勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2006-05-31 (水) | 編集 |
昨日、スターダストレビューの291LIVEに行って参りました。いや~何度見てもいいですね~。
今までのコンサートの中で一番公演時間が長かったのですが、
18:30~22:00までのなんと3時間半。
デビュー25周年記念コンサートと言う事から、かなり入れ込んだみたいで、
記念アルバム『HOT MENU』収録全25曲を歌ってくれました。

スタレビ


292WhiteSideとRedSideのCD二枚組みのアルバムなんですが、
RedSid収録曲から始まって、要ちゃんのMCを織り交ぜながら途中の休憩時間には、
熊本で『根本要の音楽山盛』って番組を持っているのですが、その収録なんかを挟んで
後半は、WhiteSideの収録13曲を歌い、アンコールで3曲の計28曲を満喫しました。
しかし、曲も良いですが根本要の声が素晴らしいですね~。
あの高音域の声量は特に凄いものがあります。
私も、スタレビのファンになって20数年なのですが、デビュー当時から全然変わってないです。
そのアップテンポの曲もさることながら・・・
『追憶』『トワイライト・アヴェニュー』『1%の物語』とバラードの曲を続けて2893曲歌った時には、
隣の女性は涙してましたもん。。。
トワイライト・・・は、アカペラバージョンで歌ったのですが最高でした。

スタレビのLIVEは何度も行ってますが、今回はどうしてもの思いが強かったのですね・・・
何故かといいますと、スタレビと同様に私はカミさんと大学卒業1年後に結婚しまして、
こちらも結成25周年だったからです。398 
以前、ブログに書いたと思いますが、カミさんが入院したもので計画していた旅行を中止し、
何か他に変わるものはないかと試行錯誤中にLIVEがあることを知り、急遽こちらに変更
した訳でして、カミさんも喜んでくれたみたいでホッとしております。
LIVE後は、遅い晩飯を二人で行きつけの鮨屋で食べて帰りました。

一曲ごとに、『ああ~この歌を聴いてるときは、こんな時期だった』とか、
『こんな事があったよな~』なんて二人で昔を思い返しておりましたが。。。。
今度もまた行こうと約束した次第。

因みに、私が特に好きな曲は291
『夢伝説』・『木蘭の涙』・『今夜だけきっと』・『追憶』・『ふたり』・『トワイライト・アヴェニュー』です。
追憶・今夜だけ・・やトワイライト・・は、私自身カラオケでも下手ながら289歌っております。(笑)

LIVEに来ていた人達も、30~40代が中心なんですが、ほ~こんな若い子もと思いきや
ご年配の方までファン層が広い事を改めて確認した次第です。

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

2006-05-29 (月) | 編集 |

昨日の準決は、3着抜けに泣かされっぱなしでしたが、やはり400なのでライン3番手まで
ちゃんと付けないとダメなんですね。ついつい500で滑走路の癖が抜けきれず、直ぐ別線を
つけたがりますのでね。今日の修正ポイントとします。


8R:A級決勝

 西      毅 広島   松岡貴久 熊本    中園和剛 福岡
 秋山貴宏 佐賀   上野崇雄 熊本   川添輝彦 沖縄
 名川秀樹 福岡   隅  直幸 山口   長野和弘 
福岡


     

ここでバック回数が一番多いのは松岡だが、先行・捲りでの連絡みは半々であり
決勝は2車且つ福岡との叩き合いは避け先行は無いとみる。
隅も同様で、逃げと捲りは同じで積極的に先行するタイプでは無い、しかし
地元の西が付くのでカマシは可能性として有り得る。
従って、一番逃げそうなのは秋山ではないだろうか・・・?
その後位を巡る争いか?中段欲しがるのは中園と隅でゴチャつく処を松岡が捲る。
あとは、中園メイチで長野の番手捲りも一考。


2=59-1579  9=7  5=4  9=8

結果 2-9-6 
ありゃ~、得意の3着抜け・・・と思いきや6番は付けておりました。
350倍は美味しかったですね。
昨日の教訓を活かして折り返し無しで2-59-ALL。




11R:S級決勝

 渡部一之     広島   大塚健一郎 大分   峠  祐介 埼玉
 望月裕一郎  静岡   塩川真一郎 広島   小泉吉宏 東京
 石丸寛之     岡山   上土井三昌 広島   広川貞治 
東京


     

地元勢3人付く石丸が、大塚の飛び付き・競りを防ぐ為にカマシ先行か?
峠先手なら大塚が中段取って自力捲り。


2=7-3459 2-9-347 2-3ー479

結果 7-5-1 
峠がぶち壊してくれました。。。まさかラインで独占するとは思いもせず・・・
2=79-34579と9=7-235と9-6を少々弄ってたのに。
 


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-05-28 (日) | 編集 |

S級予選最初は、高配当続出も購入レース時になれば本命サイドで決まり低配当。
ここで勝負する訳もいかず、懐はあまり厚くなってないのが現実でして・・・
準決も硬そうなレースばかりで、本命で決まりそうな雰囲気ですね。

