)
これだったらどのラインもチャンス有りですから、波乱含みになるでしょうね???

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-06-24 (土) | 編集 |

worldcupサッカーもbest16が出揃いましたね。
なかなかの好番組もあるようで、まだまだ目が離せません。
豊橋競輪も二次予選に突入でこれからが本番です・・・

8R   64 36  274   518 9

=7-1359  =1-57  -9

結果  2-5-8  
251は追加して持ってたけど、高木が来るとはねえ~・・熊本だった


9R   64 52  73  196  48

3=7-1249  1=9-234  3=9  -139

結果  4-6-9  
中井からの狙いは良かったけど、ここは二着がねえ~


10R  64 628  915  437

-5-239  3-7-124  1=2

結果  1-9-5  
ド本命(鉄板レース)でした。


11R  64 194  683  52 7

稲垣が渡邉一成にリベンジ宣言? 稲垣番手の金子絶好か。。。
もがき合いなら、海老根の一発。

2-5-1789  2=7-1589  1=7-289

結果  9-1-4  
昨日、エビちゃんに世話になったので914は押えてました。

金子も自力がよかったかな?
稲垣は中途半端でしたね、自分から前を申し出たなら叩いて出て行かないといけませんね。




テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-06-23 (金) | 編集 |

9R   2-6-1   渡邉が残ったのでハズレ。手島は何処へ・・・

10R  2-3-5   辛うじてGET、エビちゃんサンキュー

11R  5-7-2   527は追加して持ってたけど・・・

まあ、初日はこんなものでしょうかね。
1勝2敗で、勝点3・・・決勝トーナメントには進出できませんね。(笑)
サッカーと同じで、ロスタイムで逆転された感じです。。。詰が甘い

今日の特選は、細切ればかりで当たる気がしませんもん。
買い目は多くなるし、もう少しどうにか成らないもんでしょうかね・・・番組屋さん?




2006-06-23 (金) | 編集 |
サッカー日本代表は、ブラジルとの予選最終戦は4-1で残念ながら破れました。
これで1分2敗で予選敗退決定。ブラジルもさすがにお目溢しはしてくれませんでしたね。(笑)
選手はよく頑張ったと思いますが、これが今の実力だと言う事・・・でしょうか。
ブラジルとは遥かにレベルが違いすぎましたので、これだけ見せ付けられれば納得も已む無し。
しかし、オーストラリアとクロアチアに対してはもう少し上手く試合をしていれば・・・・
という悔しさというか勿体無いと思います。
でも、点が取れる状況で取れない=実力ではないでしょうか?
従って、グループ中最下位というのは、素直に受け入れるべきでしょうね。
悔しさをバネにし、もっと闘争心を前に出して日の丸を背負って戦う意識を高め、
4年後のワールドカップでリベンジして欲しいと思います。
やっぱ、個人技はまだ世界レベルでは無いので、補うには組織力が日本には必要なのでしょうね
ジーコと選手23名お疲れさま。

さて、競輪です。(笑)

豊橋記念初日特選を・・・

9R

161 85 17 93 624

渡邉の逃げで内藤の前残りで、手島と稲垣が対抗。穴目は友定

1=2-4579  9=2-134  9=3-12  1=7-259  5=8


10R

161 37 69 25 814

太田はライン長いけど逃げないと思う・・・最近は逃げが少なく自在転向中?
従って、松岡か佐々木がカマシそうですが・・・

3=7-1259  2=5-1379  7-3


11R

161 43 729 8 516

金子の主導権で加藤から

1-257-23567  



 
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-06-22 (木) | 編集 |

サッカー日本代表
さていよいよグループ予選の最終戦。
初戦を落とし、二戦目も引き分けて窮地に立たされた日本代表は、いよいよ最終戦を迎えます。

nipponVS brazil

対戦国がなんと世界最強を誇る、我が日本代表監督の母国ブラジル。
既にベスト16進出を決めているブラジルは、主力を何名か入れ替えて来るそうですが、
控選手のレベルも高いので厳しい試合になるのは間違い無いでしょうね。
心情的には、2点差以上で勝って決勝トーナメントを決めて欲しいのですが、風前の灯。
ならば、無得点だけには終わらず得点し勝利して欲しい。
(ブラジルに2点差というのは非常に厳しいと思うので・・・)
兎に角、良い試合をして日本の実力を見せ付けて欲しいものです。

他国の試合を見て思ったのが(解説者等も言ってますが)、シュートレンジ(PKエリア)付近に
来ても日本選手はシュートを打たなさ過ぎと思います。
打てない状況というのもありますが、打てるのに打たないでパスを出し、結局シュートまでいかず
相手にクリアされたりとか・・・
シュートしないと得点は入りませんからねえ。
今日は、思いっきりシュートを打ってもらいたい。。。そして、アグレッシブな試合にして欲しいです

好結果に繋がって、明日からの豊橋記念に私自身も挑みたいもの。(笑)

ガンバレ日本 samurai



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ

2006-06-21 (水) | 編集 |

どうもワールドカップが始まってから、15時前後になると眠くて仕方が無い。
それもそのはずで、殆どの試合を見てるもので寝不足なのだ・・・
昨日も499ドイツVSエクアドルを見て、ちょっと眠ったかと思ったら目が覚めて、
午前4時から501イングランドVSスウェーデンを朝まで見てしまった。
寝ようと思うのだが、ちょっと見てしまうともう途中で目を離す事が出来ないので、
つい最後まで見てしまう。・・・これがイカンのです。
でも、4年に一度のサッカーの威信を懸けた国VS国の戦いですからねえ~見ていて面白い。

