勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2006-03-31 (金) | 編集 |
移転してから毎日更新していたが、昨日でとうとう途切れてしまった。
まあ仕方ない事なので・・・色々とありましてね。
遅く帰って来て、疲れて寝てしまったものだから・・・

朝、自分宛に宅配が届いていたので中をみてみると、
サイン色紙が入っているではないか。
しかし、誰のサインかわからん???
熊本記念

裏を見てみれば・・・『市田佳寿浩』と書いてある。
???はて、何で俺に送ってくるの?とよーく考えてみれば。
熊本記念の時に、『アンケートに答えたらサイン色紙が貰える』という
振れ込みがあったので、応募した記憶が蘇ってきた。
『多分それだ。』
サインといえば、『中川誠一郎』『中塚記生』『西川親幸』をもってますが、
他県の選手では初めてのもので、これまた嬉しいですがね。
それに、誰のが送ってくるか分からんのに、トップ選手の市田ですから
全然不満もないし。 よかったです。

それと、データプラザを見たら中川と共に応援している、
『松岡貴久』がルーキーチャンプになってから、
松山に続き佐世保でも優勝していた。
二場所連続優勝で好調な様なので、ますますレインボーカップが
楽しみになってきた。
まあ、特進できなくてもS級点は取れそうなのでSに上がるのは間違い
ないと思うのですが・・・
中川は調子に波があるが、松岡はある程度調子を維持出来るみたいなで
そこそこの成績を残している。
でも、Sに上がってからが勝負なのでねぇ。
確り頑張って貰いたいもの。。。中川もうかうか出来んな。



2006-03-29 (水) | 編集 |
また気まぐれな性格が出まして、ブログの背景を変えました。
どうもシックリこないというか・・・
いずれ気に入ったのが有れば落ち着こうとは思ってますが。

沖縄の八重山商工は惜しかったですね。
横浜高校に惜敗しました。
なんでも、日本の最南端にある高校とか・・・
しかし、最近は地域によるレベル格差が無くなりましたね。
北海道の駒大苫小牧に始まり、東北・北陸にしても最近は
強い学校が増えました。
まあ、私学だと野球留学とかでボーイズリーグやリトルリーグ
が多い近畿の子供たちが、甲子園出場目指して他地域へ
出て行く傾向があります。
でも、レベルアップの観点からはいい事と思いますが。

熊本からは、柔道や剣道は昔から引っ張られて、強い子達は
県外に出て行ってました。
同い年で柔道の『山下康裕』も一旦は地元の高校に進学したんですが
(その学校も全国大会常連校なのだが)
東海大相模に一年生のうちに転向したし、金メダリストの『内柴正人』
も国士舘高校へ行ったしね。
野球だと、一つ年下ですが最後は巨人で終わった、原と同期の『津末』
も東海大相模へ出たし、他にも沢山居ますが・・・
地元から見ればマイナスですが、個人及び全体のレベルアップからは
プラスになるのでしょう。

フィギアスケートみたいに、小さいころからのレベルアップというか
底上げは大切な事ですもんね。


2006-03-28 (火) | 編集 |
競輪の話題以外は書く事が無いなぁ。

自分自身話題性が無いと言う事でしょうね。(笑)
まあ、書く事は有るのですが、どっぷりプライベートな事でして、
皆さんに公開するような内容でもないので控えているのですが。

兎に角、サイトも移転した事だし、前と違って更新率UPには
努めようと思っております。
今、楽しみな事と言えば、来月の13日から熊本競輪場で
レインボーカップセカンドが有るのですが、90期の新人で
地元の松岡が出るので楽しみにしています。
記念の時に、ルーキ-チャンプにも成りましたのでね、早く
S級昇進を果して欲しいと願っているのですが・・・
デビュー当時の、中川を思い出させるくらい強いです。

でも、中川より上手いですねレースが。
兄貴が91期に居るようですが、親子で競輪選手というのも
また話題も共通でたのしいでしょうね。
我家の場合は野球かな・・・
私もやってたし、息子も小学校から大学までやってますので。
息子は甲子園に行きましたけど、私は甲の字までも届きません
でしたけど。(ToT)
自宅にネット張ってトスバッティングとかしたなあ。