5R:A級準決

藤原水本  真田釜田正岡  松岡名川川添荘田

松岡からの狙いだが、藤原が番手に切り込めば、真田の捲りも届くか・・・


7=9-1259   1=5-7

結果 2-7-4 
あいた~、4川添まで連れてきたか・・・3着抜けです。




9R:S級準決

森田西本十河  松尾垣外中海野  広川小泉

先行力では峠が上、松尾を押えて主導権握る。松尾先制でも峠が捲る。
森田は中段に固執で、番手の西本が直線強襲の連絡みが穴。


5=39-12349   5=14

結果 3-5-8 
ありゃりゃ、またもや3着抜け・・・森田は垣外中の所で粘らんでもいいのに
森田はほんと買えない選手です。




10R:S級準決

大内真原望月  杉山大塚塩川  竹内矢部向吉

大塚の援護を期待して杉山が逃げる? 竹内の抵抗で大内の一発も・・・


=17-1345  1=9-2

結果 2-9-7 
真原と塩川は、なんばしよるとかね?
2-17から勝負しとるのに・・・望月は失格点で身動き取れないはずなのに




11R:S級準決

関戸矢端小林  石丸渡部上土井  上吹越平田長村

ここは石丸で仕方ないも、番手の渡部が不安で紐は別線からも手広く。


-25-234579  1-7-5

結果 1-3-8 
石丸のカマシ逃げとは・・・上土井まで確り付いてきたばい。。。
3回連続の3着抜け


今日は、3着抜けのオンパレードで全て外しました。(T_T)
2車単では買えないオッズだったもんでね~。
宮杯の寺銭が・・・・19 です。



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-05-27 (土) | 編集 |

宮杯までもう少しですが、その間に広島をちょっと弄ってみます。
レインボーファイナル前のA級戦の松岡貴久に注目していますが・・・
少し調子を落としてたみたいなので、ここらあたりから上向に軌道修正を期待してます。

6R:A級特選

釜田  中園末崎長野名川  松岡上野西相原

先行・捲りでも松岡の連絡みは外せない。

-139    2=1-9

結果 2-7-8 
ここは特選でも取りこぼせない松岡でしたが、きっちり逃げて粘っての1着。
ちゃんと後まで連れてきました。





10R:S級特選

石丸塩川垣外中  杉山平田  矢端小林真原

峠の先行、石丸の捲りで・・・

57-12457

結果 3-1-9 
峠がもう少し粘れるかと思ったのですが、石丸はちゃんと力を出し切りました。



11R:S級特選

上吹越大塚広川 大内望月海野 松尾渡部西本

自力に勝る大塚から・・・

-35-2459

結果 1-4-3
大内がもう少し上手く展開に乗って欲しかったですね。。。大穴で5=67
狙ってたんですよね~(笑)
やっぱ本命強しでした。



 


 


 

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-05-26 (金) | 編集 |

電投加入者に毎月送られてくる月報紙の中に、AS競輪ドリームレースに出場させたい
選手9名を名簿の中から選んで投票する葉書があったので、早速選んで投票しました。

最初は、九州の中から9名選んで出そうかな・・・とちょっと思いましたが、それでは余り
芸がないので、ちゃんと見てみたい選手を選んで投函した次第です。
私個人的に選んだ選手を少し紹介しますが・・・(笑)
当然、九州ですから力的にも吉岡は当確でして、また地元と言う事で合志も得点上でも
なんら問題はないと選び、さてあと一人を九州からと悩んだ末に大塚を選びました。
小野とどちらにしようかと悩みましたが、賞金・得点とどちらを取っても大塚が上なので、
ここは大塚を選んだ次第です。

他は、南関・関東・中部・北日本・四国から選んだのですが、山崎加藤慎平小倉はすんなり
決まりましたが、後はかなり迷いましたね。
全てバラしてしまうと、矢口手島慶介海老根を選んでみました。
選んだ後で思ったのが、九州ラインと関東ラインはいいとしても、あとの並びがどうなるのか?
を自分なりに悩んだのが面白かったです。
実際は、大御所がズラッと並ぶのでしょうがね。(笑)

これはあくまでも私個人的な思いで選びましたので、色んなご意見がありましょうがあしからず。
m(_ _)m

テーマ:雑記
ジャンル:ギャンブル

2006-05-24 (水) | 編集 |

決勝結果  5-4-8 

車券的にはGETしましたが、私的には何か不完全燃焼のレースでした。
佐々木を叩きに行った中川ですが、途中で踏むのを止めた・・・なぜと思った

佐々木に合わされて外並走では踏み負けるとおもったのでしょうかね?
でも、あそこまで行くならそれでもよかったのでは・・・

中途半端な9着より、もがき合うか叩きに行かず捲り届かずの9着の方が
納得できる。本人もそう思うに違いないと思うのですがね。
中川の一番悪い癖が決勝で出てしまいました。
乾と足して割れば丁度いいかもです。(笑)
まあ、何事も経験。毎度のことですが、これを糧にして頑張って貰いましょう。
見ている側より実際には色んな事情や予想外的な事があるんでしょうから・・・
でも、決勝の中川は先行しようと思っていたと思いますよ。
しかし、自分も着が欲しいのは事実で、あれでは飛ぶと思い躊躇したのが
ああいう結果に成ったのではないでしょうかね?
成長時期には個人差がある様に、即結果ではなく長い目で見守ってやって
下さいませ。。。私個人的なお願いですが。(笑)


私は、決勝の中川は正直言って、1着か9着と思ってました。
1着の時は二日目の再現のようなレースで、9着はメイチ逃げあるいは
レースの通りの不中途半端なレースをした時。
と言う事で、二本立てで購入。予想では慎平から流しを書き込みましたが、
実際には気が変わって、有坂=三宅からと中川から慎平と有坂・三宅を
2着にした車券を購入してました。

決勝の結果についての心境を機会があれば尋ねてみたいと思います。

ゆー坊さん、中川から勝負して貰ったのに申し訳ない。m(_ _)m


テーマ:雑記
ジャンル:ギャンブル

2006-05-23 (火) | 編集 |

決勝は瀬戸内ラインに有坂、九州ラインに加藤と関東3名の一応は3分戦になりました。
神山は馬が居ないのでかなり厳しいレースになりそうですね。


11R決勝

 加藤慎平 岐阜   小野俊之 大分   神山雄一郎 栃木
 三宅達也 岡山   有坂直樹 秋田   中川誠一郎 熊本
 阿部康雄 新潟   坂本英一 栃木   佐々木則幸 高知


