勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2006-04-30 (日) | 編集 |
昨日の最終11Rの荒井は勿体無い事しましたね。
あんなに早く番手捲り仕掛け無くてもよかったと思うのですが・・・
海老根が来るタイミングに合わせて出て行けばいいものを、2角過ぎからの
仕掛けでは差されます。BS付近まで北津留をつかっても良かったのでは?

しかし、伊藤(愛知)は凄いです!!!
二日連続で突き抜けて1着にくるとは・・・流石に2・3着には付けていましたが、
頭では買っていませんでした。お見事の一言。

さて、決勝ですが・・・
並びは、伊藤加藤  澤田小川  伏見有坂  海老根高木  新田
というライン構成のようですね。 新田は単騎ですか・・・
今回は伊藤が前で加藤の誘導役って事は、伊藤が早めの仕掛け(カマシ)が
あるって事なのでしょうか?海老根と伏見に澤田の動向は?
澤田の先行は先ず無いものと思います。伏見も無理な先行はしないはずで、
新田も単騎なので無いと思いますが、裏をかいてイン切りと見せかけ
海老根の前で引っ張る役目をするのか・・・多分無いと思う。
従って、伊藤のカマシあるいは海老根の先行が有力とみます。
となれば、加藤=高木からが狙い目ですかね?
それと、『初手は中部からも・・』とコメントしている澤田が恵まれて連絡みの
澤田=加藤・小川・高木というのもありです???
伏見が出てきませんが(笑)・・・でも一番怖いところなんですけどね。
道中は中部に付けて仕掛けるとみた澤田を絡めて・・・

澤田=加藤-小川・高木・伏見・有坂・海老根(4=1-23579)
澤田=小川-加藤・高木(4=5-12)
加藤=高木-海老根・澤田・有坂(1=2-349)

という狙いでいきます・・・が、ちょっと買い目が多いので直前に絞ります。
加藤=高木 澤田=加藤は必ず抑えておきます。



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-29 (土) | 編集 |

いよいよ準決ですが、今回は豪華メンバーですね。
昨日の優秀『ダイヤモンドレース』は3連単約14万シューの高配当が
飛び出しました。立役者が伊藤正樹(愛知)で2センターからの
捲り追い込みで付き抜けての1着、2着に地元の高木・3着が捲った
海老根、伊藤の頭は思いつかなかったが、加藤からの1-9-24は
持ってましたけどね・・・残念

さて、準決予想に戻りましょう

8R準決C
ここは、新田か太田の先行でしょうが、主導権取りに動くのは地元の
佐々木を連れている新田ではないでしょうか?
ただ、何か荒れそうな気がしてなりませんが・・・
一応、佐々木の抜け出しから

  1-47-2479  1=2-457  1=9-347

こんなところでしょうが、買い目は絞ってあまり勝負はしません。



9R準決B
ほー、武田と渡邉は同期でしたね、意地の先行争いでもやりそうな気配
ではないでしょうか?その時は、共倒れということで澤田の捲り一発も
ありそうですね。なんか面白そうなレースです。
後は、本調子で無い渡邉を武田がすんなり巻き返す展開もありってとこ
から狙ってみます。

  3=5-ALL  9=2-3567



10R準決A
伏見・金子・五十嵐・須賀と凄い自力型が揃いましたね。
これは波乱含みで分かりません・・・
普通なら、ライン長い金子の先行で加藤の抜け出しからってとこでしょう。
でも、若い須賀が後閑連れてカマシそうだし、五十嵐も一発勝負に出そう
な気もするし迷いますね。
ここは穴でも狙ってみます・・・五十嵐カマシから山田と金子逃げて加藤
ではなく三番手の友定の自力抜け出しから。

  8=9-35  4-1-ALL  友定急遽欠場で・・・



11R準決A
北津留に荒井で九州の二段ロケットがありそうですね。それに山田まで
ライン参加ですか・・・南関には強敵出現です。
今日は、海老根は捲りでは不発に終わりそうなので、前で粘る展開に
持っていくのではないでしょうか?ゴチャ付けば三ツ石の捲り炸裂って
ことも充分ありますね。そこを期待して三ツ石=荒井・松田で・・・

  2=6-139  2=1-3679  9=7

考えれば考えるほど纏まりませんので、さらっと直感で買うかも?
三ツ石=松田と伊藤=山田は買います絶対に。
あと↑の4車三連複BOXも面白いですね。


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-28 (金) | 編集 |

遅くなりましたが、ちょっと時間が取れましたので川崎競輪二日目を
さらっと予想してみます。
昨日は、やっと最終レースを海老根のお陰でGETできましたので、
収支的にはちょいプラスで終わることが出来ました。
今日は番組的に波乱がありそうな予感がしますが・・・
従って、軽くいく事にします。


川崎記念競輪二日目


8R二予A

三ツ石小野 渡邉有坂伊藤 新田藤田 中村澤田

渡邉の先行で有坂の抜け出しから、中村は最近は捲りが多い為。
もし抵抗あれば南関と小野ライン。

  1-79-24579  4=85  2=3



9R二予A

五十嵐山田今泉 太田横田宇賀神 荒井小川岩津

ここは分かりませんね・・・太田は自在転向に成りつつあるし、五十嵐しか
積極的に逃げそうなのは見当たりません。

  4=28-12389  1=7-349  3=9-145



10R二予A

金子山田川木 武田井上広川 友定吉永 太田黒

武田は未だ本調子で無いとみて中部から狙う。穴目は中国ライン

  2=57-13578  3=4-578  


11R優秀

伏見後閑幸田 加藤伊藤渡辺 海老根高木佐々木

今日は海老根の先行とみます。伏見は叩き合いに出る可能性は低いと
思いますので、高木有利とみて本線。

  9=27-12357  3=5=9  1=9-7


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-27 (木) | 編集 |

  川崎記念初日と結果     


9R特選

加藤 慎平(岐阜)  後閑 信一(群馬)  渡邉 一成(福島)