2006-03-27 (月) | 編集 |
吉岡は、なんだかんだ言っても人気あるんですね。
他の競輪サイトにお邪魔しても吉岡の話題で持ちきりです。
実際に私も吉岡のダービー優勝は素直に嬉しいし、
GPに九州の選手が出るので楽しみです。

しかし、吉岡の大粒の涙にはどんな思いがあったのでしょう。?
出場レースでは、調子に関らず人気を背負っていたので、
他人には分からないプレッシャーがあったと思います。
さらに、GⅠ優勝からかなり遠ざかっていたので、
そんな思いが一気に晴れて涙になって出てきたと思いますが。

更に、今回の吉岡は今までに無いスタイルを見せてくれました。
こういうレースが出来ていれば暫くは強い吉岡が見られそうですね。

さて、個人的には『ふるダビ小松島』の前に平塚FⅠ(1日)に
軽めに参戦しようと思ってます。
なぜかって・・・出場選手も良いですし、中川が出ますのでね。(笑)
今回のダービーは、そこそこの走りが出来ていたと思いますので、
ちょっと追いかけてみようと思います。




2006-03-26 (日) | 編集 |
日本選手権決勝結果

3吉岡7有坂加藤

やっと吉岡が優勝しました。これでGP決定

今回の吉岡は何時もの吉岡と違って、仕上がり方から展開の作りといい
素晴らしかったように思います。
決勝こそ、落車もあり恵まれましたが、強い吉岡が戻ってきましたね。

自分的には、書き込みと違った車券購入になり
368BOXと3-8-ALL、3-1=57を買ってました。
10Rも取れましたので、今回のダービーはプラスで終了。
4月5日からの地元戦(松本秀人杯)に参戦できそうです。

吉岡と小倉がGP確定で、ラインも出来るし楽しみになりました。




2006-03-26 (日) | 編集 |
日本選手権決勝

諸事情により、大変遅くなりまして御免なさい。
さて、いよいよ決勝ですが何時もは消えていた吉岡が
確り乗ってきていますね。
今回は確実に自分の展開に持ち込んでいる吉岡。強いです!
また、不仲な群馬勢は別線でしょうが、福島と同じで大変ですね。
そんな事より、優勝者は果たして誰に???

11R決勝
加藤山口 後閑 藤原阿部 稲村 吉岡小倉有坂
吉岡の先行1車と言えども、他ライン先頭は自力有りですし、
吉岡もうかうかしてられませんね。
稲村は切り込むより中段捲りと考えます、後閑は競りも考えられますが、
新潟の後から足溜めて・・・も考えられるし難しいですね。
でも、吉岡と相性抜群の小倉はGPを既に決めており、
吉岡先行なら、優勝に貢献する仕事に徹する気がします。
となれば、有坂と慎平あたりが突っ込んで優勝・・・なんて
事もアリかなと。
そこで、吉岡・小倉からと嫌えば有坂・加藤、新潟勢でいきます。

    
  


テーマ:予想
ジャンル:ギャンブル

2006-03-25 (土) | 編集 |
携帯からのアクセスは、 http://500bank.blog53.fc2.com/?m
日本選手権五日目

昨日のコメント欄で『ゆー坊』さんが書き込みされてるように、
準決の番組は可笑しな事になってますね。
中部は、金子と小嶋がいるのに慎平と山富を付けてないし、
明らかに仲の悪さを露呈している岡部と慎太郎がまた一緒。(笑)
まあ、我々の見方では変なのでしょうが、施工者から見れば当然と
いうか変ではないのでしょうね。

プロレーサーですから、与えられた条件で結果を残さなければならないし、
走らなければならないと言う事でしょうか。

さて本題に戻って予想です。

1R
8=7-239  個人的感情予想なのであしからずm(_ _)m

9R
手嶋稲村藤原 伏見有坂榊枝 金子大塚森下
伏見は佐々木と先行争いをして押切っての1着で好調とみる。
手嶋は中段からの捲りか、先手の番手勝負では???
金子は後が同県・同地区でない分不利なような気がします。
大舞台での実績から伏見ラインを本線に!