     

今回初めて自力含みになった神山。現在の力から言って先捲を打っては
優勝は無いだろうし、4角からの捲り追い込みに賭けるしか無いと思う。
また、競っても着が無い事は自分も分かっていると思うし、中段に拘る
レースをしてくるのでは?
先行は中川だろうが、余り押えていると佐々木が叩いて主導権取りに
くるはず。 それか、最近は捲りの方が好成績を残している中川が捲り
に回れば、三宅の番手捲りで合わされる可能性もある。
従って、中川先行で神山中段、佐々木が早めの捲りで小野番手仕事中
に加藤・神山・三宅・有坂あたりが直線延びてきそう。


1-23-2345  5=4-1239  6=45
競輪ふぁんさん願望に乗って、6=7を各1枚づつ(笑)


 


 

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-05-22 (月) | 編集 |

まあ平原康多は調子が良いこと。
立ち遅れても何処からでも届くような気配すらありますね。
その平原とここ最近復調気配の中川、一発の力がある武井とフレッシュな
85期以降の若手が、なんと11Rで激突。
結果を度外視しても楽しみなレースになりました。

一方、激戦区なのが準決C・B。
特に小野は、福島自力型3人が揃うBになりどんなレースを見せてくれるのか?
小野のコメントで『切り替えが早すぎたかな・・・』とありましたが、早すぎました。(笑)
結果が全てでしょうが、もっと余裕を持って欲しいですね。大塚みたいに!
その大塚を意識しすぎてるのでしょうか・・・まあ、無理はないでしょうがね。
九州の最強マーカーとしてガンバレ小野。
決勝で、また中川とラインを作って九州から優勝を!!!・・・?

8R準決C

佐藤斉藤村本 村上鈴木/宇賀神 佐々木佐々木昭松岡
村上は現在の調子がイマイチな時に、後が競りではどうしようもない。
佐藤が先手を打って、斉藤・村本の差足比べに佐々木の一発・・・という所か?
斉藤はなんか調子悪そうなんですがね・・・

-1259   1=9-35


結果 3-9-1 
地元バンクが500だけあって、佐々木のレースでしたね。



9R準決B

新藤  内田阿部手島  成田伏見山崎小野 竹田 

福島作戦はどんなんでしょうか?(笑)
山崎がイン切りして、成田を出して捲りに行く・・・とか。
まあ、不通に走っても福島で決まりそうなんですがね。 小野のかき乱しに期待。(爆)

2-1457-14579   2-39

結果 1-5-4 
阿部からも買い足したのに、2着に小野は買ってません。
福島作戦は策に溺れ過ぎましたかね。
すんなり駆けた方が誰か残れたでしょうに。
小野のかき乱しは当たったのですが、脚を使って3着付けでしか買わなかった。



10R準決A

三宅川崎 岡村  金子加藤山口  浦山小橋有坂 

浦山を叩いて金子が主導権取るレースか?
ゴチャ付けば三宅の捲り一発。

1-259-23579  1-7-235  

結果 3-1-2 
3=1は折り返し無しの3-1-2に変更して正解。
しかし、金子があんなに早く行くとはね~
でも、高めGETですからよしとします。



11R準決A

中川小倉渡辺  平原神山坂本  武井中村中井

フレッシュな自力型対決で楽しみな一戦。
今回の調子から見れば、平原がずば抜けて良いように思えます。
ただ、FⅠ戦だが中川も4場所連続優出し、前回の名古屋では優勝し調子は良さそう。
武井にしても一発が有り充分魅力的である。
焦点は、スピード戦になった時に神山が平原に付いて行けるかどうか?
体力の衰えは否めない感が最近はありますのでね・・・
前々回の京王閣で、平原と中川は対決しその時は平原が先行し、中川は捲り届かず
で、平原5着・中川6着と言う事を考えれば中川先行もありかも?
しかし、500ですからね・・・どうなることか しかし、前受けして引いたら無いと思います。
平原も調子良すぎた為にポカがありそう。。。捲りでは神山千切れると決めた!

3-29-1249  5=1-347  5=4-18

結果 1-7-2 
誠一郎の優出はいいのですが、もう少し早く行かないとダメですね。
紙一重の3着ですもん。 平原が掛かっていたのでしょうが・・・
今日も、昨日の再現で(一郎繋がり)中川-神山・小倉-神山・小倉を
厚くいってたんですが。
結局、平原先行に絞って神山-坂本・小倉-小倉・中川・坂本・渡辺と
小倉-中川・渡辺-中川・渡辺・神山・中村に前記した中川からを買いました。


さて、明日の決勝は自力型3人で何れも西日本って言うか、瀬戸内と九州で
先行有りは佐々木と中川でしょうか。
小野も何時ぞやの切り替えで、佐々木の番手には行きづらかったでしょうから、
中川の優出でホッとしたでしょうね。。。でも、昨日の切り替えで
中川がどう思ったか?・・・が焦点
でもね、このメンバーでは中川が逃げるしか無さそうです。
個人的には、佐々木逃げて番手縺れるところを捲って欲しいのですが・・・



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-05-21 (日) | 編集 |

流石に500バンクだけあって、後から脚を溜めた輩がどんどん
突っ込んで来て、そこそこ荒れた初日でしたね。
我が地元も500なんですが、やっぱ難しいです。
今日も当たるかどうか分かりませんが、突っ張り先行してみます。

二次予選A以降を軽く・・・

8R

佐藤斉藤 井上坂本 岡村新藤 浜田小倉木村

浜ちゃんの先行で小倉中心で、対抗は北日本勢。
井上は買いません。

2=3-86  3=8-124  2-9-14368

結果 2-7-1
岡村は頑張りました。斉藤はすこぶる調子悪そうですね。
浜田もGレースではマダマダでしょうか?