友定 祐己(岡山)  金子 貴志(愛知)  太田 真一(埼玉)

岩津 裕介(岡山)  幸田 光博(栃木)  有坂 直樹(秋田)

←          

世界選帰りが金子と渡邉の自力型二名。疲れと実戦不足の感は否めない。
しかし、金子は何度も経験しているので、渡邉よりは不安は少ないはず。
慎平の抜け出しからと穴目に関東と岡山両者。


  1=5-279  1=9-257   2=67

結果  2-1-8  えない車券じゃないけど・・・2万シュー付くとは
しかし、アニキ(有坂)は散々でしたね・・・



10R特選

五十嵐 力(神奈川) 伏見 俊昭(福島)    小川 圭二(徳島)

渡辺 十夢(福井)  佐々木 龍也(神奈川)廣川 貞治(東京)

三ツ石 康洋(徳島) 伊藤 大志(青森)   澤田 義和(兵庫)


←          

五十嵐が逃げそうで、伏見が中段確保からの巻き返し。
佐々木も番手捌きもあり、前残りも互角以上か?


  2-8-356   2=5-368   5=6

結果  5-4-2  本日2回目の同枠(4-4)決着です。
はあ~・・・ってな結果ですから、当然持ってません。



11R特選

小野 俊之(大分)  高木 隆弘(神奈川) 武田 豊樹(茨城)

荒井 崇博(佐賀)  横田 努  (東京)  井上 貴照(群馬)

山田 裕仁(岐阜)  伊藤 正樹(愛知)  海老根 恵太(千葉)



←            

高木は海老根に無理駆けしてもらうより、武田と荒井の主導権争いを
捲る展開の方が勝機はありそう。
山田は、九州か南関の3番手で伊藤は山田が行かない所とのコメント。
中部は分かりませんな???


  2=9-13578  2=78-135  1=4

結果  2-9-8  折り返し無しの2-9から3着はゴチャ付くと思い
ALLで勝負したところ、ようやくGETです。エビちゃんサンキュー!
今回は、エビちゃんとの相性は良さそうですねぇ・・・



11Rが一番分かり辛いですね、でも買い目は初日ですから増やしません。


高知が惨敗(3レースしか的中なし)なので、なんとか川崎で巻き返したい
と思っていますが、ここも400にしては直線が長いイメージがありますの
でどうなることか・・・


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-25 (火) | 編集 |
高知記念決勝


佐藤慎太郎(福島)  兵藤 一也(群馬)  小嶋 敬二(石川)

渡部 哲男 (愛媛)  藤原 憲征(新潟)  坂上 樹大(石川)

栗田 雅也 (静岡)  台 和紀  (埼玉)  濱口 高彰(岐阜)

 ←         

 中部はなんと坂上が前、関東も藤原が前で纏まり、栗田に佐藤で
渡部が単騎という並びになりました。
中部は坂上が前と言う事は、小嶋社長に優勝をと言う事でしょうか?
必殺二段駆けがありそうですね。渡部は前々好位か栗田ラインを
利してと言う事になりそうです。藤原も同じか中段確保に動くはず。
藤原が坂上を抑えて、栗田を出して中段取りって事になりそう。
しかし、坂上は押えられれば引いてか、鐘4角からメイチ駆けの体勢に
入るのは必至で、小嶋の番手捲りが有力とみて・・・・
従って、小嶋=浜口を本線に押します。 押えに関東と渡部を絡めて。


  3=9-124  9=4-3  2=5-149  4=1

結果  2-3-9  
ゴール手前30mまでは349絡みで頂と思いましたが・・・
兵藤が無情にも突っ込んで来て優勝をさらって行きましたとさ。
500バンクですから、小嶋もあんなに早くから出る状況ならば
交わされるでしょう。でも、兵藤が凄かった。
兵藤を誉めるしかないですね。

因みに、購入車券は絞りに絞って
3-9-2  4=3-9 の3点勝負してました。


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-24 (月) | 編集 |

160 高知記念三日目

3298R準決C

 3下田 ⑦武井5冨田2細川 ①小嶋6伊藤9室井 ⑧岡田4藤野

準決Cは得意なはずの小嶋社長が、このメンバーでは負けられない。
番手の伊藤は落車後だけに追走不安で、二着は別線からが有力か?


1-2=5  1-3=5  1-4  

結果  1-6-9  伊藤も付いて来ましたね。ライン独占
小嶋が7番手になった時は一瞬ヒヤリとしましたが・・・
流石に準決Cはお得意ですね。



3299R準決B

← 4斎藤 ③栗田6田村/1高橋8加藤 2前田 ⑦坂上5青木9柏野

積極的な先行が無い坂上なら、栗田がペース駆けに持ち込めそう。
栗田の押切りから2着付けまでで狙う。


3=1-275  -2  3=2-457

結果  3-7-5  前拓か高橋の方が配当良かったんだが。
ゴール前で両名がやり合えば青木が来ますよね。。。



32910R準決A

← ⑨渡部6中田8飯尾 ②吉田7浜口4松井 ⑤矢口3兵藤1神山

流れ的には兵藤に向きそうだが中部も侮れない。前団縺れれば渡部の捲り。


3-1=5  3-1-279  7=2-139  3=9

結果  3-7-9  う~ん、7-3からは有ったのだが・・・
兵藤が上手くハンドル投げましたね。 昨日も今日もよく来るな。


32911R準決A

 ⑤藤原2笹川8台 ③菊地7佐藤4古原 ①佐々木9神開6萩原

佐々木は、菊地を出して捲りに構えるようなら萩原にも切り替えられ
中段は藤原が取りそうで飛ぶ可能性もある。
ここは一発主導権取るようなレースが決勝へ繋がるのでは・・・?