-2  =2-  2=  

10R
岡部佐藤高谷 加藤山口 内林 武田後閑6広川
この番組を見て慎平がどう思ったか知りたいところですが・・・
事故点満杯の慎平は競ることが出来るのでしょうか?
競りがあれば、岡部の捲りが決まるし、無ければ後閑からでOK。
そこまで番組を作成される方がお見通しだったのかな?
どちらにしても、武田番組なんでしょね。

  =2-  
2=  なんか逆に迷ってしまう・・・

11R
吉岡小倉小川 小嶋浜口平沼 平原兵藤阿部
ライン先頭は自在型では無いので、綺麗な形でのレースが期待されます。
しかし、皆調子良いんですよね。
難しいですよどのラインからでもOKですもん。
吉岡との相性抜群の小倉から狙ってみたです。
平原逃げたら、兵藤はかなり仕事を強いられそうです。
小嶋か吉岡を完璧に止めなければならないから・・・

=2-    -2



テーマ:予想
ジャンル:ギャンブル

2006-03-24 (金) | 編集 |
携帯からのアクセスは、 http://500bank.blog53.fc2.com/?m

日本選手権四日目結果

二次予選2レース+GR賞を中心に、他は簡単予想で・・・
今日は吉岡が先行するのか??・・・が興味あるところですね。

1R: 7=5-19  7=9-145  1=9

2R: 5=7-139  3=9-145  

3R: 2=7-138  5-1=2  1=9

4R: 7=3-12  7-5-123  7=2

5R: 1-4-279  1-2-349  1-3=7

6R: 3=4-258  3=2-5  2=9

7R: 129BOX  1=2-358

8R: 2=8-179  2-9-138

9R:
⑧舘6吉村 ②佐々木5合志 ⑨藤原1諸橋 ⑦伏見4榊枝3内藤
伏見も細切れ戦では苦労する。番手が榊枝は不安も。
佐々木が一気に叩くか。 好調な藤原の自在戦が穴目

7=2-459  7=5-29  5=9-127
7-9-4 買ってました

10R:
⑥赤井5鈴木 ②手嶋8須田 ④高谷3平沼 ①村上9山口7岩見
ライン活かし先行マニアの村上が主導権。後位は縺れそう。
手嶋は南関の後から自在戦か。

1=9-257  1=2-789  1=5-9
2-4-3 253は持ってたのに

11Rゴールデンレーサー賞
← 岡部佐藤有坂 稲村兵頭 加藤 吉岡大塚小倉
全員が準決権利有りで無理な競りはないだろう。
ただ、稲村がイン粘りするかも???
岡部の先行も考えづらく、吉岡がペース駆けに持ち込む。
2着争いは大塚より差足鋭い小倉が有利か。