9R

武井村本佐藤  村上加藤山口  阿部金子

村上が主導権取りに動いて、加藤の援護を期待。峠は叩き・・武井は中段取りか?


1-379-3579   1=5-69

結果 1-6-9
おーい村本、あんたを抜かしたら当りとはね。(T_T)






10R

伏見神山松岡  中川小野三宅  松山澤田江守

中川先手なら小野が有利も、500で今日も死に役はしない。
伏見も先行は無さそうで、一か八かで松山先行もありえる。
オッズ的には伏見・神山が人気背負うだろうが、中川も調子はいいので、一発も有る得る
応援と期待を込めて九州ラインからいく


3-159-12579  3=2-1

結果 9-2-1
予想には書いてませんが、何時も中川からは買いますのでGETです。
でも、2車単ですが85倍は美味しかったですね。
小野は、今の誠一郎の調子を知らないのでしょうか?
勿体無い事をしましたねえ~~。伏見は余り調子よくないので、ジタバタ
しなくても良かったのに・・・と思いますが。
さて、小野の言い訳はどんなんでしょうか?



11R

平原小橋 金子渡辺 山崎成田有坂 佐々木中村

成田ではなく山崎が前ですね・・・山崎も、佐々木・平原・金子相手では今日はキツイ。
500を知っている佐々木と調子いい金子を中心で狙ってみるかな・・・?
細切れでは平原も?が付くし・・・北日本はオッズ的に面白みが無いし


2-47-14578  5-67-26789  
枠で 4-4  5-5  6-6


結果 1-2-4 
昨日からよく12が絡みますね宇都宮は・・・(笑)
締め切り前に1=9を買い足したのですが・・・小橋はいっぱい2でしたね。


さて、明日の準決Aはどんな番組になるのか楽しみですが、
Bに小野と村上が走ると思いますが、今の村上はちょっとキツイかも
誠一郎と一緒だったら、明日は先行してくれたと思いますがね。




 

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-05-20 (土) | 編集 |

久々のGレースの様な気がしますが・・・
今回は、復調兆しの武田の欠場は残念ですが、豪華なメンバーが揃ってますので、
此方としても気合が自然と入りますね。・・・頑張ろうっと。

9R特選

 小倉  竜二 徳島   山崎    芳仁 福島   井上     昌己 長崎
 澤田  義和 兵庫   斉藤登志信 山形   中川誠一郎 
熊本
 佐々木則幸  高知   渡辺    十夢 福井   小野     俊之
大分

←          

同じ500バンクの熊本で好成績を残した山崎。500の仕掛け処は充分承知のはず。
ならば、無理駆けはしないはず。タイミングを計っての捲りか?
中川も佐々木も地元は同じ500バンクで此方も仕掛け処は分かっている。
しかし、中川は唯一ライン3車で前で頑張ると決めたからには、後を引き出す競争をすると
思われます。ならば、井上の番手捲りも含め小野中心のレースになるか・・・?


2=5-9  2=9ー5  1=7-9  9=3

結果 2-7-8 
一体何なのだ!?、誠一郎がメイチで逃げて4角まで井上・小野は無風で来て
るのに、それは無いだろう! 山崎・小野から井上・斉藤とかが来ないとダメ。
井上は明日から買わない。
2-9からと9-3から厚く勝負したのに・・・誠一郎は死に損です。



10R特選

 伏見 俊昭 福島   阿部 康雄 新潟   金子 貴志 愛知
 村本 大輔 静岡   小橋 正義 新潟   岡村     潤 静岡
 山口 幸二 岐阜   峠     祐介 埼玉   有坂 直樹 秋田

←          

ここも細切れ戦で、金子か伏見の捲りが決まりそうな気配?
峠先行なら小橋より阿部の連絡みが面白いかな・・・


1=9-247  3=7-1249  9=7-13

結果 3-9-5 
伏見と有坂の連携が乱れてはねえ・・・金子はいいとしても、山幸はどうしたの?
3-7からの車券でしょ。。。。またもやダメ



11R特選 

 加藤     慎平 岐阜   浜田 浩司 愛媛   平原 康多 埼玉
 坂本     英一 栃木   村上 義弘 京都   中村 浩士 千葉
 神山雄一郎    栃木   成田 和也 福島   三宅 達也 
岡山


←          

平原が地元の神山を引き出すレースに期待。
神山と慎平と三宅がなんか匂うんですがね~。


7=3-149  7=4-139  1=7-459


結果 3-6-8 
中村はなんか不気味だったので、2・3着に付けてはいたのですが頭が違った。
157-6は持ってたんですが、先行も浜田と読んだまでは良かったのですが、
平原も捲りは強いですね・・・

今日は、7Rから参戦して7Rの178をゲットしただけです・・・



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-05-19 (金) | 編集 |
ちょっと間が空きましたが、明日から宇都宮記念が始まりますので
久々に気合を入れて収穫UPに努めたいと思いますが・・・

特選の9Rは激戦ですねえ~
九州は井上と誠一郎どちらが前なんでしょうかね?
多分、今の調子からは誠一郎が前のような気がしますけど・・・
どっちにしても二段駆けでしょうから、山崎と佐々木も辛いですね。
小野がニヤ付いてる顔が目に浮かぶようです。
それに引き換え、10Rは金子の中部ラインでしょ!

