勝手気ままな競輪予想と自己中心的競輪日記
-------- (--) | 編集 |


2012-10-16 (火) | 編集 |
熊本記念決勝結果 9=2-5

佐藤友和の優勝で武田が2着。

結局武田は今開催は一度も一着はありませんでしたね。

今日も、誠一郎がカマシたのに車間があいてしまい、

追いつきざまに捲ったんですが、足をちょっと使いすぎてしまったようです。

中川は地元記念初の優出で嬉しかったのか、あんな形で合志を引き出そうと

しなくても、もう少し勝ちに拘っても良かったのでは?

ちょっと残念な気がします。

まあ、よっぽど見せ場を作ってアピールしたかったのでしょう。

逃げで、上がり14.5は良かったのではないでしょうかね。

これからは頑張って車券に貢献してくれよ!

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ


2012-10-16 (火) | 編集 |
ほぉ~、中川が3連勝で優出ですか、まあ吉本卓仁と番組に感謝ですね。

ほんと恵まれました。

決勝は今回はじめての自力。

優勝は難しいでしょうが、地元ですから頑張って欲しいですね。
合志を連れてる事は忘れて走るべきで、その方が持ち味が出るでしょう。
オリンピックを経験して化けるのかな?
自信を持ったら怖い選手ではあるが・・・実力はあるので。

話は変わって

昨日はPC投票で、9・11Rがゲットできました。
10Rは3着の坂上を買ってなかった・・・良い配当だったのに。

さて決勝ですが

このメンバーなら武田の逃げが有力でしょうね~。
浅井と佐藤は捲り追い込みでしょうし、中川も関東の後ろが取れれば好機に捲りと
思いますが、好位置取れず武田がホームで出て流すようであれば、
一気に合志連れてカマス展開もありかと思います。
なにせ地元記念初優出で見せ場を作ると言ってるし、吉本に作って貰った舞台
ですから、存在感を出すレースをしてくるかな・・・

昨日の強い風のなか一周見事に踏んだ武田ラインの優位は変わらないでしょうから
でも、浅井・佐藤と強者が相手ですんなりいかない場合も・・

5-2-349
3-5-2679
2角過ぎあたりから浅井が仕掛けると佐藤・中川の出番も・・
9-41-41
4-19-19
3=49-1479

わぁ~買い目がちょっと多いか!
まあ自分的に頭は、35番あたりかなと思いますので、そこらあたりで
絞ります。穴はもちろん4番車でしょ

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ


2012-10-14 (日) | 編集 |
ブログの更新、超久しぶりで去年の12月2日依頼で、約10ヶ月半ぶりですね~

競輪も殆ど参戦しないので書くことも特に無い状態。
しかしながら、地元記念なのでメンバーだけでも確認しようと見てみたら、なかなか良いメンバーが斡旋されているので、地元であったダービー以来これも久しぶりの現地参戦。
やはり生で見るのはいいですね。

その反面、車検購入も久しぶりなので感覚も鈍っていて、7Rから参戦しましたが全敗でした。
3着抜けや折り返しを買って無かったりで・・・

初戦を見ての私的注目選手ですが・・・

浅井(坂本にあおられて終わったと思ったのに付きぬけた調子は◎。)
佐藤友(捲り追込み型で滑走路に向いていそう。更に調子も○)
成田(一度インに入りバック踏んだように見えたのに連に絡んで調子良さそう)
木暮(自在で滑走路向き? 昨日も一旦雲隠れ的だったのに連に絡む巧者振り)
脇本(応援が凄かった!地元選手と間違えそうな感じ。調子も問題なさそう)
中川誠(地元で馬を付けてくれそうで○ オリンピックを経験して一皮剥けたか?期待を込めて)
松岡(岐阜)なかなか良い逃げっぷりで、直線も垂れてなかった。
吉本も好調を保ってるようでした。

ちょっと不安

武田・合志(坂本が浅井を捌いてくれたのに直線全然伸びず調子は?×)
合志は松川の番手ではなく、あのメンバーなら松川ー坂本ー合志で並んで二段駆けして貰ったほうが残れたんじゃないかな?