9=3-1478  9=4-1378  2=7-1358  7=6
4-8-1 491 41はあったが、枠の代用品の8とはね。

前半が落ち着いてた分、後半がそこそこ荒れてました。
今日は、同枠の5が4に6が7に9が8にと代用品で泣かされました。




テーマ:予想
ジャンル:ギャンブル

2006-03-23 (木) | 編集 |
結果

4R
  かすった~。136BOX持ってたのになあ。

7R
  3着候補で独占。 やっぱエビちゃんと相性悪し

8R
  思いっきり小野で(T_T) 三宅があれでは・・・

9R
  3着抜け、高橋は押えないとね。

10R
-2-  ドスジでゲットも安い
7=2-13

11R
-2  山崎は調子落としてますね。押さえで172
1=7

まあ昨日迄ではないですが、前半はそこそこ荒れておりました。
明日は二次予選2レースとゴールデンレーサー賞を中心にいきます。





2006-03-23 (木) | 編集 |
日本選手権三日目
取り急ぎ、二次予選と+1

4R
← ⑨ ⑥3 ⑤14 ⑦28 小橋=武井から、単騎の岩津特注。
1=5-2479  1-4-579  6=31

7R
← ⑧62 ①59 ⑦34  エビちゃん中心でお願いします。
1=5-34679   1-346

8R
← ②97 ⑥14 ⑤38  三宅主導権で小野から
9=2-37   9-7-123

9R
← ③581 ②6 ④97  矢口捲りなら神山千切れる?小嶋先手
5=3-1249  35=9  2=6

10R
← ③48 ⑨16 ⑦25  平原が吉田を叩いて出る。縺れれば三宅
7=2-135  7=1-239  1=9 3=4

11R
← ⑧26 ⑦15 ③94  金子先行で山崎は捲り、井山番手戦も?
3=9-124  3=1-279  1=7


テーマ:予想
ジャンル:ギャンブル

2006-03-22 (水) | 編集 |
二日目結果
5R;1-4-9  トホホ、思いっきり捨てたラインだものなあ。

6R;6-5-7  これは白戸にやられました。これまた捨てたライン

7R;5-3-4  もろスジ4の3着押えてました。

8R;1-4-3  4枠でも5でなく代用品の4とはねえ・・・買えません。
それよりも、室井は小橋に恨みでもあるのでしょうか?
凄いブロックでしたが・・・あそこまでしなくてもと思いますが。

9R;1-2-9  三連複なら当たりですな。。。(T_T)

10R;3-6-9 へえ~、吉岡もあんな事出来るんですね。当りはしたが、
進化した吉岡を見させてもらいましたよ・・・思わず『お~』と叫びました。
イン切りして3番手確保し、武田捌いて捲るなんざぁ、想像もしませんんでした。

11R;4-1-3 まあ小嶋の中途半端な事。あそまで行って突っ張らず
引くかね?? あれでは、いくら小嶋でも捲れないでしょ。
小野も千切れたのか、わざと行かなかったのか?
あれでは調子も分かりません。

明日の二次予選も荒れるんでしょうか?
的中車券は安いのばっかで、結局マイナスです。


  


2006-03-22 (水) | 編集 |
日本選手権二日目

まあ初日は荒れましたね。
GⅠともなると当たり前の事なのでしょうが、皆必死でレースに
挑んでますね。
従って、3連単的中は非常に難しい状態。
さて今日はどうなることか???

5R;← ②97 ⑥14 ⑧36  
2=9-137   2=3-157

6R;← ①7 ②4 ⑨35 ⑥8
3-5-1579  1=7-3  1=3-7

7R;← ③54 ②78 ⑥19
3=5-17  3=1-59  2=7

8R;← ①56 ⑦38 ⑨24
5=1-2367  5=7  

9R;← ⑤38 ⑦14 ②96
9=2-1356  5=9-3  5=3-9

10R;
③吉岡6大塚 ⑨岡部4渡辺 ⑦武田1後閑8阿部 ⑤金子2山口
武田は骨折明けで万全ではなさそうで、初日は調子見状態か?
二車でも金子が果敢に逃げそうで、武田との主導権争いも。
そこを、岡部吉岡の捲り合戦か?!

    =2

11R; 
9小野 ⑤山崎3佐藤8手嶋4兵藤 ⑥佐々木1小倉 ②小嶋7山口
手嶋山崎が先行の条件付で福島の後から。
小野は先手ラインの3番手以内で・・・とのコメント
ライン長い山崎が先行ならば小野の切り込みがありそう。

  =2-  2=

今日のレースで硬そうなのは、8Rの小橋絡みでしょうかね。
その他は一癖あって波乱含みで、大きく勝負は出来そうもないです。

テーマ:予想
ジャンル:ギャンブル

2006-03-21 (火) | 編集 |
GⅠ日本選手権初日
さて、いよいよ始まりました!!!
約1週間のロングランですが、レースを見極めて勝負しないと
資金も持ちませんのでね。。。初日は軽く

