勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2011-03-15 (火) | 編集 |
関東では計画停電が始まったようですが・・・・

あれで計画なんでしょうかね?

やるの やらないの って・・・一体どっちなの、皆困ってしまいますよ。

関係各所は一生懸命にやっているのでしょうが。。。

もう少しなんとかならんものでしょうか?

それにしても原発が心配ですね。

ポンプの燃料切れで注水が出来なかった・・・とか

初歩的な人的ミスだろ。

しっかり頑張って欲しいものです。

作る時は、良いように言っているのですから。

ホント、大丈夫かなこの国は???

テーマ:その他
ジャンル:ギャンブル

2011-03-13 (日) | 編集 |
東北三陸沖でおきた地震により、被災された方々に
お見舞い申し上げます。

今でも信じ難い映像がTVから目に入ります。
なんと言っていいのやら・・・言葉もありません。

でも、自国で起きている現実なんですね。

一日も早い復旧(特にライフライン等)と復興を願うばかりです。

我が熊本市からも、給水車と作業員が昨日出発したようで、
しっかり役に立って来て欲しいです。

青森の「親方」は大丈夫なんだろうか?

信越地方も地震があったようだが、「競輪ふぁあん」さんも大丈夫かな?

ほんと心が痛みます。
テーマ:その他
ジャンル:ギャンブル

2008-01-01 (火) | 編集 |

明けましておめでとうございます。m(_ _)m
昨年は、何のとりえも無いブログにお付き合い頂き有難うございました。
今年もハズレまくりの予想ですが、懲りずにお付き合いの程宜しくお願いします。

今年も恒例の大晦日から人吉温泉の方で新年を向かえ、先ほど帰って来ました。
久々に正月に雪が舞い、旅館の前で餅つきもあり、なかなか良かったです。

今PCで競輪を見ていますが、12R制になって今までと勝ち上がりも変わったようですね。
また悩むなあ~
明日2日からは地元でF1もありますし、新制度に慣れないといけませんね。

今年初参戦ですから、気合を入れて感張ります。




2006-10-03 (火) | 編集 |
競輪以外の話題は・・・と考えてみたのですが、実に何にもないのですね。(笑)
ふと以前は何を書いていたのだろうと、記事一覧を見てみたのですが、
殆ど競輪の話題ばっかでした。
ま、競輪のブログですから当然と言えば当然なのですが、話題を持たない
自分にいささかガッカリしましたが・・・
まったく無い事もないのですが、私ごときの話題で面白みがあるとは思えないし。

いつも通り競輪の話題で場を濁してみますが
非常に気が早い話ですが、来年3月の熊本記念の斡旋選手はどんなメンバーなのか?非常に興味がありまして、個人的な願望からいえば地元勢は当然、誠一郎と合志は外せません。
更に、来期はS昇進が確定している松岡貴久、島田竜二に森内あたりですかね。
地区で言えば、大塚・小野・荒井・吉岡。外は小嶋・慎平・エビちゃん山崎・阿部あたりです。
多分こんなメンバーはGⅢでは無理でしょうがね。(笑)
おーっと横田と佐々木・村上がいました。
でもホントに揃ったら凄い事ですわ! 12月から再来年の5月まで『熊本城築城400年』
のお城祭りが始まりますしね。
それに来年の12月には全日本選抜もありますし、02年のAS以来のGⅠで楽しみです。

その時に、確り遊べるように一生懸命仕事にも励みますか!



テーマ:雑記
ジャンル:日記

2006-05-31 (水) | 編集 |
昨日、スターダストレビューの291LIVEに行って参りました。いや~何度見てもいいですね~。
今までのコンサートの中で一番公演時間が長かったのですが、
18:30~22:00までのなんと3時間半。
デビュー25周年記念コンサートと言う事から、かなり入れ込んだみたいで、
記念アルバム『HOT MENU』収録全25曲を歌ってくれました。

スタレビ


292WhiteSideとRedSideのCD二枚組みのアルバムなんですが、
RedSid収録曲から始まって、要ちゃんのMCを織り交ぜながら途中の休憩時間には、
熊本で『根本要の音楽山盛』って番組を持っているのですが、その収録なんかを挟んで
後半は、WhiteSideの収録13曲を歌い、アンコールで3曲の計28曲を満喫しました。
しかし、曲も良いですが根本要の声が素晴らしいですね~。
あの高音域の声量は特に凄いものがあります。
私も、スタレビのファンになって20数年なのですが、デビュー当時から全然変わってないです。
そのアップテンポの曲もさることながら・・・
『追憶』『トワイライト・アヴェニュー』『1%の物語』とバラードの曲を続けて2893曲歌った時には、
隣の女性は涙してましたもん。。。
トワイライト・・・は、アカペラバージョンで歌ったのですが最高でした。

スタレビのLIVEは何度も行ってますが、今回はどうしてもの思いが強かったのですね・・・
何故かといいますと、スタレビと同様に私はカミさんと大学卒業1年後に結婚しまして、
こちらも結成25周年だったからです。398 
以前、ブログに書いたと思いますが、カミさんが入院したもので計画していた旅行を中止し、
何か他に変わるものはないかと試行錯誤中にLIVEがあることを知り、急遽こちらに変更
した訳でして、カミさんも喜んでくれたみたいでホッとしております。
LIVE後は、遅い晩飯を二人で行きつけの鮨屋で食べて帰りました。

一曲ごとに、『ああ~この歌を聴いてるときは、こんな時期だった』とか、
『こんな事があったよな~』なんて二人で昔を思い返しておりましたが。。。。
今度もまた行こうと約束した次第。

因みに、私が特に好きな曲は291
『夢伝説』・『木蘭の涙』・『今夜だけきっと』・『追憶』・『ふたり』・『トワイライト・アヴェニュー』です。
追憶・今夜だけ・・やトワイライト・・は、私自身カラオケでも下手ながら289歌っております。(笑)

LIVEに来ていた人達も、30~40代が中心なんですが、ほ~こんな若い子もと思いきや
ご年配の方までファン層が広い事を改めて確認した次第です。

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

2006-05-17 (水) | 編集 |
ここ最近は入梅したかと思わせるような天気で雨が続いてますが・・・
こう愚図ついた天気だと気分も晴れませんね。
地元の平開催が終わってからはこの二日間競輪は投票しておりません。
・・・たった二日間ですがね(笑)

土曜日からは、宇都宮記念が始まるし誠一郎も出ますので、
其方を重点的にいこうかなと思っております。

そうだ、明日は久々のゴルフなんですが、天気が悪そうでイマイチ
気分も乗らないですね。
まあ、腕も悪いせいもあるんですが・・・
場所も、市内から約一時間(高速で20分)くらいの所のパブリック
のゴルフ場です。
何故かって値段が安いもので・・・市内近郊だと高いですからね。
セルフでカートですから閊えるのは目に見えてますが、安いので
仕方ない事。 私も久々ですから楽しんでこよう。


テーマ:日常
ジャンル:日記