ああ、今日も参戦したいが午後から仕事で無理・・・残念
その方が良いかも・・・11Rなんて超細切れで難解なレースだし。
でも8RだけはPC投票しておこうかな、神山ー鈴木で人気だろうけど、自分的には松岡が居る中部勢に注目しています。面白いレースが期待できそう。


ほんと長らくご無沙汰しており申し訳ありません。
って言うか、誰も覗いてはくれてないと思うけど・・・(笑)
もう少しどうにか短い間で更新するよう努力します。
まああてには成りませんが。

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ





2011-12-02 (金) | 編集 |
3月の書込み以来、ほったらかし状態でしたが(自分でも忘れてるくらい)、
また舞戻ってきました。(と言っても、また単発になりそう)
なんか、最近は特に競輪が面白く感じなくてね。
更新るるのも億劫に成りがちです。

さてさて、小倉ですが・・・
昨日は、1レースから九州勢(特に熊本)は松川の頑張りで、
勢いを付ける良いレースがでましたね。
ただ、例外もありましたね・・・4レースの中川
どうしようも無いですね。西川じゃモチベーション上がりませんよ。
仲がね・・・・だから。松本大地を付ければ少しは違ってたでしょうが、
今の状態では・・・競技疲れと落車と色々で気持ちが乗ってませんね。

では、ちょっとだけ二次予選メインの九州勢予想を

【2R 特一般】
志智6三浦 菅原3中川5中澤 2内藤 矢口7幸田8太田
素直に考えれば、菅原が矢口を叩いて中川の抜け出しからってとこでしょ。
でも、矢口すんなり逃げて、中団が志智という展開なら九州コンビも苦戦かな。
でも考えすぎてもね~、素直に九州から。
3=9-5127 

【7R 二次予選】
松岡7井上 稲垣1村上弟 木暮9神山4後閑 吉田8山田
木暮も辛いですね神山と後閑がつくし、ラインも一番長いので逃げも考えつつ、
捲りなら早めに連れて行かないといけないし。
先ずこの中で逃げないのは松岡、逃げそうなのが、木暮・吉田・稲垣の準かな。
松岡は中川と違ってレース上手いし、後方には絶対置かれないレースをしますので、
連には絡んでくると思います。木暮逃げたら神山のブロックがキツイので、早めの捲りで
仕留めに行く。けど・・・井上は調子(現在の力)からと、絡まれて追走困難とみる。
2-139-13947

【8R 二次予選】
松川3小野4安東 川村8朝日 山崎9成田 池田5飯島
松川をすんなり出させないように川村か池田が抵抗すれば、福島コンビの餌食でしょ。
でも九州以外は全て2車だし、中団からって山崎以外は思うはず?
松川次第だけど小野の絡みで・・・
3-74-74129
3=2-748  1=9-23

あと10Rに坂本健と大地がでますが、勝ち目は無いでしょう。
残念ですが・・・

    ポチっとクリックを
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ



2011-03-15 (火) | 編集 |
関東では計画停電が始まったようですが・・・・

あれで計画なんでしょうかね?

やるの やらないの って・・・一体どっちなの、皆困ってしまいますよ。

関係各所は一生懸命にやっているのでしょうが。。。

もう少しなんとかならんものでしょうか?

それにしても原発が心配ですね。

ポンプの燃料切れで注水が出来なかった・・・とか

初歩的な人的ミスだろ。

しっかり頑張って欲しいものです。

作る時は、良いように言っているのですから。

ホント、大丈夫かなこの国は???

テーマ:その他
ジャンル:ギャンブル

2011-03-13 (日) | 編集 |
東北三陸沖でおきた地震により、被災された方々に
お見舞い申し上げます。

今でも信じ難い映像がTVから目に入ります。
なんと言っていいのやら・・・言葉もありません。

でも、自国で起きている現実なんですね。

一日も早い復旧(特にライフライン等)と復興を願うばかりです。

我が熊本市からも、給水車と作業員が昨日出発したようで、
しっかり役に立って来て欲しいです。

青森の「親方」は大丈夫なんだろうか?

信越地方も地震があったようだが、「競輪ふぁあん」さんも大丈夫かな?

ほんと心が痛みます。
テーマ:その他
ジャンル:ギャンブル