1R; ← ⑥39 ①74 ⑧52  市田のレースでしょ。
1-735-34578  1=8

2R; ← ④71 ②96 ⑧35  峠使う地元の高橋と山田・斎藤
7=12-12349  2=9 波乱含みで、ここは見でいきます。

3R; ← ⑤16 ②49 ⑧37  井上で勝負。負けたら仕方ない
2-345-13459  3-78

4R; ← ④17 ⑧26 ③95  松本先行で諸橋から
1-47-1237  1=3

5R; ← ①96 ⑧35 ⑦24  前拓しか目に入らない
2-7-349  2=3  2-4

6R; ← ⑤28 ③47 ⑥19  近畿勢と藤原 現在の中川は×
2=35-12358  5-19  個人的に6-12

7R; ← ⑦9 ①56 ⑧2 ③4  石毛と佐々木で
1=5-2346  3=4

8R; ← ②95 ⑦38 ④16  荒れ模様ですかね?
3=7-159 買い目少なく

9R; ← ①75 ④29 ⑥38  平原が軸
7=1-2453  1-42  7-5

10R; ←⑦24 ⑨15 ③86 荒井を押す
7=12-12348  3=8

11R;
← 村上加藤合志 伏見有坂三宅 海老根神山稲村
稲村と三宅は位置決めずの自力。
先行村上で海老根が叩きなら、伏見の捲りごろで有坂とワンツー
村上の調子次第だが、後が縺れれば加藤から・・・

   

テーマ:予想
ジャンル:ギャンブル

2006-03-20 (月) | 編集 |
いよいよ明日からダービーが始まりますね。
約1週間の長丁場ですが、懐具合が+-どちらに
転ぶでしょうか?
昨年は、鈴木誠が伏見を利して優勝しましたが、
今年は誰が優勝し、小倉に続いて二人目のGP権利
を獲得するのでしょう。。

当然、実力もさることながら、運(展開やメンバー)に
恵まれないと優勝できませんが・・・
お馴染みの顔ぶれではなく、昨年の慎平みたいに80期からの
優勝を個人的には望んでいるのですがね。


テーマ:雑記
ジャンル:ギャンブル

2006-03-19 (日) | 編集 |
昨日はダービーまで競輪はお休みと書きましたが、
我慢できずに2レースほどやってしまいました。
広島での北津留のレースと松山での松岡貴久のレース。

北津留が珍しく先行しようと、森田達也を叩きに行ったら、
合わされてドボン。
松岡も先行力勝負になり、隊列短くなったところを
捲られて惜しくも4着。
という結果で、当然両名とも2着までで買っているので惨敗。

やっぱり休みと決めたからには止めとけばよかったかな。
ダービー前にマイナスはちょっと痛い。
今日はホントにやめとこ。
子猫とでも遊ぶかね・・・
テーマ:雑記
ジャンル:ギャンブル

2006-03-18 (土) | 編集 |

ラグ ラグドールの子猫が我家にお目見えして1週間が経過。

まあ、元気がいいこと・・・先住の諸先輩猫は、あっけに取られてます。
それに、食欲も凄いし・・・
2~3日はお互いに警戒していたようですが、最近は落ち着いたようですね。
子猫が後を付いて周るもんだから、仕方なく我慢して相手してる
ようにも見えますが、ホントは無視しているようにも見えます。(笑)

しかし、ペットは月並な言葉ですが『癒されます』
たまに、赤ちゃん言葉になってる自分が怖い・・時もありますが。
ダービーまでは競輪をお休みするので、書くこともないのですが、
話題を提供してくれそうで期待してます。

話題だけでは無く、ダービー期間中に『招き猫』になってくれる事も
期待してるのですがねぇ。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット

2006-03-17 (金) | 編集 |
熊本決勝

下田藤野 前田斎藤川崎 栗田高橋土屋 長谷部
栗田の先行1車状態。結果、番手の高橋が狙われそう。
下田前田の切り込み必至で、静岡のワンツーは難しいのでは?
従って、栗田の押し切り濃厚とみる。

2=  2=  2-


決勝結果
2-
栗田の完全Vで幕を閉じました。
出きってから2角過ぎまで流したので、番手は高橋と下田の競り。
暫く並走し下田が競り勝ち。前田捲るも届かず4着。
3着には下田追走の藤野で、三連単2400円・・・
元取り程度にしか打ってないのでねぇ、前田も少し早く仕掛ければ・・・
テーマ:予想
ジャンル:ギャンブル