1=9-257  1=7-359  5=2  7-4

結果  7-8-5  昨日7-8で着てくれてればねえ・・・
慎太郎も脇が甘かったです。あの状況なら菊地は残せません。
佐々木は仕掛けが遅かったですね。
渡部が決勝に乗ったのに勿体無い事をしました。


明日の決勝は、中部3名・関東3名・四国と南関に北日本が1名
関東と北日本には先行選手無しと言う事は、中部は纏りますが
栗田と渡部にどう振り分けて付くのでしょうか???
どっちにしても、結束は中部でしょうから、小嶋社長の逃げで
狙いますかね。




テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-23 (日) | 編集 |
先ずは初日結果から

 9R: 7-3-2  本命サイドですが、BOX買いでなければ取れませんね。

10R: 3-6-1  古原までは頭に無かった。

11R: 3-9-4  青木までしっかり付いてきましたね。

順番に頭違い・2着違い・3着抜けと一本芯が通っていませんでした。


二日目

9R二予A

⑧坂上4萩原3笹川 ①明田7高橋9戸部 ②佐々木5梶尾6藤野
明田を上手く抑えて佐々木が主導権取り。坂上と笹川は要注意。


2=5-678  2-7-15  8=4

結果 2-4-3  明田がIN粘りするとは・・そして失格


10R二予A

②渡部7室井4川崎 ⑥小松3細川 ⑤矢口1神山8柏野/9西川
関東三番手は競り、しかし矢口が先手取りで神山の抜け出しから。
細川絡みは魅力。


1=5-237  1-3-5  1=2-5

結果 1-2-5  神山と矢口は相性はいいですが、ワンツーを見たこと無い。


11R優秀

7兵藤 ②小嶋9浜口6古原 ⑧菊地1佐藤 ③吉田4青木5前田
復調小嶋社長のパワー駆け。中部で中段取合いは無し。


2=9-1367  2-145  4=5

結果 7-3-8  へぇ~ってな感じ。小嶋社長は何処行った。
7=8は持ってたんだよなあ・・・

またもやスッキリしない決着ですね。
10Rは辛うじてGETしましたが、如何せん安い。


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-22 (土) | 編集 |
さて、普段のペースに戻しましょうかね。
色々と慌ただしく過ぎた二日間でしたが、ようやく落ち着きまして、
元のサイクルに自主的に戻していきます。
暖かい書き込みやお言葉を頂いた方々にお礼申し上げます。m(_ _)m

さあ、高知記念です。
初日は特選の3個レースの予想を軽く・・・


9R

⑦菊地2佐藤5冨田 ④野田1西川8下田 ⑨矢口3兵藤6戸部

逃げるのは菊地か矢口でしょうね。ただ、野田が捨て身のカマシも・・

2-7-135  2-5-137  3-9-126


10R

①吉田3前田6古原 ⑨明田2神山7藤原5笹川 ④渡部8梶尾

ライン活かして明田の主導権なら神山=藤原、近況は好調な吉田の
巻き返しも必至で、叩き合いなら渡部。

2=7-149  2-9-71=3-247  3=8


11R

← ③小嶋9浜口4青木 ①佐々木6室井8神開 ⑦栗田2細川5高橋

逃げは栗田で細川の前残り、小嶋と佐々木が捲る。

1=2-3569  3=9-12  1=9-236


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-21 (金) | 編集 |
昨日は友人のお通夜がありまして、お別れをしてきました。
今日は葬儀がありますので、後からまた出席する予定です。
ご両親とも話をし本人の寝顔を見て、少しは私も落ち着きましたが、
なんかやり切れませんね。

昨日まではピンピンしてた人間が今日はもう居ない、
改めて人生の儚さを痛感した次第です。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006-04-19 (水) | 編集 |
西武園が終わったと同時に、堰を切ったように各地でFⅠ・Ⅱと
開催のラッシュの様ですが、今日は真面目に仕事をしております。
ただ、私の周りにはディスクTOPとノートPCがあるのですが、
ノートの方は競輪のネット配信をつけっぱなしにしています。(笑)
PC投票する訳でもないのですが、つけているとおちつきますね。


しかし、朝からちょっとした事がありまして・・・
同い年の友達なのですが、今朝くもまっか出血で亡くなったと
訃報が入って来ました。
当然、信じられず『はぁ、嘘だろ』と叫んでしまいましたが。
まだそんな歳ではないと思うのですが・・・残念で成りません。
先月末に一緒にゴルフもしたし、飲みにも行ったのに。
最近は色々あって、酒の量が増えていたので、『ちょっと控えた方が
いいぞ』と苦言を呈してはいたのですがね。
本人も、血圧が高いとは言ってたな・・・