予想はよーく考えて後ほどということで・・・




2006-05-17 (水) | 編集 |
ここ最近は入梅したかと思わせるような天気で雨が続いてますが・・・
こう愚図ついた天気だと気分も晴れませんね。
地元の平開催が終わってからはこの二日間競輪は投票しておりません。
・・・たった二日間ですがね(笑)

土曜日からは、宇都宮記念が始まるし誠一郎も出ますので、
其方を重点的にいこうかなと思っております。

そうだ、明日は久々のゴルフなんですが、天気が悪そうでイマイチ
気分も乗らないですね。
まあ、腕も悪いせいもあるんですが・・・
場所も、市内から約一時間(高速で20分)くらいの所のパブリック
のゴルフ場です。
何故かって値段が安いもので・・・市内近郊だと高いですからね。
セルフでカートですから閊えるのは目に見えてますが、安いので
仕方ない事。 私も久々ですから楽しんでこよう。


テーマ:日常
ジャンル:日記

2006-05-15 (月) | 編集 |

熊本FⅡ決勝

 内村   豪 鹿児島    宮路 智裕 熊本 
 佐藤   亙  愛知
 小西 芳樹 大阪     
松木 竜也 愛媛   
藤田    真   兵庫
 大久保 聡  鹿児島    
米原 大輔 熊本     田中 栄次   岡山

←           

九州(熊本・鹿児島)は別線勝負。 鹿児島は初日と逆の並びで、大久保が前で内村を
引き出す作戦。その三番手に愛媛の松木がライン参加でも後手なら切り替え模様。
一方、熊本は順当に米原が前で番手に宮路、三番手を岡山の田中が選択。
後は、近畿二車と愛知の田中が単騎で戦う細切れ戦。
米原と大久保は同期で、大久保が内村に優勝をと早駆けなら米原も叩いて出る公算が強い。
しかし、自力に勝る内村が番手捲りに出て優勝の最有力候補。
もがき合い長引けば、単騎の佐藤か近畿勢の捲りもあり小波乱気味。



-23469  1=2-59  2=9ー13


結果 1-5-8 

げー、3着抜けでした。(T_T)  2車単本命なのに万シュー付いてるし。
8も買おうかと思ってはいたんですがね~。 悔やむなあ
内村が早めに番手捲りに行かず、足溜めて捲りに合わせて出るとは流石。
内村が上手でした。 おわり・・・・





テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-05-14 (日) | 編集 |

全プロ選手権 SPR賞

 金子貴志  愛知  神山雄一郎 栃木  大塚健一郎 大分
 小野俊之  大分  
兵藤一也    群馬  阿部康雄     新潟
 佐藤慎太郎  福島   荒井崇博    佐賀  後閑信一    群馬

←          

何だこの並びは?・・・ってな感じですね。 大分は別線ですか
まあ、大塚がライン参加しないので、荒井も気分悪いでしょうから先行して大塚に優勝
させない走りをするんじゃないでしょうか?
従って、荒井先行で番手抜け出して小野=兵藤から攻めましょうかね。



5=4-3678  3=2-579  8=4

結果 4-5-1
ひぇ~、得意の3着抜けです。(T_T)
しかし、荒井が大塚の所で粘るとはね~予想もしてませんでした。
相当、ライン参加しなかったことが頭に来てたのでしょうね。(笑)
これでまた九州内紛状態ですか??? 困ったものです。
小野もどうしたものでしょうか?得点に賞金と、どちらも大きく大塚が上回って
いるのに・・・美味しいとこ取りだけでは人は付いてきませんもんね。



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-05-12 (金) | 編集 |

名古屋の決勝だけちょっと参戦してみます。
余り間を空けてもなんですから・・・ハズレ覚悟で!

名古屋FⅠ決勝

 一丸安貴  愛知   松坂英司 神奈   中村一将 兵庫
 神開将暢  福岡   志智俊夫 岐阜   小田龍二 愛知
 中川誠一郎  熊本    矢端誠二 群馬   岩見 潤  三重





←       

初日特選では中川の逃げを捲り不発に終わった志智。決勝は同じミスは繰り返さないだろう。 
中川が捲りに構えればすんなり中段は取れるだろうし、先行型二人の叩き合いを誘って中段からの捲りか?
どちらにしても中部勢の優位は堅そう。
しかし、中村が捲りに回って中川先行となれば、簡単には捲れないと思われます。
従って、中部本線に置くも九州両車は互角と見ます。穴目は中村に乗る岩見


1=5-2479  7=4-189  -1

結果 : 7-9-3  
1着: 中川誠一郎  2着: 岩見 潤  3着: 中村一将
今回の中川は強かったですね~。 決勝は、中村が鐘からメイチ駆けの先行
中段は志智率いる中部勢、7番手以降が九州ラインと矢端。
中段は10車身近く離れるも、HSから中川が怒涛の快速捲りで番手の神開も
千切れ、結局5車身程引き離しての中川優勝。

展開作りとしてはイマイチ感はありますが、力でねじ伏せた優勝でした。
今期は前橋に続く二度目の優勝。
今後はグレードレースでの活躍が期待されます。


 

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-05-11 (木) | 編集 |
いや~更新を二日間もお休みしてしまいました。(~_~;)
こんな私でも、ちょっと疲れまして仕事以外でPCと向かい合う事が出来ませんでした。

そんな矢先に、名古屋競輪では誠一郎が走っていたとは思いもよらず、
当然車券購入もしていませんでした。
オマケに初日は1着で着てるし・・・多分取れていただろうなあ。。。

それはさて置き、また今日からこつこつとブログも更新していきます。
競輪もこの二日間は頭から完全に消去しておりまして、リフレッシュしたとは
思いますが、今後閃きが有るかは定かではありませんね。

13日から地元でFⅡがありますが、どうもA級は苦手で分かりません。
本線に置くのは20日からの宇都宮記念。
ここで一発ドカーンと打ち上げ花火を上げたいと思っていますが・・・果たして??