2006-03-16 (木) | 編集 |
熊本FⅠ二日目結果

9R;  前田と土屋はいいんだけど川崎が3着とはね。
笹川どうしたの? 2車単のみあたり。

10R;  競りもなにも、太田黒落車ではね・・・高橋の先行1車状態

11R;  西村中途半端だよ~。おまけに望月失格ではね。2着抜け

雨風強く、結局は荒れた準決でした。
9Rの2車単取れただけでも好しとします。

テーマ:予想
ジャンル:ギャンブル

2006-03-16 (木) | 編集 |
熊本FⅠ二日目
S級準決

9R
 土屋柴田谷本 小松笹川川崎 木本前田中川
昨日に続き木本が逃げそう。番手追走の前田が番手捲りも有りで、
木本もペース駆けなら残れそうで大阪のワンツーが本線。
対抗は、得点上位の笹川土屋。 穴は土屋ライン。

  =2  三複


10R
 中山 奥谷杉本 高橋根元 太田黒下田藤野
困りましたね・・・地元下田藤野が折合い付かず競り。
杉本も『奥谷が何かするなら』の条件付。違えば前々に!
ハッキリ言って難しい。(~ヘ~;)ウーン
この展開なら、太田黒は逃げないでしょ。 逃げても無意味で捲りに周る。
頭は太田黒で決め、紐は高橋ラインから・・・

      


11R
 石丸 西村垣外中斉藤青井 栗田望月長谷部晴山
栗田西村の同期対決の二分戦になりますね。
力的には栗田が上ですが、強引に仕掛ければ後からズブズブ。
西村が果敢に攻めれば、切替え組も現れて垣外中が抜け出してくる。
叩き合えば、ラインふらふら組みにチャンス。
滑走路の怖さが出るレースか?

2=  2=  







テーマ:予想
ジャンル:ギャンブル

2006-03-15 (水) | 編集 |
熊本初日結果

10R; -2-  太田黒の逃げで前田が中段から追い込んで1着、長谷部・望月が続く。
11R; -2- 木本の逃げを栗田が捲って1着、前残りも下田が垣外中を交わして2着。

しかし、今日は天気の穏やかさとは逆に、前半は荒れたレースが多かったです。
前半は『見』で正解。
10・11Rと参戦したが、11Rは下田と垣外中が逆であえなく撃沈。
栗田の『あんよ』は他とは違ってました。

テーマ:予想
ジャンル:ギャンブル

2006-03-15 (水) | 編集 |
さて、ダービー前に地元FⅠ戦でも・・・簡単にさらっと。

10R特選
 前田新青井 小松長谷部望月 太田黒中川斉藤
太田黒が小松を早めに叩いて主導権。

   -2  


11R特選
 藤野川崎 木本垣外中下田 栗田笹川中山根本
ここは栗田の逃げで、藤野が番手戦挑むか?

-2    =2

こんなところでしょうか・・・
今日は、昨日とうって変わって、晴天で気温も暖かく小春日和
てなもんでしょうか。

途中経過・・・7Rまで
1Rで12万シュー、4Rで95万シューと荒れてますね。
今日は止めとこかな??


テーマ:予想
ジャンル:ギャンブル

2006-03-14 (火) | 編集 |
くどいようですが。(笑)
『WBC』の日本VS米国戦の話題で、メディアもその他でも『誤審』という言葉を耳にするが。
あれは単なるアウトかセーフの誤審ではなく、ルール上の過ち
を犯してるんですね。
ストライクゾーンの巾の違いとは別問題。
野球のオフィシャルルールは一緒。

アピールプレーで一番近い審判が一度判定を下しているのを
再度覆したのが問題なのです。
球審がルールを知らなかったとは考えられ無いわけですから、
こんな『ヘタレ』審判での試合ならしないほうが良い。(笑)
さらに、今回は4人ともアメリカ人の審判。
サッカーのワールドカップでも、審判は第三国からの審判ですしね。
サッカーのホーム&アウェイの判定とは別問題。

最初に判定した審判が『アウト』と言っていれば問題は無いわけです。
王監督も最初に下ったのなら納得していますよ。
サッカーや競輪でも最初に下った判定に不満でも、それを受け入れる
訳ですから。(笑)




2006-03-14 (火) | 編集 |
玉野決勝結果
 海老根の先行を吉岡叩くも、松坂のブロックに合い飛ぶ。
そこを空かさず三宅の捲りで番手の石丸が交わし優勝。
やっぱり吉岡はいらんだった。