そんなこんなで、今日は電話が多く対応に追われております。

なんかショックです。
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

2006-04-18 (火) | 編集 |
西武園決勝


大塚健一郎   武田 豊樹   渡邉晴智
吉岡 篤志    内藤 宣彦   石毛 克幸
岡部 芳幸    斉藤登志信  兵藤 一也


←        

大塚は関東の後から、吉岡は南関の後を選択。
これで一応は三分戦が出来上がりました。
先行は武田でしょうね、石毛と斎藤は中段が欲しいはず。ゴチャ付くかも・・・
ただ、石毛は漁夫の利タイプなので、7番手まで下げる可能性もあり。
本心は、準決同様に斎藤が突っ張る事を願うのだろうが、可能性は低いと想う。
そうなれば石毛は要らない。ただ、吉岡は切替えるだろう?
従って、武田のペース駆けで兵藤とのワンツー。
兵藤は武田を交わせないなも・・・その可能性が大きいかな。


2=-148  2-8  2-1

結果

1-9-2  斎藤突っ張るも先行力は武田が上。
関東三番手から大塚の差足鋭く兵藤・武田交わして優勝、二着に兵藤で
三着が逃げた武田。

9-1からで折り返してなかった。(T_T)
最近はこんなのばっかし・・・でも、大塚お見事!





テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-17 (月) | 編集 |
準決C:2-9-1  やはり大塚と湊ちゃんで決まりましたか。
ここしか無いかなと思ってはいましたがね。

準決B:2-7-1  これまた斎藤と内藤の藤コンビ。
別線なら荒井かなと思いましたが・・・

準決A:7-1-3  村上キラーの石毛は健在。
村上も中段取れたので、村上で決まりと思いきや、ホームから出て行くとは。

準決A:3-1-7  菊池逃げて平原捲るも、中段の中部勢に邪魔され不発。
岡部が番手活かして1着で自力出した兵藤2着。


今日は購入してませんが、なんで買わない時は想ったとおりで決着
するのでしょうかね?
10Rの武田が3着は買ってないかもしれませんが、8・9・11Rは
取れてました。。。残念
明日の決勝の方が自信はないですね・・・メンバー的に。


テーマ:ひとりごと
ジャンル:ギャンブル

2006-04-17 (月) | 編集 |
今日は、競輪を離れまして女子ゴルフの話題なんぞを少し。

熊本空港CCで行われた、『ライフカードレーディースゴルフトーナメント』は
地元の不動裕理が優勝しました。。しかし、強いですねぇ。
昨年は、横峯さくらが初優勝して話題になりましたが、今年は不動の
優勝で全国版は勿論ですが、地元TV局ニュース等でも持ちきりでした。
地元選手ですから当然と言えばそうですが・・・

もう一つ話題になってたのが、地元女子プロが不動・大山・古閑・上田
等をはじめ、アマまで加えると10数名になるとか。
その中でも、7~8名は熊本市内に在る同じ高校の出身。
ということで、その高校のゴルフ部の後輩達や各部活後輩が
バス4台に分乗して応援にきていたそうです。

その高校とは、私の母校でもありまして・・・
だから、どうしたと言う事は無いのですが。(笑)
宮里の出身校の東北高校とはライバル校で、毎年高校チャンピョンを
争っているようですが。
ですから、後輩に当たる古閑美保や上田桃子・成田いずみ選手等は応援
していたのですが、やっぱり不動は強しで叶いませんでした。
因みに、不動は家のカミさんの後輩、娘の先輩になるのですがね。
従って、我家の女性軍は不動、私は我が後輩達の応援と二つに
別れていましたが。
上田は初日-5で首位タイでしたから、期待していたのですが、
二日目に崩れて最終日は持ち直しましたが17位タイ。
でも、地元選手の優勝なのでよかったです。

不動といえば、3~4年前の正月にゴルフに行った時、たまたま不動も
来ていて、昼飯の時に食堂で合ったもので『もし良かったらサイン貰えませんか?』とお願いしたら、快く私のサンバイザーにサインしてもらえました。

不動は、真面目で練習の虫と聞いてます。
宮里に比べると話題性は少ないですが、6年連続賞金王・最年少40賞達成と
凄い記録の持ち主です。
これからも頑張って、女子ゴルフ界の目標選手で居続けてほしいですね。



テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

2006-04-16 (日) | 編集 |
地元開催のRCセカンドステージも終わり、22日からの高知記念まで、
少しクールダウンしようかなと思っておりますが・・・果してどうなるか?

松岡も惜しい事をしましたね。決勝で3着以内ならファイナルの特選組
だったのですが惜しくも4着。
でも、彼なら必ず優出してS級特進してくれるでしょう。


さて、西武園は優秀のみ参戦してみます。

11R優秀

⑥吉永5吉岡  ⑧荒井3大塚7合志  ⑨平原4川口1兵藤2内藤

平原の先行か、荒井のカマシではないでしょうかね?
合志が荒井の番手かと思ったら大塚ですね、大塚の方が得点が僅かですが
合志より上なんですねえ・・・最近は存在感が余り無かったもので忘れてた。
吉永がどう動くかで変わるでしょうが・・・


9=3-147  3=7-89  9=4  8=9

4-5-7  まあ荒れてしまいましたね。33万シューですか。
吉永が川口の所で粘るかと思いきや、荒井と平原のもがき合い。
こうなれば誰が来るか分かりません。(笑)

穴狙いの8=9(枠6-6)でしたが4-4ですか・・・残念。
4-4より5-5の方が有るかなと思ったのですがね。


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-15 (土) | 編集 |
熊本FⅡ決勝 『レインボーカップ・セカンドステージ』