今日も、ポルトガルVSメキシコとオランダVSアルゼンチンを見る予定なのです。(笑)
これでは暫くは睡眠不足の解消に程遠いですね。
496日本VSブラジルの試合も午前3時位から始まるそうですし、チェコVSイタリアも見たいし
505韓国VSスイスも見なくてはならないし・・・・もうどうする事もできませんなねえ~

しかし、我が侍JAPANにはどういう結果が待ち受けているのでしょうか?
ジーコがブラジルの監督に一本電話を入れて貰って、ロナウジーニョ等のスーパースター軍団を
出さずに手加減してもらうことは出来ないものでしょうかね。(爆)

そんなことより、正々堂々と戦ってもらって見ごたえの有る試合をしてもらえば満足です。


 

テーマ:雑記
ジャンル:日記

2006-06-20 (火) | 編集 |
さすがにワールドカップサッカーが開催中の為、野球は関心薄状態で新聞のスポーツ欄で
ちょっと目を通すだけ。なにやら、セパ交流戦に入ってチーム状態が超下降気味なのが巨人。
ちょっと怪我人が多すぎますね。でも、シーズン通して好調を保てるわけも無く、好不調の波は
付き物ですから、離されずに着いて行く事が今は大事かと。。。
私は、ホークス時代から『工藤』のファンでして、あの自己管理が徹底している姿と、職人気質が
大好きな理由です。息子が小学5年生の時(10年以上も前)に『ミズノ少年野球教室』の
メンバーに選ばれ、ホークス選手による一泊二日の練習に参加した事があるのですが、
ピッチャーの子供達を教えていたのが工藤。息子はキャッチャーだったので、当時『吉永』という
選手(後に巨人に移籍)に指導してもらっていたのですが、隣の投手陣のほうがとても気になり
見ていたところ、工藤の指導の仕方が分り易く子供向きでとてもよかった印象があります。
息子の方は、キャッチングの指導をしてもらっていましたが、あとで内野守備練習を『湯上谷』に
教わってた記憶があります。
それが影響してか、中学でもキャッチャーをしてましたが、このポジションは実に大変ですね。
9人の中で、一人だけ正面から陣形が見える訳だし、投手のリードもしなくてはならない、
おまけに相手のクリーンアップの打順の時は配球パターンを考えなければならい等、
面白いポジションでもあり大変なポジションだと思います。
プロ野球ともなれば、その苦労は想像を超える範囲です。
と言う事で、サッカーも面白いですが野球も負けず劣らず戦術が大事なスポーツに変わりは
ありませんね。
でも、最終的には戦術うんぬんよりアニマル浜口ではありませんが、
気力なのかもしれません・・・

さて、高松決勝といきます。

 小倉  竜二 徳島   平原 康多 埼玉   伏見 俊昭 福島
 渡部  哲男 愛媛   小橋 正義 新潟   小林 正治 東京
 大塚健一郎 大分   東口 善朋 和歌   横田   努 東京

64     

渡部も出渋れば平原にやられるので、ここは先行し小倉のアシストを期待する方が正解か?
ただ、平原とモガキ合いになれば伏見の捲りごろ・・・伏見はそれを待っているのでは?
渡部が出切れば大塚からが面白いし、平原カマシなら横田=小林あたりが穴目かも・・・
四国ラインと埼京ラインで狙ってみる。


7=1-23459 1=23-579 2=9-17 9=167

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-06-19 (月) | 編集 |

悔しい~~!!!。
昨日のクロアチア戦は絶対に勝ちゲームだったのを、自ら『要らない』とばかりの決定力のなさ。
A級戦犯は『柳沢』。フリーで受けて目の前にはキーパーも居ないのに、何処え蹴ってるんだ?
パスが出た時に思わず『やった~』と叫んだが、信じられない結果・・・
アレックスも、俊介のFKの時にポカするし、あれはしゃがむんじゃなくて、蹴る前に空けないと
いけないのでしょう。。。ね?俊介が悔しがる姿が印象的でした。
ブラジル戦では、柳沢は使えませんな! それと、中田が『また勝てる試合を・・・』とインタビュー
で応えてましたが、まったく同感です。
非常に厳しい状態ですね、ベスト16を決めたブラジルにジーコが根回しをしない限り勝つ事は
無理なんじゃないでしょうか?
思うに、中田と柳沢が居ない試合の時が好成績を残してたような気がするのですが、
思い違いでしょうかね(笑)
一つ言えることは、こういう舞台で力を発揮出来ないのは、まだ世界レベルで無いって事。
それに比べ、お隣のテーハミングはいい試合をしてますね。羨ましい・・・
運もありますが(笑) フランスのヘディングシュート、あれは決まってましたね。
スローで見る限り、ボールはポストを完全に抜けてました、それをキーパーが弾きだした・・・
ように見えましたが。

まあ、望みが有る限り頑張ってくれ~、、頑張れ日本。!