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006-05-08 (月) | 編集 |
いや~今日はGW明けで、ましてや月曜日ときたもんで、予想を
書き込む時間が取れませんでした。
朝から電話に来客にと競輪のケの字も思い浮かばせてはくれない
怒涛の攻撃に合いまして、ふとわれに返った時は熊本競輪9R終了後。
せめて決勝だけでも参戦したいと思い、『このまま事務所に居ては無理』と判断!・・・
現地参戦に切替えて車で10分と掛からない競輪場へ向かいました。

やはり10Rには間に合わず、付いた時には発走前。
結果、間に合わなくて正解と思い『ニヤリ』・・・多分、3着抜け
さて、決勝はと思い描いてた車券のオッズを見るも『安ッス』
そうです・・・井上=島田-阿部康雄のド本命。
どう考えてもこれしか思い浮かばない・・・(ToT)
3着を他にしても、余り配当に差は無い。

最終レースのみ勝負して、返り討ちにあったらもう取り戻せない
など・・・頭の中に弱虫な自分が台頭して来始める。
また、穴狙いで外したら『やっぱり本命買っておけば』などと
悔やむ自分も見え隠れ・・・さあ頭はパニック

そこで閃いた・・・『勝負金額を下げて他にも廻せばいいじゃん』
それで決まり、予定額を半分にして残りをちょい穴へ廻す。

結果 9-4-5 井上-島田-阿部  3連単 2,640円
ゲーやっぱりそう来たか~。だよね~ 
勝負師でないと悔やむ自分が居ました。

それならば小倉で・・・と息巻いておりましたが
無理でした。

なんか慌ただしい一日で、一体自分は何をしたのか、今考え中で御座います。

次は、20からの宇都宮記念までおあづけにしようと思っていますが
果たしてどうなる事やら・・・

テーマ:雑記
ジャンル:日記

2006-05-07 (日) | 編集 |
昨日の井上昌己の捲りは圧巻でした。島田も巨漢を揺らしながら
よく追走して行きましたね。ただ、11Rの森内は?が付きます。
無風で4角周ってきて、ハコ4は頂けませんね、アキレス腱が痛いとか?
でもね、出場するからには頑張って貰わないと、客は番手で周れば
買いますもん。 故障中であれば欠場もあったと思うのですが???


熊本競輪

9R準決
浜田室井渡辺横山  富永本田島田須田布施
九州二段駆けも、浜田がパワーで押切りそう。
すんなり九州ライン出切れば島田からが狙い。

 2=5-139  5=1-239  3=29  3-7


10R準決
斉藤 太田黒岩津鈴木 山内鈴木阿部 宮司松井
山内の先行策から鈴木誠と阿部の直線勝負。岩津は太田黒しだい。

 1=9-457  9=5-17  5=24


11R準決 
布居水島 井上森内長谷 関根出口平沼小阪
先行は関根だろうが、井上が力で押切る。森内の追走は?
井上が捲りであれば、森内は今の状態ならば千切れるだろう。

 3-25-2579   3-1-259


小倉競輪

 9R   3-125-125  3=5-12
10R   237BOX  2-1-3579 
11R   1=9-2457 

大垣競輪

11R   3-5-129  3-1-259  3=2-5
 


   
テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-05-06 (土) | 編集 |
今日から大垣記念もあるようですが、地元でFⅠ戦が有りますので、
熊本をメインに現地参戦で、小倉ナイターを少しお触り程度にいきます。

投票口座の振替をしても、銀行がお休み中なので火曜日にしか
下ろせないのが痛いですね。現地参戦を予定しているので、寺銭が
乏しいのは気になりますが、自力で頑張ってみます。

熊本FⅠ

10R特選
井上島田室井 本田渡辺水島 山内出口阿部

主導権取りそうなのは山内ですかね。本田は叩きか中団に拘るはず、
そこを井上が捲る展開か?

 2=9-143  1=24-243  穴目 2=34


11R特選
布居松井 平沼 太田黒森内須田 浜田岩津鈴木

地元の太田黒より浜田の方が主導権取りそうですね。
浜田が捲りになっても直線長いので、岩津と鈴木の折返しを本線に、
岩津=浜田を押えに要注意を平沼で狙ってみます。

 7=1-2345  3=7-145  枠 4-145


小倉FⅠ

10R特選
村上今泉中川 城戸崎藤野室井 山口兵藤

兵藤が番手の山口が積極駆けで、兵藤の抜け出しからと、城戸崎が
叩きに出て縺れたら、村上の出番も充分あり。

 1-9-236  1=2-39  1=3-29  穴目 3=5


11R特選
高谷内藤会田 久富豊田中沢 北津留小野守田

北津留出したら厄介なので、久富の先行と考えます。
北津留も要注意で、出切った時と捲りでの連絡みは押えるべきか。

 2=5-167  1=57  2-167  穴目 3=7


なんか小倉を厚く買いそうで不安です。
心を強く持って初日は我慢



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-05-05 (金) | 編集 |

京王閣決勝

高橋大作(東京)  ②坂上忠克(石川)  池尻浩一(福岡)
新藤  敦(神奈川) 中川誠一郎(熊本)
山田英樹(茨城)
井上辰也(岡山)  高木竜司(熊本)  
平原康多(埼玉)