エビちゃん吉岡を一旦出して捲ってくれればねぇ・・・
石丸からも買ってはいたが、二着には慎平と山内だったのでハズレ。
三宅は3着でいいものを・・・

さて、明日からは地元FⅠスポーツ報知杯がありますが、配分が
詰まっててお疲れモードです。

テーマ:予想
ジャンル:ギャンブル

2006-03-14 (火) | 編集 |
これが野球発祥の国か・・・

玉野決勝予想も済んだので、WBCについて私なりの意見を少し・・・
昨日二次予選リーグの日本VS米国があったが、そこで信じられない
審判の判定があった。
もう皆さんもご存知でしょうが、8回に日本が1OUT3塁から犠牲フライで
タッチアップから1点を取った。
アメリカ選手がタッチアップが『早すぎ』たのでは、ということで塁審にアピール・・
結果、『セーフ』の判定。
ここで一件落着のはずが、米国監督が主審に抗議したところ、判定が覆り
タッチアップが早すぎたと言う事で、『アウト』の判定に覆る。
王監督抗議するも再度覆るわけも無く・・・
という結果に日本は意気消沈して、さよなら負けをきす。

ここで問題なのは、犠牲フライはレフトに上がったので、三塁塁審は捕球
確認の為ボールを追う。 従って、タッチアップ確認は二塁塁審が
三塁側に来て行う。主審は、当然ホームベース場での判定をする為に
ホームに居るわけですよ。
規則的には、審判は皆同じ立場であり、判定は一番近くに居た審判が
行い、それを尊重する。
今回、一度セーフとの判定が覆ったのが問題です。

私も野球とは昔から縁があり、『審判講習』も受けていますし、学生の
アマチュア野球の審判にも誘われました。
そんなことより、審判による『誤審』は当然あります。それを責めたりはしません。
最初のアピールプレーで、二塁塁審がアウトの判定を下していたのなら問題ない訳です。(実際はセーフでも、それを尊重する)
タッチアップの抗議はアピールプレーですから、申し立てをしない限り
審判側からは裁定は下しません。

主審も一度は二塁塁審が下した判定を尊重するのが
本来のルールです。

えこひいきの裁定と言われても仕方ない。
また、日米戦で第三国の審判ではなく、米国の審判で行われたのも
非常に問題である。

試合自体も、私が見る限り日本の野球がレベルで云々と言うより
面白いし、よく頑張った。
アメリカは、変なプライドばかりで本来の姿を見失っている。
・・・と思いました。
野球発祥の国がこんなんでいいのかな??? 最低です

がんばれ日本!! 


テーマ:野球全般
ジャンル:スポーツ

2006-03-14 (火) | 編集 |
玉野決勝

 吉岡加倉 三宅石丸 加藤山内 海老根松坂山内
仕上がり抜群の吉岡。しかし、買い辛い選手には間違いない。
現在の調子なら8番手からでも捲りが決まるようだが、私自身は本線に
置いて勝負する勇気はない。 元取り程度での買いに・・・
慎平も『自力含みで何かする』のコメント。事故点からみて競りは無いとみる。
好位からの捲りの可能性が大と思う。従って、直線伸びてくる山内は有り。
実質、先行1車の海老根が主導権取るのではないかな?
ただ、海老根の調子には疑問符が付く。昨日は上手く捲れたが・・・
それか、三宅のカマシも・・・捲りでも惰力貰う石丸は要注意。
・・・と成るのだが。

-2   三複で(笑)
本来なら、といきたいのですが・・・

テーマ:予想
ジャンル:ギャンブル

2006-03-13 (月) | 編集 |
玉野三日目結果

8R;   石丸の番手捲りでライン独占。後閑飛びつき失敗
9R;   展開のよみが逆でした。三宅の番手に山内が嵌る。
10R;  吉岡の捲り炸裂。。。御見それしました。m(_ _)m
11R;  村上が須賀を叩いて出たのを海老根が捲る。

結果は8と11Rを頂ましたが、8Rはガミりました。
しかし、吉岡は如何したんでしょう? 調子良すぎ!展開向きすぎ!
明日こそはいらんでしょ。(笑)