でもって、高松3日目(準決)です。


8R    64 21 68 37 5 94

こんな細切れ分りません?(笑)ただ、金山か藤田の逃げ、あるいは叩き合いか。
従って、こんな時は得点上位者から狙います。 
1-2359-2359

結果 1-6-2  げー捨てた湊が・・・



9R   64 59 374 8126

ここは間違いなく乾が首振り先行ですね。で、前拓はイマイチなので山口に期待。
平原の捲り決まれば、小林より前拓か山口の連帯。

3=12-1259  2=15-159  5=9-23

結果 3-7-2  またもや2着抜け 番手は押えておくべきでした。



10R  64 537 826 194

小倉と地元の香川が付くので渡部の先行でしょうね。あと、石毛と坂上の捲り合い。
ただ、石毛のナンチャッテ先行(カマシ)が要注意。

23-1234  9-4-123 

結果 9-1-7  やっとGETも・・・安い



11R  64 536 148 927

三ツ石の動向がカギでしょう。番手が児玉ですもんね・・・逃げは無いと思うのですが・・・
伏見主導権で北ラインから、東口が番手競りに出れば波乱。

9=127-12347  2=17-139  1=4

結果 7-9-5  2番・・・失格かい、5は買ってない。




テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-06-18 (日) | 編集 |
初日は2・3着抜けで、おまけにKEIRIN.JPのサーバーダウンなど悪い流れになりましたが、
2日目は自力自在に捌きも駆使して、どうにか好展開に持ち込みたいものですが・・・

では2予Aから、さらっとまるっとお見通しだい・・・とトリック無しでいきましょうかね。


8R

64   

横田も五十嵐が逃げるとみて即席ラインに付いたのでしょうね。でも、先ずは・・・ここからってとこ
こりゃ澤田も逃げるとみとかないとダメージ大きいですね~。一丸は飛び付きでしょうか???
簡単そうで分らんレースです。??? トリックに引っかかりそう

3-49-14579  3=12-12579



9R

64     

ここは藤田の逃げで間違い無いと思われます。従って小橋の交わしからが狙いですが、
三宅と石毛の捲りが決まれば折り返しが必要。野田の奇襲作戦が要注意。

1=2-368  1=3-69  3=9  1=7


10R

64   

伏見がねえ~・・・イマイチ感があって買い辛いです。
でも、このメンバーは勝ってくださいと言わんばかり。今日まで信用してみるか

2-1-368  2-37-1  7=36


11R

64    

同県の香川と児玉は並びませんね。(笑) まあ想像は付きますね児玉が嫌なんでしょう。
四国も別線勝負となってますが、果たして本当にシビアにいくのでしょうか?
こんなことやっとたら平原に食われしまします。地力も上のようですしね。

1=29-235789   9=28 


 



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-06-18 (日) | 編集 |
9R  9-8-2   平原の頭までは良かったのですが、三宅の先行で香川が前残りとは・・・

10R 1-9-4   ゲー3着抜けでんがな。。。前拓何をしとるのかねえ~

11R 3-8-2   やっぱ地元は押えておかないとダメですね。割り増し評価が必要でした。

ということで、2着・3着違いと捨てたラインが1・2着に来るという悪循環で完敗でした。(T_T)
これも全てKEIRIN.JPサーバーの異常で、此方も前半から中盤までいらいらしたので、
完璧にペースを乱されました。。。って人のせいにしないとやっとられません。(笑)

それにしても、伏見は最近買えない選手になりましたね。。。困ったものです
もうネームバリューは通用しないのでしょうかね・・・普通に扱う必用ありですな。。。。

『さ~て、高松に参戦すっか』と意気込んでいた時に、KEIRIN.JPのサーバー異常。
『げ~、どうすんべ』と途方にくれていた時に、コメント欄に神のお助けの言葉が・・・
しかし、困った時に色々アドバイスを貰って、投票する事が出来てひじょうに感謝しております。
有難う御座いました。
でも、車券的には神のお助けは有りませんでした。。。オーマイゴット




2006-06-17 (土) | 編集 |
おいおい、何なんだ~。
アクセスしたら『只今混雑しており、アクセスしにくくなっております。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、暫く経ってからアクセスして頂きますようお願いします。』
どーなってるんだ、新しくなって逆に悪くなってるじゃん。
車券が買えないぞ。。。前は、データプラザとPC投票サイトが別だったので、サーバーが
オーバーフロウする事がなかったけど、一緒になるならアクセスが集中する事ぐらい分るだろ。
最初から対策を講じるべきではないかな。

車券が買えないぞ~!!!
売上が下がるぞ~

なんとかしてくれ~~~。


速報:PM14:50にKEIRIN.JP復旧しました。。。めでたし、めでたし






2006-06-17 (土) | 編集 |

さて、また今日から記念が始まりますね~。
よーく考えてみると、実に配分が詰まってるように思います。
選手はそれで稼ぐからいいんですが、我々はそれで投資するばっかで、一向に配当が
戻ってこないという悪循環に陥っています。
戻ったとしても薄利でして、元手が大きく増えるてな事にはなってないような・・・(笑)
まあ、ボーナスシーズンに入りましたので、ドーンと此方も大きい配当を頂きたいものですね。


当然のごとく初日は軽く・・・小銭勝負といきます。

9R

64    

平原先手なら小橋が恵まれるが、野田か五十嵐のカマシもありそう。

9=3-1257  2=19-1389 



10R

64   

先行マニアの金山に付く前拓からと三ツ石奮起で小倉の抜け出し。

7-146-123469  1=9-567



11R

64    

まあ、児玉が付く渡部は逃げませんね。(笑)
伏見主導権で北ラインから・・・

1=5-2349  1=9-2356  1-2 


初日はこんなところで軽くいきますわ。
さて、明日はサッカー日本代表は正念場ですね・・・当然、勝って欲しいのですが
クロアチアは地力がありますからね、かなり厳しい試合になる事は間違いないです。
最悪3連敗で予選敗退の即帰国ってな事にならなければいいのですが・・・
個人的には難しいと思います。。。