2       
乗るべき人が乗ったというメンバーですね。中でも好調さが目立つのは
平原康多ですが、地元の高橋と山田を連れて先行しそうな気配ですね。
対するのは、此方もやっと上り調子になってきた中川誠一郎。
平原相手にどんな仕掛けをするのか、捲りに周るとちょっと厳しいので
先行策に打って出るのでは? ただ、叩き合いはしないと思う。
そうなれば、井上の捲り頃になってしまうので・・・
どちらにしても、決勝は厳しいですね・・・中川は

9-23-ALL  9=1-257  358BOX

結果 4-3-1 4枠は4番で3絡み、5の代用品でした。
中川は膨らみ過ぎましたね。 中川と平原はお互いに意識すれば荒れますよ。
車券は5-1348-13489でした。



岸和田決勝

前田拓也(大阪)  ②一丸安貴(愛知)  山崎芳仁(福島)
金田健一郎(大阪) 小嶋敬二(石川)  
矢口啓一郎(群馬)
大塚健一郎(大分) 郡山久二(大阪)  
高城信雄(兵庫)

←    2      
ほぉ~、絶好調の矢口が単騎ですか! 勿体無いですね~
矢口も単騎は辛いでしょうが・・・
ハッキリ言って、これは分かりません。ただ、地元3人連れてる高城は
ドーンと行くしかないでしょう。前拓が仕事疲れで金田の交前残りが
穴目になるんでしょうかね?それと単騎の矢口絡みですか・・・
でも、後続ゴチャついて前で決まる・・・なんてえのも面白いかも。

5=2-1346  3=56  5=16  2=4  149BOX
一郎決着の467(三連複)  
二決着の5=8 なんてえのは笑えますかね?
149BOXを買って、後はさらっと軽めにしときますかね。
あと、ぞろ目の44・55で5=4と6=7は買います。

結果 7-6-2 GETです!枠の6-6は外して、4-4と5-5から
二車単と三連単で購入、4番車の2着付けで1着を23567の二車単。
5=4-12367  6=7-12345 149BOX 
5=4  6=7 23567-4で三連単は各2枚・二車単各5枚の購入でした。
これも全て昨日までの京王閣の中川のお陰です。

さて明日からは地元の熊本FⅠです。
伏見の欠場は寂しいですが、玄人好みでいぶし銀の阿部康雄が居ますので
阿部を追っかけます。(笑)


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-05-05 (金) | 編集 |

京王閣9R結果

1-9-7
 (池尻-中川-新藤) 中川=池尻で被ってた為、安かったがGETです。
二日間とも誠一郎に感謝。m(_ _)m

岸和田結果

8R準決C
5-4-3 
石丸~なんで3着に来なかった!5-2=4の二点勝負だったのに
5-17からはオッズが超安目だったので、変更したまでは良かったが・・・

9R準決B
5-1-  3着抜け  配当いいし・・・押えとくべきだった。


10R準決A
7-3-2
  2着と3着が逆。  大塚は3着でよかったのに。
BS付近では、山崎は飛んだと思いましたが、流石にきますねえ~


11R準決A
2-3-1  手島の失格で頂きました。 金田が気になったので3着に残して正解。
手島のお陰です。 しかし、矢口は強い。

今日は、岸和田と京王閣合わせて5レース参戦で2レースGET。
岸和田11Rのお陰で浮きに転じました。


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-05-04 (木) | 編集 |

岸和田でやられた分を、京王閣10Rで取り戻せたので結果的には
OKだったのですが、岸和田最終11Rでは矢口の頭は買えませんでした。
調子良いですね矢口!。それに引き換え、手島は?が付きます。
何時もの手島なら連絡みするでしょ・・・?
小嶋社長もお得意の準決Cを見事に決めました。(笑)
要領が良いと言うべきか、何と言うべきかまあお見事ですわ。(爆)

京王閣9R準決

山内鳥越安福 岡村新藤真原 中川池尻石丸
先行は中川か岡村で叩き合いは無いとみます。
ただ、岡村先行なら中段は山内で捲り一発。

1=9-347  1=3-689  3=7-148


岸和田三日目

8R準決C

←②石丸園田 池崎稲村黒田 小嶋海田金成
さて、お得意の準決Cに登場する小嶋社長は、なんとド先行の乾の番手。
完璧に番手捲りを決めてくれる事でしょう。(笑)


5-1-278  5-3-127  5-7-1


9R準決B

小橋 ②柏野 高城前田佐々木 小川田島飯尾
富と小川がすんなり先行するとは考えにくく、高城が主導権取ると見て・・


1=5-23479  1=4-235 


10R準決A

三宅大塚 山崎岡部/吉永村本 外山郡山吉田
 
準決で岡部も競られるとは・・・不運です。(笑)
競ったら吉永が強いでしょうね、岡部も競るより自力と思うのでは?・・・


7-19-13459  7-4-13  7-2 


11R準決A

←②矢口手島金古 佐野金田渡邉 吉田一丸滝川
今日のレースで一番難しいレースではないでしょうか?
矢口と吉田共にパワーがあるし調子も良いし、どちらが主導権取っても
おかしくないレース。更に、佐野が捨て身の先行となれば一層波乱含み。
このレースは、余り深入りしない方が得策かと・・・


2=139-7  239BOX



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-05-03 (水) | 編集 |

小さな配当からコツコツと・・・てな具合で、いきなり大きな配当(穴)は
当りませんね。。。地道にやることが賢明ですわ!


