勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2006-02-28 (火) | 編集 |
今、競輪データプラザで前橋準決11Rのオッズ見たら・・・
なんと、誠一郎が人気背負っとじゃないか!

これはいかんよ~、人気背負ったらダメなんだよなあ。
不吉な予感がする・・・
私の予感が外れる事を願うばかりです。
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2006-02-28 (火) | 編集 |
いや~、早いもので2月も今日で終わり。
正月を迎えて、まだそう経って無い様な気がするけど2ヶ月経過するんですね。
歳を取ると、月日の経つのが異様に早く感じます。
ガキの頃は一年はすごーく長かった記憶があるのですがね。

さて、土曜日からは熊本記念が始まりますが、いったいどんな9人
が決勝に乗って、誰が優勝するのでしょうか?

今回、私は先行選手が滑走路を有する500バンクを、どう攻略するか
非常に興味があります。
特に、武田のピンチヒッターの『海老根』、東王座の『山崎』
現在実力№1の『小嶋』あたりがどう攻めるか興味津々。

ここは、追い込み選手に有利なのは周知のとおりですが、直線が長い為
4・5番手でも充分頭が狙えます。
ライン3番手の選手が突き抜けての1着はしょっちゅう有りですし、
捲りもBS過ぎから仕掛けても届きますしね・・・
だから、先行選手には非常に辛いバンクであり、穴党には申分の無いバンクです。

地元選手や九州の選手が、どう迎え撃つかも興味のあるところですが、
菅原・梶山・高木と自力型はいますが、強力な先行選手は『荒井』だけで、
ちょっと心もとないですね。

しかし、地の利を活かして頑張ってもらいましょう。

テーマ:雑記
ジャンル:日記

2006-02-27 (月) | 編集 |
昨日はちょっと呑み過ぎてしまった。(~_~;)
と言うのも、中学時代の同級生が居酒屋を営んでまして、
そこで、もう40年以上の付き合いの親友Aと(こいつとは、実家が近所という事もあり、
幼稚園から大学まで同じ所に進学・・・もう兄弟のようなものです)
ちょっと仕事の話と、競輪の話及び結果報告会(反省会)をしたのです。

酒が(焼酎)入る前はまともなのだが、ペースが上がるに付け訳のわからんオヤジの話に突入。
あげくの果てには、そこに留まらずお決まりの『綺麗どころ』が居る
お店に繰り出す始末。

こいつと呑むのが一番楽っていうか、お互いに気を使わなくて済むので
ついつい長くなってしまう。
話の内容は、後で思い返せば実に下らん事ばかりだったようだ。

話の内容は書けませんので、呑んだ焼酎をちょっと紹介します。
芋と米の二種類で、4銘柄ほど呑んだ記憶がありますが、あまり詳しく
ないので、その辺はあしからず。m(_ _)m

芋1
これは芋焼酎の原酒でして、38度ありますがロックで飲んだのですが、
さらっとした口あたりで美味かったです。
芋2
これは、グラスで飲みましたが名前も味もよく分からん・・が感想

米1
さて出ました。私の好きな米焼酎(球磨焼酎)『一蓮托生』といいます。
冷やして生で飲むのとロックが一番。25度ですから割って飲むのは邪道。
球磨焼酎は本来40度前後ありますから、25度程度のものはそのまま頂きます。

米2
これも球磨焼酎で『大石』という銘柄。
シェリー樽寝かせなので琥珀色してるのが特徴です。
非常にまろやかで美味しいですよ。

以上、飲兵衛談話でした。
テーマ:雜記
ジャンル:日記

2006-02-26 (日) | 編集 |
東王座決勝は、9-5-2 (山崎ー伏見-岡部)で決着。
いやぁ4着まで福島独占とはね・・・凄いの一言
って言うか、他地区(南関・関東)がちょっと不甲斐ないのでは?(笑)

海老根も前受けした時点で『無し』と思ったしね。
実際、海老根・佐々木は一枚も買ってなかった。
今回の走りを見てて今日だけで良くなるとも思えなかったので・・・
(予想書き込みは海老根絡みでしたが裏切りました)

決勝は、兵藤絡みのBOXで決めたので悔いはなし。
10Rの1-5-2をゲットしてたので腹も立たなかった。(笑)

さて、熊本記念モードに切り替えます。

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2006-02-26 (日) | 編集 |
北日本では無く、福島が四人残った決勝戦。
南関二人に関東三人と結局バランスは保ったような・・ないような。
福島は全て自力ある選手ばかりで、他は海老根と昔取った杵柄で
横田が自力ありってな具合ですかね。

でも、渡辺一成の後は狙われますね・・・当然、手嶋に
縺れれば縺れるほど、海老根くんと佐々木の南関勢及び横田に
チャンス到来です。

でもね、伏見が引いて高みの見物で海老根に合わせて出たら
これまた混乱してしまいます。
しかし、今回はそんな余裕が伏見に有るだろうか???