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-06-15 (木) | 編集 |
岸和田RCファイナル準決Aの松岡貴久は5着で決勝進出ならず。
これでS級特進は消えました。
後期はA1班でのスタートとなりましたが、3場所連続で1着を狙って特進を果たして貰いたい。

やっぱ仕掛けが遅くなりましたね・・・前が少し縺れたので、絶好の捲りごろだったのですが、
踏み出しが何時もより遅く感じました。
でも終わった事で仕方が無いので、次から目一杯頑張って早くSに上がってくださいな。
得点は94を超えて95点以上あるのでね・・・得点でも狙えます。

ああ~残念でした・・・(T_T)

テーマ:雑記
ジャンル:ギャンブル

2006-06-14 (水) | 編集 |

今日から、KEIRIN Dataplaza が KEIRIN.JP に模様替えになってますね。
KEIRIN LANDと統一されたとかですが、よく分りません。(笑)
PC投票も様変わりしていて、ベーシック投票とかアドバンス投票だとかあって、
慣れるまでに暫くかかりそうです。

それに、車単は裏目も付いていたり、3連単はマルチとかあったりで練習せねばなりませんなあ。
裏目は直ぐ分りましたが、マルチってようはBOXの事なんですよね。。。。
早速、今日は岸和田RCファイナルがありますので投票しようと思ってますが、
間違えないようにしないと、只でさえ軍資金が乏しいので大変な事になります。
でも、チェックだけで裏目だったりマルチだったり、選手横の欄に1・2・3着の桝があるので
確認はし易く、便利になったと思いますが使う側の進歩も要求されそうです。
なにせ、馬をやらないものでマルチ・・・?って感じだったのですが模擬でようやく納得。

まあ、競輪も競馬に押されっぱなしですからね、何か斬新な事を・・と思ってらっしゃるのでしょうが
よれより、分りやすいルールとか変なイエローラインとかそういう方面の改革をして欲しいと
思うのはわたしだけでしょうか???

因みに、RCファイナルは8Rの松岡貴久で勝負する予定なんですがね。(笑)





2006-06-13 (火) | 編集 |

ワールドカップサッカー日本代表はオーストラリアに負けましたね。
勝利は目前のところで、なんと3失点。2・3点目の時はもう気持ちが切れてました。(T_T)
なんか見てた感じでは勝つ気がしなかったんですよね・・・
押されっぱなしで、完全な実力負けみたいですが・・・サッカーはよく分からんです。
オージーの同点場面で、川口が前に出た時に『ヤバイ』と思ったら案の定やられた。
これで負けを確信した次第です。
やっぱ、長身選手(国)のいる所の対応が課題なのでしょう。

私は、日本国中が代表の力を過信し過ぎてるように思えてならなかったのですが・・・
衛星放送で、各地区の予選とか見てると日本よし遥かに力がありますもんね。
それに、まだ3回目でしょ出場したのが・・・まだ土台が出来てないのでは???
ジーコも選手としての才能は凄かったのでしょうが、それが監督・指揮官として反映するかは
別問題ですよね。。。。でも頑張ってほしい~~ クロアチア戦で勝利を~~42

悔しい気持ちは強いですが、多分負けるなあ~と思っていたせいか、すんなり現実を
受け入れることが出来ている自分が悔しいですね。


さて、武雄決勝です。
個人的には気持ちも半減しておりますが、一応ちょっと予想をしてみます。
もう気持ちは次の高松でのリベンジに切り替わってますので、当たらないとおもいますが・・・

武雄決勝

64   

福岡が3名残ったせいで地元の荒井は別線を選択、気楽に1着狙いに徹するようですが、
後には関東の兵藤・小橋が付く。従って、当然先行はしないでしょうね。
北津留の後攻めを、どちらかが前受け状態をイン切って押え、中段確保に持ち込もうと
する展開ではないでしょうか? 池尻も捲ってきた荒井をブロックしないでしょうし。
荒井も兵藤に交わされ無いところからの仕掛けで1着狙い。
小嶋社長より荒井に展開の妙ありとみる。
怖いのは、社長のカマシ先行で浜口=村本かな?


1-24-2347  5=19-1239  3=9-1245

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-06-12 (月) | 編集 |

もう私の気持ちは武雄よりサッカーに完全に移っておりまして・・・(笑)
本日は予想だけで終わる可能性大です。
なんとまあ、準決は競りの多いこと。片方のラインのみならず、別線までも競りだとか・・・
なんなんだあ~??? こんなの分かるわけないじゃん。
当たったらデカそうですが、当てる自信がありませんのでね。。。当たる気すらしません。(笑)
一つ言えることは、先行1車の場合なら逃げ残りが大ってことでしょうか。

私は昨日の2予の番組からして??と思ってましたが、準決にシワ寄せがきたようですね。
一番悔しいのは、誠一郎に小野を付けたことでして、初日に連携してるのだから吉岡とその他で
荒井に小野でよかったのではないでしょうかね。?
誠一郎と小野の連携は最近ことごとく決まりません。一昔前までなら決まってた・・・というか
誠一郎がメイチ先行で小野が付き抜けてましたが、さすがに誠一郎も死に役はイヤになった
のでしょうかね???まあ、誠一郎の展開の甘さもあるのですが・・・
しかし、行けるのに『行かない』としか思えません。。宇都宮にしてもしかり・・・

実は、昨日の9Rは白状しますと、九州ラインは一枚も買いませんでした。
阿部から九州を除いたところをながしたのです。(笑)2-3678-3678とね
『やった』とおもったら、8が付き抜けたもので8-2-6・・・ゲーってなもんですわ。
だって、誠一郎は一応行くふりして踏まないだろうなと思ってました。
番手が吉岡だったら突っ張ってたかは定かではありませんが・・・・
今日の7R特選も白水を付けてあるようですが競られますな(笑)
引いて自力捲りでもするのでしょうか???