優出者は実力通り、8人が90点オーバーの選手になりました。
やはり、地脚がある者が長い直線で後方からでも伸びて来ましたね。
松岡は二日間とも狙われましたが、実力通りに勝ちあがって、
地元ファンの声援を浴びておりました。岡田もあれだけ車間切れば
松岡を抜く事は難しいですね・・・でもナイスアシストでした。


10R決勝

⑧山口7桜井  ⑤松岡1岡田2豊田  ⑥伊藤3杉浦9酒井4見目

全員がファイナルステージ出場を決めているので、思い切った仕掛けに
出るのではないでしょうか? 地元の松岡も先行を基本に攻めてくる。
伊藤もラインを活かして先行意欲が有れば、叩き合いは必至。
となれば、加藤慎平率いる『闘心会』メンバーの山口の捲り一発か?
しかし、クレバーな松岡は先行・捲りを上手く使い分け出来るので、
連絡みは外せないのでは。


5=1-2378  5--179  1=2 7=8

2-3-1  これで4万シュー付くんですね。
松岡4着、押えて駆けろよなあ。因みに1=2-3でした(ToT)



西武園

9R

⑧菊地5内藤 ④荒井7大塚 ⑥峠1小橋 ②村上9浜口3岩見

2=9-1347  -19

7-4-5  内藤は想定外。


10R

⑧湊崎3合志 ⑥堤2吉岡4梶尾 ⑨武田7兵藤 ⑤中村1加藤

7=9-123  1=5-37  1=

2--3  合志の3着のみあたりで、慎平はつらいねえ。 



11R

⑧坂上 ②平原9川口 6吉永 ①岡部7斎藤 ④石毛3渡辺5山田

1=7-235  -15  1=2-79

2-9-6  吉永も想定外。しかし平原強し。




テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-14 (金) | 編集 |
レインボーカップ・セカンドステージ二日目

この類のレースは3連単なら、3着はALL流しにしないと
中々GETし辛いですね。
今日は2車単も押えておこうかな。。。


8R準決

①吉原8甲田4三木  ③伊藤5見目6中西  ⑨山口2礒野7奥田

9=2-578  =5-23  3=5

  見目くん伊藤の逃げで滑走路なら交わしてよ。


9R準決

⑨斎藤1桜井7杉浦  ②三好5斎藤8大田  ④柴田6武井3酒井

5=2-138  5-8-123  4=6 4=3

  173は持ってた。桜井はゴールまで踏めよな。


10R準決

9豊田 ②辰己8仙石6橘  ①松岡7岡田5幸津  ③山賀4渡辺

7=-459  7=5-19  3=4

  10Rで7-1出たので、1=7は捨てて1頭からの勝負。
1-489-7でGET。やっと取れました。松岡最高!


函館決勝を少し・・・

函館11R決勝

⑨中川2法月 ⑥原田8鰐淵 ③明田7俵 ④森田1佐藤5阿部

=5-29  1=9-25  1=3-5

  知らぬ間にGETしてました。中川5着・・・
3着までには届かないといけませんね。
でもダイジェスト見ましたが、いいレースしてました。
明田を叩いて出たのですが、脚を使ってしまったようです。


  


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-13 (木) | 編集 |
レインボーカップ・セカンドステージ初日

優出の9人が『ファイナルステージ』に出場、更にそこで優出した
9人がS級特進となるレインボーカップ。
失格等で得点での昇級が難しい選手はこの一発に賭けてくるでしょうね。
従って、白熱した競争が予想され、且つ『滑走路』の異名を持つ熊本
競輪場ですから、予想は更に難しくなるでしょう。
ハッキリ言って、地元選手しか良く知りませんので、そこらあたりが
中心で偏った予想になるかもしれません。。。あしからず

6R
⑦三好2幸津5大田  ①四元8中西3三谷  ⑨山賀4奥泉6造免

四元は熊本は相性良く、好結果を残している。。。四元の一発が穴

2=7-135  =1  1=2  1=8

2-5-7

7R
⑧新井1豊田6中沢  ③山口5西川2渡部  ⑦斎藤4渡辺9奥田

⑧新井と⑦斎藤が主導権争い・・・③山口の一発から

3=5-127  3=1-57  =9

4-7-3


8R
⑤辰己1礒野4三木/8長谷  ③野口6西村  ⑨伊藤2杉浦7酒井

失格で点数による昇級が難しい大魔神③野口が一発に賭ける。
穴だし野口に期待。

3=1-256  3=2-169  

9-2-1


9R
2吉田 ④中園3岡田7斎藤  ⑨吉原1見目5松浦  ⑥武井8橘

④中園の先行でS落ちの地元3岡田で充分では・・・
穴は単騎の2吉田絡み。

3=4-127  3=7-124  3=1  3=5

6-9-8


10R
②桜井7甲田4鈴木  ⑨松岡1那須6黒田  ③柴田5仙石8松村

さて、松岡の登場ですが・・前回の豊橋は風で準決を欠場。
練習が充分でないとのコメントですからねえ・・・5着まで残ればOK
でも、ルーキーチャンプのパワーに期待。

9=1-257 9=5-123 1=2-79 

3-5-9


函館を少し・・・

準決9R
⑨白戸3法月7滝沢  ④原田1久米  ②中川5森内8井手6竹中

中川の先行で森内との折返しが本線。
白戸と原田のIN粘りは一考。

=5-349  =3-459  =9-345


2-4-3


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-13 (木) | 編集 |
ゲー、函館二日目にチャレンジとおもいメンバー見たら、
おもいっきり地元番組ですね。(笑)
まあ、ここだけではないので『やっぱりね』と言う感じですが・・・