今回余り私と相性が良くない海老根くんですが、共倒れ覚悟でもう1回
連携してみようと思います。 最後にやってくれると信じて。
穴は横田の連絡み。

東王座戦決勝

周回予想;←渡辺-(山崎・手嶋)-(伏見・兵藤)-岡部  横田 海老根-佐々木
⑥(⑨7)(⑤3)2  8  ①4
一成くん、また逃げ残るつもりじゃないの???(笑)

1=4-258   1=8-24  2=8-1

横田!、俺の許しがあった時に絡んでくれたまえ。。。頼むから
決勝は絡んで良しとします。

            
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2006-02-25 (土) | 編集 |
今日の結果(準決)

9R;3-5-9  書き込みは2車単ですが、3連単で押さえておりました。
やっぱり有坂が狙われましたね。しかし山崎は強い・・・

10R;7-2-5 本線ですからね配当は・・・
石毛も8番手からは無いだろう! イン斬りに出て、また下がってはねぇ~、
あそこは一旦出きってしまわないと・・・無駄足使いたくなかったのか。

11R;4-3-2 ただ数字が下がればいいてもんじゃない。(笑)
渡辺も掛かってましたね。神山はいったい何をしに来たのか?

今回、海老根くんと私の相性は良くないようです。


テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2006-02-25 (土) | 編集 |
群れをなして準決に進出している北日本福島王国。
ただ、準決3レースとも簡単にはいきそうも無い気がする。

それは、廻り(他地区や単騎選手)のマークがきつくなり、
すんなり駆けられる状況になるだろうか?

9Rは、高橋が単騎だし手嶋もきな臭い匂いがするし、有坂の
捌きと山崎の仕掛け所に掛かってくる。


10Rは、福島2段駆け(実際は3枚揃っているが)の作戦だろうが、
他のラインもすんなり出させては・・・と主導権を取りに来るだろう。
特に平原率いる関東ラインも強力だ。


11Rは、神山が単騎だし先行マニアの浦山がいるし、渡辺一と
先行争いが予想され、足溜めて好機から捲りを仕掛けると思われる
海老根が控えている。(海老根のカマシなんてのも有るかも?)


以上の事から楽な展開にはなり辛いと思われる。
果たして今日の結果はどうなるか???

準決 9R④ ⑨62 ⑧3 ⑤17
山崎=有坂-佐々木、高橋、斎藤、手嶋 (5=1-3479)
山崎=手嶋 (5=9) 山崎=佐々木 (5=3) 
三連複で、佐々木=石橋=高橋 (348)

準決10R③6 ④②78 ⑨15
伏見=岡部-稲村、兵藤 (2=7-1
伏見-稲村=兵藤 (2-1=5)
稲村=兵藤-伏見、石毛 (1=5-23)

準決11R②5 ⑨ ⑧37 ④16
海老根=村本-佐藤、横田、神山 (2=5-139)
海老根=佐藤-横田、村本、神山 (2=1-359)
海老根=横田 (2=3)

これで絞り込む予定。



テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2006-02-24 (金) | 編集 |
今日も参りました。m(_ _)m・・・降参です
3着抜けのオンパレードでどうしようもない。
この調子なら熊本記念まで懐が持たんかもしれん・・・最悪

しかし福島王国は凄いなあ~
準決27名中、北日本が10人でその内7人が福島勢で慎太郎以外が自力型。
関東も頑張って11人、南関が6人という内訳。
まあ東は3地区なので、それぞれ9人づつと考えれば南関がちょっと少ない位で、納得出来ない数字でないのだが・・・

北は何処からでも飛んできそうな輩ばかりで、決勝にも4~5人乗って来そうな勢いです。
従って、明日は北日本デーと位置付けましょうかね。

神様ぁ~~、私にも金メダルを!!!

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2006-02-24 (金) | 編集 |
調子がイマイチの為、少なめ(2レース程)予想で・・・お願いします。
フギュアスケートを見るために、早起きしたのでボーっとしてますのでね。
荒川静香はよく回転してたのですが、私の頭は回転不足で審議中です。

では予想なんぞを・・

8R二次予選
⑨256  ③87  ①4 
矢口=神山に期待する。(神山ぁ~千切れるなよ)
2=9-135  2-5-139  

11R東賞(いで湯賞)
2  ④6  ⑧17  ③95
ありゃ~実質先行1車ですね。断然福島トリオが有利ですが、
②佐々木・④横田・⑧稲村の動向が気になります。競りがあるのか?
稲村より横田と佐々木が危ないと思う。(競りそう)
でもシンプルに福島勢から狙う。

9=5-2318  9-3-5  5-184

こんなもんでどうでしょうかね。?