まあそんな処でして、一応準決簡単予想だけ・・・

8R  ←76 3481 259   順当なら菊地でしょうが、斉藤の差しまで有りと浜田の捲り

2=5-1379  3=25  5-9

     
9R  ←164 9(3/7)(2/5)8  吉岡は連続で競られますね。今回は藤原で強敵ですわ
浜口も参戦しそうですね・・・吉岡形だけ競りで直ぐ引いて自力捲りもあり???

7=39-12359  3=2-179  3-9


10R ←3(2/7)94 81(5/6)  ははは、両ラインとも競りですね。

1=3-2579 


11R ←871 369 524 竹田は兵藤に『行け・・残してやる』とでも甘い言葉を貰ったのでしょうか?
まあ、行かんでしょ。ここは高城が積極的に行きそうですね。
荒井と佐々木は仲悪し・・・と聞いた事があるような??? どちにしても荒井一人で着ますね。

3=25-257  5=2-37


また中川の話題とお叱りを受けそうですが、立ち上げ当初から『中川誠一郎』を応援します
・・・という謳い文句なので、もう一つ中川関連を(爆)
スポ新だけでも買おうと近所の店に行くと、そこは地元競輪専門誌も置いてあるのですが
それで、ちょっと立ち見をしたところ、今日の7Rのところに『宇都宮に続き今回も小野に
捨てられレース後は呆然とし人間不信に陥ってた中川』『欠場を申し出たが慰留されるも
番組を知るや了解するまでに30分程かかり・・・』『結局、九州同士での叩き合いは僕には出来ません。僕が競られても番手を周ることで白水君がペース駆け出来るでしょう』
という文字がありました。せれでようやく出走を決意したようです。

小野君、勝ちたい気持ちは分かるよ。 誰でも勝ちたいのだから・・・切り替えを責めるのではない
でもね、もう少し信じてやってもいいんじゃないかな???
そこで共倒れしたら、次回の連携の時は必ず死に役でもして、勝たせてくれる走りをする男ですよ
結果は分かりませんが、二予でも最後まで付いてればあんなに後まで下がってないし、
中段から捲って行ったと思います。
話した感じも実直そうな青年で、本当に人当たりもよく真面目過ぎるほどの人物です。
小野ももう少し心に余裕を持ってもらえれば、良い結果が付いてくると思いますが・・・
今は、大塚の方が頼もしく見えるのは、私だけでは無いと思います。

結論として、小野番手以外だったら誠一郎は駆けていたでしょう。
後々まで尾を引きそうですな・・・中川-小野連携は今後も成功しない可能性が大ってこと??
誠一郎にも一言・・・後や相手を気にせず自分が勝つレースをしていけば、後ろも好結果に
繋がるはず。 もっと度胸を付けてふてぶてしくなればいいんじゃない???
結果を恐れてたらなんも出来ないもんね。
小野が付いた時は、捲りで1着狙いに徹する事。。。(笑)

私個人の意見なので悪しからず・・・m(_ _)m


7Rの中川競り初体験は、やっぱりまだ無理なようでしたね。(笑)
もうやる気が失せてますのでお帰りした方がいいでしょう。
地元の荒井に頑張って貰って、そこそこの決勝メンバーになって欲しいですね。



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-06-11 (日) | 編集 |

初日は未参戦で正解のようでした。
多分、10Rしか取れてないでしょうね・・・他は荒れてましたから。
さて、今日から参戦しますが、小銭勝負でいきます・・・また波乱もありそうだし
まあ堅いところといえば、10Rの荒井で超地元番組のところでしょうかね?

二次予選Aから

8R

64   

パワーで小嶋社長で大丈夫でしょうが・・・なにせポカもありますのでね。
小嶋外せば藤原か?・・・でも落車明けですから、此方もなんとも言えません。
しかし、社長で仕方ないところ。


-12-127  1-23-235



9R

64   

最近は小野との連携が決まってない中川。 吉岡まで付くなら駆けない訳にはいかないか?
九州連携阻止に菊地が積極駆けなら阿部ちゃんの台頭。


1=5-239  1=2-357  9-25


結果 8-2-6




10R

64   

地元番組ですね。(笑) 荒井絡みで間違いないでしょう。


3-1359


結果 2-1-6




11R

64    

まあ九州は池尻だけですか・・・寂しい限りですが、7着以降で準決B・Cに成るよりは
二予の方がましですかねえ~・・・定かではありませんが。
社長はCの常連ですからね(笑)
矢口と高城のどちらが逃げても後ろは縺れるでしょう・・・従って逃げ残りは充分あります。
でも、矢口と兵藤は同県で何度も連携してるでしょうから、矢口の先行とみます。


-235  1-4-2359  2=5-1369


結果 1-9-4


GET出来たのは本命サイドばっかりで当り負けです。



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-06-10 (土) | 編集 |
今日は所用により参戦できなくなりました。
明日から本腰を入れて参戦します。m(_ _)m

中川ガンバレ!