11R優秀

小嶋前田郡山  矢口手島小橋  山崎岡部金古

矢口の先行とみて、手島=小橋・小嶋・山崎からと穴目で小橋=小嶋・山崎

3=9-157  3=1-79  3=5-29  9=15


京王閣競輪

10R

佐藤佐々木川口 山内安福 中川
井上西村 新藤

中川が出切ればラインで決着か? 佐藤が先手なら佐々木から・・・


5=2-1246  1=9-347  5=1-239

多分、中川=井上・佐々木から狙うと思います。

テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-05-02 (火) | 編集 |

まあ、GW中は『これでもか!』と言わんばかりの開催ラッシュ。
連戦連敗の傷口に塩を塗り込むような仕打ちですね。(笑)痛くてたまりません。
懐が悲鳴ではなく、絶叫しております・・・(ToT)

岸和田後は地元FⅠに参戦予定ですから、寺銭のマイナスは許されぬ事。
となれば、岸和田は軽くいくのが得策かと・・・目玉選手も相次いで欠場してるし
3日からの京王閣ナイターも中川が出ますので、応援車券購入予定ですしね。
色んな競輪HP・ブログは岸和田がメインでしょうから、自分は京王閣をメインで
いこうかな?・・とも考えてる次第ですが。(2~3レース参戦で済みそうなので)
でも、そうは弱い自分の心が許してはくれんでしょうね。(笑)
こうなれば、『毒を食らわば皿までも』の心境で、岸和田は穴狙い一点買いに
徹してみようかなと真剣に思っていますが、これまた負け犬の深みに嵌りそう。
ここはじっと展開が向くのを脚を溜めてじっくり待つのが得策でしょうかね?

ゆー坊さん・競輪ふぁんさん、『これは!』と思う車券ありましたらご一報を。(爆)
『救われない競輪おじさんに愛の手を!!!』

てなことで、懲りずに岸和田を少し・・・


9R

和田・村本・加藤  小嶋・一丸・大塚  矢口・手島・飯島

ここは、小嶋から手島と一丸の絡みが売れそうですね。それでは面白く無い!
和田が乱すと考えて、大塚絡みで狙う。こういう時は追い込み選手に期待。
小嶋逃げたら一丸は仕事して大塚に交わされる。

ゆー坊さんの地元選手、大塚頼むぞ~~!

大塚=小嶋・手島・村本を基本に、7=139-12369
1=6
押さえ   (小銭勝負です。)


結果 3-8-1
(小嶋-矢口-手島)
 
小嶋=手島の島で被ってたせいか、小嶋-矢口は配当よかったですねぇ。
当然買ってませんが、密かに7=8は持ってたんですよね2車単ですが・・・
ゆー坊さんのご指摘どおりに、初日の大塚は要らなかったです。



10R

・三宅  高城・金田  海田・滝川  山崎・金古・小橋 

山崎中心と高城=金田あたりが人気でしょうね。
山崎は絡むと思いますが、高城を外した別線絡みで狙ってみます。


山崎=三宅・富を基本に、
1=49-24589
穴で5=49  9=8 
これまた小銭勝負


結果 8-1-5
(金古-山崎-小橋)
こんなド本命は買ってません。後の6人は何をしてたのでしょうか?
富は上手い事駆けてくれましたが・・・



11R

石丸・吉永  池崎・稲村  金成・岡部  吉田・前田・郡山

これは分かりませんね・・・金成が岡部を引き出す走りなのか、
吉田も前田を連れて積極策に出るのか、どっちにしても池崎がどう出るかが鍵。
石丸は引いての捲りでしょうからね・・・? 稲村絡みで狙ってみるかな・・・

稲村=吉田・岡部を基本に、7=59-13589
押さえで1=7-58  
当然、小銭勝負

前書きしたように穴目の狙いで、小さく出資で大きく配当を目指します。
外れて元々ですからね~。(笑)


結果 9-1-4(岡部-前拓-郡山)
ゲー、郡山が3着で3連単60倍も付いたんだ!
オッズ見とけばよかった・・・9-1からは当然押えてなかったですが。
石丸は弾かれて、吉永の絡みで8=197と9=7-158でした。


明日の優秀戦は3分戦になりそうですね
福島3人と中近と関東で、福島の二段ロケットに小嶋がどう対応するか。
矢口の捨て身の先行があるのか?(矢口は調子良さそうも手島が?)
どっちにしても、福島勢粉砕に動くと思われますが・・・
楽しみな番組になりました。



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-05-01 (月) | 編集 |
川崎記念もまた博才の無さを痛感しました。
決勝は6-9-1(新田-海老根-加藤)で決着したのですが、
手持ち車券は1=6-9で、またもやゴール前で差されて撃沈。
脚見せで、加藤の後を追走する新田を見て、澤田から切替えた
までは良かったのですが、BOXにしとけばねえ・・・
慎平があんなに早く自分から仕掛けるとは思いませんでしたので、
読みの薄さも痛感した次第。
事故点いっぱいの慎平は縦に踏むしかないので、一発弾いてから
出て行くってことは薄かったんですよね。

新田も今期は不調に喘ぎ、熊本FⅠの優勝を期にのってきたので、
何かやらかすな・・・とは思っていましたが良かったですね。
慎平も伊藤先輩には感謝しなければなりません。
主導権取ってBS過ぎまで頭でひっぱてくれたのですから、
後は実力と運次第ですからね。
しかし、一頃の山田・神山・吉岡の時代は過ぎ去ったみたいに
思います。これからは、70・80期の時代に突入と言う事
でしょうか?
小野も何かに取り付かれたように悪いですが・・・まあ運というか
恵まれませんね今期は。
でも、何でも浮き沈みはつきものですから、頑張ってさえいれば
また展開が向いてくるでしょう。

私には早く展開が向いてくれる事を期待します。(笑)

テーマ:雑記
ジャンル:日記