WBC(野球)関連はまた後ほど・・・


テーマ:予想
ジャンル:ギャンブル

2006-03-13 (月) | 編集 |
玉野記念三日目

8R準決C
← ①後閑6松本  ⑧高原7松村4伊藤  ③井山⑤石丸2豊田9前反
井山が地元勢を連れてメイチ逃げで、石丸が番手捲くりの作戦か。
高原は邪魔はしないだろうが、後閑が分断に行くかが焦点。

5-2-179   5=1-9

9R準決B
①三宅達4大久保9藤野6渡辺 ②手島7小橋5池田 ⑧山内3山田
山内のカマシで山田・手島・小橋・三宅の力勝負。

237BOX  2=7-1  2=1-37

10R準決B
← ③吉岡9加倉 ①伏見8成田 ⑦松岡4山内2内林 ⑥川島5星島
吉岡は昨日まで、今日は蚊帳の外に・・・
伏見の捲くりと中近ラインが本線。

1-4=2  1-24-8  4=2-157

11R準決B
⑨海老根4松坂 ⑤村上1加藤7伊藤 ⑥須賀2大薗③三宅伸8島田
村上・加藤が中心も、須賀メイチ逃げなら三宅の捲くりで波乱。
展開見据えて海老根の好機捲くりも有りで・・・面白いレース
地元の三宅に期待

135BOX  3-2=8  3=9-28

競輪もさることながら、WBC(野球)日米戦を見ましたが、
憤懣遣り方無い試合でした。
日本はよく頑張りました。。。が、審判にやられましたね。
詳細は後ほど・・・『渇!』

 
テーマ:予想
ジャンル:ギャンブル

2006-03-12 (日) | 編集 |
玉野記念二日目結果

8R;   年長者の松岡が光ったレース。 平原ドジった上に失格。
書き込みはしませんでしたが、山内-松岡-大薗は押えてたので・・・

9R;  エビちゃんに肩透かし食らった。2-3はあったのに

10R;  三着に穴目がきましたね。買ってません

11R;  吉岡が逃げ切って1着とは・・・捲ってと思ってました。
吉岡は蚊帳の外と思ってましたので、当然買ってない。

今回は、予期せぬ事があるレースがおおいですねぇ。
だから、天気予報も三月の忘れ雪なのかな・・・

三日目予想は後ほど。
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2006-03-12 (日) | 編集 |
玉野記念二日目

二次予選A以降4レースを・・・
8R二予A
← ②91  ⑤3  ④78  ⑥
平原と松岡の主導権争いなら石丸の捲り。 高原は切れ目から自在。
ただ、松岡は叩きはしない様な気がする?・・・
4=7-139   2=9

9R二予A
← ③6  ②85  ⑨174  
昨日は、星島のブロックに合い渡部を叩けず仕舞いの海老根。
ここはリベンジに燃える・・・も、連戦で疲れが心配。私との相性も悪い。
2-8-1359  2=9-137

10R二予A
← ⑦14  38  2956
昨日は、平原にやられた村上は汚名返上といきたい。。ところだが、
渡部が地元勢二人を連れてカマせば後は手嶋、そうなれば村上もキツイ。
2=9-135   2=3-5
三複;358


11R優秀
← 吉岡加倉 山田松坂 加藤三宅 村上小橋後閑
実質、伏見の先行1車でペース駆けに持ち込めそう。
慎平も事故点上競りは無い自力含み。 吉岡はお決まりの8番手だろうが、
慎平や山田が仕掛けてラインが短くなればチャンスも。
地元の三宅に華を持たせる為に慎平が自力奮起。


BOX    は元取り程度に



テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2006-03-11 (土) | 編集 |
玉野初日結果

9R特選
  吉岡ねぇ、海老根と渡部やり合えばきますよね。
しかし、海老根との相性は良くねえなあ~。>自分と

10R特選
  松岡と三宅達がもがき合って伏見の捲り。本命です

11R特選
  小橋の独り舞台でしたね。勝手に平原に千切れて、村上と慎平と遣り合って自分は2着に届く・・・
まあ、山田の捲り1着は『はぁ~?』てなもんです。
村上もやり合うのが相当好きなんでしょう。

しかし今日は2番車がよく絡んでました。
9レースより参戦して、10レースのみ取れただけ。

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