2006-06-08 (木) | 編集 |
A級決勝結果 2-1-5
ここは、松岡の頭で堅かったですね。競った2名を外せば順当な結果か
しかし、松岡はクレバーなレースをしますね。新人離れしてます・・・
買わないと当ります。(笑)

S級決勝結果 4-8-5
やっぱ荒れましたか! 買わなくてよかった。
丸山先行で中段が湊崎で、7番手に石丸ライン。
準決までと違って選手層が違いますから、そう簡単に捲れませんね。
しかも、中段に曲者の湊崎ですよ。(笑)
でも、久米がよく伸びました・・・ギアを上げてましたからね。
もしかしてと思い5=8は予想したんですが、4-8はねえ~頭から
完全に消滅してた車券でした。
ほんと未参戦で結果オーライってな感じです。



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-06-08 (木) | 編集 |

初日と打って変って二日目は4戦4敗。
ちょっとづつ2・3着がずれていて、取ったと思った獲物が掬った掌から逃げていきました。
S級決勝はちょっと波乱がありそうですかね・・・?
私、軍資金の都合上、予想だけで多分参戦しないと思います。
明後日からの武雄に備えて温存作戦です・・・って言うか決勝は分からんです。(笑)


11R:S級決勝

←   

絶好調な丸山に、これまた石丸と曲者湊崎の三分戦。
先行は丸山でしょうが、湊崎の飛び付き若しくは中段確保で、石丸は7番手から1着が取れる
位置からの捲りとみました。 準決では2角捲りで和田に交わされた石丸は1着狙いです。
従って、下手打てば飛ぶ可能性もあり・・・湊崎が中段取れれば先捲も。


1=5-23457  1-3-257  7-12-1235


因みにA級決勝8Rは、松岡の先行1車で競り模様もあり押切り濃厚。
3連単は、359-1379あたりか?2車単は、2-7を押さえに。
468車番が絡めば高配当も・・・(笑)

A級決勝結果     

やっぱりね・・・と言う結果でした。 買わないと当ります。(笑)
松岡は新人離れしたレースをしますねえ~。後を競らせてペース押えて、直線で踏み直し。


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-06-07 (水) | 編集 |

初日は珍しく好調なスタートがきれましたが、勝負は今日の準決ですね。
勝ち上がり戦ですから特選と違って波乱がありそうです・・・


6R:A級準決

64 2 16 3(7/9)(5/4)8

松岡の先行1車で、後までジカ競りなら松岡のペース駆けで押切り。
紐は手広くいくが無難か?


3-1-265  3-2-15  3-5-12


結果 3-7-9
なんなんだ!~。7が離れて自力捲りで現地集合。
ふざけとる!




9R

64 1473 2956 8

このメンバーなら、また丸山の押切り濃厚ですね。
梅沢は無理な先行は無いだろうし、したとしても丸山が完璧に捲りきる。
8岡野が丸山番手に切り込む可能性あり。


2-9-1458  2-14-1479


結果 2-7-4
あれ~7が自力捲りで丸山が番手に嵌る展開で4・7が逆。




10R

64 8 25 739 416

湊ちゃんの先行より、4松山が積極駆けに出そう。
ならば、8開坂が切り込んで前団乱れた処を湊ちゃんが捲る展開か?
しかし、2浦川が中段から先捲なら波乱も。


3=7-1289  2=37-137


結果 1-7-5
湊崎はね~・・・やっぱり自分だけのレースしかしません。
こいつは買いにくいのよ。




11R

64 96 4378 152 

4小泉の先行を1石丸が捲る展開か? 黒木が何かする・・・?


1-259-12359


結果 5-1-2
ハハハ、西田が交わしてしまった。
2角捲りなら交わすでしょ・・・買ってない(T_T)



と言う訳で、今日は全滅しました。
昨日の取り分を全部返還した次第です。。。コメント無し



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-06-06 (火) | 編集 |

昨日は競輪から完全に離れてリフレッシュ・・・と思いきや我慢できず、
PC配信の有る場を色々と見てしまいました。ただ、参戦はグッと堪えてしておりません。(笑)
さて、武雄記念前の地元FⅠ。好調な石丸が出走しますが、やはり本命背負うでしょうね。
あとは、こちらも最近は好成績を残している地元選手の下田と湊崎あたりが対抗でしょうか?
A級では、RCファイナル前に地元を走るルーキーチャンプの松岡貴久。
ここらあたりを注目しています。
先ずは初日なので軽くを基本に・・・


6R:A級特選

64   

松岡が中心のレース。 堂村が逃げれば捲って頭、逃げても河添とのマッチレースか?

57  1-2-3458

結果 1-4-2
やっぱ松岡っすね。普通開催(FⅠのA級戦も)の時は安心して買えます。



10R

64   

ライン活かして湊崎が逃げれば、丸山の捲りで下田との絡み。
丸山先手でも徹底先行型が不在な為に好位からの仕掛けで連絡みか。

3=1-579  -18  1-97-3579 

結果 3-5-4
九州ラインが無い時はここしかないかな~と押えました。
丸山は抜けてますもんね、このメンバーなら・・・
 




11R


64   

先行基本に石丸が押切る。 仕掛け処を間違えば波乱で中塚か浦川あたりか?