中川&白戸の準決9Rが一番辛い番組ですね。
10・11は確実に北日本勢が勝ちあがるでしょ。


2006-04-12 (水) | 編集 |
特にこれといったネタは無いのですが、
昨日のふるダビ決勝は取れていただけに、ショックを引きずっておりますが・・
でも自分の勝負運の無さなので仕方ない事。
しかし、悔しいですね。(笑)

さて、遊び程度に函館の11Rを弄ってみます。

函館11R

⑨明田3佐藤2北村  4滝沢  ⑥吉村5鰐淵  ①中川7森内 8久米
並びは脚見せで確認して下さいね。

慎太郎が付く明田の先行も考えられるのですが、
ここは中川が先行するのではないでしょうか?
但し、逆の展開なら中川は早めに叩いてくるでしょう。ホーム巻き返し
慎太郎のブロックが怖いから・・・
長引けば、吉村の捲りがきくでしょうね。

1=3=7   -567

こんなとこで遊んでみます。

結果
  前受け吉村中段の中川をホームまで明田が抑えて先行
8番手の中川捲るも届かずの4着。 ちょっと仕掛けが遅かったですね。>中川
でも、一応安くてもGETできましたので、口座を減らさずに済みました。




テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-11 (火) | 編集 |
小松島決勝結果

7一丸-2小倉-4諸橋 ¥53,230也

展開的には予想してた通りなんですが、エビちゃんと志智がもう少し
粘れると思っていたのと、一丸があんなに早く踏み出すとは思ってなかった。
7番車は迷った揚句に捨てた、249・259BOXの勝負でした。
小梅太夫的に言えば『みんな私が悪いのよ“チクショー”』てなもんです。

因みに、連れは724を5枚購入してまして、¥266,150ゲッット。
8~11Rの4連続GETのオマケ付きでした。
詳細は、8R:289×5枚 9R:865×2枚 10R:54×5枚で11Rは上記の通り。
しめて、約51万シューになりますかね・・・
今日の連れはバカ付きの日でした。

今日の私は最悪の日でした。。。愚痴を少々

さて、13日からのレインボーカップに気持ちを切替えます。
・・・そうだ、12日から函館で誠一郎が走るのだった。
今は流れが悪いからなあ>私





2006-04-11 (火) | 編集 |
準決結果

9R: 9-4-8  これは悔しい・・・
このレースだけ前売りで購入してて、8Rまでの出目で4・6枠と判断し
海老根の逃げで後続縺れてエビちゃん絡みで、小嶋が早めの叩きで紐が山口の9=5。
または小嶋の逃げでズブズブで5=8と考えたのですよね。
4枠が5番車ではなく4番車だったとは・・・
9=45で買っとくべきでした。

10R: 3-9-7  買ってはいませんが、吉田の逃げとはねえ・・・
紐が一丸ではなく、吉田の予想でした。 浦山と吉田の展開が逆。
吉田も山崎に意地を見せましたね。

11R: 2-7-3  佐々木も3日間とも捲りは無いでしょうよ。
消極的なところが敗因でしょうかね・・・
山内も二日間は志智に千切れてたのに、上手く神山の後に嵌ってラッキー
な展開になったものです。

しかし、決勝は志智も居るので海老根の先行1車とまでは言いませんが、
どちらかが逃げて・・・と考えるには優しそうですが、
志智もカマシしか無いでしょうからね、すんなりでは海老根に叩かれるか
神山・海老根に捲られると思うのですが。
でも、そう簡単にはいきませんもんね。


決勝予想

早めに思いついたところで簡単予想です。
明日の朝に新聞等を参考に追加変更等も有りますので・・・

志智一丸山内 神山諸橋 小倉 海老根有坂内林
海老根の先行か志智のカマシではないでしょうか?
海老根が出渋ったり、余り流していると志智がカマシてくるような気がします。
小倉は単騎で、前々好位狙いか番手戦もあり。・・・2・3着がいいところでは?
神山は中段狙いでしょうから、神山次第で怖い4番車の諸橋がまた飛んで来る。
従って、海老根がすんなり逃げれば有坂、捲っても有坂は絡むのではないかな。
ペース駆けなら海老根の紐、速めなら好調な諸橋と小倉。
小倉が有坂と競りなら中部で志智=海老根


      


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-10 (月) | 編集 |
ふるダビ小松島準決

今日は、入院中のカミさんが午後から退院するので、車券購入は難しい
と思うのですが、午前中にパソ投も考えたのですが、出目も見ないと
なかなか購入意欲が湧かないもので・・・
従って、予想のみになる公算が強いですね。(T_T)

昨日の、阿波おどり賞は佐々木も福島の二段ロケットは分かっていたはず、
ならば私的には、捲りでは無く福島の前で勝負して欲しかったですね。


9R
⑦小嶋5山口8志智  ⑨海老根1村本6望月  ②伏見3後閑4諸橋

このメンバーなら展開の組立ては伏見に分がありそう。
但し、小嶋のパワーも侮れない、積極駆けなら後ろが恵まれるし、
海老根も仕掛け処の感が戻ってきてるように感じる。
だが、このメンバーでは海老根はまだキツイでしょうね。

      