ばってんが、ほんなこつ今回は東西とも難しか~~

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2006-02-24 (金) | 編集 |
荒川静香がやってくれましたぁ~~。
女子フィギュアスケートで念願の金メダル
失敗も無く、超華麗な演技は実にお見事。
日本にとっても今回初のメダルでもあります。

朝早起きして見た甲斐がありましたよ。
村主も四位は立派な成績、安藤も4回転ジャンプは失敗したものの
果敢に挑戦した事は評価出来るとおもいます。

三名ともほんとにお疲れさまでした。
2006-02-23 (木) | 編集 |
11Rの海老根く~ん何処にいったのかな?
君を絡めて厚~くいったのに飛んでくれましたね。

『成田の逃げで海老根の捲り、慎太郎がゴルゴ(村本)を捌く』
ここまでは想定の範囲内なんですよ。
君が末脚たれて目の前真っ暗になってしまったバイ!
横田ぁ~!熊本出身だからって、俺に気を使って絡まんでもよかとに。
何時から競輪て難しゅうなったとかね?? 
ひょっとして伊東温泉も33バンクでなく500バンクだったとかね。

以上のような事で他の結果を書かなくとも、今日の結果を推測されたし。m(_ _)m
神山も千切れるし・・・ブツブツ

明日の東賞は、北が三名・関東5名・南関1名と、予想しやすいようで
し難い構成になってしまいました。
こうなりゃぁ~大穴でも狙ってみるかね。

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2006-02-23 (木) | 編集 |
さて西も終わり東が始まります。
ここは逃げの地区がはっきりと偏ってますので、予想は立てやすいかと思うのですがね。
(当たるかは別問題でして(笑))

特選のみ予想です。

9R特選;←③⑦②④ ①⑨⑥ ⑧⑤ 
        逃自追追 逃自追 逃追
③平原と①山崎の主導権争いがあるのか、平原を出して山崎が捲るのか興味があるところ。
主導権争いなら石毛にもチャンスがあります。
3着権利で準決確定ですから熾烈なバトルが予想されますね。

1=9-678 7=3-189 1=8

10R特選;←⑤①⑥ ③⑦⑧ ⑨②④ 
         逃自追 逃追追 逃追逃
南関・関東・北日本の綺麗な三分戦ですね。
北の⑨伏見=②有坂と関東の①稲村=⑤矢口から売れそうですが、
果たしてどうなるか? 私は、③新田が捨て身の先行が有りそうで不気味です。

9=2-147 2-4-19 2=7-9

11R特選;←①⑦④ ⑥②⑧ ③⑤⑨ 
         逃追追 逃追追 追追自
さて、前回の静岡で遺恨が残った海老根ですが、今回はあのようなレースはしないでしょう。
シビアなレースに徹する気がします。
ただ③手嶋が何かやりそうな予感がするのは私だけでしょうか?

1=2-357 1=3-57 1=7-23

始まったばかりですが、西王座のような決勝にならないよう期待します。
見るだけのレースなら面白かったですが、ギャンブルとしての個人的な仕返しは客(競輪ファン)には関係無いのですから。
最初から車券は紙くずですもん・・・







テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2006-02-22 (水) | 編集 |
村上と金子の叩きあいは壮絶な意地の張り合いだった。
面白かったけど・・・あれじゃあ二人とも飛びますよね。

村上も金子潰しだけに徹して、自分がタイトルホルダーに・・・の意欲は無かったように思えた。
車券を買う人に取っては辛い・・・けど、それも予想の範囲で考えなければならないのだろうなあ。
二日目の春日賞のレースや村上のコメントから推測出来ない事は無いと思う。

ただレースを楽しむ上では最高の展開というか迫力があった。
小野もそれをある程度承知で番手を周ったのだろうから・・・

自分の車券は、澤田=市田-合志・有賀だったのだ~~~!
合志よ、インから行ったらコースは無いだろうよ。市田が捲って来た時に澤田の後に付く選択は無かったのだろうか???
合志は仲良し同盟の小野に遠慮したかな。。。(笑)
まだあの展開で小野を捨てて行く位置にまで成ってないって事かね。
でも、勝負だから有る程度シビアに成らないとGのタイトルホルダーには成れんよ。
熊本の選手だけん応援しとっとばい!頑張らんといかんたい。

有賀もあとひと踏ん張りだったが、あれが精一杯だったろうな。

テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

2006-02-21 (火) | 編集 |
今日の西王座戦決勝予想はパスします。m(_ _)m

HP移転でバタバタしましたので出来ませんでした。
東王座戦からは予想再開します。


熊本記念は全開でいきますよ熊本記念





2006-02-21 (火) | 編集 |
ホームページをブログ形式に簡素化する為に移転しました。
ブログ1ページなら更新率も上がるかなと思った次第です。

今後もよろしくお願いします。

奈良決勝はもう少し後で・・・
テーマ:競輪
ジャンル:ギャンブル