2=7-1349  -179  7-13

結果 2-9-1
9の石丸番手狙いで、すんなり取り切ればここらあたりか・・・


今日は、びわこに打って変って同じ500なのに3戦3勝でした。
他のレースに参戦しなかったのが良かったのかと・・・
ただ、10Rのみそこそこの配当でしたが、6・11Rはねえ~(笑)
6Rは各5枚購入・10Rは結局3=1からと3=5からに抑えて各5枚。
11Rは、2-7から各10枚・7-2から各5枚、2-19-19は各5枚
7-13は捨てました。(笑) 291はもっと勝負しとけばよかったなあ~
なんせ、宮杯で種銭に赤信号が点滅し始めましたのでハラハラもんでしたよ。
それと、今日は2着までに5枠の目が死んでましたから7は要らなかったのです。
従って、11Rの7からは捨てたのは正解でした。ただ、2=7はやっぱ必要かと

宮杯の穴埋め作戦が今日は成功しましたが、あと二日ありますからね・・
武雄もあるし・・・誠一郎が走るので応援車券に種銭が必要なので。(笑)
さて、明日は準決なので少し控えめ金額購入作戦でいきます。
連荘で良いことはないのでね・・・


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-06-04 (日) | 編集 |

昨日は飲みすぎて早く寝たので、当然ながら朝も5時頃目が覚め、一番にスポ新に目を通すと
ウッチー事、『内林久徳が昨日の11Rをラストランに競輪界を引退』という活字が目に入った。
まさか~・・・と思い記事を最後まで読むが、やっぱり本当らしい。
また、職人が一人去っていくのですね・・・
『年齢による脚力の衰えから、後で良い仕事が出来なくなった』がその理由。
『心残りはあるが、ただ走っているだけでは我慢できない』とも、・・・カッコ良すぎるじゃん。
横の強さは半端じゃなかったもんなあ~ウッチー・・・自分とも同年代なんですよね
俺は、ウッチーほどカッコ良くないもんなあ、男があこがれますね・・・松本整・内林久徳。
ウッチー、お疲れさまでした。

さて決勝です・・・これまた難しいようですが。
自分的には、9・10Rが面白そうなのですがね・・・(笑)


11R決勝

 山崎芳人  福島    山口富生  岐阜    佐藤慎太郎  福島
 坂本英一  栃木    岡部芳幸  福島     井上昌己    長崎
 兵藤一也  群馬    山内卓也  愛知    村本大輔    静岡

64    

井上は居るが、山崎の先行1車と言っても過言では無いでしょう。
従って、山崎は自分が粘り込める位置からの逃げではないでしょうか?
後が兄弟子で競りになっても取りたいだろうGⅠタイトル、おまけにGPも決まるとあってはね。
切り込みそうなのが、村本・兵藤あるいは自在転向の井上か???
一番気になるのが井上の動向でして、前受けからIN粘りするのか、競りを横目に捲るのか?
どちらにしても、さら脚で周って来た選手が優勝をさらって行くような気がします。
村本か井上が競ると見て兵藤あたりからと、前団の縺れを井上が捲ったとして狙ってみます。


1=7-23456  7=45-12345  6=12-1258  
押さえ 1=5

ひぇ~買い目が多いなあ~・・困った。 直前の出目でちょっと絞るかな。 


結果 1-3-7
山崎優勝
井上が前受けし、山崎が上がって着た所、慎太郎ではなく岡部に競り。
そこをすかさず兵藤が三番手に入り込んで、そのまま微差ながらも慎太郎交わせず。

コメント欄にて、『ゆー坊』さんが
308展開までドンピシャ的中しました。9161
それに私ものりましたので、一応GETさせて頂きました。
ゆー坊さんに感謝です。221


 

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-06-03 (土) | 編集 |
二日目(二予)は惨敗して、ちょとショックを受けております。406
でも、こんなもんだろう~と早々に気を取り直して準決で巻き返しです・・・?
返り討ちに合うかも・・・


10R

 加藤慎平     岐阜    合志正臣  熊本   武田豊樹  茨城
 村本大輔     静岡    渡辺一成  福島    松岡彰洋  三重
 佐藤慎太郎  福島    鈴木  誠  千葉   兵藤一也  群馬 

 64       

前を任された自力型は皆調子良い面々で、先行意欲満々ではないでしょうか。
どのラインからでも狙える・・・のが正直な気持ち。(番手も確りしてますからね)
こんな時は、苦し紛れの番手=番手で勝負してみます。
兵藤=慎平・兵藤=慎太郎と番手三名のBOX


1=9=7  1=9-234  =9-3458

結果 7-4-9
ゴール寸前はGETと思いましたが・・・村本頑張りすぎだよー。



11R

 市田佳寿浩  福井    山崎芳仁  福島    手島慶介  群馬
 内林久徳     滋賀    岡部芳幸  福島     山内卓也  愛知
 諸橋  愛    福島    志智俊夫  岐阜    高木隆弘  神奈川 

64          

うーん、岡部=山崎で仕方ないのでしょうかね・・・?
でも、手島あたりが岡部を狙ってきませんか・・・そうなれば展開が変わってきますが。
あとは、志智か市田のカマシ・・・市田は無さそうですけど。
岡部=山崎ではオッズ的に魅力ないでしょうから、薄めに3着を持ってきますか。。。


2=5-478  2=3-1479  3=5=7

結果 5-2-6



12R

 山口富生  岐阜    平原康多  埼玉    坂本英一  栃木
 渡辺晴智  静岡    小嶋敬二  石川     井上昌己  長崎
 澤田義和  兵庫    高谷雅彦  青森    浜口高彰  岐阜

64          

今回の小嶋社長の強さは桁外れですね。
今日もブッチギリなのでしょうが・・・たまにポカをやってくれますから、何処まで信用していいか?
平原も後が坂本ではちょっと心もとないかなあ~
穴目は自在の井上に賭けてみます。


5-1-24689  5=2-468  567

結果 6-3-1
2=3-1と1=3-6は持ってましたがね~(T_T)
明日は九州1車なので井上頑張ってくれ・・・?




テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-06-02 (金) | 編集 |

初日の不思議が最終12Rの小野の競り、すんなり3番手周れるのに何故?
心中を聞いてみたい気がします・・・結果は失格。。。。勿体無いですな。
さて、今日は小銭勝負で二次予選を!
買い目は絞っていきます。。。(多く買っても外れますので)


6R

64      

三宅の状態が良いようで狙ってみる。あとは位置取りが上手い稲村の一発

3-125-12579  5-9-13

結果 6-1-9
ひぇ~、捨てたラインで3着は8の代用品の9でした。



7R

64    

ここはすんなり決まらない様な気がしますが・・・友定のカマシ警戒

-1469  6=274

結果 2-7-5
得意の3着抜けだ~、友定交わしてくれよな~。



8R

64    

激戦区ですね・・・『分からん』が正直な気持ち。 菊地も栗田も荒井も良いしねえ~
一か八かで菊地ラインに賭けてみます。

7-45-123459  1-2=7

結果 7-3-2
阿部~・・・・と叫んだが、願いも届かず



9R


64      

佐々木は捲りですね・・・同地区が付かないし、500は捲りが多い。
伏見逃がされて斎藤はハルトモに競られる。 穴目は前々好位から自在の愛ちゃん。


3=7-129  3-2-179

結果 8-9-1
愛ちゃんはいいんですが、ハレトモが来るとはね~
伏見も流しすぎでは?・・・佐々木もここで取りこぼすとは




10R


64    

合志は荒井に付けて欲しかったなあ~・・・井上は個人的には嫌いな選手でして・・・
こいつはラインとか関係なく自分しか来ないレースをするだよな・・・逃げではなく自在ですよ。
従って、武田ラインで勝負して合志を狙う。合志がんばれ!

1=9-358  3=9-14

結果 4-3-9
井上は3着でいいのに、IN粘りは予想してたんですがね、まさか1着とは。



11R

64        

小嶋社長で仕方ないレースか?

-1-4589  1-7=5  -6

結果 7-4-5
有坂のアニキはどうしたんですか?・・・てな具合ですわ。
高谷好調ですね。




12R:マザーレークカップ


64平原手島兵藤  渡辺山崎加藤山口  市田澤田

勝ちあがりに関係ないので競り等は無さそうですが、北日本に平原が抵抗しそう。
縺れれば市田の捲りも・・・やっぱ山崎が強いかな。

5=1-238  5=4-12  3=6

結果 1-9-5
ここでズブズブが来るとは。
市田も仕掛けが遅い。。。勝ちあがりに関係ないレースはこんなもんでしょうか?



結局、買い目は少なく無いですね。(笑)
やっぱGⅠは簡単に絞れないという事でしょうか・・・

げー!全滅です。
決勝まで種銭が持つか心配になりました。
悔しいのは10Rの4=3を押えてなかった事。。。悔やまれます
ゆー坊さん・競輪ふぁんさん・・・私、ショックです。
どぎゃんも、こぎゃんもいかんです。



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-06-01 (木) | 編集 |

今日からGⅠ高松宮杯ですね。
GⅠでは、あまり成績良くないので、今回は何とかプラスで・・・と思っておりますが。
初日は、軽めに様子見程度で予想もピックアップして・・・何個かと龍と虎に参戦。


5R:64    
ここは矢口の主導権で神山の抜け出しから・・・

7=19-1359  89

結果 7-3-5 
まあ、5が来て高めだったのでよかったですが、矢口がねえ~心配です。



7R:64    
先行力は武田が上で小橋中心。高谷先手なら、番手から斉藤の抜け出し要注意。

7=2-13579  7-5-2  =9-47

結果 2-4-1 
斉藤も小橋も最悪ですな・・・高谷は頑張りました。
やはり、武田を本命で勝負しなければダメでしたね・・・反省



10R:64    
荒井が中段取って捲り一発。。。荒井に賭ける  富は先ずは九州の後から

7=3-1289  7-29-12389  7-8

結果 2-7-3 
小嶋社長は強かったの一言。
小嶋を捨てた自分が悪い。。。またまた反省




11R:64平原手島兵藤  渡辺伏見岡部有坂  山崎佐藤
なんやねん・・・?と言いたくなるように福島勢が5人に有坂入れて、北日本6人の変な競争。
東王座戦の結果でこうなったので仕方ないのですが・・・まあ、山崎と慎太郎の兄弟弟子が
別線になったので少しは面白いかも・・・
でも、渡辺はメイチ逃げで死役でしょうから、平原が叩くか7番手からの捲りになるのかで
変わってきますよね。叩き合えば山崎の捲り一発。でもね・・・山崎のカマシがあるような
気がしませんか???・・・私だけでしょうかね~

3=9-127  3-7-9  1=35-279

結果 8-2-6 
策に溺れた福島勢・・・てな感じでしょうか。。。山崎も捲るのが遅すぎ。
平原の健闘と手島を誉めるべきでしょうね。




12R:64小野合志 加藤山口浜口有賀 市田澤田 小倉
小野は先手のハコ勝負宣言。加藤が逃げるなら小野が乱して市田の捲りごろか・・・
市田も後から前の動向見据えて、捲り・カマシ先行と展開が向く気配。
穴目は、小野の後で脚溜めて突っ込む合志。

379  2-17-13469  6=39-1239

結果 2-6-1 
やっと的中ですが、買い目が多くてガミですわ。
小野も3番手があったのに何故競ったのかが不思議です。
合志も落車して可哀想ですね。




テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