10R
①山崎9有坂4鈴木  ②市田7内林  ⑧吉田3一丸  ⑥浦山5横田

力では山崎でしょうが、細切れで混戦模様。
浦山が逃げて、中段に吉田か市田が嵌れば、山崎の捲りに合わせて
仕掛けられるので、山崎も飛ぶ可能性がある。
しかし、早めに叩いて出切れば有坂とのワンツーも・・・

      


11R
①佐々木3小倉9小野  ⑤矢口2神山8平沼  ⑥金山4西郷7山内

逃げるのは金山ではないでしょうか?そこを佐々木が叩きに行く展開では。
佐々木失敗して関東ライン。どちらにしても近畿はちょっと分が悪い。

      


昨日までは、あれる『ふるダビ』ではありませんでしたが、
今日あたりは本領発揮で荒れそうな気がしますがねぇ。
穴も押えた方が思わぬボーナスが転がり込むかもしれません。






テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-09 (日) | 編集 |
ふるダビ小松島二日目
二次予選以降を軽く・・・


5R ←①8  ④25  ⑦  ⑨36  
金山先行も矢口の巻き返しで・・・

9=3-1267   9-2-137   2=1  


6R ←⑤18  ②73  ⑥94  
積極策に出そうな地元を信頼。山内はイマイチか?志智は○

7=3-1259   7=2-139   5=1-389


7R ←②6  ⑤38  ⑨147  
ド先行の浦山の逃げで後閑の抜け出し。市田の捲り互角

5=1-234   5=3-12   2-6


8R ←⑧46  ⑤29  ⑦13  
先行力は吉田が上で中部が本線。足達IN粘りで南関の捲り。

345   7-24   7=5


9R ←①743  ⑥2859  
エビちゃんのパワーが断然上。

489   1=4


10R ←5 ③91  ⑦6  ④28  
伊藤は小嶋番手戦もあり。小嶋のパワー断然優位。

27   -257   3-2


11R優秀 阿波踊り賞

③神山4横田6諸橋  ⑤山崎1伏見7有坂  ⑨佐々木2小倉8村本

初日の佐々木は捲りだったが、ここは福島の二段ロケットがあるので先行に拘るのでは?
神山は叩き合いを待ち中段確保に専念するでしょう。
福島勢と小倉と横田あたりで・・・

      

横田とゴルゴがどうも気になるのですが・・・



テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-08 (土) | 編集 |
熊本FⅠは、新田の優勝で幕を閉じましたが、
競りでも2着に来た合志はあの展開なら仕方ないと思います。
次回の西武園GⅢでの奮起に期待します。

さて、今日からふるダビ小松島ですが、ふるダビはよく荒れます
からね、どんな結果になるのか楽しみですが。
初日は、二日目以降の車券購入の参考にする為に軽くいくのが
得策ではないでしょうか?

 5R
7平沼2金古 4鈴木 ①石丸5川口9下田 ⑧岡田3中村6高峰
1-5-378  1=8-357
3-5-1 BOXで買うべきでした。

 7R
⑤三ツ石1室井4山本 ⑨山田3遠沢7為田 ⑥中村2中沢8松村
5=1-249  5=2-19  9=3-125
6-5-7 中村が捲りとは、更に為田までも・・・

 9R
①山崎5有坂2横田6十文字 ⑦三宅8室井 ⑨小嶋3山口4一丸
ラインを利して山崎が積極駆けに出そう。従って、有坂に展開が向きそうで本線。
押えは、小嶋の巻き返しで山口と有坂のBOX。

379  5-2-1379  359BOX
しかし、小嶋社長は何をしたかったのでしょうかね?(笑)
内を掬って粘るかと思いきや下げるし・・・頭で来れば何も言いませんが


10R
②伏見1神山7諸橋 ③市田4内林8西郷 ⑤海老根9鈴木6中井
エビちゃんの調子が最近はイマイチなので伏見の巻き返しが有力。
但し、サイン貰った市田は押えておきます。(笑)

-369  3=4-1298  1-3=7
また安いところで落ち着きましたね。
市田もイン粘りしては伏見の餌食です。


11R
⑨矢口2後閑5村本6和泉田 ④志智8山内 ⑦佐々木1小倉3小野
相性抜群の佐々木と小倉。ましてや、オグの地元なら佐々木の奮起は当然。
小倉の抜け出しから、佐々木と小野の折返しが本線。
押えは、矢口より一発狙いの中部勢。

1=7-238  1=3-278  1-89
ここは痛かった。3着にゴルゴで更に佐々木頭で17000円也
オグリュー頭で佐々木-ゴルゴならあったのに。
佐々木頭はすてたもんなあ~(ToT)
自分の愚かさを反省です・・・折返しは押えないとね。


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-07 (金) | 編集 |
熊本FⅠ決勝

11R決勝
①新田4青島/2合志)(9荻野/8大窪) 3手島7北村 5大熊6鈴木
並びは確定ではないので、脚見せで確認してください。

何と新田の先行1車になってしまいました。
従って、地元の合志は見せ場は作らねばと、新田の番手青島と競り模様。
その争いを後から虎視眈々と狙ってるのが大熊と手島。
競りになっても自力有る合志が有利と思いますが、今回は恵まれているものの
調子自体悪くない大熊と手島の逆転も充分にあると思われます。
従って、新田絡みで手広くいくのが得策か?

      

今日は早めに投票してお仕事です。
前売り購入は当たった試がないので避けたいのですがね・・・
気持ちは明日からの小松島に傾いていますので、軽い勝負にしておきます。

sakuraちょっとボケてますが熊本競輪場の桜です。


熊本競輪場といえば、オフィシャルHPの掲示板が閉鎖になりました。
原因は、心無い輩による『荒らし行為』です。
どうしてこんな事するのか理解に苦しみますが、管理人さんも
『セキュリティ強化し必ず復活します』との事。
私たちは如何する事も出来ませんが、復活後はまた応援して行きたい
と思いますので、負けずに必ずや復活することを強く期待しています。

管理人さん頑張ってください。




テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-07 (金) | 編集 |
豊橋を走っている松岡貴久はどうしたんでしょうか?
初日の走りを見ましたが、どうもオカシイなと思ってましたが、
準決を欠場しています。

初日に先行してましたが、全然掛かっておらずあんな松岡は
初めてみました。
なんかオカシイです・・・気掛かりですね。
13日からレインボーカップがあるというのに。

なんでも無い事を願っておりますが・・・

テーマ:雑記
ジャンル:ギャンブル

2006-04-06 (木) | 編集 |
今日は、カスってばっかりの日でした。(T_T)
その結果です・・・

 9R: 5-4-9  ちょと北村さん、ハコ3は頂けませんよ。
5-9-4は確り持ってるのに・・・でも中抜けは押えないとねえ>滑走路
10R: 3-1-8  松尾が消極的で浜口飛ぶ。茨城ラインでズブズブ。
3-1-29は持ってました。まさかライン4番手まで来るとはね松尾の責任です。
11R: 3-2-8  野田逃げるも掛からず、谷津田捲りに切替えた合志が
3番手から付き抜け、手島と大窪が流れ込み。325はあったのよ!
谷津田バックから捲って3着には来るだろ普通に。

昨日の勝ちは全て注ぎ込みました。
従って、チャラです・・・明日は参戦出来ないので。
なんかスッキリしなかったので、最終レースの終わったあと
今日も、誠一郎が誘導してたので、『誠一郎が出ないとダメだ』と
愚痴ってきました。

客席からも中川が誘導してる時に『中川~!、お前が合志の前を周ってやれ~』
なんて爆笑声援も飛んでました。(笑)


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-06 (木) | 編集 |
昨日は落車のオンパレードで、11Rは本命の合志も落車して
なんと三連単は44万円代の高配当。
帰り際に救急車が来たので、もしかして合志では?と心配しましたが、
どうも加藤圭一のようですね・・大した怪我ではないといいのですが。
昨日は、私事ですが誠一郎と久しぶりに直接話しができましたので、
ラッキーな参戦になりました。
今日は、もう落車は無いことを祈って・・・二日目に挑戦。

9R
←②園田3守田 ⑤新田9北村4鈴木6阿部 ⑧田島1佐古7野原
園田と守田どちらも初日に落車しており、調子が掴めないのが事実。
新田は初日に逃げねっばての2着。落車後調子を落としていたが、
やっと本来の感が戻ってきそうな予感。田島の積極駆けで波乱も。

  

10R
5浦川 ⑨松尾2浜口7小林4中村 ⑥荻原3大熊1荻野8青島
同県の浜口が付く松尾が主導権取りに動く。
荻原も同県の大熊が付く以上は見せ場を作りたいところ。
叩き合いなら波乱含み。

      

11R
←⑤谷津田2手島7北川 ①野田3合志8大窪 ⑥二木9小沼4一村
初日は合志も野田も落車で、これまた調子が???状態。
しかし、地元でもあり力上位の合志が本線には間違いない。
ただ、谷津田と初日の捲りは圧巻だった二木は要注意。

      


テーマ:競輪予想
ジャンル:ギャンブル

2006-04-05 (水) | 編集 |
10R  押えててよかった~。
新田の逃げで、中段を野田と井山の取合い、野田と守田が落車し井山失格。

11R:   合志・園田・加藤・荻野が落車。44万シュー
買ってる訳ないですよね。

今日は、9Rから現地参戦したんですが、ちょっとした事がありました。
11Rの誘導を誠一郎がしてるではないですか!
すかさず、顔見せの後引き上げてくる時にフェンス越にですが話をしました。
『もう帰って来てた?』とのやり取りの後に
『昨日の決勝のような走りはダメよー』と言うと『すいません』の後に
『ホームから一周駆けようと思ってたら、内から村上さんが来たんで・・』
私が、『予想外だった』と問いかけたら『また、頑張ります』との事。
やっぱり、押さえ込みが不十分でしたね。
間も空いてたし、締めておけばよかったと思いますが、仕掛けの
タイミングが遅かったのです。・・・と思います。

まっ、次の函館に期待します。


2006-04-05 (水) | 編集 |
さて、平塚決勝の悪夢はさらっと忘れて地元戦といきましょう。
熊本FⅠは、第3回松本秀人杯ということですが、初開催に比べると
メンバー的に↓って感じでしょうか?
またもや気の利いた先行選手不在のような気がします。
今回の目玉選手は、合志浜口くらいしか居ませんね。
ここは一発合志に頑張って貰いましょう。

10R
井山浜口北川 新田大熊手島 野田守田小沼
ここは、井山と浜口が本線でそこに好調な野田と新田がどう戦うか?

  三連複

11R
松尾佐古 園田合志小林 谷津田北村 加藤萩野
先行基本の園田に付く合志の抜け出しからが本線。
対抗は、好調な加藤と位置取り次第での谷津田あたりか?

      



テーマ:予想
ジャンル:ギャンブル

